どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/01

新宿で人気のおすすめ沖縄料理10選!やんばるやぱいかじ、ランチも

新宿には、都会にいながら沖縄の雰囲気や料理を楽しめるお店がたくさんあります。
新宿という土地柄、一人でも気軽にランチを楽しめるお店から、沖縄民謡ライブを聞きながら沖縄にいるかのように料理を楽しめるなどお店によって雰囲気も違います。

新宿で沖縄料理を食べる際の参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large okinawa 1050504 640  1

新宿の沖縄料理のお店:沖縄そば やんばる

新宿駅から徒歩4分の沖縄そば やんばるは、新宿で一人でも気軽に入れる沖縄そばのお店です。
カウンター席のみの店内で、ラーメン屋さんのような感覚で沖縄料理が食べられるのが魅力です。

新宿駅のすぐ近くにありますが、料金がリーズナブルなのが人気の理由となっています。
ソーキそばやアーサそばなどの沖縄そばはもちろん、ラフテーやゴーヤーチャンプルを定食で食べることができ、ハーフサイズのやんばるそばがセットでついてきます。

新宿で気軽にリーズナブルに沖縄料理を食べたいときにおすすめのお店です。

沖縄そば やんばる
<下に続く>

新宿の沖縄料理のお店:ぱいかじ 新宿新南口店

新宿駅から徒歩2分の場所にあるぱいかじ 新宿新南口店は、沖縄民家のような店内で沖縄料理が楽しめる沖縄料理屋さんです。
三線の生演奏も楽しむことができ、新宿の都会の中で沖縄の雰囲気を感じることができます。

コースメニューが人気で、沖縄堪能コースなら2時間半の飲み放題に13品の沖縄料理が4,980円で楽しむことができます。
沖縄料理の前菜3点盛りに沖縄鮮魚の刺し盛り、ゴーヤチャンプルかソーミンチャンプル、紅芋ポテトフライか天ぷら、アグーと石垣牛のすきやき鍋などこの他にもたくさんの沖縄料理を満喫できる贅沢なコースです。

〆はアーサそば、デザートはブルーシールアイスクリームと、とことん沖縄を満喫できるプランとなっています。

ぱいかじ 新宿新南口店
<下に続く>

新宿の沖縄料理のお店:沖縄料理 いちゃりば

新宿三丁目駅からすぐ近くにある沖縄料理 いちゃりばは、男子会、女子会におすすめの沖縄料理屋さんです。
コースメニューには、男子会、女子会特典があるのが魅力です。

飲み放題付きのゆいま~るコースは、3,980円で8品の沖縄料理が楽しめます。
さらに、男子会ならちゃんぷるーが大盛り、女子会ならカクテルと梅酒の種類が増えるのが特徴です。

ジーマミー豆腐やミミガーの和え物、沖縄ミニわんこそば、ブルーシールアイスクリームなど定番の沖縄料理が満喫できる大人気のコースとなっています。
新宿のど真ん中で、絶品沖縄料理を満喫してみてはいかがでしょうか。

沖縄料理 いちゃりば
<下に続く>

新宿の沖縄料理のお店:琉球茶屋 くわっち〜

新宿3丁目駅から徒歩1分の琉球茶屋 くわっち〜は、ランチタイムにリーズナブルに沖縄料理をいただけます。
沖縄そばは自慢メニューのひとつで、620円と安いのに、麺大盛りおかわり自由とボリュームたっぷりに楽しむことができます。

ほかにも、ソーキそばや沖縄焼きそば、海ぶどうとろろそば、石焼タコライス定食、ラフティーカレー定食など、1,000円以下で楽しめるメニューばかりあるのが特徴です。
新宿三丁目のすぐ近くなので、お昼休みにランチを食べに訪れるサラリーマンも多くいます。

定食なら沖縄そばも楽しめるとてもおすすめのメニューとなっています。

<下に続く>

新宿の沖縄料理のお店:沖縄パラダイス

新宿駅から徒歩7分の沖縄パラダイスは、三線の生音が常に流れている沖縄の居酒屋のような雰囲気です。
宴会におすすめのお店で、コースメニューが充実しています。

ゴーヤチャンプルー、ソーミンチャンプルー、フーチャンプルーの沖縄3大チャンプルーの食べ比べができるいちゃりばコースが人気で、150分の飲み放題がついて3,300円ととてもリーズナブルなのが魅力です。
コース料理は10品も楽しむことができ、沖縄料理の前菜にタコライスか紅芋クレープが楽しめます。

