どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/30

静岡のおすすめ焼き肉屋さん人気ランキング20選!【食べ放題/ランチ/個室】

静岡には、静岡駅や新静岡駅周辺を中心に美味しい焼肉屋さんがたくさんあります。
特に地元で育てられたブランド牛「特選和牛静岡そだち」が有名な焼肉激戦区なのです。

そこで今回は、静岡在住の方々100名にアンケートを実施し「静岡でおすすめの焼肉屋」を聞いてみました!
地元の方の行きつけのお店を一挙ご紹介します。

静岡での焼肉屋さん選びの参考にしてみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large ian valerio e2y 1phypsq unsplash  1

静岡で人気のおすすめ焼肉屋ランキング10選!

ちょっとしたお祝い事や特別な日に焼肉を食べたい!
そんな人は多いのではないでしょうか。

また、ディナーは高いからランチでサクッと安く食べたい!
という方もいるはず。

そんな焼肉を食べられるお店は、至る所にたくさんありますよね。
しかしながらせっかく焼肉を食べるなら、コスパのいい焼肉屋さんがいいですよね。

そこで今回、静岡在住の方々100名にアンケートを実施し「静岡でおすすめの焼肉屋」を聞いてみました!
地元の方の行きつけの焼肉屋さんは一体どこのお店なのでしょうか?

気になりますね。
それではさっそく結果を見て行きましょう!

静岡焼肉ランキング

第1位は「安くて旨い!」と評判の老舗焼肉店、焼肉 えん。
黒毛和牛をいただける人気店なだけに予約がベターなお店です。

惜しくも第2位となった静岡そだちはその名の通り、静岡県産のお肉を使った焼肉を楽しめるお店。
安価なランチを楽しめるのが魅力の一つ。

第3位は清香苑。
昔からあるアットホームな老舗の焼肉店です。

ランキングには全体的に長年愛されている老舗が多くランクインするという結果になりました。
長年激戦区で生き残り続ける焼肉屋さんはやはり美味しいお店ということですね。

そのほかにも静岡でランチが楽しめる焼肉屋や、食べ放題が楽しめる焼肉屋、安い焼肉屋など、さまざまな焼肉屋さんをご紹介しています。

静岡での焼肉屋さん選びの参考にしてみてくださいね。

それでは詳しく見て行きましょう!

\静岡のおすすめ焼肉店の詳しい地図情報はこちら/

第1位 焼肉 えん【浜松市】

焼肉 えんは、静岡県浜松市で最高級の黒毛和牛や希少部位の焼肉がいただけるお店です。
甘味のある霜降りを楽しめる和牛カルビや浜松では珍しい肩ロースを使った和牛ロース、厚切りのタン塩など最高級の焼肉を楽しめます。

黒毛和牛牛刺は、厚生労働省認可済みで安心していただくことができるのも魅力です。
ほかにも、塩ワサビ極みロースや和牛マルチョウ、和牛上ロースなど絶品焼肉を堪能してみてください。

ビビンバやクッパ、ビビン麺なども食べることができます。
静岡県浜松市で、最高級の焼肉を楽しみたい人におすすめの焼肉屋です。

\焼肉 えんへの行き方/

焼肉 えん

第2位 静岡そだち【葵区】

静岡そだちは、静岡県産のお肉を使った焼肉を楽しめるお店です。
ランチタイムには、リーズナブルに焼肉ランチをいただくことができます。

カジュアル焼肉ランチなら1,500円で焼肉と焼き野菜、サラダ、小鉢、ご飯、汁物、漬物、デザートがセットになったお得なセットをいただけます。
リッチ焼肉ランチなら、2,800円で日替わり特選和牛静岡そだち上焼きと各種焼きのついた豪華なランチを食べることもできます。

ほかにも、石焼ピビンバランチや自家製ハンバーグランチなど、焼肉以外のメニューもたのしむことができます。
ランチにはドリンクもついて、ご飯の大盛りは無料ととてもお得になっています。
\静岡そだちへの行き方/

