どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/12

仙台で人気のおすすめバイキング20選!安い店やホテル、食べ放題も

仙台は三陸の美味しい魚介類が豊富な土地で山や川も近くにある食材の宝庫です。
またブランド牛や地元の野菜や笹かまぼこなどの伝統的な料理もたくさん!

仙台には地元の食材をふんだんに使ったバイキング料理があります。
ホテルのレストランバイキングや美味しい牛肉を扱うバイキング、スイーツバイキングなど、さまざまなです。

今回は、仙台で人気のバイキング15選をご紹介しますので、ぜひチェックしてみましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e4%bb%99%e5%8f%b0 %e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0 %e8%a1%a8%e7%b4%99

仙台のバイキング:レストラン シンフォニー(ウェスティンホテル仙台)

仙台の中心部に建つひときわ高いビルのウェスティンホテル仙台の中に入っている「レストラン シンフォニー」。
26階にあるため、窓からは仙台の市街地や遠くの住宅地や山々まで眺められます!

モダンな空間でバイキングスタイルの世界料理が楽しめます。
左右に広がる仙台の美しい眺望と伊達文化をモダンにアレンジしたインテリアがゴージャスです。

オープンキッチンでのライブ料理も見られます!
地元の野菜やお肉・魚介類などさまざまなこだわりのある食材が使われています。

また、ソムリエが選んだ100種類以上のワインもあり、バイキング料理とともに堪能できますよ。
また土日にはスイーツバイキングを開催しています。

ホテルのシェフが丹精こめて作ったオシャレなスイーツがずらりと並びますので、女子会やお祝いの日にもオススメです!

レストラン シンフォニー
<下に続く>

仙台のバイキング:中国料理 桂花苑(仙台ロイヤルパークホテル)

仙台市の泉区の住宅街にある仙台ロイヤルパークホテルに入っている高級中華レストラン「桂花苑」。
ここでは広東料理や中国の各地方のお料理を、新鮮な素材を使って洗練されたバイキングスタイルで頂けます。

桂花苑には中華のコース料理だけでなく、ランチライムには点心類などのバイキングのコースもあります。
「点心15種食べ放題ランチコース」は、前菜盛り合わせ、人気の餃子や焼売などの点心、小皿料理、シェフおすすめスープ、ちまき・デザートなどがバイキングで食べ放題という贅沢なコースです。

白を基調とした「シノワズリー」スタイルのインテリアも上品で素敵です。
中華料理をフレンチ風にアレンジしたシノワズリースタイルの中華料理のバイキングコースを楽しむことができますよ。

中国料理 桂花苑
<下に続く>

仙台のバイキング:ガーデンレストラン シェフズテラス(仙台ロイヤルパークホテル)

仙台の郊外にある平野を一望できる場所に建つ仙台ロイヤルパークホテルの地下1階にある「ガーデンレストラン シェフズテラス」。
新鮮な食材を使ったバイキング料理の数々が人気です!

地下にありますが、建物の構造上、こちらのお店は目の前にホテル自慢の大きな庭園が広がっています。
広い店内やガーデンテラス席で土・日・祝日限定で開催されているランチバイキングがオススメです。

お料理は、オープンキッチンで作られたでできたてを提供しています。
ガーデンを眺めながらいただく贅沢なランチバイキングは、恋人同士の食事や家族の記念日、女子会などにも利用してみてはいかがでしょうか。

仙台や宮城の新鮮な食材を使ったフレンチスタイルのバイキングが気軽に楽しめるお店です。

ガーデンレストラン シェフズテラス
<下に続く>

仙台のバイキング:ホテル メルパルク仙台 レストランフォレスタ

レストランフォレスタは仙台市内のホテルメルパルク仙台の中に入っているレストランで、朝食・ランチ・ディナーを提供しています。
人気メニューのバイキング料理や、さまざまなスタイルの食事が楽しめます。

バイキングのメニューは、フランス料理と日本料理が中心の和洋折衷スタイル!
ホテルの中にありますが、雰囲気はとてもカジュアルですのでいつでも気軽に足を運べるところが魅力です。

ホテルの入口から続く大きな階段を下りて、地下1階に位置しています。
吹き抜けになっていて、とても開放感がありますよ。

友人同士や家族連れなど大勢でバイキング料理を堪能してもいいですね。
JR仙台駅から徒歩15分の場所にあり、地元の人だけでなく旅行者にも人気があるバイキングレストランです。

ホテル メルパルク仙台 レストランフォレスタ
<下に続く>

仙台のバイキング:セレニティ

セレニティは、仙台駅の西口にあるペデストリアンデッキに直結したホテルメトロポリタン仙台の中にあるお店です。
窓をとても広く店内からは仙台駅が見える抜群のロケーションです。

自然の優しい光を感じつつバイキング料理が頂けます。
オススメはフルコースメニューが頂けるランチバイキング!

