どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/21

はとバスの当日でも乗れるおすすめツアー10選!申し込み方法や注意点

東京観光に行くなら、はとバスがおすすめ。

日帰りで当日予約可能なツアーがたくさん、思い立ったらすぐ予約できる子供からシニアの方まで幅広くツアーがあり、また20代や30代向けに恋愛運向上ツアーなど、面白いツアーも。

もちろんお一人様から参加できるコースもあります。
また子供向けのツアーもありますので、東京観光と一緒に行けるツアーなどおすすめです。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large basu

【当日参加する前に】はとバスってどんな会社?

東京といえば、はとバスツアー東京と言っていいほど、耳にすることが多い、あの黄色い大きなバスを運行している会社のことです。

はとバスは、東京付近にあって、観光名所を周ってくれるほか、シーン別に合わせたいろんなコースが多彩です。
はとバスツアー東京には、東京食い倒れツアーや、記念日にフレンチディナーコースまであって、定番の東京観光の皇居巡りや、浅草、国会議事堂、靖国神社以外にも、恋愛企画もので、恋愛運向上ツアーやニューハーフショウに行けたり、夜景を見れるナイトコースや、デートにぴったりな水族館や美術館めぐり、はとバス子供向けには、劇団四季ツアーがあったりします。

はとバスツアー横浜というものもあり、横浜中華街にも、はとバスを利用して行くことができ、どのコースも、はとバスツアー東京を利用することで、並ぶことなくストレスフリーで体験や観光ができます。

はとバスツアー東京はテレビでもたくさん放送されていたりするので、大手ということで安心感がありますし、東京観光やその近辺の観光をしようと思った時には、ぜひ利用すると有意義な時間がすごせることと思います。

それに、今では、はとバスツアー東京主催のお一人様コースもあるので気軽にお一人様でも旅行を楽しむことができますし、その他にも、はとバスツアー日帰り人気ツアーや、友達や家族とも一緒に楽しめるコースやはとバス子供向けもシーン別にたくさん用意されているので、お子様からご高齢の方まで楽しめるはとバスツアーとなっています。

また、バスというだけに、たくさんのバス停から乗り降りできるようになっており、遠くまで行かなくても近くの駅から乗ることが出来るようになっています。
この乗り降りが出来るバス停というのが、

  • 東京駅丸の内南口
  • 新宿駅西口
  • 新宿駅東口「貴賓席の旅」集合場所(はとバス新宿営業所前)
  • 上野駅浅草口
  • 品川プリンスホテル前
  • 竹芝客船ターミナル(第2待合所)
  • 大森駅東口
  • 蒲田駅東口
  • 浜松町駅
  • 新宿駅東口(東京横浜観光)
  • 池袋駅東口
  • 銀座キャピタルホテル(新館前)
  • 品川駅高輪口(西口)
  • 葛西駅
  • 錦糸町駅・錦糸公園前
  • 京橋駅前
  • 町田駅
  • JR横浜駅東口
  • さいたま新都心駅西口
  • 松戸駅西口
  • JR南越谷駅南口
  • 西船橋駅南口
  • 新浦安駅

大変たくさんの、乗り場がありますね。

<下に続く>

はとバスは当日でも乗れるの?

null

はとバスツアー東京は、当日でも空きがあれば、乗ることが出来ます。
しかし注意してほしい点が、東京周辺の定期観光のコースに限るのですが、まず東京観光などのはとバスツアー日帰り人気は数が多く開催されていますので、当日でも空きがあれば乗れます。

はとバスツアー東京はコース別にABCなど分類されているのですが、このABCのコースだと当日予約が可能となっています。

東京から離れた場所に行くはとバスツアー東京になると、当日予約が可能のコースと、ダメなコースがありますので、そこは聞いてみるのが良さそうなのですが、当日予約は、はとバスツアー日帰り人気の出発時間の1時間前から、電話でも受け付けしているので、電話で問い合わせてみるのも良いですね。

まずは公式ホームページから日付方式で検索ができるようになっていますので、行きたい日程とコースを選んで検索してみましょう。行きたいコースが埋まっている場合は、問い合わせして確認してみてくださいね。

はとバスツアー東京ではいろんなコースがあるので、どこのコースだと、今から可能なのか電話で問い合わせ可能ですので、聞いてみるのが、早いかもしれませんね。

それでは、さっそく問い合わせしてみましょう。

予約センターに電話をしよう!

null

思い立ったら聞いてみるのが一番です。はとバス予約センター
TEL 03-3761-1100

年中無休ですが受付時間が朝8時~夜8時までです。

直接はとバスの営業所行ってみよう!