静岡そだち

第3位 清香苑【浜松市】

清香苑は、地元静岡の人に愛される焼肉屋さんです。
ねぎとごま油をつけて食べる清香焼きが人気があります。

カルビやロース、タンなど定番のお肉を美味しくいただくことができます。
牛のほかにも、豚トロや豚のホルモン、ナンコツ、地どりなどもあり、お肉の種類が豊富なのがポイントです。

特上ロースや上ロース、上カルビもリーズナブルに楽しむことができるため、上質な焼肉を楽しみたい人にはおすすめです。
アットホームな雰囲気で焼肉を楽しむことができます。

浜松駅からは、車で10分ほどで行けるため、車はもちろんタクシーでも駅から気軽に訪れることができるのが魅力です。
\清香苑への行き方/

清香苑

第4位 6番町【葵区】

新静岡駅から車で10分の場所にある6番町は、いつも多くの人でにぎわっている焼肉屋さんです。
人気メニューは、特上タン元ステーキで、食べごたえのある焼肉メニューとなっています。

さらに、うす切り牛タン塩焼きや上タン塩焼きとともに、ねぎタン用のねぎバカ盛を一緒に注文して、ねぎたっぷりの牛タンを食べるのもおすすめです。
ほかには、希少な上ハラミや上カルビ、てっぽうやホルモンなど、定番のメニューも揃っています。

センマイや上ミノの刺身や石焼ビビンパ、クッパなどのご飯ものや麺類も充実しています。
静岡でリーズナブルに美味しい焼肉を楽しみたい人におすすめのお店です。

\6番町への行き方/

6番町

第5位 味楽苑 両替町店【葵区】

新静岡駅から徒歩7分の場所にある味楽苑 両替町店は、国産黒毛和牛の焼肉が楽しめるお店です。
静岡そだちをはじめ、店主が厳選した質のよい焼肉が楽しめます。

焼肉コースメニューは、2時間飲み放題付きで5,000円からととてもリーズナブルに焼肉を満喫できるのが魅力です。
タン塩、豚バラ、カルビ、ミックスホルモンとさまざまなお肉に、キムチ盛合わせとサラダ、最後にビビンバもいただけます。

単品なら、サーロインやバターロース、極上カルビ、タン塩、名古屋コーチンなどさまざまな焼肉を楽しむことができます。
夜遅くまであいているので、静岡で遅い時間からの宴会でも美味しい焼肉を食べることができます。
\味楽苑 両替町店への行き方/

味楽苑 両替町店

第6位 大阪焼肉・ホルモンふたご 呉服町店【葵区】

大阪焼肉・ホルモンふたご 呉服町店は、静岡駅から歩いていける焼肉屋です。
厳選された新鮮な和牛や、大きなサイズのはみ出るカルビなどインパクトのある焼肉を楽しむことができます。

黒毛和牛のはみ出るカルビは名物メニューのひとつで、予約限定の人気焼肉メニューとなっています。
来店する際はぜひ予約して食べたい一品です。

ほかにも、ねぎだく超塩ホルモンや和牛特上厚切りハラミ、はみ出たいハラミ、ざぶとんロースすてーきなどビールのすすむ焼肉メニューばかりが並びます。
コースメニューは宴会にもおすすめで、4,000円、5,000円、7,000円と予算に応じて選ぶことができます。

5,000円以上のコースなら黒毛和牛のはみ出るカルビがついているためおすすめです。

\大阪焼肉・ホルモンふたご 呉服町店への行き方/

大阪焼肉・ホルモンふたご 呉服町店

第7位 焼肉うしなり【葵区】

静岡駅から徒歩5分の場所にある焼肉うしなりは、焼肉と日本酒の組み合わせを追求した焼肉屋です。
焼肉といえばビールやハイボール、ワインが定番といわれる中、焼肉とのマリアージュを楽しめる日本酒好きにおすすめしたいお店となっています。

