どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/05

神戸で神戸牛が人気のおすすめ店20選!ランチや鉄板焼きなど紹介!

日本三大和牛の一つとして名高い神戸牛。
芸術品のようなサシの入り方や、驚くほど柔らかい食感は食べた人を虜にする魅力があります。

国内外問わず高い評価を受けている神戸牛。
今回は本場神戸で食べられるおすすめの神戸牛のお店をご紹介します。

Large meat 1030729 1920

【おすすめの前に】神戸牛とは?

神戸牛のおすすめの前に

日本三大和牛の一つとして、国内のみならず世界中で高い評価を受けているのが神戸牛です。
神戸牛に認定されるにはとても厳しい審査を通過しなければならないため、美味しさ、質の高さは折り紙付き、肉好きに特におすすめしたいブランドです。

但馬牛の中でも肉質等級が4以上のものだけが神戸牛として扱われます。
肉質の等級はサシの具合や脂の質で評価され、最大5まで定義されており、数字が大きくなる程質が高くなります。

脂の乗りが良く、食感はとても柔らかく食べやすいのが特徴。
味の質もとても良く、ステーキはもちろん、すき焼きやハンバーグ等の調理方法もおすすめ。

本場の神戸ではステーキのお店から神戸牛を使用した肉寿司等、様々な神戸牛グルメが楽しめます。

<下に続く>

神戸で神戸牛が人気のおすすめ店20選

では、神戸の神戸牛のお店をみていきましょう。
神戸の神戸牛のお店には、以下のお店があります。

  1. 神戸牛 喜山
  2. 彩ダイニング
  3. ステーキハウスZEN
  4. ビフテキのカワムラ 三宮本店
  5. モーリヤ 本店
  6. 神戸牛すてーき ishida
  7. 神戸ステーキ プロペラ
  8. 和黒 北野坂本店
  9. 雪月花
  10. 神戸プレジール
  11. みやす
  12. ステーキランド神戸館
  13. 広重
  14. 大栄
  15. 神戸ガブリィ
  16. 神戸 びいどろ 本店
  17. 元祖 鉄板焼ステーキ みその
  18. 鉄板焼 心
  19. 神戸牛 八坐和 WEST
  20. 神戸牛 神戸有機野菜 志ん

続いて、神戸の神戸牛のお店を、それぞれ詳しくみていきます。

神戸牛 喜山

最初におすすめする神戸牛喜山は、三宮北側のメインストリート沿いにある名店。
生田神社と三宮中央通りを結ぶ生田ストリートにあるお店で、とてもアクセスが良いことから、観光の途中に訪れるのにもおすすめのお店です。

使用されているお肉は正真正銘の神戸牛。
中でもおすすめなのが、年間に50頭程度しかとれないというチャンピオン神戸牛です。

その味わいは言葉にしがたい絶品もの。
一生に一度口にできるかどうかわからない、とても貴重で価値の高いプレミアムな牛肉を口にできるというだけでおすすめのお店です。

ランチタイムからディナータイムまで、絶品ステーキコースが楽しめます。
前述のプレミアム肉を使用したコースは時間帯問わずにおすすめです。

グルメにこだわる人に強くおすすめしたい名店。
特別な記念日や大切な人と素敵な時間を過ごしたい時にもおすすめのお店です。

神戸牛 喜山

彩ダイニング

三宮駅から徒歩で約6分のところにある鉄板焼きの名店です。
A5ランクの黒毛和牛、神戸牛のみを使用した、贅沢なグルメが堪能できるおすすめのお店です。

シックな雰囲気で、デートにも普段使いにもおすすめなお店。
全席カウンターとなっており、目の前で豪快に神戸牛が調理されていく姿を堪能することが出来ます。

最上級の神戸牛を心行くまで堪能するために、付け合わせの野菜も野菜ソムリエがおすすめするものを使用。
絶品のコース料理は特別な時間を過ごしたい人におすすめです。

ランチタイムからディナータイムまでコース料理が用意されています。
ランチコースは10,000円以下でA5ランクの神戸牛を堪能できるのでとてもおすすめですよ。

大切な人の接待や、恋人の誕生日の記念などに訪れる事をおすすめしたいお店。
特別な雰囲気と特別な料理で最高の時間を過せる事うけあいですよ。

彩ダイニング

ステーキハウスZEN

ステーキハウスZENは、アスリートから芸能人まで、多数の有名人御用達のおすすめの名店です。
特選の黒毛和牛や神戸牛のステーキとワインが楽しめます。

最高級の神戸牛を調理するのは鉄板料理歴30年以上のベテランシェフ
アメリカで修業を積んだシェフのパフォーマンスは見事の一言、じっくりと鑑賞することをおすすめします。