お料理は全て専門のホテルシェフが作っていて、和洋中の料理やスイーツが堪能できますよ。
ランチバイキングでは前菜・スープ・肉や魚のメイン・パスタ・スイーツといったフルコースが提供されています!

ランチバイキングの開催は、平日の月曜~木曜となっていて、ワインの飲み放題プランなどもありますよ!
ホテルに宿泊する人以外にも大人気のバイキングレストランです。

セレニティ
<下に続く>

仙台のバイキング:FOREST KITCHEN with Outdoor Living(ホテルメトロポリタン仙台イースト)

ホテルメトロポリタン仙台イーストは2017年6月に仙台駅の東口に新しくオープンしたホテルです。
FOREST KITCHEN with Outdoor Livingはこのホテル内にある注目のバイキングレストラン!

3階にあるレストランは、テラスダイニング席やアウトドアリビング席、落ち着いた個室などがあり、さまざまな場面で活用できます。
バイキングで地元産を使った料理を堪能したり、外の鮮やかな緑のあふれる席でバーベキューを楽しむなど、新しいスタイルのレストランです。

仙台駅から直結していますので、雨に濡れることもなく新幹線や在来線などのアクセスも抜群です。
FOREST KITCHEN with Outdoor Livingは「Farm to Table」をコンセプトに、地元の野菜や果物、肉や魚など、宮城県の旬の食材や特産物を使っています。

日常とは少し違うゴージャスな雰囲気のバイキングを楽しみたいという人にオススメです。

FOREST KITCHEN with Outdoor Living
<下に続く>

仙台のバイキング:旬菜うちごはん 菜々家 仙台泉野村店

旬菜うちごはん 菜々家は仙台市内に数店舗構えるバイキングレストランです。
家庭的な味の料理が勢ぞろいしていて、コンセプトの「お母さんの優しさ」の通り、家族一緒でいただける和食をバイキング形式で提供しています。

バイキングの方法はシンプルで、最初にメイン料理を注文し野菜などの前菜バイキングやスイーツを楽しむというもの。
副菜が食べ放題というユニークなシステムになっています。

添加物や化学調味料は一切使われていませんので、小さい子供でも安心して一緒に食事ができますね。
メイン料理はバイキングではなく、厨房で注文を受けてから作り提供されます。

バイキング形式のため、ボリューム満点でお値段も手ごろなところも人気です!
最寄りの駅は泉中央駅で、ヨークベニマル泉野村店の敷地内にあります。

バイキングで野菜不足を解消したいという人にもオススメしたいお店です。

旬菜うちごはん 菜々家 仙台泉野村店
<下に続く>

仙台のバイキング:アンドスウィーツ!スウィーツ!ビュッフェ!アリス 仙台フォーラス店

仙台市中心地の一番町アーケードにあるフォーラスビルの中に入っている話題のスイーツバイキングのお店「アンドスウィーツ!スウィーツ!ビュッフェ!アリス 」。
お店の入口からすでに不思議の国のアリスの世界観が広がります。

店内はアリスをモチーフとしたインテリアや雑貨などで溢れていて、まるでアリスの国に迷い込んだかのような不思議な空間です!
このお店では、お食事と数々のスイーツがバイキング形式でいただけます。

種類がたくさんのケーキやタルト、チョコレートフォンデュにアイスクリームなどがバイキングスタイルでいただます。
その種類は50種類以上で、まるでお菓子の国にいるかのよう!

