どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/08

静岡でおすすめの最強パワースポットランキング20選!人気の有名神社仏閣や自然も!

大きなパワーを持つ富士山がある静岡には、たくさんのパワースポットが存在します。
そんな静岡で、地元の方100名に「人気のおすすめ最強パワースポット」のアンケートを実施しました。
今回は、静岡でおすすめの最強パワースポットランキング10選を特徴とともに紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large mt fuji 257073 960 720  1

静岡のおすすめパワースポット人気ランキング10選!

富士山があり、海や山など多くの自然に囲まれている静岡には、パワースポットが盛りだくさん!
せっかくパワースポットに行くなら、たくさんのご利益をいただきたいですよね。

今回は、静岡在住の方やパワースポットを知り尽くすマニアの方100名に「静岡のおすすめパワースポット」のアンケートを実施しました。
静岡の人気パワースポットで、日々の疲れを浄化して、運気をアップさせましょう!

静岡でおすすめのパワースポット人気ランキング

1位は夢の吊橋でした!

ランクインしているパワースポットはどれも緑豊かで美しく、歩いているだけで身も心も浄化されるような場所ばかり。
その綺麗な景観から、インスタ映えスポットとしても大人気です!

夢の吊橋

静岡県奥大井にある人気のパワースポット「夢の吊橋」は、美しいブルーカラーの大井川に掛かる吊り橋です。
高さが8mの夢の吊橋は、下が丸見えとなっているので、高所恐怖症の人にとっては過酷な吊り橋ですが、それでも渡りたい理由があるのです。

静岡の夢の吊橋がパワースポットだと言われるのは、自然の環境だけではありません。
夢の吊橋の真ん中で、恋の願いをすると叶うと言われている事がパワースポットと言われる大きな理由です。

吊橋の真ん中には、板が3枚になっているので、どこが真ん中なのか迷うことはありません。
勇気を出して、恐怖を克服して突き進むことが、願いを叶えられることにつながるのです。

夢の吊橋は、定員10名までと決まっているので、混雑期は待つこともあります。
静岡の大自然の中でハイキングをしながら夢の吊橋を目指すのも、気持ちが癒されるポイントです。

夢の吊橋は、ワクワクするような気持ちになれる、恋を叶えたい人におすすめの静岡のパワースポットです。

夢の吊橋

静岡浅間神社

null

静岡市にある「静岡浅間神社」は、7つの神社が集まるパワースポットです。
広い神社内には、7つの神社が集まっていて、それぞれに別のご利益があると言われています。

静岡浅間神社では、7社参りをすると願い事が叶うと言われています。
福の神の神部神社、良縁や子宝に恵まれる浅間神社、商売繁盛の大歳神社、学業アップの少彦名神社、幸せに導く麓山神社、運気アップの八千才神社、勝負運アップの玉鉾神社があります。

これだけの神様が1つの神社に集まるのは中々珍しいことです。
すべてのパワースポットをしっかりと参拝をしたら、自分の願い事が叶う可能性を高められます。

広々と落ち着いた神社内は、ゆっくりと散策するのも楽しめます。
歩いているだけでも落ち着いた気分を味わえるので、ぜひ静岡浅間神社に行ったら7社参りを試して見てはいかがでしょうか。

地元で親しまれている静岡浅間神社だけあって、様々な行事や初詣などは多くの人が参拝に訪れています。
静岡駅からアクセスしやすいので、静岡以外の方でもパワースポットの静岡浅間神社は行きやすいのでおすすめです。

静岡浅間神社

伊豆山神社

null

静岡熱海にある有名なパワースポットの「伊豆山神社」は、本殿だけでなく山道を登った本宮社まで参拝するのがおすすめです。
伊豆山神社は、源頼朝と北条政子の恋が育まれた場所であり、縁結びや強運の神様として知られています。

静岡の伊豆山神社の中には、たくさんのパワースポットがあります。
縁結びや病気、厄除けなど健康にご利益のある白山神社、足腰にご利益のある足立権現社などあります。

縁結びのご利益ならば、伊豆山神社の手水舎にある竜神は夫婦円満、結明神社や導きのご利益もある雷電社などがあります。
そして、縁結びの神様である道祖神、愛のパワーを得るなら、源頼朝と北条政子が愛を育んだ本殿です。

