どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/30

ゆで太郎の日替わりメニューは?得セット、注文方法、店舗も紹介!

2004年の創業以来、日本そばのチェーン店として、瞬く間に業界のトップクラスの店舗数を誇る存在になった、ゆで太郎。
今回は特に、ゆで太郎の日替わりメニューにスポットを当てて、紹介していきます。

日替わりメニューとはどんな内容なのか、本当にお得なのか、他にもお得なメニューやサービスがあるかなど、情報満載でお届けします。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large soba noodles 801660 1280

【メニューの前に】ゆで太郎はどんなお店?

ゆで太郎は東日本を中心とした全国に200店舗以上展開してる、日本そばのチェーン店です。
そばの全国チェーン店というと、なんとなく立ち食いそばをイメージしがちですが、ゆで太郎は立ち食いそば専門店ではありません。

なかには立ち食いの店舗もありますが、多くの店舗はゆっくり座席で寛げますし、郊外型の店舗には駐車場完備のお店も多くあります。
ゆで太郎のこだわりは、第一にそば。

各店舗で少しずつ、1日数回に分けて製麺しています。
そのためいつでも、挽きたて、打ちたて、茹でたての瑞々しいそばを楽しむことができるのです。

ゆで太郎ではそばの相方、つゆにもこだわっています。
作り置きをせずに、1日に何回も各店舗で出汁を取って、丁寧に作っています。

蕎麦屋として、そばとつゆにこだわるゆで太郎ですが、ご飯メニューが充実しているのも特徴。
気楽に手早くそばをいただくのもいいですが、ご飯ものとそばで、じっくりしっかり腹ごしらえをすることも可能です。

また店舗によっては、お酒を提供している店もあるので、一杯飲みながら、そばやつまみを楽しむこともできます。
ゆで太郎は、そばとご飯とお酒を、気軽にリーズナブルに楽しめる、庶民の心強い味方と言えるでしょう。

<下に続く>

ゆで太郎の日替わり得セットメニュー

ゆで太郎には、通常のメニューよりもお得に価格設定されている、日替わりメニューがあります。
どのようなメニューが用意されているのか、確認してみましょう。

日替わりメニューとは?

ゆで太郎日替わり

ゆで太郎の日替わりメニューとは、毎日570円で提供されている、ご飯ものとそばのお得なセットメニューのこと。
平日だけではなく、土日や祝日も含めた毎日食べることができるのが特徴です。

日替わりメニューと言うくらいですから、メニューは毎日変わり、全部で4種類あります。
普通に頼むと680円のものが570円になるので、110円お得になるメニューで、セットのそばは、温かいかけそばか、冷たいもりそばのいずれかを選べます。

そばだけじゃチョット足りないかな?という人には、うってつけのメニューと言えるでしょう。

日替わりメニューの時間帯

ゆで太郎時間

一般的には、日替わりメニューと言えば、ランチメニューを指すことが多いでしょう。
実際に、ゆで太郎の日替わりメニューも、午前11時からのスタートです。

しかし、ゆで太郎の日替わりメニューは、ランチタイムだけではありません。
午前11時から始まって、閉店まで続くのです。

ゆで太郎の店舗は、全国に200以上もあり、店舗によって営業時間も異なります。
なかには24時間営業している店舗もあるのですが、その場合はなんと、日替わりメニューを終日提供しているとのこと。

昼はもちろん、朝でも晩でも夜中でも、いつでもリーズナブルな価格でセットメニューを楽しめるので、ゆで太郎はお客さんの懐にやさしいお店だと言うことができるでしょう。

日替わりメニュー:月曜日

ゆで太郎月曜日の日替わりメニューは、ミニとり舞茸天丼セット。
鳥もも肉の天ぷらと舞茸の天ぷらという、なかなか変わった組み合わせの天丼になります。

鳥天は衣がサクサクで中身はジューシー。
もも肉らしい、弾力のある歯応えと、旨みが閉じ込められた味わいが魅力です。

舞茸の天ぷらも、非常に香ばしくて美味。
舞茸独特の香りと旨みが、天ぷらになることで凝縮した感じに。

もちろんタレとの相性も抜群です。
天丼というと、海老天や掻き揚げがポピュラーな具ですが、鳥もも肉と舞茸の組み合わせも、ボリューム・旨みともに豊富で、いいかも、と思える一品です。