また、バイキングはスイーツ以外のお食事メニューもあり、ピザやパスタ、サラダなど充実しているところも人気があります。
仙台でオススメのスイーツバイキングのお店です。

アンドスウィーツ!スウィーツ!ビュッフェ!アリス 仙台フォーラス店
<下に続く>

仙台のバイキング:旬菜食健 ひな野 長町店

旬菜食健 ひな野は、JR東北本線の太子堂駅からすぐ近くにある、仙台で人気のバイキングのお店です。
無農薬や自然療法にこだわった野菜を使った料理の数々が頂けるお店で、仙台の幅広い世代の人たちから愛されています。

店内はとても広くゆったりと落ち着いて食事ができ、自分のペースでお料理をバイキングすで頂けるところがオススメです。
半個室の席もありますので、デートで利用する人も多くいます。

バイキングは野菜やお豆腐、肉、魚、海藻類とかなりたくさんの種類があります。
そして、それぞれには産地が書かれていますので、安心していただけますね。

ひな野は、バイキング形式ですがなんと時間が無制限という点も見逃せません。
時間をきにすることなくじっくりと食事やドリンク類・デザートまで堪能できますよ。

ランチ・ディナーともに活用できる人気のお店です。

旬菜食健 ひな野 長町店
<下に続く>

仙台のバイキング:El callejero(エルカジェーロ)

仙台市北部の泉区の地下鉄泉中央駅を降りてすぐの場所にある「El callejero」は、仙台では珍しいスペイン風バルのバイキングのお店です。
スペインのバルで親しまれている串にさしてあるピンチョスや、国民食のパエリアなどがバイキング形式でいただけます。

El callejeroのバイキングは、最初にパスタ、グリル系、サラダの中からメイン料理を選び注文します。
そしてプラス300円でピンチョスとサラダ・ドリンクが食べ放題・飲み放題になります。

また、ご飯やスープなどもあり、これもお代わりが自由で、本当にボリューム満点です。
後で、お腹が一杯になってしまい、バイキングで食べてみたいメニューが食べられない、ということにならないようにペース配分が必要かもしれません。

仙台の泉方面でお食事場所に迷ったときには、ぜひ立ち寄ってみましょう。

El callejero
<下に続く>

仙台のバイキング:ベジップ WORLD BBQ仙台店

仙台市街の中心部にあるお店「バイキング:ベジップ WORLD BBQ仙台店」では、世界のバーベキューを提供しています。
さまざまな種類のお肉やメニューを、季節の旬の野菜で包んで食べるスタイルです。

ジューシーなお肉だけでなく、野菜も一緒にたくさん食べることができるため、女性にも大人気です。
お肉と野菜類は、オーダーして追加する形式のバイキングです。

お肉はシュラスコのように、大きな串に刺して店員さんがテーブルまで運んできます。
好きな種類の肉があったら、その場で好きなだけ切り分けてお皿に乗せてもらいましょう。

女子会や会社の飲み会、お祝いの席やパーティーなど、さまざまなシーンにオススメです。また、デートや友達との食事などにもピッタリ。

野菜不足を感じたときや、たくさんの種類のお肉が食べたいときなどにも訪れてみてはいかがでしょうか。

ベジップ WORLD BBQ仙台店
<下に続く>

仙台のバイキング:六丁目農園

仙台市の東方面の若林区にあるお店の六丁目農園は、農家レストランがコンセプトのバイキングレストランです。
今まで地元のメディアにもたくさん取り上げられた人気が高いバイキングのお店です。

店内は広く明るく窓からは日差しが降り注いでいます。
野菜を使った惣菜類や、お肉、お魚などたくさんのお料理をバイキング形式で好きなだけ取るスタイル。

一つ一つが丁寧に作られていて、家庭の味を思い出すどこか懐かしい味の惣菜がたくさん並んでいます。
味付けも濃すぎずにシンプルで素朴ですので、多くの人の口に合うのではないでしょうか。

六丁目農園は営業時間が午後15:30までとなっていますので、夜の営業はありません。
ぜひランチタイムの早めの時間に行ってみましょう。

六丁目農園
<下に続く>

仙台のバイキング:但馬屋

仙台市の北地区の住宅街の一角にある但馬屋は、しゃぶしゃぶとすき焼きのバイキングの店です。
夜だけでなく、ランチタイムの営業もあり、お得なセットなどのメニューもあります。

店内は、ボックス席や広々とした海保的なテーブル席、並んで座るタイプのベンチ席などがあります。
しゃぶしゃぶ但馬屋の注文方法は、最初に「食べ放題のコース」として、しゃぶしゃぶかすき焼きの中から選びます。

しゃぶしゃぶを選んだ人は、一緒にだしの種類も選び注文します。
だしは2種類が鍋に入り、鰹だしは固定のだしです。

もう一つ、自分の好みで赤辛だし・すきだし・ゆず塩だし・長崎白湯・テールスープの中から選ぶことができます。
また、頂くときのつけダレはテーブルと、調味料が置かれているカウンターにもあります。

