どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/05

新潟の古着屋さんおすすめ15選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

大きく分けると上越・中越・下越と3つのエリアに分かれる新潟県。
スキー場や海水浴場などの観光エリアをはじめ、百貨店やショッピングモールなどがある買い物スポットも数多くあります。

そんな新潟では古着屋さんはどこにあるのでしょうか?
今回は、新潟で買いに行ける古着屋さんを調べてみました。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1520006403909 838d6b92c22e

新潟の古着屋さん:TIME

新潟で、古着屋が一番多く集まっているエリアと言えば、新潟県新潟市中央区にある古町。
地元のファッションマニアが集まる場所として人気のエリアです。

そんな、新潟市の古町で人気の古着屋といえばTIME。
アメカジやヨーロッパの古着を中心とした品揃えで、県外からも多くの人が買い物にくる古着屋として知られています。

アメリカ西部風なウッドテイストの外観は、古着屋としては思えないほどの本格的な出で立ちで、店内に入る前から気分を盛り上げてくれます。
また商品の古着はメンズ、レディースどちらも取り揃えられているので、カップルで行くのもおすすめな古着屋です。

さらに、現地の古着屋「TIME」まで買いに行けない方に朗報。
古着屋「TIME」ではネット販売もしているので、中々買いに行けない方でも古着屋「TIME」の古着を手に入れることができます。

TIME
<下に続く>

新潟の古着屋さん:chewing gum

5坪の小さな古着屋には所狭しと“可愛い”古着にあふれています
古着屋「chewing gum」は新潟県新潟市中央区古町にあるピンクがテーマの古着屋。

ラバーサンダルなどのチープで可愛い商品をはじめとしたライトな古着が多い古着屋です。
さらにハンドメイドの世界にひとつだけのアクセサリーを手に入れることができます。

おもちゃ箱をひっくり返したような店内は、すべてテーマカラーのピンクでそろえられています。
思わず笑みがこぼれてしまうような、キラキラと輝く商品の中から、あなたのとっておきを見つけてみては。

chewinggum
<下に続く>

新潟の古着屋さん:LIGHTCAVE ATTIC OF ALICE

TIMEから歩いて1分、女性に大人気の新潟県新潟市中央区古町にある古着屋「LIGHTCAVE ATTIC OF ALICE」。
アクセサリー類も豊富に取り揃えているこちらは、ヨーロッパのレディース古着を取り扱っている古着屋です。

まるでおとぎ話の世界に入り込んだかのようなクラシカルな店内には、誰もがうっとり顔に。
古着はカジュアルなデニムスタイルから、ワンピースやスカートのクラシックスタイルまで、様々なスタイリングを提供してくれます。

また、系列店に「Light Cave」というメンズを扱う古着屋も。
男性と一緒に来た人や気になる人はぜひそちらも寄ってみては。

LIGHTCAVE ATTIC OF ALICE
<下に続く>

新潟の古着屋さん:she so

もうひとつ、女性におすすめしたい新潟県新潟市中央区古町にある古着屋「she so」は、フェミニンな古着が特徴。
フリルに花やフルーツ柄、レトロ可愛い古着を多く揃えています。

儚げでガーリーな洋服たちは、乙女の心をわし掴みにすること間違いなし。
ビースを使った透明感あるアクセサリーも人気です。
またウエストマークのあるシルエットなど、女性の体型を美しく見せる古着や、透け感のあるレースやシースルーなどトレンドに合った商品もあります。

流行に敏感な女の子にはうれしい品揃えですね。
普通のアパレルショップに飽きた人にもオススメしたい古着屋です。

she so
<下に続く>

新潟の古着屋さん:Maison de Jacqueline/Jessica’s Boutique

元々、古着屋「クランベリーキャンディー」という名前だった「Maison de Jacqueline/Jessica’s Boutique」は新潟県新潟市中央区古町にある古着屋です。