A5級の鳥取和牛は分厚い塊が特徴で、マンゴーのようにカットされたタン元マンゴーステーキは、牛1頭に対して1箇所しかない希少な部位となっています。
ほかにも、至福のざぶとんや和風特上カルビ、炙りユッケ、中落ちカルビ、超カルビなど質の高い焼肉を満喫することができます。

平日限定の6,000円のコースは、鳥取和牛の焼肉に飲み放題がついたリーズナブルなコースです。
静岡で宴会を楽しみたいときにおすすめです。
\焼肉うしなりへの行き方/

焼肉うしなり

第8位 静岡焼肉酒場したゴコロ【葵区】

静岡焼肉酒場したゴコロは、店主が目利きして仕入れた熊本牛の焼肉が楽しめるお店です。
熊本の黒樺牛(くろはなぎゅう)の焼肉は絶品で、希少部位のかいのみや月に1度しか入荷しない幻の黒タン、甘みのある白カルビなど質の高い焼肉を楽しめるのが人気の理由です。

コースメニューは、飲み放題つきで4,500円ととてもリーズナブルなのが魅力で、キムチやナムルの盛り合わせに牛タン3種盛りやイベリコ豚の豚トロ、阿波尾鶏のもも肉、黒樺牛のカルビなど牛、豚、鶏すべて楽しむことができます。
デザートもついて13品と満足できる内容です。

飲み放題は90分で、もちろん生ビールもついています。
静岡でリーズナブルに焼肉を楽しみたい人におすすめです。
\静岡焼肉酒場したゴコロへの行き方/

静岡焼肉酒場したゴコロ

第9位 京城園 両替町店【葵区】

新静岡駅から徒歩7分の場所にある京城園 両替町店は、個室で焼肉を楽しめるお店です。
産地にはこだわらず、良質なお肉を厳選して仕入れています。

無農薬サンチュは、いろいろなお肉を巻いて食べるのに人気があります。
壷漬カルビは人気メニューのひとつで、好きな大きさにカットしていただきます。

コースメニューは宴会などに人気で、3,500円のコースなら塩タンやカルビ、ロース、ホルモン二種盛り合わせなどのお肉に焼き野菜、サラダ、キムチなどをいただけるリーズナブルなコースとなっています。
静岡で個室でゆっくりと焼肉を楽しみたい人におすすめのお店です。

\京城園 両替町店の行き方/

京城園 両替町店

第10位 中込精肉店【葵区】

静岡市葵区にある中込精肉店は、静岡市でA5ランクの黒毛和牛の焼肉が楽しめるお店です。
神戸中央市場のメス牛にこだわった焼肉を堪能できます。

平日のランチタイムには、とてもリーズナブルな焼肉を楽しむことができます。
和牛焼肉ランチなら、140gの和牛カルビにご飯とスープ、ドリンク、キムチとナムルがセットになって1,000円でいただくことができます。

ほかにも、塩豚カルビランチや石焼ビビンバランチ、塩タンランチ、カルビクッパランチなどさまざまなランチメニューから選ぶことができます。
スープも種類が選べるのが魅力で、わかめスープやたまごスープ、野菜スープ、さらにプラス料金でカルビスープやテグタンスープに変更ができます。

\中込精肉店への行き方/

中込精肉店
<下に続く>

静岡で人気のおすすめ焼肉屋10選!