付けダレはごまだれ・辛みそ・ポン酢・塩ダレの4つの種類がありますので、いろいろな組み合わせで味わう楽しみ方もありますよ。

但馬屋
<下に続く>

仙台のバイキング:しゃぶ葉 仙台木町通店

しゃぶ葉は仙台市内にあるたくさんのバイキングレストランの中でも、女子に大人気のお店です。
ランチタイム・ディナータイムともにバイキングができます。

値段もお手頃で、ランチバイキング 1,199円~、ディナーバイキング 1,599円~となっています。
お肉は三元豚や国産牛、野菜は季節の旬の野菜がたくさん!

店内は、和風のインテリアででカジュアルな雰囲気です。
ボックス席を完備している点もオススメポイント。

しゃぶしゃぶの付けダレは5種類から選べ、ゴマたれと麹しょうゆが人気TOP2です。
その他にも柚子胡椒タレ、水キムチ風味タレ、薬味もネギ、紅葉おろしなどが揃っています。

しゃぶ葉はご飯の種類も豊富で男性にも人気です。
白米やチラシ寿司、カレー、季節の炊込みご飯と豊富で、最後の鍋の〆用としてはうどんとラーメンもあります!

ランチタイムは時間無制限でバイキングができるので、多くの女性客でいつも賑わっています。
仙台で大人気のしゃぶしゃぶのバイキングにぜひ足を運んでみましょう。

しゃぶ葉 仙台木町通店
<下に続く>

仙台のバイキング:ゆず庵 仙台八乙女店

ゆず庵は、仙台地下鉄の八乙女駅から徒歩7分の場所にある、しゃぶしゃぶと寿司のバイキングのお店です。
いつも休日前や土日には、多くの人が列を作って並んでいるほどの人気店です。

ゆず庵のバイキング(食べ放題)のメニューは、「豚しゃぶしゃぶ・寿司」「牛しゃぶしゃぶ・寿司・串揚げ」「牛しゃぶしゃぶ・上寿司・串揚げ」「黒毛牛しゃぶしゃぶ・上寿司・串揚げ」があります。
どのコースもしゃぶしゃぶ用の好きなタレを2種類選ぶ形式です。

タレは、薬膳火鍋だし・ゆず庵昆布だし・すき焼きだし・鰹一番出し・魚介と丸鶏スープから選びます。
また、しゃぶしゃぶ用のお肉は、三元豚バラ・牛しゃぶしゃぶ肉・三元豚ロース・鶏しゃぶしゃぶ肉・若鶏もも肉などがあります。

バイキングの締めは雑炊・讃岐うどんから選びます。
バイキングのお店としては珍しく、席にあるタッチパネルで注文する珍しいスタイルのお店です。

ゆず庵 仙台八乙女店
<下に続く>

仙台のバイキング:かもぎゅうとん 仙台パルコ2店

かもぎゅうとん 仙台パルコ2店は、仙台駅西口のペデストリアンデッキに直結しているパルコ2の中にあるバイキングのお店です。
お肉バイキングで食べ放題のお店ですが、肉の種類や質に特徴があります。

食べ放題コースは、28種類のメニューのバイキングでお肉はロース、バラ、モツなど。
また、スタンダードコースは48種類のメニューのバイキングで、ロース、バラ、モツだけでなく、サーロイン、鴨、タンもバイキングメニューに加わります。

そして、一番ゴージャスなバイキングメニューのプレミアムコース。
こちらは58品が食べ放題になり、黒毛牛霜降りもバイキングメニューに入っています。

また、出汁にもこだわりが見られます。
一押しの「和風レモン」や、「北海道産昆布」、鴨肉にもピッタリの「濃厚鶏白湯」、スパイシーで辛いもの好きな人にオススメの「薬膳火鍋」の4種類で、ここから2つ選ぶスタイルです。

とにかく上質なお肉をバイキングで堪能でき、コスパが高いことでも注目のお店に行ってみましょう。

かもぎゅうとん 仙台パルコ2店
<下に続く>

仙台のバイキング:すたみな太郎 仙台青葉店

すたみな太郎は仙台市内に数店舗お店を構えるカジュアルなバイキングのお店です。
すたみな太郎の特徴は、とにかくメニューが豊富という点につきます。

バイキングには、サラダや麺類、和食などの他に、自分で焼くスタイルの焼肉や、バイキング形式のお寿司、デザートなど。
デザートはわたあめなど自分で作ってテーブルまで持っていくものもあり、子供つれのお客さんなどにも喜ばれています。