フランスをはじめ、ヨーロッパの古着をメインに展開されています。
そして取り扱っている古着がすべてかなりの年代物

何十年、何百年と代々譲り渡された貴重な品々が並んでいます。
商品によっては、リペアの痕跡があったりと、ここに行き着くまでの古着の歴史を垣間見ることも。

またこちらの古着屋では、服以外にもお部屋のインテリアに使える小物の販売もあります。
フランステイスト好きには、強くおすすめしたい古着屋です。

Maison de Jacqueline/Jessica’s Boutique

<下に続く>

新潟の古着屋さん:NORTHERN ISLAND

新潟県新潟市中央区古町で20年以上も続いている老舗古着屋「ノーザンアイランド」は大人のメンズ向けの古着屋。
流行にとらわれないノーザンアイランドは、スーツといったドレスアップから、Tシャツなどのカジュアルなスタイルまで揃えています。

古着は好きだけれど、キレイめな格好がしたい人や、より大人なスタイルにクラスアップさせたい男性にぴったりな古着屋。
清潔感があり、シンプルながら一癖ある服が手に入ります。

またネクタイなど小物も豊富で、ギフトを買いにいくのもおすすめ。
おしゃれ好きなパートナーがいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

さらに、レディースのシャツやアウターなどもあるので、シンプル好きな女性も必見の古着屋です。

NORTHERN ISLAND

<下に続く>

新潟の古着屋さん:DESERTSNOW NIIGATA

店内がとても広く、何時間居ても飽きない古着屋さんがこの古着屋「DESERTSNOW NIIGATA」です。
古着の買取も行なっているので、着なくなった古着を売り、そのお金で新しい古着を手に入れることもできます。

メンズ、レディース両方あり、中でもラルフローレンやトミーフィルフガーなどアメリカブランドのヴィンテージも数多く揃えています。
いまは手に入らない、貴重なデザインが手に入ることも。

少しお値段が高いなと思った方は、セールもあるのでご安心を。
安く買い物をしたいときは、時期を定めて行ってみてくださいね。

流行に敏感な人からブランドマニアまで楽しめる古着屋。
商品数がかなり豊富なので、時間に余裕がある時に寄ってみてはいかが。

DESERTSNOW NIIGATA

<下に続く>

新潟の古着屋さん:one day store

ブランドやカテゴリーという垣根を超えてワンコインから古着を提供する「one day store」。
新潟県新潟市中央区古町と山形県山形市にもある古着屋です。

ニルヴァーナなどのいわゆるバンTをはじめ、初音ミクといったアニメものまで様々なテイストの商品が立ち並ぶ店内。
お店のコンセプトではなく、自分主導で買い物をしたい人にはジャストな古着屋です。

さらに独自にセレクトした新作商品もあり、古着屋にはあまり馴染みのない人とも楽しく買い物ができる古着屋です。

one day store

<下に続く>

新潟の古着屋さん:mushroom

もう少し新潟駅に近い場所で買い物がしたい人は新潟市中央区にある「万代」がおすすめ。
新潟駅万代口から歩いて10分ほどの場所にあります。

万代からさらに超え、橋を越えると古町エリアに入るため、電車を利用して新潟市にくるなら立ち寄っておきたい場所のひとつ。
古着屋以外にも伊勢丹やラブラ万代といったショッピング施設が立ち並ぶエリアで買い物には持ってこいの場所です。

そんな万代で、上質な古着を揃えたいという人には「マッシュルーム(mushroom)」が一押し。
スタッフ自らがアメリカへ買い付けにいくこだわりの商品はどれも秀逸な古着ばかりでファッションのプロをはじめ多くのファンがいる古着屋さんです。

こちらもメンズ、レディース両方の取り扱いがあります。
場所は、新潟駅から歩いて15分弱、新潟万代病院のすぐそば。

買う以外にもリペアも受け付けているので、お気に入りの古着を直したい時にも頼りになる心強い古着屋です。

mushroom vintage clothing store

<下に続く>

新潟の古着屋さん:MUU VINTAGE

落ち着いたテイストの中に遊び心を取り入れたレディースの古着屋「MUU VINTAGE」。
2018年にオープンしたばかりの新しい古着屋です。

古着屋とは思えない広い店内には、カラーバリエーション豊富な古着がたくさん。
シックでキレイめな印象の古着が目立つものの、1点1点オリジナルなデザインで、洗練されたスタイルが表現できます。