セットのそばは、もり・かけのどちらかから選択可能。
打ちたてのそばを、もりでツルツルっと行くのもいいですし、かけの汁に天ぷらを少し分けて、たぬき風にして食べるのもいいですね。

月曜日は祝日になることも多いですが、平日祝日問わずに同じ値段で食べられるのも嬉しいところ。
昼食にはもちろん、お酒を飲んだ後の夜食にも合う、日替わりメニューですよ。

日替わりメニュー:火曜日

ゆで太郎火曜日の日替わりメニューは、ミニかつ丼セット。
ゆで太郎といえば、かなりボリュームがあって、世の食いしん坊達から高評価のあることで知られる、満腹かつ丼がありますが、こちらはそのミニバージョン。

しかしミニとは言っても、落胆する必要はありません。
カツの肉はしっかり分厚くてジューシー。

肉の旨みを存分に楽しめます。
ふんわりとろける卵には、しっかりとタレの味が染み込んで、ご飯とカツと卵が三位一体となって、素晴らしいハーモニーを奏でてくれます。

打ちたてで茹でたての蕎麦と合わせれば、定番メニューの安心感を得られます。
大食漢の人にとっては、満腹かつ丼セットに比べると物足りないのかもしれませんが、一般の人や特に女性にとってっは、ちょうどいい量と言えるかもしれませんね。

1日中いつでも食べたくなる、ゆで太郎の大人気メニューです。

日替わりメニュー:水曜日

ゆで太郎水曜日の日替わりメニューは、ミニ海老天丼セット。
ミニ海老天丼と聞くと、小エビや川エビのかわいい天ぷらかと思うかもしれませんが、安心してください。

しっかりとしたサイズ感のある海老の天丼です。
丼のサイズがコンパクトなだけ。

立派な海老が2匹、丼からはみ出すようにそそり立っています。
海老天の他には、ししとうや茄子の天ぷらも入っているので、小さいながらも満足感はバッチリ。

甘辛いタレが染み込んだご飯と合わせて、海老と野菜の天ぷらを堪能することができる天丼です。
セットのもりそばと一緒にいただけば、流石の相性の良さを実感できます。

やはり蕎麦と海老天は、日本の生んだグルメ界最高のタッグと言っても過言ではないでしょう。
海老天と蕎麦の組み合わせで570円。

最高の食後感を、格安で味わえるひと時です。

日替わりメニュー:木曜日

ゆで太郎木曜日の日替わりメニューは、ミニとり舞茸天丼セット。
月曜日に続いて、日替わりメニュー2度目の登場です。

ゆで太郎の日替わりメニューは、土日祝日も含めて毎日提供されていますが、メニューの種類自体は4つなので、週2回登場するメニューも出てきます。
ミニとり舞茸天丼セットも、そんな週2で登場するメニューのひとつ。

月曜日に食べそびれた人も、月曜日に満足した人も、鳥もも肉と舞茸の天丼セットを、ぜひ味わってみてください。

日替わりメニュー:金曜日

ゆで太郎金曜日の日替わりメニューは、ミニカツカレーセット。
日替わりメニューのなかには、週に2回登場するものが多いのですが、ミニカツカレーセットは金曜日のみの登場。

週に1度しか味わえないお得なセットメニューになります。
カレー専門店のカレーも良いですが、蕎麦屋のカレーというものも一種独特の風味があって、多くの人々の心を掴むメニューでもあります。