カウンターのみのお店で、目の前でステーキが焼き上がる姿を楽しむことがおすすめ。
豪快な炎に包まれて美味しく仕上がる神戸牛の姿をじっくりと堪能できるのも一つの味わいですね。

伊勢海老やアワビ、広島県産の牡蠣を使用したアラカルトもおすすめ。
ステーキと合わせて注文することをおすすめします。

前日までに要予約ですが神戸牛のステーキを使用したテイクアウトのお弁当もおすすめメニュー。
幅広い用途で利用できる、神戸牛のおすすめのお店です。

ステーキハウスZEN

ビフテキのカワムラ 三宮本店

ビフテキのカワウラは重厚なレンガ造りの威厳ある雰囲気のおすすめのお店。
落ち着いた照明で雰囲気のある店内で、最高級の鉄板焼きを楽しむことが出来ます。

お手頃なランチメニューから、最高級の神戸牛を使用したディナーコースまで用意されています。
その素材の良さ、料理人の腕前から、週末は中々予約が取れないお店、可能ならば平日に訪れる事をおすすめします。

普通の神戸牛だけではなく、優秀賞、最優秀賞を受賞した、とても希少価値の高いお肉も堪能できます。
お値段は20,000円台と非常に高価ですが、一生に一度は味わってみたい、おすすめのメニューです。

グルメで知られる著名人も唸った、最高の料理が堪能できる名店。
人生で一度は訪れておきたい、神戸牛を語るうえで外すことの出来ないおすすめのお店です。

ビフテキのカワムラ 三宮本店

モーリヤ 本店

創業は明治18年、創業130年以上の歴史ある鉄板焼きの名店。
神戸三宮駅近くの、歴史あるレンガ造りの店構えも素敵なお店です。

もも、ランプ、リブロースといった神戸牛の部位のステーキを堪能することが可能。
内もものステーキは、神戸牛の鉄板焼きとしては非常にリーズナブルで、気軽の楽しめるおすすめメニューです。

また、神戸牛だけでなく、モーリヤが厳選した但馬牛のメニューもおすすめ。
長年培ってきた、上質な牛肉を見抜く目で選び抜かれた絶品のお肉は、神戸牛に負けず劣らずの美味しさです。

神戸牛も厳選の但馬牛も決して肩書だけでは提供しない拘りがあるのがモーリヤのおすすめのポイント。
本当に美味しい牛肉を見抜く目があるからこそ、グルメな地元の人達や著名人に信頼されおすすめされる由縁です。

神戸牛の専門店は数多くありますが、グルメな人に程おすすめしたくなるのがこのモーリヤ本店。
長年この地で愛されてきた、最高級の鉄板焼きが味わえますよ。

モーリヤ 本店

神戸牛すてーき ishida

兵庫県内の契約農家から仕入れた、上質な神戸牛のみを使用した鉄板焼きが評判のお店。
カウンター席だけでなく、個室も用意されているので、複数人での利用にもおすすめです。

しっかりと脂がのっているのにあっさりと食べられる、不思議な美味しさが神戸牛のおすすめポイント。
とても上品な味わいのステーキが楽しめるお店、是非とも大切な人と訪れたいですね。

ジュースのように溢れ出る肉汁はご飯やワインとの相性抜群。
お腹も満たされること間違いなしなので、時間帯問わずにおすすめできます。

ランチタイムでは神戸牛の素となる但馬牛を使用したリーズナブルな絶品メニューが味わえます。
より神戸牛に近い味わいで、上品な美味しさながら3,980円という価格の文句なしのおすすめメニューです。

