どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/10/16

沖縄で人気のおすすめ回転寿司ランキング6選!

沖縄には、珍しいネタの回転寿司を楽しめるお店がたくさんあります。
沖縄近海でとれた新鮮なネタを使った回転寿司や、沖縄ならではの食材である海ぶどうや石垣牛を使った回転寿司など、観光客にもおすすめのお店ばかりです。

ここでは、沖縄に行ったら訪れたいおすすめの回転寿司屋さんをご紹介します。

Large chef 1209161 640  1

沖縄で人気のおすすめ回転寿司6選

回転寿司

グルメ回転・寿司市場

沖縄・北谷にあるグルメ回転・寿司市場は、沖縄産の魚を使った回転寿司を楽しめるお店です。
沖縄の観光スポットであるアメリカンビレッジの近くにあることもあり、観光客にとても人気のある回転寿司屋さんとなっています。

回転寿司は1皿100円から400円ととてもリーズナブルに楽しめるため、家族連れにも人気のある回転寿司屋さんです。
通常のまぐろやサーモンなど定番の回転寿司はもちろん、ぜひ沖縄産の魚を使った回転寿司をいただいてみてください。

お店の奥にはおすすめのネタと産地がかかれた黒板があるので、沖縄産の魚をチェックしてみてくださいね。
沖縄でリーズナブルに回転寿司を楽しめるお店です。

グルメ回転・寿司市場のグルメ

沖縄で海鮮料理が楽しめる

夫の実家に帰省した際、美浜店に家族で立ち寄りました。メニューは普通の回転寿司とさほど変わらないですが、比較的安い値段で食べれたので満足です。おすすめメニューはマグロで、ネタが大きくて、食べ応えがあります。

メニューの種類が豊富!!

家族みんなと一緒に行って、メニューの種類が豊富にたくさんありました。おすすめメニューは、大トロ、サーモン、格安なマグロ、ヒラメの縁側、甘エビ、玉子、ウズラとろろ、ネギトロ軍艦、ハモの蒲焼き、タマン、シャコガイ、ウニ軍艦、などがたくさんありました。汁物は、アサリ汁、カニ汁、デザートには、シュークリームがありました。品数が豊富なお店なので、大勢で行くのにおすすめです。

沖縄の魚も美味しい!

"地元で愛される回転寿司です。
家族や友達、カップルでもお勧めなお店です。
沖縄でしか食べられない、沖縄の鮮度のいいお寿司が食べられます。
トロびんちょうが脂がのってて、トロける美味しさで、お勧めです。"

グルメ回転寿司市場 美浜店

円楽

沖縄県浦添市にある円楽は、沖縄で当日仕入れた旬の海鮮を使った回転寿司が楽しめるお店です。
鮮度や産地にこだわった絶品の回転寿司を楽しむことができます。

回転寿司のお店ですが、平日限定でランチセットを楽しむことができます。
ランチセットのてだこランチなら、お寿司を楽しむことができますが、注文してから握って提供してくれるのが魅力です。

握りたての寿司7貫と巻物に小鉢と煮物、サラダ、お椀、デザートがついて980円でいただくことができます。
沖縄で、リーズナブルに新鮮なお寿司ランチを楽しみたい人におすすめのお店となっています。

円楽

まぐろ問屋やざえもん

まぐろ問屋やざえもんは、沖縄県内に6店舗展開している人気の回転寿司屋さんです。
沖縄観光で訪れるなら、那覇にある廻転寿司 まぐろ問屋 やざえもん 沖縄国際通り県庁前店が訪れやすくおすすめです。

三崎まぐろで有名な神奈川県三崎をはじめ、全国各地から美味しいまぐろを仕入れている問屋が営業しているため、絶品まぐろを使ったおすすしをいただくことができます。
そのため、回転寿司のおすすめネタはやはりまぐろです。

握り寿司はもちろん、アボカドまぐろ軍艦、漬けまぐろ、本まぐろ中トロなど、さまざまな回転寿司を楽しむことができます。
沖縄で、美味しいまぐろを使った新鮮なお寿司を楽しみたい人におすすめのお店となっています。

まぐろ問屋やざえもん口コミ

まぐろ問屋やざえもん

仕事仲間と2名で訪れました。いくつかある近隣の回転寿司のお店に比べると高級ですが、その分美味しさも際立っています。時期によって採れる、主に九州の魚のお寿司がとても美味しかったです。店内が混雑していても、店員さんの対応は穏やかで気持ち良く過ごせました。

廻転寿司 まぐろ問屋 やざえもん 沖縄国際通り県庁前店

琉球回転寿司 海來

沖縄・那覇にある琉球回転寿司 海來は、那覇空港内で回転寿司が楽しめるお店です。
那覇空港内にあるため、沖縄旅行の最終日、出発前に回転寿司を楽しめるのが魅力です。

沖縄の食材を使った回転寿司を提供しているお店なので、沖縄旅行にぴったりの回転寿司屋さんとなっています。
沖縄県産のまぐろやセイイカ、タマン、シチューマチの食べ比べなど珍しい魚介や、ゴーヤー巻き、沖縄産くるまえび、ミミガー軍艦など沖縄以外では食べることができない回転寿司が回転しています。

ぜひ挑戦してほしいのがゴーヤー巻きです。
少し苦いですが、塩をつけていただく沖縄ならではのネタとなっています。

ほかにも、田芋の揚げ物がのったどぅるてんロールやA5ランク石垣牛特選霜降りの炙りなど珍しい回転寿司をぜひ楽しんでみてください。

琉球回転寿司 海來

鮨人

沖縄・石垣島にある回転寿司 鮨人は、日本最南端にある回転寿司屋さんとして知られています。
石垣島でも、美味しい回転寿司を沖縄県民にも楽しんでほしいという想いではじまった回転寿司屋さんですが、今では沖縄観光に訪れた観光客にも人気があるお店になっています。

理由は、地元沖縄の厳選食材を回転寿司に使っているためです。
観光客に人気があるのは海ぶどうの軍艦で、ぷちぷちした食感と酢飯がマッチした一品です。

活きサザエや島ダコ刺し、島ガツオ刺し、本日の近海刺盛りなどは、新鮮なので特におすすめのメニューとなっています。
1皿130円から楽しむことができるリーズナブルで美味しい回転寿司屋です。

回転寿司 鮨人

回転寿司 一番亭

沖縄・アメリカンビレッジ内にある回転寿司 一番亭は、沖縄近海魚をはじめとした新鮮なネタを使った回転寿司を楽しめる回転寿司屋さんです。
沖縄で観光にも人気のあるアメリカンビレッジで、職人が握る本格的な回転寿司を楽しむことができます。

回転寿司 一番亭で人気のある県産5貫盛りは、毎日の仕入れの中から厳選して握られるお寿司で、沖縄観光で訪れる人におすすめのメニューとなっています。
タマンやカジキ、琉球スギ、ミーバイ、グルクン、車エビなど、沖縄近海でとれた新鮮な回転寿司をいただけるのが魅力です。

沖縄県ならではの回転寿司を楽しみたい人におすすめのお店です。

回転寿司 一番亭
<下に続く>

沖縄で美味しい回転寿司を楽しもう

美味しいお寿司

沖縄で人気の美味しい回転寿司屋さんをご紹介しました。
沖縄の回転寿司屋さんは、沖縄の近海でとれた新鮮な魚や、沖縄ならではの海ぶどうやゴーヤーを使った回転寿司など、さまざまなお寿司が楽しめます。

沖縄旅行でも訪れたい回転寿司屋さんがたくさんあるので、ぜひ沖縄に行ったら美味しい回転寿司を楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line