ゆで太郎のカレーセットも同様で、スパイシーだけどまろやかで、どこか懐かしい気持ちにさせてくれる絶妙な味わいです。
カツは厚切りでしっかりとした食べ応え。

肉厚カツとカレーの相性も最高です。
蕎麦屋のカレーだけあって、そばと合わせると、また一段と満足感も増してきます。

ゆで太郎では他にも、ジャンボカツカレーや満腹カツカレーセットも用意されていますが、カツカレーとそばを同時に楽しみたい人には、ミニカツカレーセットは量的にも十分満足できるメニューと言えそうです。
金曜日のランチタイムに、もうひとがんばりする人の、背中を押してくれる満足メニューです。

日替わりメニュー:土曜日

ゆで太郎金曜日の日替わりメニューは、ミニ海老天丼セット。
蕎麦屋の王道メニューが、水曜日に続いて週2回目の登場です。

ミニ海老天丼セットも、週2回提供される日替わりメニューのひとつ。
毎週水曜日と土曜日ですから、中2日と中3日のローテーションということになりますね。

「そばには絶対海老天」という人には、水曜日と土曜日はトッピングをしなくても海老天を食べられる、お得なラッキーデイということになりそうです。

日替わりメニュー:日曜日

ゆで太郎日曜日の日替わりメニューは、ミニかつ丼セット。
ゆで太郎の人気ナンバーワン日替わりメニューが、火曜日に続いて2度目の登場です。

日曜日の次は中1日で火曜日に出会える味なのですが、火曜日からは中4日も空いているので、待ち遠しかった人もいるでしょう。
しっかりとかつの旨みを噛みしめて、日曜日のお得メニューを満喫してください。

<下に続く>

ゆで太郎のワンコインセットメニュー

ゆで太郎のワンコインセットは、日替わりセットメニューよりも安い500円で楽しむことができる、格安メニュー。
日替わりメニューと同様に、そばは温かいものか冷たいものの、いずれかを選ぶことができます。

ワンコインセットのメニューは3種類。
まず1品目は、ミニ明太高菜ご飯セット。

明太子と高菜という、ピリ辛コンビの相性は抜群で、ご飯がよく進みます。
コロッケが付いてくるのもポイントで、改めてトッピングする必要がないのも嬉しいところですね。

そばと合わせれば、ミニご飯セットとはいえ、量もたっぷり。
500円で十分満足できる、ピリ辛定食メニューです。

ワンコインセットの2品目は、ミニかき揚げ丼セット。
ミに丼とはいえ、かき揚げの大きさはたっぷりで肉厚。

玉ねぎや季節の野菜、ホタテの貝柱などがギュッと閉じ込められたかき揚げは、香ばしくて甘辛いタレが食欲をそそります。
セットのそばの方に、かき揚げを載せ分けても成立しそうです。

ワンコインセットの3品目のメニューは、ミニカレーセット。
570円の金曜日の日替わりメニュー、ミニカツカレーセットからカツを除いた感じになります。

シンプルでやさしい味わいの、甘辛いカレーライスとそばのセット。
蕎麦屋のカレーとしては、謂わば王道メニューと言えます。

ほんのり懐かしさを感じる味わいを、ぜひ楽しんでみてください。

<下に続く>

ゆで太郎の朝ごはんメニュー

ゆで太郎では午前11時までの限定で、お得な朝ごはんメニューを実施しています。
朝ごはんのメニューは、朝そばとセットの2タイプに分かれていて、全部で5種類のメニューがあります。

朝そばメニューは、玉子朝そばと鬼おろし朝そばの2種類で、価格は共に330円。
玉子朝そばは、そばの上にお好みの玉子と、かき揚げもしくは三陸わかめが載った一品。

そばは冷たいのでも温かいのでも選択可能。
玉子は生たまごか温泉玉子から選べます。

玉子とかき揚げの組み合わせだと豪勢な朝食になりますし、三陸わかめとの組み合わせだと、ヘルシーでさっぱりとした朝になりそう。

鬼おろし朝そばは、そばの上にピリっと辛い大根おろしと、かき揚げか三陸わかめのどちらかが載った一品です。
通常の大根おろしよりも目が粗い鬼おろしは、そばと合わせるとシャキッと食べやすくて、より一層大根の風味を感じられますよ。