他にも特製のハンバーグや海鮮メニューも絶品でおすすめ。
気軽にランチを楽しむにも、本格的な高級鉄板焼きを楽しむにもおすすめのお店です。

神戸牛すてーき ishida

神戸ステーキ プロペラ

A5ランクの神戸牛のグリルが楽しめる、神戸のグルメの中でも外せない名店の一つ。
三宮駅からのアクセスも良く、神戸を訪れた際には必ず立ち寄りたいおすすめのお店です。

港町の神戸らしい、様々な異国の文化が溶け込んだ店構え、店内の雰囲気もおすすめポイント。
お洒落なお店で本格的なグルメを堪能できるので、デートにも接待にもおすすめです。

使用される神戸牛はA5ランクのものにこだわっています。
オリジナルのグリル焼きを採用することによって、余分な脂を落とす事に成功しています。

すっきりとキレのある香ばしさを味わえるのがプロペラのおすすめポイント。
ソースもこだわりのオリジナルソースを使用し、神戸牛の持つ美味しさを最大限に引き出しています。

ランチでは神戸牛の二つの部位を食べ比べる事が出来るコースが用意されています。
また、ディナーでは誕生日などの記念日に合わせたコースが用意されており、様々な使用用途でおすすめできます。

神戸牛すてーき ishida

和黒 北野坂本店

ヨーロッパからアメリカ、そして日本の良いところをごった煮にしたような、極上の体験でおもてなししてくれる名店。
モダンでお洒落な店構えや店内の雰囲気は、訪れるだけで特別な気分が味わえます。

但馬牛の中でも極上の神戸牛、その中でも特上のものを使用した絶品のステーキが味わえます。
ただの鉄板焼きではなく、焙り上げるようにじっくりと焼き上げるオリジナルの調理方法も特徴です。

炙る様に焼き上げる事により、肉汁、油の旨みが徹底的に閉じ込められています。
歯を入れた瞬間に神戸牛の旨みが溢れ出す様子は、言葉にしがたい幸福感ですよ。

天然の粗塩や黒コショウ、特製の和風ソースやマスタードをつけていただくスタイル。
鉄板焼きの醍醐味である、目の前で調理されるダイナミックさも存分に堪能できます。

モダンでお洒落ながらもどことなく懐かしい雰囲気も味わえる名店です。
お洒落な北野界隈でも特別な雰囲気をまとっている、唯一性の高いおすすめのお店です。

和黒 北野坂本店

雪月花

雪月花は独自の製法で長期熟成された、珍しい熟成神戸牛を楽しめる事で評判のお店。
和と洋が見事に融合した、とても洗練されたお店のデザインも印象的なおすすめのお店です。

6年連続でミシュランガイド一つ星を獲得した、国内外から高い評価を受けている名店。
熟成させることにより、余分な水分を極力抜いた状態にする事で、神戸牛のもつ旨みを最大限に引き出しています。

シェフは10年以上調理歴のある人のみが担当。
鉄板を体の一部の如く扱う熟練の技術で、その手さばきはまさに芸術です。

カリッとした表面の歯触りと、一口噛むだけで滝のように溢れ出る肉汁のマリアージュは絶品。
素材の良さはもちろん、シェフの熟練の技術も相まって、至福の逸品を堪能できますよ。

ステーキの他に魚介類の鉄板焼きも絶品でおすすめ。
食事をとるという事の喜びを再度確認させてくれる、素敵な時間が過ごせること間違いなしのおすすめのお店です。

雪月花

神戸プレジール

但馬牛に神戸牛、兵庫の美味しい野菜を使った贅沢な料理が楽しめるおすすめのお店。
JA全農兵庫直営のお店として2008年にオープンして以来、兵庫県の食を発信するお店として高い評価を受けています。

但馬牛や神戸牛の定番調理方法、鉄板焼きやステーキ、そしてセイロ蒸しとしゃぶしゃぶも堪能できます。
香ばしくジューシーなステーキは安定の美味しさで、コースでも高い人気を誇るおすすめメニューです。

