どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/05

仙台で人気のおすすめカレー屋20選!ナン食べ放題など人気の食堂も

仙台にはたくさんのカレー屋さんがあります。
ナンが食べ放題で楽しめたり、インドカレーが食べられるカレー屋さん、本場札幌のスープカレーが楽しめるお店などさまざまです。

ここでは、仙台で人気のおすすめカレー屋さんをご紹介しています。
仙台のカレー屋さん探しの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large curry 709424 640  1

仙台のカレー屋:SHAKA 木町通本店

仙台市青葉区にあるSHAKA 木町通本店は、仙台で美味しいスープカレーを楽しめるスープカレー屋さんです。
SHAKA 木町通本店のスープカレーは、スープの種類が豊富なのが魅力で、トマトスープやココナッツスープ、濃厚海老クリームスープなど10種類のスープから選ぶことができます。

さらに、ポークカレーやチキンカレー、ベジタブルカレー、納豆カレーなど具材も豊富に選べます。
辛さも0番から40番まで0.5きざみで辛さを調節できるのが魅力です。

トッピングも種類豊富で、アスパラやブロッコリー、じゃが芋、レンコンなど自分の好みにカスタマイズできるのが人気の理由となっています。

SHAKA 木町通本店
<下に続く>

仙台のカレー屋:ペロリカレー

仙台市太白区にあるペロリカレーは、テイクアウトで人気がある仙台のカレー屋さんです。
店内で食べることもでき、ランチタイムにはランチメニューも用意されています。

カレーには、千切りのキャベツのサラダがつくのが魅力です。
カツカレーは、カレーをかけた後に豪快にのせられるスタイルで、とてもインパクトある見た目に仕上がっています。

カレーはボリュームたっぷりなのが魅力で、普通盛りでも250gのご飯がのっています。
とろとろチーズカレーや野菜&ほうれん草のカレー、チキンカツカレーなどさまざまなメニューがあるのが魅力です。

値段がリーズナブルなのもポイントで、仙台で気軽にカレーを食べたいときに利用したいお店となっています。

ペロリカレー
<下に続く>

仙台のカレー屋:SAMA 仙台大学病院前店

SAMA 仙台大学病院前店は、仙台で満席になるほど人気のあるスープカレーのお店です。
カレーのスープは、トマトスープ、ココナッツスープ、あっさりスープ、海老スープ、クリーミー海老スープの5種類から選ぶことができます。

カレーの種類も豊富で、チキンカレーやチキン野菜カレー、キーマ納豆カレー、豆腐ハンバーグカレーなどさまざまなカレーが提供されています。
チキンカレーでもチキンレッグ、にんじん、じゃがいも、なす、ピーマン、ブロッコリー、水菜、うずらの卵とたっぷりの具材が入っているのが魅力です。

辛さは0番から30番まで0.5きざみで選べるため、辛い物が苦手な人も食べることができます。
仙台で具沢山の本格スープカレーを食べたいときにおすすめのカレー屋さんです。

SAMA 仙台大学病院前店
<下に続く>

仙台のカレー屋:ヴァサラロード 仙台アエル店

ヴァサラロード 仙台アエル店は、仙台で本場札幌のスープカレーが食べられるお店です。
たっぷりの野菜が入ったスープカレーは、札幌の名店ピカンティのレシピを使っていて、仙台でも人気のあるスープカレー屋さんとなっています。

仙台駅から徒歩3分の立地で、仙台観光に訪れる人にも人気があるスープカレー屋さんです。
スープの種類は3種類から選べ、体にいいスパイスを使った薬膳は女性に人気があります。

人参・じゃがいも・なす・ピーマン・かぼちゃ・キャベツ・ブロッコリー・ゆで卵・ひよこ豆とスープカレーの基本具材も多く、そこにメインとなるチキンや海老などを追加できます。
仙台で札幌のレシピを使ったスープカレーが楽しめるお店です。

ヴァサラロード 仙台アエル店
<下に続く>

仙台のカレー屋:さふらん

仙台市青葉区にあるさふらんは、どろどろの素朴なカレーが楽しめるお店です。
ポークカレーは、700円とリーズナブルなのも魅力となっています。

サラダとコーヒー付きのセットはにプラス200円で変更できるのも嬉しい点で、ランチにもおすすめです。
カレーはポークカレーのほかにも、チキンカレーやカツカレー、ドライカレーなどさまざまなカレーを食べることができます。