朝セットは、高菜ご飯セットとカレー丼セット、納豆セットの3種類で、価格は360円。
高菜ご飯セットは、ワンコインのセットに近い感覚ですが、コロッケをトッピングしたとしても、朝限定ならではのお得価格が嬉しいですね。

カレーはカレーライスではなくてカレー丼。
濃厚なカレールーの中には、大きめにカットされた野菜や肉がゴロゴロと入っていて、食べ応えは十分。

納豆セットは、そばとご飯、納豆にお好みで選べる玉子。
日本の朝に相応しい定食で、1日のスタートにピッタリなメニューとなっています。

<下に続く>

ゆで太郎のサイドメニュー

ゆで太郎の魅力のひとつに、サイドメニューが格安で充実して、自分好みのトッピングで、メニューをカスタマイズできる点があげられます。
ゆで太郎のトッピングは、150円のもの、100円、70円のものと、3種類の価格帯に分かれています。

ゆで太郎のトッピングメニュー価格表

価格 トッピングメニュー
150円 とり天、カレールー、海老天
100円 かき揚げ、なす天(2個)、舞茸天、三陸わかめ、鬼おろし、焼き海苔(4枚)、温泉玉子、ご飯
70円 コロッケ、生たまご

1個だけトッピングするのも良し、いくつかまとめてトッピングして、豪華なメニューにするのもいいでしょう。
お酒のお供の、おつまみとして頼むのも良さそうですね。

<下に続く>

【メニュー】ゆで太郎のクーポン情報

ゆで太郎では季節ごとに、無料のクーポン券を配布しています。
2019年の夏も7月1日から使用できるクーポン券を、6月末から配布しているので、ゆで太郎の店舗に行く際には、必ずチェックしておいたほうがいいでしょう。

ゆで太郎2019年夏の無料クーポン券一覧

クーポン名 割引額
そば大盛無料券 100円
生たまご無料券 70円
おろし無料券 100円
カレールー無料券 150円
コロッケ無料券 70円
かきあげ無料券 100円
海老天無料券 150円

無料クーポン券を使用できる期間は、7月1日から9月末まで。
クーポン券使用の際の条件は、食事の会計が320円以上の場合。

またクーポン券は、1回に1枚しか利用できないので、全てのクーポン券を使い切るには、期間中に7回通う必要があります。
常連さんにとっては、楽勝でしょう。

海老天とカレールーがそれぞれ150円、そば大盛りとおろし、かきあげが100円、生たまごとコロッケが70円なので、合計すると740円分の割引になる無料クーポン券。
ただでさえ格安なゆで太郎を、もっとお得に楽しめるチャンスです。

ただし配布するクーポンの数にも限りがあるので、注意が必要です。
もしもクーポンをもらい損ねた人は、秋にもきっと無料クーポンの配布が予想されるので、ゆで太郎公式サイトを時々チェックするなどして、アンテナを張っておきましょう。

<下に続く>

ゆで太郎はお得なメニューが充実!

1年中365日、お得な570円という価格で食べられる日替わりメニューをはじめ、ワンコインのメニューや朝限定のセットなど、ゆで太郎には、安くて美味しくて、お腹も心も満足できるメニューが豊富に揃っています。
朝食にもランチにも、晩御飯にもお酒のお供にも、それぞれのライフスタイルに合わせて活用できるお得な蕎麦屋ゆで太郎。

腹ペコの時でも少し小腹が空いた時でも、ゆで太郎に立ち寄って、好みのメニューを楽しんでみてはいかがですか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line