どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/21

ディズニーシーの人気タピオカミルクティーおすすめランキング6選!

最近ブームになっているタピオカドリンクですが、なんとディズニーシーでも様々なタピオカが楽しめるのはご存知でしたか?
しかも、マンゴーやライチなど種類も豊富で、どれを飲もうか迷ってしまいますよね。

そこで、今回はディズニーのタピオカマニア200人に、「絶対に外せないディズニーシーのタピオカドリンク」のアンケートを実施!
ランキング形式で、おすすめのディズニーシーのタピオカを紹介します!

Large tapioca2

ディズニーシーで人気のタピオカドリンクおすすめランキング6選!

晴れ 太陽

ディズニーリゾートでも長年愛されてきたタピオカドリンクですが、今年の夏、ディズニシーでは続々と新作のタピオカドリンクが発売されています!
そんな中、ディズニーのタピオカマニアたちは実際にどれをおすすめしているのでしょうか?
ディズニータピオカ通200人アンケートの結果がこちらです!

ディズニーシー タピオカ アンケート

ディズニーシーの夏イベントや新アトラクションに関連したタピオカドリンクや、定番の一品まで様々なタピオカがランクイン!
それぞれどんなおすすめポイントがあるのか、詳しく見ていきましょう!

1位:コーヒータピオカラテ

現在、東京ディズニーシーで行われている夏の期間限定イベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」(2019年7月8日~2019年9月1日)を記念して発売されているのがコーヒータピオカラテ(1杯500円)です。
黒真珠のようなタピオカは映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」で登場するブラックパール号をイメージしています。

だからこそ、今年の夏限定のドリンクとなっているのですね!
そんな、コーヒータピオカラテは甘すぎずもちもちっとしたタピオカとコーヒーゼリーの食感が絶妙にマッチしていて美味しいです。

また、コーヒー味のタピオカは少しビターで大人の味ですが苦みが少なくミルクもたくさんはいっていますので、コーヒーの苦手な方やお子さまでも充分に飲むことができます。
販売店舗はマンマ・ビスコッティ―ズ・ベーカリーです。

\コーヒータピオカラテの値段/

ドリンク名 値段 販売場所
コーヒータピオカラテ 500円 マンマ・ビスコッティ―ズ・ベーカリー

2位:ファンタスティック・フライト・ドリンク(ライチータピオカ)

2019年7月23日に、ディズニーシー新アトラクションの「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープンしました。
オープンした当初から、アトラクションはかなりの大人気で連日行列が続いています。

そんな大人気のソアリン:ファンタスティック・フライトの世界をモチーフにしたタピオカドリンクが発売されました。
その名も、ファンタスティック・フライト・ドリンク(ライチータピオカ)(1杯450円)です。

もちもちのライチ味のタピオカとレモンゼリーの食感がかなりクセになります。
そして、アトラクションと同様に飲んだらスカッと爽やかな風味が口に広がっていきます。

夏の暑さにはとても嬉しい爽快感を味わえ、後味もスッキリとしています。
見た目はキレイなスカイブルーと真っ白な雲を想像させるような雰囲気ですので、味と見た目の両方から夏気分を味わえ、爽やかな気分を楽しませてくれます。

販売店舗はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテです。

\ファンタスティック・フライト・ドリンクの値段/

ドリンク名 値段 販売場所
ファンタスティック・フライト・ドリンク 450円 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

3位:スパークリングブラックティータピオカドリンク

こちらは、なんとディズニーシーで2019年9月2日~10月31日のハロウィンの時期の限定発売となっているブラックティータピオカ(1杯450円)です。
爽やかな甘みのレモンピールも入っており、ソーダでグッと爽やかな気分にさせてくれます。

販売店舗はハドソンリバー・ハーベストです。

\ スパークリングブラックティータピオカドリンクの値段/

ドリンク名 値段 販売場所
スパークリングブラックティータピオカドリンク 450円 ハドソンリバー・ハーベスト

スパークリングブラックティータピオカドリンクの口コミ

さっぱり美味しい!