カレー以外にも、ハンバーグステーキセットやメンチカツセット、チキンソテーセットなどランチにぴったりのメニューもあります。
仙台でカレーやランチを楽しみたい人におすすめのお店となっています。

さふらん
<下に続く>

仙台のカレー屋:カレーの店南國堂

仙台市太白区にあるカレーの店南國堂は、仙台で本格的なインドカレーを食べられるお店です。
カレーが2種類ついたインド定食が人気で、ベジかノンベジから選べるのが魅力です。

カレーを3種類以上希望の場合でも、プラス200円でつけることができます。
定食では、ポリヤルやパパドなどインドの本格的なおかずも楽しむことができます。

S、M、Lと3種類から選ぶことができるのも人気の理由となっています。
仙台で本格的なインドカレーを食べたい人におすすめのインドカレー屋さんです。

ビールやインドのお酒もあるので、インドオムレツなどのおつまみとともにいただくのもおすすめです。

カレーの店南國堂
<下に続く>

仙台のカレー屋:インド料理とスパイスの店 シンドール

仙台市青葉区にあるインド料理とスパイスの店 シンドールは、仙台で美味しいインドカレーを食べることができるカレー屋さんです。
平日限定のランチセットがあるので、ランチタイムに多くの人が訪れています。

野菜カレーや豆カレーなど8種類のカレーから好きなカレーを2種類選べるセットもあり、ボリューム満点なランチとなっています。
ナンかチャパティ、サフランライスから選ぶことができるのも魅力です。

人気のニューデリーアフタヌーンセットでは、カレーのほかに、サラダやジュース、デザートもついた豪華なカレーセットとなっています。
さらに、食事注文の人には、ホットチャイがおかわり自由で飲めるのも特徴です。

インド料理とスパイスの店 シンドール
<下に続く>

仙台のカレー屋:curry spot 祭-sai-

curry spot 祭-sai-は、スパイスのきいた絶品カレーを楽しめるカレー屋さんです。
saiカレー(チキン)は、あっさりとした鶏肉にスパイスがきいた一品で、スープの旨味を楽しめるカレーに仕上がっています。

ゴロゴロした鶏肉がたっぷり入ったカレーは、人気メニューとなっています。
ポークカレーもあり、スプーンでも切れる柔らかいお肉が入っています。

肉巻きカツは人気の単品メニューで、アスパラ、じゃがいも、うずら、トマト、クリームチーズから3種類選ぶことができます。
そのまま食べるのはもちろん、カレーに入れてカツカレーとして楽しむのもおすすめです。

ビールや単品メニューも豊富なので、居酒屋感覚で利用することもできます。
お酒を楽しんで、最後に〆でカレーを楽しむのもおすすめです。

curry spot 祭-sai-
<下に続く>

仙台のカレー屋:Spice Art

仙台市青葉区にあるSpice Artは、インドのような雰囲気の店内でカレーがいただけるお店です。
世界の五つ星ホテルで経験を積んだインド人シェフがインド料理と多国籍料理を融合された料理を提供しています。

インドのビールやオリジナルカクテル、水タバコも楽しめる本格的なお店です。

ランチタイムにはカレーのセットがあり、バターチキンマサラやキーマカレーなど5種類のカレーから選べ、0から4の辛さが選べます。
プレーンナンかライスが選べて、どちらもおかわり無料なのが魅力です。

ほかにも、創作料理のバターチキンドリアやタイグリーンカレーなども楽しむことができます。
仙台でインド人の作るカレーを楽しめるお店です。

Spice Art
<下に続く>

仙台のカレー屋:ヤマン

仙台市青葉区にあるヤマンは、隠れ家のようなお店でカレーを楽しめるカレー屋さんです。
チキンカレーとキーマカレーをブレンドしたやまんカレーが人気メニューのひとつで、多くの人が注文しています。

カレーの上にはチーズと味玉がトッピングされていて、好みで生玉ねぎもトッピングできます。
しっかり味のしみた味玉とチーズがカレーをマイルドにしてくれるので、辛いのが苦手な人でも食べられる一品です。

ほかにも、チキンカレーやポークカレー、黒キーマカレーなどさまざまなカレーが楽しめて、ご飯の大盛りはプラス100円でできるため、男性にもおすすめです。
仙台でほかのお店にはないチキンカレーとキーマカレーをブレンドしたオリジナルカレーを楽しめるカレー屋さんです。

ヤマン
<下に続く>

仙台のカレー屋:RAJ 仙台店

RAJ 仙台店は、仙台でインドカレーランチを楽しめるカレー屋さんです。
カレー3種類にタンドリーチキンやシークカバブ、パパドなどにライスもナンも楽しめるメニューが人気です。