null

はとバスツアー東京の営業所は全部で4店舗あります。場所は、近いところを選んで行ってみてください。

東京営業所

東京丸の内駅を出て左に行ったところにある高架下にあります。
営業所とのりばが一緒になっているので、わかりやすいですね。

東京営業所
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-10-15 600)
電話番号:03-3201-2725
営業時間:7:10~19:00 (※1/15~3/8は7:30~19:00)です
定休日:無休
URL:東京営業所リンク

新宿営業所

新宿営業所
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト1階
電話番号:03-3356-4270
営業時間:08:00-18:00
定休日:無休
URL:新宿営業所リンク

池袋営業所

池袋営業所
住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-28-2
電話番号:03-3988-637
営業時間:11:00-18:30
定休日:日曜日、祝日、年末年始
URL:池袋営業所リンク

浜松町総合センター

浜松町営業所
住所:〒105-6101 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル別館1階 バスターミナル内
電話番号:03-5777-1631
営業時間:9:00-18:30 (※12/31~1/3は9:00~17:00)
定休日:無休
URL:浜松町営業所リンク

<下に続く>

当日予約やツアー出発ははとバスの東京営業所が便利!行き方は?

null

当日に、早く仕事が終わって時間があいたり、東京に来たから観光めぐりでもしてみたいと思い立ったり、
急に温泉に入りたくなったけど、交通手段がないなと思ったりした時や、当日予約してはとバスツアー日帰り人気などこかに出かけたいけど、どのコースでどこ行きが空いているのか分からないとなった時は、直接はとバス営業所に行ってみるのがおすすめです。

今週の休日は一人でゆっくりすごしたいと思った時にも、はとバスツアー東京はお一人様でも参加できるコースがありますから、そのコースを利用してみるのも良いのではないでしょうか。恋愛向上コースなどあるので、思わぬ出会いがあるかもしれません。

では、東京営業所までの行き方をチェックしていきましょう。

JR東京駅「丸の内南口」改札口を出て正面へ出ます。
外へ出たら道を渡らずに、左手に、駅舎沿いに進みます。

こちらに京葉線地下ホールからの行き方と、地下鉄丸の内線の地下ホールからの行き方がのっていますので、チェックしてみてくださいね。

東京営業所までの行き方

<下に続く>

当日申し込みできるおすすめ人気はとバスツアー【午前から午後】

null

まずは、午前中にさくっと東京観光ができる、はとバスツアー日帰り人気コース。
東京に来たなら行っておきたい観光名所が半日で回れるコースです。これは他にも回りたいとこがあったり、時間が有意義に使えるコースになっています。

おすすめの東京半日コース

こちらは、短時間で東京の名所を周るはとバスツアー日帰り人気ツアーです。
毎日運行されているので、当日予約でもおすすめです。
皇居から浅草観音や散策がたくさんできお土産を買う時間もたっぷりありますよ。
東京タワーと展望台まであがれます。料金も大人5700円と子供3060円。

おすすめの東京スカイツリーツアー

こちらは、約3.5時間で東京スカイツリーの展望台と靖国神社で参拝して帰ってくるはとバスツアー日帰り人気コースです。
毎日運行しており、大人4980円、子供2400円です。

おすすめの国会議事堂と靖国神社

東京に来たら一度は見ておきたい、国会議事堂のはとバスツアー日帰り人気ツアーです。
普段は入れないところなので、厳格な空気が流れる中、神聖な気持ちになることでしょう。
靖国神社への参拝も合わせてできます。
大人2880円。子供1590円です。

下町散策ここいち

こちらは浅草散策のはとバスツアー日帰り人気コースです。
約3.5時間で、浅草散策がたっぷり楽しめます。
浅草散策と仲見世を自由散策し、参拝したり食べ歩くことが可能です。
乗船して隅田川下りするコースで、眺めが良いので、2階立てバスで案内してくれて、大人3400円で、子供1700円です。

おすすめの表参道と渋谷のプチっとドライブ

こちらはバスの中から景色をお楽しみいただけるはとバスツアー日帰り人気コースで、下車はしませんのでプチっとドライブとなっています。渋谷の交差点や表参道とは、どんなところかを知ることができ、大人1980円子供1100円で、毎日運行中です。

では、続いては、おすすめの一日はとバスツアー日帰り人気コースをご紹介していきます。

<下に続く>

はとバスおすすめ一日コース

江戸味覚食い倒れツアー

こちらは、開催曜日が決まってますので、当日の曜日があえば、ツアー参加できますね。
なんとお食事が3食付きで、朝からすしざんまいのお寿司が食べられるという贅沢なはとバスツアー日帰り人気コースですよ。
この後は、築地市場を自由散策して、また昼食には創業21年の天ぷら屋で天ぷらを頂きます。