タピオカティーと言えば甘めのミルクティーのイメージが強いですが、炭酸入りの紅茶ともちもちのタピオカがマッチしてさっぱり爽やかに飲めて美味しいです。
暑い日にもぴったりです。

大人な味!

アメリカンウォーターフロントにあるお店で飲めます。
スパークリングのタピオカドリンクなので甘すぎず、さっぱりとしたお味です。
タピオカもモチモチしていて飲みごたえ抜群です。

大人気!

タピオカはディズニーで出しているとは思えないほどクォリティーが高くもちもちです。
ブラックティーも甘さが控えめで男性の方も好んで飲んで貰えると思います。
列に並ぶのは必須です。

4位:グレープタピオカティー

こちらも、2019年9月2日~10月31日の秋の期間限定で発売されるグレープタピオカティー(1杯500円)です。
ハロウィン仕様のドリンクカップはミステリアスな雰囲気を醸し出していてより一層、ハロウィンムードを楽しめます。

また、紅茶ベースのドリンクの中には、マスカットゼリーも入っているため、フルーティでとてもスッキリとした味わいになっています。
販売店舗はマンマ・ビスコッティ―ズ・ベーカリーです。

\ グレープタピオカティーの値段/

ドリンク名 値段 販売場所
グレープタピオカティー 500円 マンマ・ビスコッティ―ズ・ベーカリー

グレープタピオカティーの口コミ

サッパリ!モチモチ!それがたまらない!

そこまで甘くなく、サッパリしていてとても飲みやすいので、甘いものが苦手な方も飲めるとおもいます。
タピオカの硬さも、固すぎずモチモチしていて良かったです。
タピオカの大きさも、小さすぎる事もなかったので丁度良いと思います。

珍しいグレープのタピオカティー

グレープのものはなかなかないので、この商品がオススメです。見た目の鮮やかさにファンタジーを感じます。
飲みやすいタピオカの大きさや硬さには、小さい子が飲んでも大丈夫なようにとの配慮を感じ、さすがディズニーだなと思います。

ハロウィン限定!

タピオカはもちもちしていて大粒です。
ドリンクの甘さは、比較的ブドウの甘みが強いですが、ティーと混ざっているので
後味はすっきりとした味わいです。
マスカットゼリーも入っていて、タピオカとゼリー、二つの食感を味わえます。

5位:ストロベリータピオカティー

ストロベリー好きにはたまらないフルーティで甘酸っぱいストロベリータピオカティー(1杯400円)です。
ストレートティーがベースになっており、底にはストロベリー味のタピオカとストロベリーの果肉がはいっています。

ストロベリー味がとてもしっかりとしているため、よくかき混ぜて飲むとアイスティーとマッチしてさっぱり爽やかな味を楽しむことができます。
ディズニーシーでは、2019年9月2日から2019年10月31日までの約2ヶ月間販売休止するため、まだこちらのドリンクを飲んでいない方は是非ともご賞味ください。

販売店舗はハドソンリバー・ハーベストです。

\ストロベリータピオカティー の値段/

ドリンク名 値段 販売場所
ストロベリータピオカティー 400円 ハドソンリバー・ハーベスト

ストロベリータピオカティーの口コミ

シーの爽やかさを表した味

タピオカと言えばミルクティーというイメージがありますが、ここで飲めるのはストロベリーフレーバーのティーです。
価格もお手頃、サイズもちょうどいいので持ち歩きもできます。

もちもち美味しい!

コンビニのタピオカと違ってもちもちした美味しいタピオカが楽しめます。
ストロベリー味なのも女子の心をくすぐります。
可愛いピンクがインスタ映えするのでおすすめなドリンクです。

王道のストロベリー!

もちもちのタピオカで疲れた身体や気分が癒されます。
みんな大好き、ストロベリー味で甘くてとっても美味しいし、見た目も可愛いのでインスタ映えを狙って写真を撮りたくなります。

すっきりとした味わいが美味しい!

もちもちした触感の大粒のタピオカは噛み応えがあります。
ストロベリー味ですが甘すぎず、ほのかなイチゴの香りと甘み。
子どもから大人まで楽しめるタピオカです。
普段イチゴが嫌いな方でも、苦手意識を無くせる美味しいドリンクです。

甘くておいしい

ストロベリータピオカティーはとても甘くておいしいです。
タピオカはすごくもちもちしているので、タピオカ好きにもぴったりなタピオカドリンクです。
いちごの果肉もたくさん入っています。

もちもち食感が楽しめる!