更に、まさにパワースポットと言われている光る石は、直接触れたり座ったりするとご利益があるという事で人気です。
伊豆山神社は、数多くのパワースポットがある場所で、本殿から本宮社まで参拝するには、距離も時間も掛かります。

それだけ、頑張って山道を登ればご利益効果も強いパワーに代わってきます。
静岡の有名人気パワースポットの伊豆山神社は、多くの人に恋愛運をパワーアップに導いてくれるはずです。

伊豆山神社

來宮神社

静岡熱海にあるパワースポットとして有名な「来宮神社」は、願いが叶うパワースポットと言われています。
静岡熱海の来宮神社は、規模としてはさほど大きくないですが、パワースポットと取り上げられることが多く、静岡県以外の人も多く訪れる場所です。

来宮神社には、本殿の奥に大きな大楠があり、多くの人はこのパワースポットを目指して来宮神社に訪れます。
この大楠は、樹齢2千年以上の木で、国指定の天然記念物にもなっています。

大楠の幹回りは、24mもあり、かなりの存在感を見せています。
この大楠がパワースポットと言われているのは、樹齢の長さから長寿の木とされていることです。

その為、この大楠を一周すると寿命が1年延びるといった言い伝えがあります。
また、口に出さず心の中で願い事を祈りながら幹の周りを1周すると願い事が叶うという言い伝えもあります。

更に運気アップを願うのなら、パワースポットの来宮弁財天を参拝することもおすすめです。

かなり強力なパワーを持っている場所です。
元気な時は更にパワーをもらえますが、ネガティブな時はそちらを強めてしまうともあるので注意して下さい。

來宮神社

舘山寺

静岡県浜松にある縁結びのパワースポット「舘山寺」は、縁結び地蔵がある話題の人気スポットです。
静岡の浜名湖を臨む景勝地でもあり、周辺には観光やレジャースポットがあるので、多くの人が訪れる場所です。

舘山寺の恋愛パワースポットである縁結び地蔵に到着すると、無数の絵馬が吊るされている様子が見えてきます。
願いが叶うと言われるパワースポットで、静岡県以外の人も多く訪れています。

その人気は、お地蔵さんの顔がわずかに見えるくらいに、絵馬がひしめきあっているほど。
特に恋愛に悩む女性達に人気があります。

舘山寺は、縁結びのパワースポットとして有名ですが、実は他にもパワースポットがあります。
弘法大師の空海が作った石仏があり、眼の病気にご利益があると言われています。

空海が修行をしていた石室の中に入る事ができ、中を進んで行くと小さな石仏が現れます。
恋愛や眼にご利益をもたらしてくれるパワースポットの舘山寺は、静岡の中でも有名な観光地なので、ぜひレジャーだけでなく参拝してパワーをあやかりましょう。

舘山寺

伊古奈比咩命神社(白浜神社)

静岡県伊豆の下田にあるパワースポットの「伊古奈比咩命神社(白浜神社)」は、白浜ビーチから近い場所にあります。
伊古奈比咩命神社(白浜神社)は、有数の縁結びのパワースポットとして知られる有名な静岡のパワースポットです。

伊古奈比咩命神社(白浜神社)には、樹齢2千年以上の神木があり圧巻されるパワーを感じさせられます。
そして、縁結びのパワースポットである見目弁財天には、縁結びと芸能の女神が祀られています。

静岡だけでなく、全国から良縁や子宝などに恵まれたいと参拝に訪れています。
中には、おみくじなどもあるので試して見るのも良いでしょう。

真剣に良縁を望むのであれば、縁結びの特別祈願を申し込むこともできます。
恋愛運を高めたい人は、しっかりと本殿を参拝して心を清めパワーを得てから見目弁財天に参拝するのがおすすめです。

神社の裏側に出ると白浜海岸を臨む絶景スポットがあります。
崖の上には鳥居が佇み、なんとも言えない神秘的なパワーを感じられます。

神社や絶景すべてが、どこか心が癒される静岡のパワースポットです。

伊古奈比咩命神社(白浜神社)

