どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/31

姫路の古着屋さんおすすめ10選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

姫路といえば姫路城で有名な歴史のある街ですが、人口も50,000人と多く、さらに面積もかなり広い政令指定都市です。
また、着物の文化も根付いているので衣服に関して、その種類や分野は幅が広いと言えます。

さらに古着屋が多くあるのも特徴的でおしゃれで品ぞろえが良いので、良い発見もあるはずです。
ここでおすすめの姫路の古着屋さんを見ていきましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large clothes 1839935 960 720

姫路の古着屋さん:アンティック五番街

古着

おすすめ古着屋としてアンティック五番街は品ぞろえが充実している点と商品の回転が速いのが売りです。
目当ての物が見つかったならすぐに売れてしまうので、これはという発見があったなら買い得です。

また、アンティック五番街の強みはこの播磨圏内において店舗が2つあって、お互いの店同士の情報の流通が良く同じお店同士で切磋琢磨しています。
もちろん姫路市内にも店舗が2つあるので、品の充実度は十分です。

また、お店の配置も国道沿いや駐車場スペースの広いところに配置されているので、アクセスが良く出入りしやすい利点もあります。
姫路の古着屋としてまずおすすめできるのがこちらのアンティック五番街です。

アンティック五番街広畑店
<下に続く>

姫路の古着屋さん:SUNRAYS

高級な古着屋としておすすめできるのがsunraysです。
品の値段は他の古着屋と比べると比較的高めの設定です。

その分、質の高い古着屋であることを期待できます。
ヴィンテージのモノが多く、アメリカンスタイルでカジュアルな古着を探すならこちらのsunraysはおすすめします。

さらに、海外ブランドだけでなく日本のブランドも備えているので、自分好みのものも見つけられることでしょう。
こちらのお店は姫路駅から徒歩で5分で到着できます。

SUNRAYS
<下に続く>

姫路の古着屋さん:2nd street

セカンドストリートは古着屋でも全国区のお店で500店以上もあります。
こちらの姫路でも古着屋として高評価です。

セカンドストリートはお店がキレイなのと、置いている古着もモダンでカッコイイものが揃っています。
さらに特徴の一つにポンタカードと提携しているので、ポイントを使用できますし、使うことも可能です。

また、中古に加えて新品ものも十分にそろっているのは特徴的です。
古着屋という点ではセカンドストリートは色が落ち着いているものを探す場合に良い品が見つかります。

それに、質が高いのに相当状態がキレイなのも嬉しいポイントです。
上記のシンプルでハイクオリティーな衣服の揃いが良いということで、ユニクロ、H&M、GAPといったブランドを探すなら、こちらのセカンドストリートがおすすめです。
古着以外でもうれしい発見があるのがセカンドストリートです。

2nd STREET姫路山吹店
<下に続く>

姫路の古着屋さん:BRONCO

古着屋のお店としても独特な古着を用意しているのがこちらのBRONCOです。
アンティークものの古着が陳列されており、幾つかの有名ブランドの正規代理店としてもお店を営業しています。

ブランドとしてはnew balance、converse、LEVI’S、Championです。
なので、古着屋としてしっかりとして安心して購入できるのもこちらのおすすめ理由の一つです。

さらにアメカジスタイルも多く用意されており、このタイプのデザインが好きであるという方には探し物が見つかりやすいでしょう。
また、店舗の一も駅から近いのは地方からくる場合に利点です。

姫路駅から徒歩5分で行けるという近さです。
もちろん古着以外にもヴィンテージモノも用意されているので家具もお洒落なものが見つかることでしょう。

BRONCO
<下に続く>

姫路の古着屋さん:SHOT

男性衣類

大型古着屋としてだけでなく、コストパフォーマンスも非常に高い総合アウトレット古着屋さんといったお店です。
古着屋としては大きな方で、駐車場も完備されいてアクセスが良いのも便利な点です。

何よりも品揃えがかなり良いので選択肢が多いですし、選択の幅が広いので若い方も年配の方も丁度イイ服を見つけることが可能です。
ご家族で行ってみることをおすすめしたいお店です。

SHOT
<下に続く>

姫路の古着屋さん:キングファミリー

着物

姫路の大型点店タイプの古着屋さんとしてご紹介したいのがこちらのキングファミリーです。
扱う服の数は多く、ポイントを絞らず衣替えとして服をたくさん購入したい場合には便利なお店です。