カレー1種類を楽しめるメニューも人気で、ライスかナンが選べます。
辛さの調節のできるのが人気の理由です。

カレーは種類が豊富で、マトンマサラや野菜カレー、チキンカレーなど10種類以上のメニューが用意されています。
サモサやタンドリーチキン、チキンティッカなどの単品メニューもあるので、物足りないときなどに追加したり、シェアして食べることもできます。

仙台でいろいろなカレーを楽しみたいときにおすすめです。

RAJ 仙台店
<下に続く>

仙台のカレー屋:ナマスカ 仙台南町通り店

ナマスカ 仙台南町通り店は、インドレストランの老舗で、インド人のつくるカレーやタンドリーチキンを楽しめるお店です。
ランチタイムはナン食べ放題のお得なセットがあります。

カレーは、チキン、シーフード、野菜、マトンから選べ、2種類のカレーにサラダやナン、サフランライス、デザート、ドリンクなどを楽しむことができます。
量をそんなに食べない人なら1種類のカレーを楽しめるセットもおすすめです。

ランチタイムのドリンクは、チャイやラッシーが選べるのも魅力で、本格インドカレーランチをいただくことができます。
どのランチも1,000円前後でリーズナブルに楽しめるのが魅力です。

ナマスカ 仙台南町通り店
<下に続く>

仙台のカレー屋:kanakoのスープカレー屋さん 一番町店

kanakoのスープカレー屋さん 一番町店は、有機栽培されたスパイスで作られたスープカレーが楽しめるスープカレー屋さんです。
国産米100%のお米をターメリック(ウコン)で炊き上げたご飯と一緒に食べる絶品スープカレーとなっています。

スープカレーの特徴でもある大きな野菜は、北海道の野菜を使っています。
1日30食限定のチキングリルonライスは、キャベツ、人参、じゃがいも、ピーマン、カボチャ、ナス、パブリカ、インゲン、ゆでたまごなどたっぷりの野菜が入った人気のスープカレーです。

ほかにも、チキン野菜やパクチーグリーンのチキンカレー、特製エビスープカレーなどさまざまなスープカレーが楽しめます。
トッピングの種類も豊富なので、自分でカスタマイズしたオリジナルスープカレーを楽しめるのも魅力です。

kanakoのスープカレー屋さん 一番町店
<下に続く>

仙台のカレー屋:カレーショップ 酒井屋

仙台市青葉区にあるカレーショップ 酒井屋は、創業50年を超える仙台でも有名な老舗カレー屋さんです。
お店の入り口には、手書きのメニューがずらりと並べられています。

30種類以上のカレーメニューやお蕎麦などたくさんのメニューが楽しめます。
普通・中辛・特辛の3種類から辛さを選べるのもポイントで、辛い物が苦手な人でも食べることができます。

チキンベーコンカレーや温玉ベーコンカレー、玄米やさいカレーなど男性も女性も楽しめるメニューがたくさんあるのが人気の理由です。
プラス50円でご飯を玄米に変更できるのも嬉しいですよね。

仙台で昔ながらの絶品カレーを楽しみたい人におすすめのお店です。

カレーショップ 酒井屋
<下に続く>

仙台のカレー屋:カレーと野菜 香希

カレーと野菜 香希は、仙台で野菜好きな人におすすめのカレー屋さんです。
野菜カレー・リッチは一番人気のメニューで、大量の野菜のペーストと生クリームにバターのコクが加わった絶品カレーです。

カレーの上には色鮮やかな野菜がたっぷりのっていて、野菜が好きな人におすすめのカレーとなっています。
さらに、野菜カレー・ベジタは植物系素材のみで作ったベジタリアンメニューとなっています。

だし昆布・干し椎茸に豆乳を使った優しくまろやかなカレーです。
ほかにも、キーマカレーやビーフカレー、カシミールカレー・チキンなどさまざまなメニューを楽しむことができます。

仙台で野菜たっぷりのカレーを食べたい人におすすめのカレー屋さんです。

カレーと野菜 香希
<下に続く>

仙台のカレー屋:GANESH 上杉店

仙台市青葉区にあるGANESH 上杉店は、本場インドのレストランでカレーの修業をつんだシェフのつくるカレーが楽しめるカレー屋さんです。
インド料理専門店ですが、日本人の口に合うインド料理を提供しているため、インド料理を食べたことない人にもこそおすすめしたいお店となっています。

