どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/29

神戸で人気のおすすめランチ20選【三宮/元町】

神戸には、ランチが楽しめるおすすめのお店がたくさんあります。
神戸でランチをしようと思うと、たくさんお店があって、どこに行くか迷ってしまうほどです。

ここでは、お店のおすすめメニューもわかりやすくまとめているので、神戸でランチをする際の参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japan 3974718 640  1

神戸・三ノ宮エリアでおすすめのランチ10選

神戸牛のお肉

カフェ フロインドリーブ 本店【サンドイッチ】

神戸駅から徒歩10分ほどの場所にあるカフェ フロインドリーブ 本店は、焼きたてのパンを使ったサンドイッチをランチで楽しめるお店です。
教会だった場所をカフェにしているため、店内がとても美しく、神戸・三ノ宮で女子会ランチを楽しみたいときにおすすめのお店となっています。

平日には、限定のランチセットメニューが販売されており、日替わりのサンドイッチに本日のスープ、本日のアイスクリーム、コーヒーがセットになった1,200円のランチを楽しめます。
単品の通常メニューも人気で、特にオリジナルローストビーフサンドイッチは自家製ローストビーフが挟まった看板メニューとなっています。

神戸女子会ランチでぜひ利用してみてください。

カフェ フロインドリーブ 本店

アール ヴァレンティーノ【イタリアン】

神戸市中央区にあるアール ヴァレンティーノは、イタリア人俳優の名前を店名にしたイタリアンレストランです。
石窯を使って焼き上げるピッツァやパスタなどの定番メニューをランチで楽しむことができます。

ランチコースAなら、ピッツァかパスタが選べ、前菜とデザート、コーヒーか紅茶のついたセットで、1,800円でいただけます。
ランチコースBになるとお魚料理かお肉料理がさらについて2,200円とお得にランチを楽しめるのが魅力です。

本場イタリアの本格的な料理をリーズナブルに楽しめるので、神戸で女子会やデートに使えるお店となっています。

アール ヴァレンティーノ

ステーキランド神戸館【神戸ビーフステーキ】

阪急神戸線三宮駅から1分の場所にあるステーキランド神戸館は、神戸ビーフをカウンターの目の前にある鉄板で焼き上げるステーキを楽しめるお店です。
神戸ビーフを使ったランチメニューは、とてもお得なので、多くの人が訪れています。

神戸牛ステーキランチは150gで3,180円のランチがあり、サラダと焼き野菜、ライス、味噌汁、コーヒーがついたセットになっています。
通常のステーキSランチなら100gのステーキセットが1,080円でいただけるのでこちらもおすすめです。

リーズナブルなランチコースはもちろん、神戸牛テンダーステーキセットや特選神戸牛ロースステーキセットなど、5,000円から10,000円を超えるランチセットもあるため、神戸で特別な日の利用にもおすすめです。

ステーキランド神戸館

欧風料理 もん【洋食】

神戸市中央区にある欧風料理 もんは、ランチタイムに昔懐かしい洋食を楽しむことができるお店です。
三宮駅からも近いため、一人でも利用しやすいお店となっています。

ビーフカツレツは人気メニューのひとつで、スパゲッティーの付け合わせが洋食の王道を行く絶品ランチメニューです。
ほかにも、オムライスやとんかつ、カレーライス、ビーフシチューなどどれにするか迷ってしまうほどのメニューがあります。

神戸でランチを利用することが多い人でも、毎日訪れても飽きない絶品ランチメニューが揃っています。
ビールや日本酒、ウィスキーなどのアルコールメニューもあるため、ランチでお酒を飲むこともできます。

欧風料理 もん

ロビンソン【自家製パン食べ放題】

三宮駅から徒歩10分の場所にあるロビンソンは、神戸で平日にお得なランチが楽しめるお店です。
スープランチなら1,000円ととてもリーズナブルで、生ハムのシーザーサラダに季節野菜のポタージュスープがついて、自家製パンを食べ放題で楽しめます。

ほかにも、スパゲッティーやペンネのセット、鶏もも肉のロースト、数量限定の特選牛肉のローストビーフなどさまざまなメニューからランチを楽しめるのが魅力です。
休日にもランチが楽しめるので、神戸で女子会やデートに利用したいお店となっています。