静岡の焼肉:あじまき【葵区】

新静岡駅から徒歩2分の場所にあるあじまきは、七輪で焼く焼肉が楽しめるお店です。
盛り合わせメニューがあるので、定番のホルモン焼肉を楽しみたい人は盛り合わせメニューがおすすめです。

ホルモン以外の焼肉を楽しむなら、単品で好きなお肉を注文できます。
ロースやカルビ、塩タンなどの定番メニューをにんにく焼きや焼き野菜とともにいただくことができます。

ほかには、石焼ビビンバやクッパ、玉子スープ、もやしスープなど、焼肉屋の定番メニューが並びます。
どれもリーズナブルにいただけるため、男性グループや子供連れでの来店におすすめです。

あじまき

静岡の焼肉:焼肉處十々【葵区】

新静岡駅から徒歩8分の場所にある焼肉處十々は、創業40年を超える老舗焼肉屋です。
国産黒毛和牛を生のまま毎日仕入れているため、新鮮な焼肉を食べられるのが魅力です。

さらに、肉の鮮度が落ちないように注文が入ってからカットするこだわりで、美味しい焼肉を楽しめます。
上ロースやさがり、塩タンのほかに、サムギョプサルなどもいただくことができます。

上ミノやてっちゃん、センマイ、タンサキなどホルモンも充実しています。
さらに、ラム肉まで楽しめるので、食べたいものを食べたいだけ注文することができるのも魅力です。

麺類も充実しているので、焼肉の占めにはぜひ麺類を食べてみてください。

焼肉處十々

静岡の焼肉:七輪焼肉 炭虎【葵区】

新静岡駅から徒歩7分の場所にある七輪焼肉 炭虎は、七輪で焼く焼肉を楽しめる焼肉屋さんです。
火曜日から木曜日の限定コースのホルモンコースはとても人気があり、3,000円でミノやしま腸、ハツ、タンスジなどのホルモンにキムチやナムル、焼き野菜、ご飯などを楽しめるリーズナブルなコースです。

6,000円の飲み放題付きのコースも人気で、名物の塩上カルビを含む11品の料理と飲み放題を楽しむことができます。
飲み放題にはもちろん生ビールもついているため、焼肉に合わせて美味しいお酒をいただくことができます。

新静岡駅からも近い場所にあるので、静岡観光に訪れた人にもおすすめの焼肉屋さんです。

七輪焼肉 炭虎

静岡の焼肉:七龍【駿河区】

静岡駅から徒歩10分の場所にある七龍は、黒毛和牛専門の焼肉屋さんです。
お肉は上質なものばかりで、特上ヒレや特上ロースなど贅沢なメニューも楽しめます。

人気のメニューはタン塩で、カルビかと思うような肉厚で大きタンを食べることができます。
上カルビや上ロースもとろけえるような美味しさのお肉が楽しめます。

タレにつけたらぜひご飯と一緒に食べてみてください。
お酒をお飲んでいてもご飯と一緒に食べたくなる美味しさです。

冷麺も人気メニューのひとつで、焼肉の〆に注文する人も多いです。
細麺に酸味のある味で、さっぱりと食べることができます。

七龍

静岡の焼肉:千里馬【駿河区】

春日町駅から車で8分の場所にある千里馬は、静岡で和牛の焼肉を食べられる焼肉屋です。
創業30年を超える老舗焼肉屋で、カウンター席もあり一人でも気軽に来店することができます。

黒毛和牛のミスジが人気で、あっさりと濃厚な味わいを楽しめるお肉です。
肉質がいいので、上を注文する必要が無いという人もいるほど上質なお肉を食べることができます。

ランチタイムには焼肉定食を食べることもでき、ご飯は無料で大盛りにすることができます。
1,000円ほどで美味しい焼肉を堪能できる人気のメニューです。

静岡で上質の焼肉を食べたい人におすすめのお店となっています。

千里馬

静岡の焼肉:南大門【駿河区】

静岡駅から車で5分の南大門は、A5ランクのお肉を焼肉で楽しめるお店です。
極上厚切りタンは人気メニューのひとつで、マンゴーのようにカットされた厚切りの絶品お肉をいただくことができます。

ほかにも、特上ロースや特上カルビ、上ハラミや上カルビなど、厳選されたお肉をさまざまな部位で楽しむことができます。
一品料理やご飯もの、サラダ、海鮮焼など、焼肉以外のメニューも充実しているので、お酒を飲む人も飲まない人も楽しめるのが魅力です。