また、姫路らしく毎週水曜日は着物の日になっているので着物を買うなら、こちらがお買い得です。
着物を数回しか着ないのであれば、古着は良い手段です。

場所は姫路市中心部の郊外にある野里と呼ばれる地域にあります。
駐車スペースも広いので車で行かれることをおすすめします。

キングファミリー
<下に続く>

姫路の古着屋さん:オフハウス

古着屋さん

中古の全国大型店として展開しているオフハウスです。
以前ですとブックオフとして全国に名が知られていましたが、こちらのオフハウスもここ数年いたるところで増えている古着・中古ショップのです。

姫路のオフハウスは姫路市内のいろいろなところで見つけることが可能です。
品ぞろえも良く、古着・靴も充実しておりお店のコーナー分けでも細かく配分されているので、見つけるのに手間がかからないです。

古着の中でも、重宝するアウターものが別個に分けられているので、仕事で使用頻度が高い方に役立つアウター古着が揃っています。

同時にスラックスもしっかりと揃っていますから、おすすめの古着屋さんです。
営業などの仕事着を探すという方におすすめしたいお店です。

オフハウス
<下に続く>

姫路の古着屋さん:ジャンジャン市場

おすすめ古着屋

姫路市中心部から郊外にあるおすすめの古着屋としてご紹介したいのがこちらのジャンジャン市場です。
国道2号線沿いにあり姫路市の中でも東側に位置するお店です。

姫路の特徴は古着が播磨エリアから集まりやすいということで、モノには溢れていると言えます。
そのような特徴が生かされたのがジャンジャン市場で、古着が多数用意してあります。

<下に続く>

姫路の古着屋さん:リサイクル&select shop irie(アイリー)

服装

irieと綴ってアイリ―と呼ぶアパレルブランドを中心にお客様に質の高い衣類を提供している古着屋さんです。
現代の流行にマッチした衣類を陳列しているので、目当ての衣類が見つかりやすいです。

古着屋として陳列されてい要る種類は豊富です。
良いものなのに値段が安いので、お買い得なものが豊富です。

主にレディース系の衣類が多く、さらにコスメに香水も揃っています。
フォーマルな衣類も見つけることもできますので、ジャケットやアウター類もあって働く女性にとってありがたいお店です。
仕事に必要とされる女性におすすめしたいお店です。

リサイクル&select shop irie
<下に続く>

姫路の古着屋さん:Hair Salon And Clothing Store; YESイエス

姫路市安田と呼ばれる地域にあります総合施設とも呼べるコミュニティーの場に古着屋があります。

今年の5月オープンの新しい店舗で古着に加えて美容室もあります。
コンセプトが美と服を楽しむことで、お客様の生活を助けたいという思いが伝わってきます。

お店自体はかなりセンスが高いデザインで、行くだけでも価値はあると言えます。

服のコーナーには、古着はもちろん新しい衣服も陳列されており幅広い商品が扱われています。
特に古着にはオーナーのこだわりの衣服が並んでいます。

建物の2階がサロンとクローズショップとなっています。
ここにてハイセンスな空気を味わうのも良いかもしれません。
カッコイイ服を探しているという方にぜひおすすめしたいお店です。

YES
<下に続く>

姫路の古着屋さん:お宝倉庫姫路店

古着屋さん

大きなリサイクルショップで姫路市市川、国道2号線にある大きな店舗です。
リサイクルショップと昔ながらのスーパーマーケットが合体したようなお店で、古着も充実しています。

特に値段の点で安いのでリーズナブルなものが多いのが特徴です。
普段の仕事着、スポーツ着など、着てすぐに捨てるといった衣類を探すならこちらのお宝倉庫は古着屋としておすすめします。

ただ、お宝ものといった感じで時に高品質の古着も見つかります。
常に古着屋は回転しているのでこういった発見があるのも楽しみのん一つです。

お宝倉庫姫路店
<下に続く>

姫路ならではの古着屋

姫路城

姫路は古着が集まりやすいエリアです。
着物を愛し、歴史もある街です。

それに近くには神戸というファッションセンスの高い街があります。
このようなバックグラウンドがあるので、衣服の文化が混ざり合った感じがする場所でもあります。

姫路の古着屋をリサーチするならこれが欲しかったというような素晴らしい古着を安値でゲットできるでしょう。
姫路観光のついでによっても良いスポットがたくさんあります!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line