休日は、デザートとドリンクのセットも充実しています。

ロビンソン

お気軽健康café あげは。 神戸トアロード店【ヘルシーランチ】

三宮駅から徒歩7分の場所にあるお気軽健康café あげは。 神戸トアロード店は、玄米と契約農家から毎日仕入れる新鮮な野菜を使ったヘルシーランチを楽しむことができるお店です。
玄米は繊維質が豊富で、ビタミンやミネラルも含まれています。

味付けもできるだけシンプルにしているのが魅力で、素材の味を楽しむことができます。
玄米のほかに、雑穀米も選ぶことができ、女性にも人気があります。

ランチメニューは、メインのおかずにお惣菜2品、サラダ、ご飯、汁物と神戸でとてもヘルシーなランチができます。
神戸で美味しくてヘルシーなランチを楽しみたいときは、お気軽健康café あげは。 神戸トアロード店を訪れてみてください。

お気軽健康café あげは。 神戸トアロード店

Tooth Tooth Garden Restaurant【グリル料理】

神戸市中央区にあるTooth Tooth Garden Restaurantは、神戸で絶品グリルランチが楽しめるお店です。
月ごとに替わるランチでは、メインが選べるグリルランチが人気があります。

淡路鶏のスチームグリルやフランス産豚ロースのスチームグリル、スズキのポワレなどお肉やお魚が選べます。
さらに、ビーフグリルランチなら中山牛のグリルか神戸牛のグリルが選べるとても贅沢なランチを楽しめます。

パスタランチなら1,600円とリーズナブルなので、予算に合わせて楽しみ方を変えることができるのも魅力です。
神戸で少しおしゃれな女子会やママ友会などに利用してみてはいかがでしょうか。

Tooth Tooth Garden Restaurant

YURT 神戸店【洋食】

YURT 神戸店は、おしゃれでボリュームたっぷりの洋食ランチを楽しめるお店です。
人気のあるメニューはBBQアンガス牛ステーキランチで、1,480円でジューシーに焼き上げたアンガス牛ステーキをいただくことができます。

さらに、サラダとデリ2種、野菜スープ、ご飯、ドリンクバーのつくボリュームたっぷりなランチが楽しめます。
ほかにも、デミグラスソースが美味しいユルトの特製ハンバーグランチやダブルチーズハンバーグステーキ、鶏のからあげランチ、週替わりプレートランチなどさまざまなランチメニューから選ぶことができます。

どのランチメニューも、ボリュームたっぷりなので、カップルや男性の来店もおすすめです。

YURT 神戸店

GREEN HOUSE Silva【生パスタ】

GREEN HOUSE Silvaは、神戸で生パスタのランチが楽しめるお店です。
種類が豊富なのも魅力で、淡路産トマトソースとバジルのパスタや鳥取産真いわしのオイルパスタ、スモークサーモンのクリームパスタなどさまざまなパスタをいただくことができます。

どれも1,200円から1,500円とリーズナブルで、パスタのほかにスープとサラダがついた神戸ランチにぴったりのメニューです。
パスタランチのほかにも、マーボータコライスや牛すじカレー、昭和オムライスなどさまざまなランチが楽しめます。
サラダやピザもあるので、ランチメニューに追加してシェアするのもおすすめです。

神戸で女子会におすすめのお店となっています。

GREEN HOUSE Silva

マザームーンカフェ 三宮本店【兵庫食材ランチ】

神戸市中央区にあるマザームーンカフェ 三宮本店は、神戸で兵庫県産の食材を使ったランチを楽しめるカフェです。
淡路島北坂養鶏場の鶏卵を使用したオムハヤシライスは、人気メニューのひとつとなっています。

さらに、兵庫県産の野菜を使った本日のファーマーズサラダかスープをセットにつけることができるのも魅力です。
ほかにも、生麺を使ったオマール海老の旨味たっぷり有頭海老のトマトクリームソースや牛サーロインステーキとと自家製ハーブフライドポテトなど贅沢な食材を使ったメニューも豊富に揃っています。