ペーパーウェイトなどの文房具や、ヴィンテージの陶器カップなど生活用品も充実。
ファッションだけでなく、生活空間も好きなものづくしに。

カジュアルなドレススタイルも得意な古着屋なので、仕事用の服探しにもぴったりな古着屋です。

MUU VINTAGE

<下に続く>

新潟の古着屋さん:BANANAS

新潟県新潟市西区小針、海の近くに構える古着屋「BANANAS」。
サイトには“進化系古着屋”と“buy or die”の強烈なメッセージがありました。

ここ「BANANAS」は店主が厳選した国内外の古着のみを販売する古着屋。
店主の古着への熱いこだわりと愛が詰まった店内は、どれも興味深い品物ばかりです。

店内では、主にアメリカの古着を取り扱っています。
Instagramを覗くと、古着の写真とともにその商品の歴史や古着屋の極意などの熱いメッセージがつづられているので気になる人はぜひチェックを。

店名の由来は、チンパンジーが大好物のバナナをみて大はしゃぎしている姿が語源のよう。
古着愛にあふれている人はぜひ、古着屋“BANANAS”な気持ちを楽しんで。

BANANAS

<下に続く>

新潟の古着屋さん:DIGRAG

「DIGRAG」は新潟県長岡市のほか、県内で4店舗展開されているブランド古着専門の古着屋です。
買い物のほか、買い取りにも力をそそいでいる古着屋です。

県内でいち早く高価買取を取り組み、大切な古着もしっかりと扱ってくれると好評の古着屋「DIGRAG」。
さらに店内へ遊びにいくと今期発売の新品未使用品にお目にかかれることも。

好きなブランドのレアな商品から思わぬお得商品まで揃えているのはうれしいポイントですね。

DIGRAG

<下に続く>

新潟の古着屋さん:SUGARVALLEY

新潟県長岡市にある古着屋「SUGARBALLEY」はアメカジメインのメンズ向けの古着屋です。
渋めのテイストの古着が多く、30代以降の男性に人気

外装はレンガ作りに、鉄格子がはまった男の隠れ家的風貌の古着屋には男性なら誰しもワクワクするはず。
男の子の人形が出迎えてくれます。

古着は、ワークシャツや襟のついたTシャツなど、フォーマルになりすぎることなくシックな装いをまとえます。
アクセサリーでは、レザーブレスレットやターコイズがあしらわれた商品が豊富。

中越に在住の人は、長岡市にある唯一無二なメンズ古着屋「SUGARVALLEY」に足を運んでみて。

SUGARVALLEY

<下に続く>

新潟の古着屋さん:EPOL

新潟県上越市南高田町にある古着屋「EPOL」。
場所は南高田駅から歩いて1分ほどの場所にある大きな女性とその下にいるサルのペイントが目印の古着屋です。

古着商品はメンズ、レディース両方のアイテムを展開しています。
カジュアル使いに最適なキャップやトレーナー、Tシャツが豊富。

上越市のおしゃれ好きがこぞって買いに来る人気の古着屋です。
冬のスキーや、夏のアウトドア帰りに立ち寄るのにぴったりな古着屋ですね。

EPOL
<下に続く>

新潟の古着屋さん:etcetera.tokyo

新潟市中央区古町にある古着屋piiiiece_furumachiの姉妹店
新潟県上越市高田駅から11分ほど歩いた先にある「etcetera.tokyo」はヨーロッパやアメリカから買い付けた商品が立ち並ぶ古着屋です。

Himaison×vintage×usedをテーマに掲げる店内には、他にはないオーナーのこだわりがつまった古着がずらりと並べられています。
特に味わいのあるデニムやシャツはどれも上質なものばかり。

にも関わらず、リーズナブルな値段設定で、ファンに愛されている古着屋です。
さらに「etcetera.tokyo」オリジナル商品も展開しており、他のヴィンテージアイテムとの相性も抜群。

新潟県上越市の新たな古着屋の枠を超えた、ホットスポットのひとつです。

etcetera.tokyo

<下に続く>

新潟は古着屋の宝庫だった

古着屋を調べれば調べるほど、どの地域にも古着屋が点在する新潟。
中でも、新潟市中央区古町の古着屋の多さはダントツの結果に。

古町の中でも特に、“上古町”といわれるエリアに集中して多くの古着屋がありました。
古着上級者から古着初心者まであらゆる層を虜にする古着屋が多かったのも印象的ですね。

新潟の地元民はもちろん、旅行や仕事で訪れた際はぜひ新潟の古着屋に足を運んでみてはいかがでしょう。
新潟の古着屋で、思わぬ掘り出し物に巡り会えるかも?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line