どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/31

鹿児島の古着屋さんおすすめ6選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

鹿児島県の県庁所在地である鹿児島市には、たくさんのお店が存在します。
今回はおしゃれに関心のある人たちに向けて、鹿児島市内の古着屋情報を提供したいと思います。

今や古着屋は宝庫と呼ばれるほど、珍しいアイテムに出会えるお店となっています。
では鹿児島の古着屋事情について見ていきましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large shanna camilleri ljnqxfyn7am unsplash  1

鹿児島の古着屋さん:alconne-鹿児島

鹿児島市内にあるおしゃれな名前の古着屋「alconne-鹿児島」は、ヨーロッパの古着を販売するお店です。
しかも買い付け先はフランスで、店内にはおしゃれなアイテムが並んでいます。

多くのアイテムは男女共用のユニセックスで、気に入ったものをすぐに購入することができます。
また帽子や靴、そしてアクセサリーといったアイテムも豊富に取り揃えているために、フランスからのアイテムでのトータルコーディネートも可能です。

店内における商品の配置やデコレーションもヨーロッパをイメージしたもので、鹿児島市内の古着屋でありながらも外国にいるような雰囲気を味わうことができます。

alconne-鹿児島
<下に続く>

鹿児島の古着屋さん:NOBEL 天文館店

「NOBEL」は鹿児島県と福岡県に合計3店舗を構える古着屋です。
そのうちの1つが鹿児島市にある「天文館店」です。

販売されているのは古着とビンテージもので、ジャンルはアメカジがメインとなっています。
とりわけTシャツやポロシャツなどの種類は豊富で、オーソドックスなものからレアなものまで取り揃えています。

またアウトドアブランドのTシャツなどもあるために、丈夫でおしゃれなものを購入したいという人におすすめの古着屋です。
もちろん商品は常に入れ替わるために、事前にチェックすることをおすすめします。

商品情報はインスタグラムを通して提供されますので、こちらを見ておくと良いでしょう。

NOBEL 天文館店
<下に続く>

鹿児島の古着屋さん:akloz used clothing

鹿児島市にある「akloz used clothing」は、アメカジアイテムを中心に販売している古着屋です。
このお店は古着屋の王道ともいえるところで、販売されているアイテムは「いかにも古着屋」といった感じです。

激安といった感じではないものの、クオリティーの高い商品ばかりです。
オーソドックスなアイテムも数多く取り揃えており、流行にかかわりなく着用できるものもたくさんあります。

ここは古着初心者にもおすすめできる、鹿児島市の古着屋です。
もちろんインパクトのある古着も取り揃えているために、誰もが立ち寄れる古着屋となっています。

Tシャツやボトムスの種類が豊富であることから、鹿児島市で人気の古着屋です。

akloz used clothing
<下に続く>

鹿児島の古着屋さん:GRAPEFRUIT MOON 鹿児島

関東、関西、そして九州地方にたくさんの店舗を構える古着屋「GRAPEFRUIT MOON」は、鹿児島市にも存在します。
ここはアメカジやヨーロッパ古着をメインに取り扱うお店です。

その他にもアンティーク物やヴィンテージ雑貨を取り扱っており、それらの商品が店内を美しく飾っています。
またこの古着屋の特徴の1つは、メンズやレディースだけでなく、キッズアイテムも扱っていることです。

子ども向けの小さな古着は非常に可愛らしく、人気を集めています。
また子どもの成長を見込み、新品の子ども服を購入するのはもったいないと感じるご両親にもおすすめの古着屋です。

GRAPEFRUIT MOON 鹿児島
<下に続く>

鹿児島の古着屋さん:used shop OCTA

「used shop OCTA」は「鹿児島中央駅」の近くにある古着屋です。
取り扱いアイテムのメインは90年代のストリートカルチャーをコンセプトに集めたものです。

動きやすさを求めて作られたシャツやゆったり目のパーカー、それにスポーツタイプのウェアなどが販売されています。
また足元のおしゃれに欠かせないストリートアイテムと言えばスニーカーですが、「used shop OCTA」ではスニーカーの販売も行っています。

お店の雰囲気も良く、壁に飾られた写真や商品が置かれている台など、90年代を思わせるような造りとなっています。
古着屋初心者でも十分に楽しめるところで、誰もが気軽に立ち寄れるお店です。

used shop OCTA
<下に続く>

鹿児島の古着屋さん:MONKEY WRENCH

名前からも察しが付くように、鹿児島市内にある「MONKEY WRENCH」はバイカーが着用するようなアイテムを販売している古着屋です。
もちろんバイカーアイテムだけでなく、アメカジなどのオーソドックスな古着も販売されています。

それでもやはり目に付くのはバイカーブランドで、なかなかお目にかかれないようなものもあります。
加えて本場アメリカから仕入れたビンテージアイテムなども豊富で、歴史を感じさせるアイテムに出会うこともできます。

バイクやアメカジをコンセプトとしているために、レザーアイテムも豊富です。
また店内にはバイクが展示されていますが、これは販売されているものです。

ここ「MONKEY WRENCH」は世界でも珍しい、バイクも販売している古着屋なのです。

MONKEY WRENCH
<下に続く>

鹿児島の古着屋は実に個性的!

鹿児島の古着屋で売っているジーンズ

鹿児島市内にはおしゃれな古着屋がたくさん存在します。
加えてどの古着屋も非常に個性的です。

そのためお店の中を見渡すだけでも楽しめる古着屋も多く、興味をそそられます。
こうしたデコレーションはファッションに関するイマジネーションを活性化させ、個性を生み出してくれます。

ファッションの勉強も兼ねて、鹿児島の古着屋を訪れるのも良いでしょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line