新宿で、沖縄の雰囲気と料理を楽しみたい人におすすめのお店です。

沖縄パラダイス
<下に続く>

新宿の沖縄料理のお店:一(イチ)新宿店

新宿駅から徒歩3分の一(イチ)新宿店は、半個室で沖縄料理をいただけます。
沖縄出身の料理長が作る本場の沖縄料理が楽しめるのが魅力です。

沖縄おでんは名物料理のひとつで、琉球泡盛と相性バッチリのメニューとなっています。
ほかにも、ゴーヤーチャンプルやフーチャンプルー、にんじんのシリシリー、自家製 ジーマーミ豆腐など定番の沖縄料理が楽しめます。

ランチタイムも営業しており、沖縄そば&ラフテー飯やTACOライスセットなど、ライスと味噌汁がおかわり自由の沖縄料理ランチを1,000円以下で楽しむことができます。
新宿駅周辺で、ゆっくりと沖縄料理を楽しみたい人におすすめのお店となっています。

一(イチ)新宿店
<下に続く>

新宿の沖縄料理のお店:沖縄料理 かりゆし

新宿三丁目駅から徒歩1分の沖縄料理 かりゆしは、民謡ライブ付きのコースで沖縄料理を楽しめます。
5,000円で2時間の飲み放題に6品の沖縄料理が楽しめる、新宿で沖縄を満喫できるコースとなっています。

料理はゴーヤーチャンプルや沖縄そばをはじめ、季節によって旬の食材を使っています。
沖縄民謡ライブは、宴会でも盛り上がること間違いなしの人気ライブとなっています。

新宿で盛大に沖縄を満喫したい人におすすめのお店です。
沖縄に行かずに、沖縄らしい雰囲気と食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

沖縄料理 かりゆし
<下に続く>

新宿の沖縄料理のお店:新宿やんばる 2号店

新宿駅から徒歩5分の新宿やんばる 2号店は、沖縄そばや沖縄料理の定食が楽しめるお店です。
ポーク玉子定食やラフティー丼セット、パパイヤーイリチー定食など沖縄らしい定食が並びます。

沖縄そばのメニューには、ソーキそばやラフティーそば、やんばるソバ、アーサそば、ポークそばなどどれもリーズナブルに楽しむことができます。
単品の沖縄料理も充実していて、ゴーヤーおひたしや海ぶどう、ヘチマ味曽煮、人参しりしりなど、お酒とともに楽しめるメニューも多いのが魅力です。

新宿で、美味しい沖縄料理の定食を楽しみたい人におすすめのお店です。

新宿やんばる 2号店
<下に続く>

新宿の沖縄料理のお店:4649.タコライス

西新宿駅から徒歩3分の場所にある4649.タコライスは、沖縄料理の人気メニューであるタコライスがメインでいただけます。
タコライスは、普通盛のほかにご飯だけ少な目や全部少なめ、ご飯だけ大盛り、全部大盛りなど、自分の食べたい量で選ぶことができるのが魅力となっています。

トッピングが充実しているのも特徴で、マスタードやフライドガーリック、ゴーヤースライス、アボカドスライスなど自分でカスタマイズしてタコライスを楽しむことができます。
ランチタイムには、トッピングがついたお得なタコライスも販売されています。

新宿で、沖縄名物のタコライスを楽しみたいときにおすすめのお店です。

4649.タコライス
<下に続く>

新宿の沖縄料理のお店:沖縄料理 琉球亭

東新宿駅から徒歩4分の沖縄料理 琉球亭は、歌舞伎町で沖縄の家庭料理を楽しめるお店です。
沖縄の民家の雰囲気を楽しみながら沖縄料理がいただけます。

翌朝の5時まで開いているため、2次会や朝まで楽しみたい人にも人気があるお店となっています。
人参しりしりやソーミンチャンプルー、ジーマーミ豆腐、島らっきょうなど定番の沖縄料理を楽しむことができます。

ほかにも、メニューにのっていない本日のおすすめもあるので、来店してからチェックしてみてください。
コースもあるので、沖縄料理を一通り楽しむこともできます。

新宿で朝まで沖縄料理を楽しみたい人におすすめのお店です。

沖縄料理 琉球亭
<下に続く>

眠らない街新宿で沖縄料理を楽しもう

沖縄料理

新宿で人気のある美味しい沖縄料理のお店をご紹介しました。
新宿は、翌朝まで営業しているお店も多く、2次会や朝まで飲み会を楽しめる沖縄料理屋さんもあります。

また、仕事の合間に一人でランチを楽しめるお店もあるので、ぜひ新宿で沖縄料理を楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line