神戸プレジールのおすすめメニューはなんといってもセイロ蒸し
じっくりと蒸すことによってふっくらと柔らかく仕上がり、神戸牛特有の絶品の甘味をしっかりと味わえます。

兵庫県産の野菜もとても香り高く仕上がり、ステーキや鉄板焼きでは味わえない至福の時間を過ごせます。
ランチでもディナーでも、時間を問わずにこのセイロ蒸しは楽しむことが出来ます。

神戸牛だけでなく兵庫県の食をしっかりと楽しむことの出来る名店。
特別な日には是非とも訪れたい、至福の料理でおもてなししてくれるおすすめのお店です。

神戸プレジール

みやす

最高の神戸牛をレストランスタイルで堪能することが出来るおすすめのお店。
重厚感溢れる、アンティークな店構えは、店の前に訪れただけで期待感を煽られます。

店内も木製の椅子やテーブルがレトロでモダンな雰囲気を醸し出しており、とても落ち着いた空間づくりになっています。
洋風ながらどこか日本的な雰囲気で、恋人と特別な時間を過ごすのにおすすめのお店です。

提供される神戸牛はステーキがメイン。
ヘレとロースのステーキが用意されており、選ぶことが可能です。

素材の良さはもちろん、その見事な調理方法に驚かされること間違いなし。
ナイフを添えただけで肉が切れる、牛肉とは思えない柔らかさ、この食感はみやすでしか味わえない感動です。

神戸牛の真骨頂を味わえる名店。
お店の居心地の良さ、美味しさ共にとてもレベルの高いお店で万人におすすめです。

みやす

ステーキランド神戸館

木とレンガを基調とした、落ち着いた居心地の良い店内がおすすめポイントのステーキランド神戸館。
迫力満点、見事な手さばきで調理される最高鮮度の神戸牛は格別の美味しさです。

三宮駅から徒歩で1分というアクセスの良さもあり、地元のグルメな人から観光客にまでおすすめできるお店。
最高級の神戸牛の鉄板焼きを楽しめるお店ですが、気取らずに気軽に訪れる事が出来るのもおすすめのポイントです。

ライブ感溢れる、鉄板の上で踊る極上の神戸牛肉の調理過程も見応えのあるおすすめポイント。
食べるまでも時間も美味しく楽しめるのが鉄板焼きの醍醐味でもありますね。

ランチタイムでは神戸牛のステーキランチが3,180円という低価格で楽しむことも可能。
三宮駅周辺の老舗のステーキハウスで、初めて神戸牛を食べる人にもグルメな人にもおすすめしたい名店です。

ステーキランド神戸館

広重

庶民のランチの定番、牛丼の名店として名高いのがこの広重。
神戸の牛丼の名店らしく、牛肉には贅沢に神戸牛を使用している事がおすすめのポイントです。

鮮やかなサシととろけるような柔らかさの牛肉は、さすが神戸牛とうならせてくれる絶品もの。
神戸牛本来の味を引き出すために、味付けが控えめになっているのもおすすめの秘訣です。

玉ねぎと葱もしっかりと煮込まれており、とろけるような柔らかさと甘さが良いアクセントになっています。
素材の良さに頼りすぎず、それでいてしっかりと良さが活かされているので、行列に並んでも食べたいおすすめの仕上がりになっています。

最高の牛肉を使用した牛丼が並盛1,200円、大盛りでも1,400円というリーズナブルさもおすすめのポイント。
たまごも100円でトッピング可能なので、味の変化を楽しんでみるのもおすすめです。

手軽に最高級の神戸牛肉を食べる事が出来るので、常に行列が出来ている大人気店。
行列はほぼ避けられないので、時間に余裕のある時に訪れる事をおすすめします。

広重

大栄

神戸の人気観光スポット、王子動物園から徒歩で約10分のところにある大栄。
高級食材である神戸牛がリーズナブルな価格で楽しめるという事でおすすめのお店です。

200gの大ボリュームで9,000円という価格は神戸牛のステーキを扱うお店でも髄一の安さ。
価格は極力抑えられていますが、素材の良さは抜群です。

お店おすすめの焼き加減はレア。
極力赤さを残すことによって、神戸牛本来の持つ甘みと旨みが舌の上で弾ける仕様になっています。

神戸牛のステーキを頼んだ人だけが楽しめるガーリックライスと、牛テールカレーもおすすめメニュー。
しっかりとお腹を満たしたい人は必ず注文しておきたいおすすめメニューです。