神戸で神戸周辺の素材を使ったランチデートを楽しむのにおすすめのお店となっています。

マザームーンカフェ 三宮本店
<下に続く>

神戸・元町エリアでおすすめのランチ10選

ランチのパスタ

ニューラフレア【カフェ飯定食】

神戸市中央区にあるニューラフレアは、一汁三菜のカフェ飯定食がランチで楽しめるお店です。
神戸で旬の野菜デリのついたランチが楽しめるということで、女性を中心にランチに人気があります。

お肉の定食とお魚の定食から選べるのも魅力で、お肉の定食は4種類のメインから選ぶことができます。
十六雑穀のご飯付きで、おかわり自由になっているため、ランチデートでも男性も満足できるランチとなっています。

ほかにも、丼もの定食やパスタ&グラタンプレートなど種類が豊富なのも人気の理由です。
神戸でヘルシーなランチを楽しみたい人におすすめです。

ニューラフレア

エストエスト【パスタ】

元町駅から徒歩7分の場所にあるエストエストは、神戸で本格的なフレンチが楽しめる隠れ家レストランです。
ランチタイムには、絶品パスタランチをいただくことができます。

日替わりで楽しめる本日のオススメパスタは、サラダがついたランチセットです。
ほかにも、本日のオススメパスタにパンとサラダ、自家製デザート、コーヒーのついたセットもあります。

さらに人気のパスタセットが、好きなパスタをハーフサイズで2つ選べるセットで、気になるパスタを2種類も食べられます。
パスタは種類豊富なので、神戸でパスタランチを楽しみたい人におすすめです。

エストエスト

Yidaki CAFE【オーガニックランチ】

Yidaki CAFEは、神戸でオーガニックでヘルシーなランチを楽しめるカフェです。
スペシャルプレートが人気のメニューで、950円でさまざまなおかずのついたヘルシーランチを楽しむことができます。

カキフライ風に仕立てられた舞茸と豆腐のフライは、クリーミーな豆腐と青のりで磯の香りを演出し、カキフライのように仕上がっています。
ほかにも、じゃがいもとセロリの豆乳マヨあえもとてもヘルシーで女性にとても人気があります。

さらに、根菜の味噌汁や玄米ご飯、リーフサラダと定期的にメニューが替わる女性には嬉しいヘルシーメニューばかりが並びます。
スペシャルプレートのほかにも、タイカレーやサンドイッチのセットもあり、プラス料金でドリンクを追加することもできます。

Yidaki CAFE

海鮮丼の駅前 元町店【海鮮丼】

海鮮丼の駅前 元町店は、神戸で海鮮丼ランチをいただけるお店です。
海鮮が7種類も入っている海鮮丼は590円ととてもリーズナブルでお得なのが人気の理由です。

ほかにも、自家製のごまだれが絶品の海鮮ごまだれ丼や鯛とはまちの2色丼、天然まぐろのすき身丼、サーモンマヨ丼とさまざまな海鮮丼が楽しめるのが魅力となっています。
さらに、いくらを使った贅沢な海鮮丼もリーズナブルに楽しめるため、神戸で海鮮丼が食べたいときにとてもおすすめのお店です。

神戸にはランチが少し高価なお店も多い中、1,000円以下で満足できるほど食べられるお店は貴重です。

海鮮丼の駅前 元町店

小小心縁【中華料理】

小小心縁は、神戸で美味しい飲茶ランチが楽しめるお店です。
香港のレストランで修業した福建省出身のシェフが作る本格福建料理と広東料理がいただけます。

ランチメニューは、1,000円以下でメインとライス、スープ、漬物、自家製杏仁豆腐がつく豪華なランチとなっています。
メインはさまざまな種類があり、麻婆豆腐や麻婆茄子、海老のチリソース煮、若鶏のネギ生姜ソースがけ、牛肉とピーマンの細切り炒めなど平日は17種類ものメインから選ぶことができます。