お肉のバイキングメニュ―は、焼肉としゃぶしゃぶから選ぶスタイルです。
ランチも営業していて、夜よりもお得な値段で約900円で頂けるます。

外観はレンガ調の一軒家で、雰囲気がある建物に入っている人気のバイキングレストランです。

すたみな太郎 仙台青葉店
<下に続く>

仙台のバイキング:ブッフェスタイル アソート 仙台長町

仙台市の南地区長町の住宅街にあるショッピングセンター「ララガーデン長町」にあるバイキングの人気店「ブッフェスタイル アソート」。
飲食店がたくさん入るフロアにあるお店で、店内の様子が外からも見え明るい雰囲気です。

ブッフェスタイル アソートでは、イタリア料理や欧風料理がバイキング形式でいただけます!
仙台で洋風料理に特化したバイキングは、あまりないので連日多くの人で賑わっています。

バイキングはお食事メニューだけでなく、デザートの種類も豊富!

子供がいる家族ずれのお客さんからも好評です。
そして、バイキング形式ではありますが、オープンライブキッチンがありオシャレな雰囲気も魅力ですね。

バイキングで気になるのが時間制限ですが、このお店はなんと時間無制限でバイキングが可能です!
明るくきれいな店内でバイキングを楽しみましょう。

ブッフェスタイル アソート 仙台長町
<下に続く>

仙台のバイキング:SALVATORE CUOMO & BAR 仙台

JR仙台駅からはペデストリアンデッキを渡るとすぐの場所にあるパルコ2に入っているお店です。
バイキングでは珍しいピッツァ専門店のバイキングが楽しめます。

SALVATORE CUOMO & BAR 仙台は、ナポリのピッツァを最初に日本に普及させたことで有名なサルヴァトーレ・クオモがプロデュースしたお店です。
本格的な焼きたてのピッツァがいただけるとこで、仙台でも人気があります。

パルコ2の1階の飲食店街の一角にお店があり、オープンな雰囲気で入りやすいところもオススメです。
ランチタイムもバイキングを行っていて、90分間で1380円です!

手頃な価格で本格ピッツァを食べたいときにぴったりですね。
バイキングでは、ピッツァだけでなくニョッキやパスタなども食べ放題というとことも見逃せません。

気軽に入れるので、女子会や友達との食事会などにも一押しです。

SALVATORE CUOMO & BAR 仙台
<下に続く>

仙台のバイキング:トラットリア クチーナ オランジェリー ホテルレオパレス仙台

仙台駅の東口から徒歩5分の便利な場所にある「トラットリア クチーナ オランジェリー」は、ホテルの中に入っているレストランです。

大きなガラスがとても印象的で、店内は明るくてイタリアの雰囲気が漂っています。
トラットリア クチーナ オランジェリーのコンセプトは、地産地消の新鮮で豊富な食材とイタリア料理の融合です。

とにかく野菜が美味しいと女性を中心に仙台で人気があります。
お店の料理長自ら仙台や宮城県内の各産地に出向いて、生産者と対話しながら地元の食材をふんだんに使用しています。

宮城そして仙台の食材の魅力を最大限に活かした洗練された料理の数々がいただけますよ!
ホテルの中にあるレストランということもあり、料理とサービスの質がよく、リピートしたいという人も多いお店です。

朝は和洋食のバイキングスタイルの料理がいただけますよ。

トラットリア クチーナ オランジェリー ホテルレオパレス仙台
<下に続く>

バイキングで仙台グルメを味わってみよう!

仙台のバイキング
仙台にはさまざまなタイプのバイキングのお店が揃っています。
ホテルのレストランバイキングや、美味しいお肉が食べ放題のバイキング、そしてスイーツバイキングなどバリエーションも豊かです。

大勢が集まるときや、女子会などいろいろな場面で活用できるバイキング。
そのお店でしか食べられない貴重な料理などもありますので、ぜひ特別な日に訪ねてみましょう。

アウトドアスタイルのバイキングや、高層ビルの上階にあるバイキングなど、シーンによって使い分けてみてはいかがでしょうか。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line