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社
富士山本宮浅間大社

静岡県富士宮市にある、浅間神社の総本山である「富士山本宮浅間大社」は、富士信仰の中心地です。
日本の誇る富士山を神木としている強力なパワーを持つパワースポットです。

富士山本宮浅間大社のパワースポットは3か所あります。
ひとつは、春になると神木に咲く桜の木です。

神木の周りは強いパワースポットであり、運気アップにつながるパワーを持っています。
桜が咲くことで、パワーはさらに強くなる為、春の桜の季節がおすすめです。

そして2つめは、天神社の背後にある森です。
天神社は、菅原道真公を祀っている場所で、かなり強いパワーを持った場所です。

活力がみなぎるようなパワーを感じられるパワースポットです。

最後のパワースポットは、湧玉池。
沸玉池は、富士山の雪解け水が湧き出ている場所で、透き通った真っ新な水が沸いています。

自分の気を浄化してくれる場所のパワースポットで、心を穏やかに導いてくれるという場所です。
静岡の富士山本宮浅間大社のパワースポットは、子宝や恋愛成就、縁結びなどに良いと言われており、特に女性の参拝者が多い静岡のパワースポットです。

富士山本宮浅間大社

愛鷹山水神社

静岡県の長泉町の奥にある「愛鷹山水神社」は、埋蔵金伝説もある静岡のパワースポットです。
ひっそりとある愛鷹山水神社は、愛鷹山の登山口入口にあります。

愛鷹山水神社は、富士山からのパワーがとても強い場所にあり、そのエネルギーがパワースポットだと言われています。
パワースポットの中でも有名な、富士山の雪解け水は、無料の飲料水として置かれています。

3年間は腐ることがなく、雑味がまったくない美味しいお水です。
このお水を飲むことによって体を清めることができ、肉体を癒すことにつながります。

不思議なパワーが眠る神棚のロウソクは、消えることがなくずっと火が灯っていると言われていて、様々なパワーを感じるパワースポットです。

愛鷹山水神社に訪れたら、愛鷹山登山をするのもおすすめです。
お天気の良い日であれば、山頂からクリアな状態で富士山を眺めることができます。

パワーが豊富な静岡の愛鷹山水神社は、静岡穴場のパワースポットです。

愛鷹山水神社

駒門風穴

静岡県御殿場市の住宅街にある「駒門風穴」は、富士山の噴火によってできた溶岩隧道です。
原形のまま残っている風穴は非常に珍しく、国の天然記念物にも指定されています。

静岡富士山のおひざ元である静岡県御殿場にある駒門風穴は、富士山のパワーを持つ静岡のパワースポットでもあります。
駒門風穴は、静岡以外からも観光客が訪れますが、観光客が多く押し寄せるような場所ではないため、自然のままの姿を見ることができます。

真っ暗な風穴の中は、不思議な形をした溶岩がたくさんあり、風穴内は神聖な空気や独特の気を感じられます。
出口までたどり着くと、地上から差し込む光が見えるので、どこかホッとする気分や、光の持つ神秘なパワーを感じられます。

駒門風穴の周辺には、静岡の観光スポットとなるパワースポットがあるので、一緒にパワースポット巡りをしてみると良いでしょう。

駒門風穴

お湯かけ弁財天

金運と縁結びのパワースポットとして知られる「お湯かけ弁財天」は、静岡県の伊豆熱川温泉の近くにあります。
元々の言い伝えは、弁財天様のお告げによって温泉が掘られたことと、この地で願い事をすると叶うということからです。

静岡のお湯かけ弁財天のパワースポットは2つあります。
ひとつは、金運アップになると言われる銭洗いの池です。

銭洗いの池は、櫓の奥にあります。
そして銭洗いの池のそばには、優しく見守る弁財天様の像が建っています。

温泉の脇にあるカゴに小銭を入れて洗うと金運がアップするという言い伝えがあります。
これは、源泉でお金を清めることにより、お金の流通を良くするという意味があります。