マサラカレーセットは650円からとリーズナブルで、野菜やチキン、ダル、マトンなどから選ぶことができます。
辛さが3から10の中から選べるのも魅力です。

スパイシーガパオ風ライスは、タイ料理のガパオライスをインド料理風にアレンジした料理で、辛さを調節することもできます。
ほかにも、フライパンでカレーが煮込まれたタワポークカレーセットも人気で、和風のきざみ生姜で仕上げた一品です。

GANESH 上杉店
<下に続く>

仙台のカレー屋:カツカレー 丁屋 県庁前店

カツカレー 丁屋 県庁前店は、仙台で美味しいカツカレーを楽しめるお店です。
野菜の旨味を凝縮した特製カレーで、ホルモン焼肉屋さんが営業しているからこそ仕入れられる絶品ホルモンやお肉を使ったカレーをいただくことができます。

チキンカツカレーは人気メニューのひとつで、600円の小から950円の特大まで4種類のサイズで楽しめます。
ほかにも、ロースカツカレーや野菜がたっぷりのった野菜カレー、牛ホルモンと鶏皮のカレー、豚バラカレーなどさまざまなカレーを仙台で楽しめます。

ランチタイムには定食メニューがあり、カツが別皿にのせられたチキンカツカレー定食やロースカツカレー定食を楽しめます。

カツカレー 丁屋 県庁前店
<下に続く>

仙台のカレー屋:アシルワード

アシルワードは、仙台で本場インド料理と本格的なアラカルトが楽しめるお店です。
インドの音楽が流れる店内は、一人でも気軽に入れる雰囲気になっています。

日替りディナーセットは、夜の人気メニューのひとつで、シェフのおすすめカレー1品にサイド料理1品、サラダ、ナンかライス、ドリンクのついたカレーセットです。
1,380円とリーズナブルで、ドリンクはラッシーかチャイが選べ、デザートに変更することもできます。

ランチタイムなら3種類のカレーから2つとカバブ2種類、ナンとライスがついたBランチが人気です。
1,150円とリーズナブルにいただけるので、一人でランチに訪れる人も多くいます。

仙台で気軽にインドカレーランチを楽しみたい人におすすめです。

アシルワード
<下に続く>

仙台のカレー屋:ヒマラヤ 二日町店

仙台市青葉区にあるヒマラヤ 二日町店は、お得なランチメニューのカレーが楽しめるカレー屋さんです。
本日のTWOカレーの2つからどちらか選べるカレーライスはサラダとヨーグルトがついて600円ととてもリーズナブルに楽しむことができます。

さらに、2種類のカレーが楽しめる日替わりTWOカレーランチは860円でナンかライス、サラダ、ヨーグルト、チャイかコーヒーのついたお得なセットとなっています。
ベジタブルカレーもあるので、お肉を普段食べない人やヘルシーに楽しみたい人にもおすすめです。

大辛ツインカレーライスはお肉と野菜の2種類のカレーを大辛でいただくことができます。
仙台でリーズナブルにランチを楽しみたい人におすすめです。

ヒマラヤ 二日町店
<下に続く>

仙台のカレー屋:畑の詩ジャワの風

仙台市泉区にある畑の詩ジャワの風は、仙台で本場ジャワのカレーを楽しめるカレー屋さんです。
テンペと旬野菜のジャワカレーは人気メニューのひとつで、旬の野菜がたっぷり入ったスープカレーとなっています。

インドネシア名物の自家製テンペも入っており、とてもヘルシーなカレーです。
干しエビと鶏ガラを使ったスープにすりおろしニンニクやターメリックを使ったアジア料理をいただくことができます。

フライドオニオンがアクセントになってほかのお店では食べられないカレーをいただくことができます。
自家製テンペは販売もされており、栄養たっぷりなので女性にもおすすめのスーパーフードです。

仙台で他のお店では食べられない絶品カレーを食べたい人におすすめのお店です。

畑の詩ジャワの風
<下に続く>

仙台で美味しいカレーを食べに行こう

具だくさんのカレー

仙台には、たくさんのカレー屋さんがあります。
本場インドのカレーが楽しめるお店や、札幌のスープカレーを楽しめるお店、昔ながらのカレーが楽しめるお店など、仙台にいればいろいろなカレーを食べられるのが魅力です。

ぜひ、仙台で美味しいカレーを食べてみてください。
仙台にはたくさんのお店があるので、お気に入りのカレーを見つけられるはずです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line