少し値は張りますが、食べる価値のある絶品焼肉をいただけます。
特別な日やイベントなどで訪れるのもおすすめです。

南大門

静岡の焼肉:文田商店 本店【駿河区】

静岡市駿河区にある文田商店 本店は、七輪で焼く焼肉を楽しめるお店です。
コースメニューが充実していて、人気のあるコースは5,000円で18品の料理が楽しめるコースです。

タン塩やカルビ、上ロースをはじめ8種類のお肉に、サラダやキムチ、ナムルなどのサイドメニュー、豚足にクッパまで楽しめるボリューム満点のメニューとなっています。
たくさん食べたい人におすすめです。

ほかにも、4,300円のコースなら、定番メニューを一通り楽しむことができます。
いろいろ楽しみたいけど、そんなに量は食べられない人にもおすすめです。

文田商店 本店

静岡の焼肉:牛庵 曲金店【駿河区】

牛庵 曲金店は、焼肉食べ放題が楽しめるお店です。
牛庵コースなら2,580円で100分の食べ放題が楽しめます。

熟成カルビや熟成あぶりカルビ、熟成ロース、やわらかハラミ、デジカルビ、ホルモンなどの焼肉に、海鮮や焼き野菜、キムチやサラダを食べ放題でいただけます。
さらに、ご飯ものまで食べ放題で最後に1人1品のデザートがつく贅沢なコースとなっています。

さらに、希少部位コースや黒毛和牛コース、しゃぶしゃぶ食べ放題なども選ぶことができます。
お昼のランチメニューもお得で、日替わりのお肉が180gついたおすすめランチは990円ととてもリーズナブルに楽しめます。

静岡で焼肉食べ放題やお得なランチを楽しみたい人におすすめです。

牛庵 曲金店

静岡の焼肉:すたみな太郎 静岡西店【駿河区】

静岡市駿河区にあるすたみな太郎 静岡西店は、焼肉食べ放題が楽しめるお店です。
リーズナブルに焼肉食べ放題が楽しめ、子供料金も設定されているため子連れランチにとても人気があります。

平日のランチなら大人1,240円ととてもリーズナブルに90分の食べ放題が楽しめます。
焼肉は、牛サガリや豚カルビ、鶏モモなどさまざまなお肉をいただくことができます。

さらに、焼肉だけでなく、マグロやサーモンなどのお寿司やオムライスやカレー、やきそば、うどんなど子供も喜ぶメニューが充実しているのが人気の理由です。
デザートやフルーツ、アイスクリームも食べ放題で、満足いくまで楽しめる食べ放題となっています。

すたみな太郎 静岡西店

静岡の焼肉:牛タン焼肉 牛丸【浜松市】

牛タン焼肉 牛丸は、静岡で美味しい牛タン焼肉が楽しめるお店です。
厚切りの牛タン上が人気で、厚切りの弾力があるタンをいただくことができます。

平日限定の黒毛和牛のサーロインステーキコースも人気で、5,000円で12品の料理を楽しめます。
1人150gの黒毛和牛のサーロインステーキに、ローストビーフのサラダ 、牛タン上、牛タン、ハラミ、イベリコ豚などさまざまなお肉が楽しめる豪華なコースとなっています。

ビビンバか冷麺が選べる上にご飯とスープもサービスでついてくるのが魅力です。
デザートも2種盛りがついており、焼肉デートや宴会におすすめです。

サムギョプサルのセットもあり、冷麺とデザートがついているので、女子旅におすすめです。

牛タン焼肉 牛丸
<下に続く>

静岡で美味しい焼肉を楽しもう

焼肉

静岡で人気のおすすめ焼肉屋さんをご紹介しました。
静岡には、最上級のお肉にこだわったお店や、焼肉食べ放題が楽しめるお店、個室で焼肉が楽しめるお店、リーズナブルなランチが楽しめるお店などさまざま焼肉屋さんがあります。

ぜひ、静岡で美味しい焼肉を食べに行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line