但し、私利私欲のために願うことは意に反することになるので、お金の持つパワーを高めることを願うようにしましょう。
次は、縁結びのパワースポットの紹介です。

お湯かけ弁財天に大きなナギの木があります。
ナギの木には、中々切れない葉があることで、切れない縁の神木として多くの人が願掛けに訪れています。

ナギの木には、たくさんの願いを込めた絵馬が吊る下がっています。

良縁に恵まれたい人や、好きな人と結ばれたいという願いを込めて訪れる人が多くいます。
静岡のお湯かけ弁財天は、金運と縁結びを願う人におすすめの静岡のパワースポットです。

お湯かけ弁財天
<下に続く>

静岡のおすすめの人気パワースポット10選!

人穴富士講遺跡

静岡富士山麓のミステリースポットと言われる「人穴富士講遺跡」は、様々な伝説や諸説があるパワースポットです。
鳥居をくぐると無事には帰れないなどの都市伝説もあるほど、静岡では良く知られるスポットです。

静岡の人穴は、富士山の噴火によってできた洞窟です。
現在は、崩壊などの危険性から中に入ることはできませんが、人穴富士講遺跡を見学することはできます。

ひっそりとした場所にあり、どこかミステリアスな空気を感じる場所ですが、自然の持つパワーがとても強い場所です。
そして、おすすめはボランティアガイドを利用して見学することです。

自分達だけでは知ることができない情報を聞きながら散策ができるので、人穴富士講遺跡が持つパワーをより得られる事ができるはずです。
ボランティアガイドは、土日祝の10:00~15:00に常駐しているので、ぜひ利用して人穴富士講遺跡の歴史や諸説を聞いてみましょう。

とても不思議なパワースポットである人穴富士講遺跡は、何か特別な思いを感じられるかもしれない静岡のミステリースポットです。

人穴富士講遺跡

三嶋大社

三嶋大社

三嶋大社

三嶋大社
三嶋大社

静岡三島にある商売繁盛のご利益で知られる「三嶋大社」は、静岡東部の中でも格式が高い神社です。
静岡の三島大社には、商売繁盛や交通安全、家内安全のパワースポットだけでなく、自然から感じられるパワースポットでもあります。

三島大社の神様は、恵比寿様と言われる大山祇命(おおやまつみ)です。
商売繁盛だけでなく、厄除けなどにもご利益があると言われています。

境内には、キンモクセイの神木や神池と言われる穏やかな池などがあります。
そして、夏になると美しいアジサイが咲いている様子は、赤い鳥居とのカラーバランスが綺麗で、心が穏やかに癒されます。

三島大社の敷地はかなり広いので、参拝だけでなく散策することも楽しめます。
落ち着いた穏やかな空気が流れる場所なので、日常の疲れた心のケアをするのにも適しています。

静岡の有名パワースポットの三島大社は、都内からなら新幹線ですぐなので日帰りでも行くことができるので行きやすいパワースポットとなります。

三嶋大社

大井神社

静岡県島田市にある日本三大奇祭のひとつ帯祭りで知られる「大井神社」は、女性の神様の神社です。
女性の神様がいる神社なので、安産や女性や子供を守るというご利益があるパワースポットです。

その他大井神社は、旅行安全・交通安全のご利益もあり、静岡の近隣の人々が多く訪れています。
更に、学問や健康のパワースポットもあり、本殿の奥にある牛の像は、触れた場所にご利益があると言われています。

例えば、受験などを控えているのであれば、頭を撫でて学力アップを願ったり、体の悪い場所があればその部分を撫でることで改善に向かうことを願えるのです。
大井神社は、こじんまりとしていてローカル感があり居心地が良いスポットです。

島田駅からすぐですが、周りは騒々しくなく神社内にはレトロな売店や遊具があるので、近所の親子などが遊ぶ姿が見られます。
帯祭りともなれば華やかな雰囲気となりますが、普段はひっそりと見守ってくれている印象です。

様々なパワーだけでなく、ローカルなのんびりとした雰囲気は、心を癒してくれる要素があります。
静岡の大井神社は、のんびりと大きな力をもらえるようなパワースポットだと言えるでしょう。