とん平焼きや神戸名物のそばめしといった鉄板メニューも楽しめる、幅広い利用が可能なおすすめのお店。
気取らずに気軽に最高級の神戸牛を食べられる、他とは一線を画すスタイルのおすすめのお店です。

大栄

神戸ガブリィ

神戸牛の鉄板焼きの名店、ステーキハウズ膳が運営するハンバーガーショップの神戸ガブリィ。
神戸牛の名店が送るハンバーガーは、素材も調理方法もこだわり抜いた絶品の仕上がりになっています。

パティのミンチには神戸牛入りの黒毛和牛100%のものを使用。
淡路島産の玉ねぎとの相性が抜群で、肉特有の甘味とジューシーさがとても引き立つ絶品の仕上がり。

神戸牛入りの絶品パティを使用したバーガーは、アボカド、チェダーチーズとトッピングも数種類用意されています。
クリーミーさがプラスされ、食べ応えがましたアボカドは女性にもおすすめの逸品。

黄身のコクととろみが絶妙な美味さを醸し出す月見バーガーや、イギリス産のチェダーチーズを使用したバーガーも人気。
特にチーズバーガーは神戸牛入りのパティとの相性が素晴らしく、お酒と一緒にいただくのもおすすめです。

黒毛和牛ミンチのバーガーメニューはすべて1,000円前後のリーズナブルな価格なのもおすすめのポイント。
また、本店限定の神戸牛ロースのサンドも食べ応え抜群のおすすめメニューですよ。

神戸ガブリィ

神戸 びいどろ 本店

迫力満点、写真映えも抜群のにくなべが名物の神戸びいどろ本店。
見た目も味もインパクト抜群のにくなべと、絶品の焼肉が評判のおすすめのお店です。

神戸びいどろ本店は高級な雰囲気の神戸牛の鉄板焼きのお店とは違い、大衆焼肉店然としているお店。
肩ひじ張ったお店が苦手な人でも訪れやすい雰囲気なのもおすすめのポイントです。

名物のにくなべには神戸牛の他に豚肉とホルモンが入っています。
神戸牛の甘くとろけるような美味しさと質の良いホルモン、豚肉の三つの味が楽しめる豪華なおすすめメニューです

赤鍋と白鍋の二種類用意されています。
一番人気のスパイシーな韓国風の赤鍋は、日が昇る富士山のようなビジュアルも相まって、提供された瞬間から美味しい逸品。

まろやかなコクが美味しい白鍋も人気のおすすめメニュー。
和風の味付けでじっくりとお肉の美味しさを味わいたい時におすすめです。

どちらのにくなべも一人前1,520円というリーズナブルさもおすすめの要因。
焼肉も様々な部位が用意されており、とても質が高くておすすめですよ。

神戸 びいどろ 本店

元祖 鉄板焼ステーキ みその

1945年創業、70年以上の歴史を誇る鉄板焼きの老舗の名店。
鉄板焼きというスタイルを世界で初めて提供したお店として知られる、グルメな人に特におすすめしたいお店です。

A4、A5の最高ランクの神戸牛を使用した、豪快で大胆、しかし繊細な味わいの絶品ステーキ。
そのステーキの味はまたたくまに評判となり、今では国内のみならず海外でも高い評価を受けています。

シェフの鉄板捌きの鮮やかさも一つの料理として楽しめる、鉄板焼きの醍醐味は健在。
ジュージューという、だんだんと食材が焼き上がっていく様子は高揚感を煽られますよ。

等級はもちろん、鮮度にもこだわった極上の神戸牛を、マスタードと醤油でいただくスタイル。
脂の乗りがしっかりしているのに、さっぱりともたれることなくお腹いっぱいに食べられておすすめです。

焼いた肉から溢れた脂で作るガーリックライスも絶品のおすすめメニュー。
鉄板焼きの元祖にして頂点の味が楽しめる、最高の神戸牛グルメを求めている人におすすめのお店です。

