どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/07/31

浜松の古着屋さんおすすめ6選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

浜松市と聞くと、多くの人はウナギの養殖を思い浮かべることでしょう。
何かとウナギばかりが注目されがちですが、浜松市は高層ビルが立ち並ぶ大きな都市です。

そしてここにはたくさんの古着屋が存在します。
今回は浜松市内の古着屋情報についてお伝えしたいと思います。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large store 4027251 960 720

浜松の古着屋さん:Serendipity

「Serendipity」は浜松市の中区田町にある古着屋です。
主に取り扱っているのはレディースもので、しかも価格が安いことで好評を得ている古着屋です。

ラフな印象を与えるものからかしこまったものまで揃っていますが、ロングスカートやワンピースなどがメインとなります。
インスタグラムには販売されているアイテムを店員さんが実際に着用した姿が公開されています。

これらの写真を見ながら、アイテムの購入を検討することができます。
最寄り駅は「第一通り」で、そこからすぐのところにある古着屋ということで、アクセスも容易です。

Serendipity
<下に続く>

浜松の古着屋さん:Precious Junk

浜松市内にある古着屋の中でも、とにかく取り扱いアイテムの量が多いことで知られている古着屋が「Precious Junk」です。
ここはアメリカから直接仕入れたアイテムを多々販売しています。

アメリカに行かずしてアメリカのファッションアイテムを購入したいという人は、この古着屋を訪れることができます。
ジャンルはアメカジがメインで、Tシャツやネルシャツ、そしてジーンズなど、古着の定番アイテムが揃っています。

アメカジの他にもスポーティーなものやハードな印象を与えるロック系アイテム、そしてミリタリーアイテムなども揃っており、様々なファッションセンスに対応しています。
アメリカ古着を販売しているとあり、店内の様子も外国の古着屋のような雰囲気を漂わせています。

Precious Junk
<下に続く>

浜松の古着屋さん:B-GRADE

浜松市内にある「B-GRADE」は、アメリカ、そしてヨーロッパから仕入れたセカンドハンドアイテムをメインに販売している古着屋です。
人気のTシャツはもちろんのこと、スポーツチームのユニフォームやスポーツブランドアイテムといったアクティブなシーンで着用できるものもあれば、かしこまった印象を与える女性用のワンピースなどもあります。

このように「B-GRADE」は様々なジャンルのアイテムを取り扱う、浜松市の古着屋なのです。
店内では古着の他にも新品のアイテムや雑貨なども販売されています。

この古着屋は店内の奥にバーを有している珍しいお店なのです。
ここでは古着を購入した後、お酒を楽しむことができます。

B-GRADE
<下に続く>

浜松の古着屋さん:PALMS

浜松市内で年代物のビンテージアイテムを購入したいのであれば、「PALMS」がおすすめです。
ここは30年代から80年代のビンテージアイテムを販売している古着屋で、レアもののジーンズなどを求めて多くのお客さんが訪れるお店です。

取り扱い商品はメンズがメインとなっています。
ジーンズ、ジージャン、そしてカバーオールなど、デニム生地のアイテムが豊富です。

こうしたアイテムを購入したいものの、浜松市まで行く時間がないという人がおられるかもしれせん。
それでもご心配なく!

「PALMS」はホームページを通して商品を紹介しており、ネット販売も行っています。
そのため浜松市に行けなくても、商品の購入は可能です。

PALMS
<下に続く>

浜松の古着屋さん:浜松鑑定団

「浜松鑑定団」は浜松市内にある総合リサイクルショップですが、古着エリアが設けられています。
ここで販売されている古着のジャンルは様々です。

有名ブランドの商品や、未使用品なども店内に並ぶことがあります。
また総合リサイクルショップということで、様々なアイテムが販売されています。

ここで古着を購入した後、それに合ったシューズや腕時計、そしてアクセサリーなどを他のコーナーで探すこともできます。
当然のことながら商品の買取も行っているために不要になったものを持ち込み、買取ってもらったついでに古着をチェックすることも可能です。

浜松鑑定団
<下に続く>

浜松の古着屋さん:OLDGOLD

「OLDGOLD」は、静岡県や神奈川県に合計5店舗を構える古着屋です。
そしてそのうちの1つが「OLDGOLD 浜松店」です。

ここは「浜松駅」から徒歩約5分の所に位置する古着屋で、商品のディスプレイにもこだわった興味深いお店です。
とにかくたくさんのアイテムをお客さんに見てもらおうと、天井からも商品が吊り下げられています。

このように所狭しとたくさんの古着が並んでいるわけですからチョイスの幅は非常に広く、様々なお客さんがこの古着屋を訪れます。
店員さんも非常に親切で、気になるアイテムは広げて見るようにすすめてくれます。

この古着屋は駅から近く、立地も良いために、浜松市を訪れた際は立ち寄るべきところです。

OLDGOLD
<下に続く>

浜松市の古着屋はコンセプトが様々

浜松の古着屋の風景

浜松市にはたくさんの古着屋が存在します。
それでも一軒一軒が掲げるコンセプトは様々です。

ビンテージアイテムをメインとして扱っている古着屋もあれば、価格を抑えることに徹している古着屋もあります。
また商品の数で勝負する古着屋もあれば、レディースものやメンズものだけを取り扱う古着屋もあります。

そのため浜松市の古着屋を訪れる際は、各お店のコンセプトを事前にチェックしておくと、自分好みの商品を見つけやすくなります。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line