大井神社

日限地蔵尊

静岡県島田市(旧金谷町)にある「日限地蔵尊」は、期限付きの願い事が叶うと言われるパワースポットです。
参拝をする際に、何月何日までにとお願い事をすることで期限付きのお願いができると言われています。

日限地蔵尊は、商売繁盛や厄除け、良縁などにご利益があり、普段は静かな場所ですが、毎月26日の縁日には賑やかになります。
特に有名なのは、合格祈願のご利益で多くの受験生を持つ親子が参拝や祈願に訪れています。

縁日には、たくさんの露店が出店をしていて、大人も子供も楽しめる日となっています。
穏やかでのんびりとした地域にある日限地蔵尊は、訪れるだけでも心が癒されるパワースポットです。

小さな町の日限地蔵尊ですが、歴史は古く地元だけでなく遠方からも参拝に訪れる人も多くいます。
日限地蔵尊がある静岡県島田市は自然に囲まれた雰囲で、どこか温かさを感じられるパワースポットとなっています。

日限地蔵尊

霊山寺

静岡市の山間にあるパワースポットの「霊山寺」は、静岡県指定の千手観音立像や国指定の仁王像があるお寺です。
険しい山道を登って行く途中に、足の疲れが治ったと言われる仁王の力石があります。

その為、足が悪い人がこの石を踏むと改善されると言われている、パワースポットとなっています。
山道は険しい上に足場が良いとは言えないので、レンタルの杖が置かれています。

山道を登る際は、どんなに体力がある人でも杖を使う場面が出てくるので、杖を忘れずに登るようにしましょう。
山道を抜けると仁王門が見えてきます。

昔話の世界にタイムスリップしたような気分になれる場所で、自然に囲まれたパワーの強さを感じられます。
本堂まで行くと、静岡市街を一望できる場所もあり、すべてがパワースポットの要素があります。

そして、何故かアンパンマンの小さな銅像があるので、気持ちをほっこりさせてくれるのもポイントです。
静岡の中でも穴場的なパワースポットの霊山寺は、大人が心から癒されるような気持ちになれる静岡のパワースポットです。

霊山寺

事任八幡宮

静岡県掛川市にある有名なパワースポットの「事任八幡宮」は、日本で唯一の言霊の神の神社です。
事任八幡宮がパワースポットとして知られるようになったのは、枕草子にも記されている、願い事のまま願いを叶えてくれる神様がいることです。

これは、どんな願い事でも叶えてくれるという事ではなく、言霊の神様がその願い事を判断して、正しい道に導いてくれるという事なのです。
事任八幡宮には、神木の樹齢千年の大杉の木があり本殿の奥に見守るように佇んでいます。

そして、樹齢600年ほどと言われている大楠は、触れることができるので、幹に触れながら願い事をする人が多くいます。
これらの神木はまさにパワースポットとなる強いパワーを感じられます。

そして、271段の階段を登って本宮の社に行くと、ふくのかみで祈願する場所があります。
ふくのかみとは、社で3つの白い石を選び綺麗に白い紙で磨き、心を込めながら祈願をします。

白い紙は、社務所でもらえるので忘れずにもらっていきましょう。
3つの石を選ぶ意味は、1つめは神様の為に、2つ目は周りの人の為に、3つめは自分の為にとなっています。

感謝の気持ちを込めながら磨くことで、福が訪れることにつながると言われています。
事任八幡宮には、たくさんのパワースポットがあるので、参拝することで優しい気持ちになることができます。

事任八幡宮

天白磐座遺跡

静岡県浜松にある、大河ドラマでも有名になった井伊直虎ゆかりのパワースポット「天白磐座遺跡」は、巨岩がある事で知られています。
本殿の背後を上がっていくと、巨岩の群衆が現れます。

古代に造られた、巨石祭祀場の遺跡で、エネルギーの強さを感じられるパワースポットとして訪れる人が多くいます。
神様が降りてくる場所と言われており、とても神聖な空気を感じられます。

巨大な岩がゴロゴロと集まっている様子は、とても迫力があります。
その中でも最もパワースポットだと言われている場所があり、大きな木と岩の間に立つと、木と巨岩のパワーを浴びる事ができます。