ストロベリー風味のタピオカのもちもち感が楽しめます!
甘すぎず、ストロベリーの酸味が程よいバランスです。
ストロベリー好きとタピオカ好きにはたまらないスウィーツドリンクです。

6位:スパークリングタピオカドリンク(マンゴー)

ディズニーシーでは、女性に大人気のマンゴー味のタピオカドリンクも発売しています!
マンゴーの果肉とシュワシュワシュワーッと口の中ではじける炭酸が特徴的なスパークリングタピオカドリンク(マンゴー)(1杯410円)です。

小さめサイズのタピオカがたっぷりとはいってますので、もちもちの食感をしっかりと楽しむことが出来ます。
赤や黒のカラフルなタピオカがとても可愛いくてドリンクを持っているだけでウキウキさせてくれます。

また、濃厚なマンゴー味をしっかりと感じれるにもかかわらず、甘すぎずさっぱりとしています。
暑い夏を乗り越えれるような爽快感をぜひとも味わってみてください。

販売店舗はロストリバークックハウスです。

\ スパークリングタピオカドリンク(マンゴー)の値段/

ドリンク名 値段 販売場所
スパークリングタピオカドリンク(マンゴー) 410円 ロストリバークックハウス

スパークリングタピオカドリンク(マンゴー)の口コミ

ただのタピオカドリンクではない!

ディズニーの飲み物は全て美味しいですが、この、スパークリングタピオカドリンクは特に良かったです。
マンゴー味ともちもちのタピオカが少しお腹が空いた時のドリンクとして丁度良いです。
トロピカルフルーツのマンゴーの味なので甘過ぎず、さっぱりと夏の味を楽しめます。

夏!

タピオカのサイズは中粒ぐらいです。
甘みはなく、弾力強めのモチモチ食感でした!
味はとても美味しかったです。
夏に飲みたくなる味です!
ゼリーが美味しく炭酸が入ってるのでさっぱりしています。

暑い夏には特におススメ!

もっちり食感は適度で、タピオカ、ドリンクともに甘さも控えめで、飲みやすいです。
夏にサッパリしたい時には、もってこいの美味しさを楽しめます。
マンゴー好きにはたまらない癖になるドリンクです。

シーでタピろう!

もちもちのタピオカと炭酸が効いたマンゴードリンクの組み合わせが珍しい!
タピオカ専門店でもなかなか出会えない組み合わせが楽しめます。
夏にぴったりの爽やかな味わいを楽しめます。
きっと夏の暑さも吹き飛びますね!

夏にぴったりのマンゴー味のシュワシュワドリンクです!

ロストリバーデルタのお店にある、ロストリバークックハウスで売っているタピオカジュースです。
マンゴー味の炭酸がシュワシュワと今の季節にぴったりです。
タピオカのサイズは少し小さめですが、カラフルな色のタピオカが、マンゴーのオレンジ色によく映えて彩もとてもきれいです。個人的にはもう少し甘さ控えめでもいいかな?というくらい少し甘めになっております。

ディズニーシーでしか飲めない流行りのタピオカドリンク!

流行中のタピオカドリンクですが、こちらはマンゴーのソーダ味です。
わたしはシーでしか出会ったことがありません!
タピオカは期待を裏切らずもちもちしていてすごくおいしいです!

<下に続く>

ディズニーシーで大人気のタピオカドリンクを飲みつくそう!

テーマパークシンボル

ディズニーシーに遊びに来た際は、是非ともタピオカドリンクにも注目してください。
タピオカドリンクの種類がとても豊富で充実したラインナップですので、ドリンクを選ぶときも「何を飲もうかな〜。」など考えながら、楽しんでいただけること間違いなしです。

今回ご紹介したタピオカドリンクは、新登場のものや期間限定のものなどさまざまなドリンクがたくさん発売されてますので、個性豊かなタピオカと共に思い出に残る夏にしましょう!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line