江戸東京博物館を見学してから、夕食には江戸後期から続く老舗で川魚を頂くことができます。
なんとも贅沢な一日をすごせることでしょうか、大人10800円、子供7740円です。
東京駅丸の内南口を9時に出発して、帰りは18時半ごろとなります。

ヒルトン東京至福のランチと六本木ヒルズ

こちらも曜日開催で、六本木ヒルズからの大展望のあと、ヒルトン東京で昼食ランチを頂きます。
中華コースと洋食ビュッフェを選べるので、その日の気分で召し上がれ、その後NHKパークや相田みつを美術館見学ができ、大人9980円、子供6970円です。
はとバスツアー日帰り人気コースです。

人気ビュッフェと東京湾クルーズ

こちらも曜日開催ですが、品川プリンスホテルのリュクスダイニングでビュッフェを頂きたあと、東京湾クルーズが楽しめますし、東京湾からの観光もまた違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

<下に続く>

はとバスツアー当日予約で気をつけることは?

null

当日予約で気を付けることは、まず、当日予約は、はとバスツアー日帰り人気ツアーの中の東京周辺の観光に限られるというところです。
案内パンフレットでは、はとバスツアー日帰り人気コースがアルファベットで分かれており、ABCという頭文字が付いたコースなら当日予約が可能となっていますが、温泉宿泊コースや東京郊外のコースは、事前予約が必要となっていますので、ご注意ください。

東京周辺の短時間で周れるはとバスツアー日帰り人気コースなどは、運行事体も毎日運行していることが多いので、そちらを選ぶと当日予約でも観光ができるようになっています。

また、はとバスツアー横浜の横浜中華街を周るコースや八景島シーパラダイスコースは日帰り当日でも行うことができるコースがあります。
宿泊タイプの温泉コースなどは、事前に1週間前からのご予約をおすすめします。

当日予約には、営業所や電話予約がおすすめですが、その際、インターネットからはクレジット決済ができますので、事前に払うと出発前時間に余裕ができますよ。

<下に続く>

はとバスは種類が豊富!当日予約では行けないツアーもいっぱい!

null

それでは、当日以外にも、おすすめできるコースはたくさんあります。
おすすめなコースをご紹介していきます。

箱根温泉と御殿場アウトレット

こちらは、箱根温泉に行く宿泊コースです。
箱根フリープランとなっていますので、箱根の温泉到着後は、お昼からはフリーとなっていますので観光でもなんでも好きなことができます。

翌日の帰りに御殿場アウトレットによってショッピングして帰ってくるのですが、プランが3プランあり、料金もプランによって、開催時期も日程によりことなりますのでご確認ください。
日帰りコース宿泊コースともにあります。

草津温泉と湯畑散策

こちらも、日帰りコースと宿泊コースがあります。
朝7時半に新宿西口出発して、浅間酒造観光センターで買い物したあと、昼食と温泉に入って、草津温泉街を散策し、夜の8時に新宿駅に戻ってきます。
日帰りで大人8480円~8980円、子供はここから200円引きです。

<下に続く>

はとバス子供向けおすすめツアー

はとバスキッザニア東京

こどもが主役になれるキッザニア東京へはとバス子供向けコースが毎日運行されています。
キッザニア東京では、子供が好きな仕事にチャレンジでき、将来の夢やどんなお仕事があるかを社会勉強できる場でもありますね。

このはとバス子供向けコースは、キッザニア東京に到着後解散となっていますので、ご注意ください。
大人土日祝3000円、子供土日祝5600円、小中学生6200円ですが、大人の料金は変わりませんが、子供平日の料金はここから700円引き程となります。

劇団四季ミュージカル

子供と一緒に行くなら、劇団四季のミュージカルはとバス子供向けがおすすめです。
浜松町や東京駅のバスターミナルから出発し、今話題の、ライオンキングやアラジンなど劇団四季のミュージカルを見て、夕食にビュッフェを頂いて、夜8時頃に帰ってくるはとバス子供向けコースとなります。
日帰りで楽しめるので、お子様の長期休みにもはとバス子供向けおすすめです。

<下に続く>

はとバスをうまく使って、有意義な休日を過ごそう

null

はとバスのコースは、上記にご紹介してきたものは、ほんの少しです。
他にも楽しいイベントや日帰りプランがたくさんあります。

クリスマスには、イルミネーションが見れてフレンチのコース料理がついたコースや、年末には、1年頑張った自分へのご褒美プランや、お正月には、初詣や七福神巡りなど、これからの季節にもさくら満開コースなど、季節によってもイベントがたくさんあります。

バス乗り場が東京周辺ということですので、東京へ行った時、行く予定のある方は、利用してみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line