天白磐座遺跡を降りて行くと、神宮寺川が流れていて、春には桜が咲くので非常に美しい景観を楽しめます。
静かな山間にある天白磐座遺跡は、散策するだけでもマイナスイオンを浴びることができる静岡のパワースポットです。

天白磐座遺跡

三熊野神社

null

静岡県掛川市のパワースポット「三熊野神社」は、安産や良縁などにご利益があると言われています。
この言われは、文武天皇の皇后様が安産祈願を三熊野神社でされた事で、無事に聖武天皇が生まれたことからです。

静岡の三熊野神社は、安産・子授け・縁結び・厄除けにご利益があると言われていて、地元では親しまれている神社です。
毎年4月にはお祭りが開催されていて、多くの人で賑わっています。

お祭りでは、子授け祈願がされ、お人形を抱いて赤ちゃんが授かるように祈願をします。
子宝に恵まれなかった人が参拝し、祈願をすることで実際に子が授かったという例も多くあると言われています。

パワースポットと言われているのは、このような強いパワーがあることからで、参拝に訪れる人が絶えません。
荘厳な佇まいの三熊野神社は、静岡の長い歴史の中で様々な人々を見守り続けています。

三熊野神社

東福山 西光寺

null

静岡県磐田市にある恋愛成就のパワースポット「東福山 西光寺」は、テレビなどで紹介されたこともあり、静岡県以外の方も多く参拝に訪れる有名なパワースポットです。
静岡にゆかりのある徳川家康公ゆかりのお寺でもあり、境内には大きな神木となるナギの木や大楠があります。

神木は、パワースポットのひとつでもあり、入口から優し気なパワーを感じることができます。
そして、縁結びや恋愛成就のパワースポットでもあります。

縁結びを願う場合は、大楠がある社の前から奥のナギの木に向かって願いを掛けます。
逆に、縁切りを願う場合は、ナギの木が大楠に隠れる位置から大楠に向かって願い、大楠が見えない位置からナギの木にも同じ願いを掛けます。

更に、願い事が叶うと言われている日切地蔵尊は、病気の改善や試験合格、恋愛成就などにもご利益があると言われているので参拝者が絶えません。
全国的にも有名な静岡の強力パワースポットなので、芸能人や有名人が訪れたこともあるほどです。

非常にオープンな雰囲気のお寺なので、気軽に立ち寄りやすく、ご住職の方のメッセージなどは心が安らぐ言葉や教えが多くあるのが特徴です。

東福山 西光寺

遠江国一宮 小國神社

静岡県森町にある歴史の古い神社「遠江国一宮 小國神社」は、ここ全体がパワースポットである位有名な神社ですが、その中でも金運アップや縁結びのパワースポットである事でも知られています。
金運アップのパワースポットは、松の木と共に金銀石と言われる石が囲われている場所があります。

この金銀石を撫でてから、松の木を撫でることで金運がアップすると言われています。
そして、縁結びのパワースポットは樹齢800年ほどの神木であるひょうの木です。

何故このひょうの木が縁結びのパワースポットと言われているのかというと、ひょうの木は枝分かれをしているので、まるで寄り添っているような姿に見えるのです。
そして、このひょうの木から出るひょうの実の伝説が恋愛成就のきっかけになった伝説があることも、縁結びのパワースポットの言われとなります。

とても強いパワーと優しさを持つひょうの木には、多くの人々が訪れ良縁を願っていきます。
神聖なスポットに溢れる遠江国一宮 小國神社は、静岡のパワースポットの中でも歴史が長い有名な神社です。

遠江国一宮 小國神社
<下に続く>

癒しの静岡のパワースポットでみなぎるパワーをゲットしよう

静岡にはたくさんのパワースポットがあります。
良く知られているパワースポットもあれば、穴場なパワースポットもまだまだあるのです。

静岡と言えば富士山があり、山や川などの自然もたくさんあります。
静岡への観光予定があるなら、癒しやパワーをたくさんもらえる静岡のパワースポットに出掛けてみませんか。

静岡でみなぎるようなパワーをもらって、新たな一日を迎えてみませんか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line