土日でも同じ料金で10種類のメインから選べるので、週末に利用する人も多くいます。
神戸で本格的な中華料理を食べたい人におすすめのお店です。

小小心縁

鹿鳴茶流 入舩【鹿肉料理】

鹿鳴茶流 入舩は、神戸で鹿肉を使ったランチを食べられるお店です。
日本国内の中でもいち早くジビエ料理を取り扱ったお店としても知られています。

ランチタイムには、鹿肉のカツレツや鹿すじ肉の煮込みがいただけるランチ、鹿肉のデミグラスシチューランチなど、普段なかなか食べることのできない絶品鹿肉ランチを食べられます。
鹿の焼肉丼は、サラダがついて680円ととてもリーズナブルなのも魅力です。

鹿肉のカツレツランチは1,500円で小鉢3種と季節の麺料理、お漬物、ご飯もついています。
神戸で珍しい鹿肉料理ランチを食べたい人は、ぜひ鹿鳴茶流 入舩を訪れてみてください。

鹿鳴茶流 入舩

セブンストック【プレートランチ】

セブンストックは、神戸で美味しいプレートランチをいただけるお店です。
プレートランチは、2種類のメインにサラダと前菜3種、スープ、パンかライスがついて950円ととてもリーズナブルなのが魅力となっています。

ボリュームもたっぷりで、ライスの大盛りが無料なのも嬉しいポイントです。
ほかにも、グラタンランチやパスタランチがあり、日替わりでさまざまなメニューが楽しめます。

さらに、ランチタイムなら、グラスビールとグラスワインが400円でいただけるのも魅力で、神戸でランチと一緒にお酒を楽しむこともできます。
どれもコスパもいいランチとなっているので、神戸で頻繁にランチをする人にもおすすめのお店です。

セブンストック

くずし割烹 こまじろ【和食】

くずし割烹 こまじろは、神戸で美味しい会席料理をいただけるお店です。
ランチメニューは、30分で頂ける会席料理をコンセプトに、リーズナブルに美味しい和食をいただくことができます。

1,500円とリーズナブルなのにお造り、もずく酢、銀杏豆腐などののった本日の和膳に、天ぷら盛り合わせ、本日のお魚煮つけ、京都錦市場のお漬物、本日のお味噌汁か赤出汁有馬じゃこ、ご飯にデザート、お茶まで楽しめる贅沢なランチメニューとなっています。
ご飯は丹波篠山コシヒカリを使っていて、おかわり自由なので満足できる量をいただくことができます。

くずし割烹 こまじろ

MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC ORIENTAL HOTEL【洋食】

MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC ORIENTAL HOTELは、神戸のオリエンタルホテル内にあるレストランです。
神戸で洋食やイタリアンのランチを楽しむことができます。

前菜にパスタかメイン料理、デザート、ドリンクのついたランチセットは1,900円とリーズナブルで、おしゃれな空間で美味しい料理をいただくことができます。
ほかにも、パスタとメイン1種類を選べるコースは2,800円でいただくことができます。

さらに、6,000円のコースでは、フォアグラや鮎、熊本産仔牛などのこだわりの食材を使った贅沢なランチを楽しむことができます。
神戸で気軽に女子会ランチを楽しんだり、誕生日や記念日などの特別な日に利用するのもおすすめです。

MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC ORIENTAL HOTEL

カセント【スペイン料理】

カセントは、神戸でスペイン料理がいただけるお店です。
カセントでは、木曜日から日曜日のみランチを楽しむことができます。

ランチメニューはコースの1種類のみで、9,944円ととても高価なランチなので、特別な日などの利用にも人気があります。
トマトのムースや前菜の盛り合わせ、鹿児島牛のステーキ、おかわりのできるおじや、デザート、コーヒーと、美味しい料理をコースで楽しめる魅力的なメニューです。

料理はあじだけでなく、盛り付けもとてもおしゃれで、神戸で贅沢な女子会を楽しむにもぴったりなお店です。
ディナータイムに訪れるよりリーズナブルに楽しめるので、ランチタイムの利用がおすすめとなっています。

カセント
<下に続く>

神戸で美味しいランチを満喫しよう

神戸の街

神戸には、おしゃれなお店が多く、デートや女子会で利用しやすいお店がたくさんあります。

リーズナブルにランチが楽しめるお店や、ヘルシーなランチが楽しめるお店、ボリュームたっぷりのランチが楽しめるお店などさまざまです。
女子会やデートにも利用しやすいお店が多いので、ぜひ神戸でランチを楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line