どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/07

奈良の古着屋さんおすすめ7選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

奈良県にはたくさんの歴史的建造物があり、毎年多くの観光客が訪れます。
そんな奈良県の県庁所在地である奈良市には、おしゃれなお店がたくさん存在します。

今回は奈良市の古着屋について見ていくことにしましょう。
もしかすると「歴史的都市にこんな古着屋が!」と驚かれるかもしれません!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large f7167195 9e6c 4a8d b287 87fb98aa651c

奈良の古着屋さん:カインドオル 奈良三条通り店

「カインドオル 奈良三条通り店」はブランド古着を専門的に販売するお店です。
そのためブランド物の購入を好む人におすすめの古着屋です。

店内に並ぶ商品は状態が良く、お客さんからは好評です。
また年に数回行われるセール時には大幅値下げされる商品もあり、かなりお買い得です。

店舗は観光地の近くであり、尚且つ「奈良駅」から徒歩圏内であることから、毎日たくさんのお客さんが訪れます。
奈良市は外国人観光客も多く訪れるエリアであることから、外国人の姿も多く見られる古着屋です。

もちろんブランドものの買取も行ってるために、不要になったものを持ち込むこともできます。

カインドオル 奈良三条通り店
<下に続く>

奈良の古着屋さん:COME TOGETHER ならやま大通り店

「COME TOGETHER」は奈良市内に2店舗を構える古着屋です。
そのうちの1つが「ならやま大通店」で、ここではアメカジを中心とした古着、子ども服、おもちゃ、そして欧州雑貨や家具などが販売されています。

非常に幅広いジャンルのアイテムを取り扱っているだけあって、様々な年齢層の人たちが訪れる古着屋です。
ここでの興味深い風景はおもちゃコーナーで子どものみならず、大人の姿も多々見られることです。

この古着屋で販売されているおもちゃはアメリカから取り寄せたものや懐かしいものが多く、どちらかというと大人が興味を示します。
「COME TOGETHER ならやま大通店」は部屋に飾るフィギュアなどを購入したいという人にもおすすめできる古着屋です。

COME TOGETHER ならやま大通り店
<下に続く>

奈良の古着屋さん:ZONOCO

「ZONOCO」は奈良市にある古着屋で、主にアメカジを取り扱っています。
定番アイテムであるTシャツ、アロハシャツ、ジーンズ、そしてベルトやアクセサリーなどは豊富で、様々なチョイスが可能です。

またこの古着屋ではビンテージものも取り扱っています。
とりわけ70年代から90年代にかけてのビンテージアイテムが多く、時代を感じさせつつもおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

もちろん商品にもよりますが、ビンテージアテムの値段はリーズナブルなものが多く、コストパフォーマンスに優れています。
奈良駅から近いというメリットも相まって、「ZONOCO」は多くのお客さんが訪れる古着屋です。

ZONOCO
<下に続く>

奈良の古着屋さん:スロージャム

「スロージャム」はレディース古着をメインに取り扱うお店です。
ビンテージものやシューズ、そしてアクセサリーなども販売されており、トータルコーディネートも可能な古着屋です。

販売商品の多くはキレイ目アイテムです。
そのため普段着として着用するものでも、おしゃれでかしこまった印象を与えます。

ここで販売されているビンテージもののワンピースやブラウス、そしてスカートなどは人気があります。
それらのアイテムは懐かしさを感じさせつつもおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

お客さんの年齢層は20代以上の人が多く、リピータも多い古着屋となっています。
また立地も良く、観光の途中で立ち寄ることもできます。

スロージャム
<下に続く>

奈良の古着屋さん:レセルバ

「レセルバ」はアメカジをメインに取り扱うお店です。
もちろんビンテージものもあり、店内には珍しいアイテムも多々存在します。

Tシャツやポロシャツといったアメカジの定番アイテムはもちろんのこと、ネクタイや革靴など、かしこまったシーンで使用できるアイテムも販売しています。
商品は全てスタッフが買い付けてきたものです。

一点一点が厳選されてお店に運ばれてきたわけですから、クオリティーの高いものばかりです。
お店の立地も良く、多くの人が足を運ぶ古着屋です。

商品の情報はインスタグラムを通して随時知らされます。
そのため実店舗に向かう前に、商品チェックを行うことも可能です。

レセルバ
<下に続く>

奈良の古着屋さん:SEED

奈良市にある古着屋「SEED」は様々なジャンルのセカンドハンドアイテムと取り扱っているお店です。
それらは昭和レトロ、セレクトブランド、そしてハイブランドで、中にはアメリカから直接買い付けたものもあります。

このように取り扱いアイテムのジャンルの幅が広いために、様々な年齢層のお客さんが訪れます。
またジャンルの異なるアイテムを購入し、それらを上手く組み合わせて個性的なファッションを生み出すこともできるために、楽しみの多い古着屋でもあります。

商品の情報や臨時休業のお知らせなどはインスタグラムなどを通して知ることができますので、チェックすることをおすすめします。

SEED
<下に続く>

奈良の古着屋さん:Lair

「Lair」は「小さな空間で。」というコンセプトをもとにした古着屋です。
この古着屋ではセカンドハンドアイテムの販売のみならず、新品アイテムの販売も行っています。

古着は全て海外から仕入れたもので、新品は国内外からセレクトされたものです。
ここは国内と国外、そして古着と新品というジャンルの異なるアイテムが集結している古着屋で、組み合わせによって自由なファッションを楽しむことができます。

店内にはキレイ目アイテムからラフなものまで、様々なアイテムが並んでおり、幅広い年齢層のお客さんが訪れます。

Lair
<下に続く>

奈良市にはコンセプトの異なる古着屋がたくさんある

奈良の古着屋

奈良市内にはたくさんの古着屋が存在します。
大きな古着屋もあれば、こじんまりとした古着屋もありますし、アメカジを取り扱う古着屋もあれば、ブランド物を中心に取り扱う古着屋もあります。

このように奈良市にはお店の規模や取扱商品の異なる古着屋が集結しています。
そのためこのエリアの古着屋巡りは、非常に興味深いものです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line