元祖 鉄板焼ステーキ みその

鉄板焼 心

ホテル ラ・スイート神戸の2階に設けられている鉄板焼きのレストラン。
港町神戸の美しい夜景を見ながら、最高級の神戸牛の鉄板焼きが楽しめるおすすめのお店です。

本当に美味しい神戸牛のレストランなので、男性にはドレスコードが設けられています。
ランチタイムにはスマートカジュアル、ディナーではエレガンスが求めら、Tシャツやハーフパンツでの来店は控えましょう。

大胆な鉄板焼きの中にも繊細な日本料理のエッセンスが組み込まれているのががおすすめの理由。
お肉だけでなく、鮮度にこだわった野菜や、シェフが自ら味を運んで選んだ魚介類も絶品と評判です。

鉄板焼きとは別に、個別メニューとして神戸牛のしゃぶしゃぶ等も提供されています。
個室でくつろぎながら食事を楽しみたい人にもおすすめのお店です。

非常に落ち着いた、クラシカルでモダンな店内の雰囲気も素晴らしく、とても印象深い時間を過ごせること間違いなし。
兵庫のグルメの真骨頂を味わえる、本格的なおすすめの高級レストランです。

鉄板焼 心

神戸牛 八坐和 WEST

石窯で焼き上げるという独特のスタイルで神戸牛を楽しめるおすすめのお店。
その美味しさはあらゆる方面から高い評価を受けており、テレビでも紹介されたことのある人気店です。

神戸牛の中でも選ばれた上質の肉にしか与えられない、プレミアムの称号を得た肉が楽しめるのもおすすめのポイント。
滅多にお目にかかれない希少価値の高いお肉を最高の調理方法で楽しめる、とても贅沢なお店です。

また、表面を軽く焙っただけの、レアな食感と味わいがたまらない肉寿司もおすすめメニューの一つ。
口に入れた瞬間にとろける脂と赤身で、濃厚な旨みと甘みがたまらない贅沢なおすすめメニューです。

ランチタイムから本格的なコース料理が楽しめるのもおすすめポイント
超高級なプレミアムなお肉から、お気軽なランチまで、幅広い用途で利用できるお店です。

お店の雰囲気や接客もとても高いレベルにまとまっている事も、とても評価を受けています。
このお店に訪れたという経験は、長い人生の中でもとても大切な思い出になってくれますよ。

神戸牛 八坐和 WEST

神戸牛 神戸有機野菜 志ん

神戸牛のおすすめのお店で最後にご紹介するのは志んです。
神戸牛や但馬牛といった兵庫県が誇る牛肉と、兵庫県や淡路島の契約農家から仕入れた新鮮な野菜を使った料理が楽しめます。

豪快で繊細な味わいの神戸牛の鉄板焼きは、文句なしのおすすめの逸品。
お肉はもちろん、薫り高く味わい深い野菜類も食べ応えのある逸品揃いです。

レアな焼き加減がたまらない神戸牛がたっぷり使用された、神戸牛ステーキ重もおすすめメニューの一つ。
ランチタイムに提供されている逸品で、とても贅沢で食べ応えがあるのに3,880円という安さもおすすめの理由です。

素材、シェフの技術、接客とすべてが高いレベルでまとまっているのもおすすめのポイント。
舌も心も満足させてくれること間違いなしの、幸せな時間が過ごせます。

神戸牛を筆頭に、兵庫県のグルメの神髄が味わえるおすすめの名店。
神戸観光の際に、大切な接待に、デートでの特別な思い出にと様々なシーンで活躍してくれるおすすめのお店ですよ。

神戸牛 神戸有機野菜 志ん
<下に続く>

デートのグルメにもおすすめ!絶品神戸牛を食べにいこう!

神戸牛のおすすめのまとめ

日本を代表する食材の一つの神戸牛。
徹底的に上質な肉にこだわった高級店からリーズナブルな庶民派のお店までたくさんのおすすめの名店がありますね。

大切な記念日にはもちろん、ちょっと豪華なランチにも最適なお店がたくさん。
デートの食事に、人生最高の逸品に出会いに、ここでご紹介したおすすめの神戸牛を食べに出かけましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line