どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/12

東京の夜を楽しむ人気のおすすめ観光スポット50選!絶景夜景も紹介

東京には夜を楽しむことができるデートスポットがたくさんあります。
東京の下町を感じることができる雰囲気抜群の飲食店街「ハーモニカ横丁」や、素晴らしい都内の夜景を見ることができる「スカイサーカス」などなど、東京らしい夜のデートプランがたくさん。

今回はやディナースポットから夜景スポット、夜まで温泉に入ることができる場所から、夜観光をすることができるデートスポットをたくさんご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large japan 4141578 960 720  2

東京の夜を楽しむ人気のおすすめ観光スポット10選【夜景編】

東京の夜を楽しむ人気のおすすめ観光スポット

では、東京のスポットをみていきましょう。
東京には、以下のスポットがあります。

  1. 東京スカイツリー
  2. 東京タワー
  3. 浅草寺
  4. 東京都庁
  5. レインボーブリッジ
  6. 六本木ヒルズ
  7. 表参道
  8. パレットタウン大観覧車
  9. 毛利庭園
  10. 銀座中央通り

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

東京スカイツリー

東京で夜景を楽しむならば東京スカイツリーが一番です。
高さ634mの世界一高いタワーとして知られており、夜からはタワー自体のライトアップが行われます。

浅草からや隅田川から美しいスカイツリーのライトアップを観ることができ、夜のスカイツリーの夜景デートは特におすすめです。
スカイツリーには展望台がありますので夜に展望台に登って東京の夜景を見るのも良いでしょう。

「天望デッキ」と言う地上350mのフロアと「天望回廊」と言う445mのフロアがあり、それぞれ別々にチケットを購入して展望台まで登ることができます。
記念撮影に最適なフォトスポットも用意されており、東京スカイツリーのデートの記念撮影をすることができます。

東京スカイツリー

東京タワー

東京タワーにもスカイツリーと同じく展望デッキがありますので、展望台に登って美しい東京の景色を楽しむのもいいでしょう。
東京の街並みを見下ろすことができる展望台は15mのメインデッキと250mのトップデッキに分かれています。

高さは東京スカイツリーよりもありませんが、展望台にカフェが入っていたり、東京タワーのお土産を購入することができるのオフィシャルショップが入っていたりと、スカイツリーに負けないぐらい人気があります。
「タワー大神宮」と言うお寺が展望台に入っており、恋愛成就や合格祈願に優勝があるお寺として知られております。

夜に東京タワーを周辺から見るのも最適で、隣の芝公園からは美しい桜並木と一緒に東京タワーのライトアップを見ることができるので、夜景のお散歩デートにおすすめです。

東京タワー

浅草寺

浅草の一大観光スポットですが、夜まで境内を歩くことができますので、夜のお散歩デートに最適です。
雷門をくぐって浅草寺を夜中に参拝することができます。

夜まで置かれている24時間のおみくじもありますので、デートで仲店通りを歩いておみくじを引きに行くのも良いでしょう。
浅草寺の境内からは美しいライトアップされた五重塔と、東京スカイツリーを見ることができます。

夜は穴場のスカイツリーの撮影スポットになっており、一眼レフカメラを持って写真撮影に訪れている方が沢山いらっしゃいます。

浅草寺

東京都庁

東京スカイツリーや東京タワーだけでなく、東京のビルで東京の街並みを見下ろすことができる展望台はまだまだあります。
夜まで営業している東京都庁の展望台は、地上202mからの素晴らしい夜景を見ることができます。

東京スカイツリーのある北東方面や東京タワーを見ることができる南東方面や、新宿パークタワーやオペラシティなどを見渡すことができる南西方面の景色が最高です。
昼間ならば西の方向に富士山を見ることができます。

東京都庁展望台の営業時間は夜の23時までで夜までずっと無料です。
夜景を楽しむことができる穴場のデートスポットです。

東京都庁

レインボーブリッジ

お台場をドライブで観光したら是非とも夜のライトアップが行われているレインボーブリッジにドライブデートで訪れてみてはいかがでしょうか。
レインボーブリッジは東京でも有数の夜景スポットです。

周辺に「日の出桟橋」や「ベイブリーズガーデン」や「芝浦南ふ頭公園」などのベイブリッジの鑑賞ポイントがあります。
特に芝浦南ふ頭公園は非常に有名な夜景デートスポットで、東京のデートの定番です。

車があるならば車でレインボーブリッジ周辺の公園や橋の上からレインボーブリッジを見に行くのが良いでしょう。
電車で行くならばゆりかもめに乗って芝浦ふ頭駅から少し歩いてアクセスすることができますので、デートにおすすめです。

レインボーブリッジ

六本木ヒルズ

昼間は観光客がとても多いですが、夜の六本木ヒルズはデートに訪れるカップルがたくさんいらっしゃいますので、夜デートの人気スポットです。
六本木ヒルズはライトアップイベントが行われている毛利庭園があったり、東京シティビューと言う六本木ヒルズの展望台があります。

展望台はさらに屋上会のヘリポートの「スカイデッキ」まで登ることができますので、夕方あたりからデートで訪れれば、美しい夕日も一緒に見ることができます。
六本木ヒルズの展望台にはクリスマスシーズンには夜のイルミネーションイベントが行われますので、ライトアップイベントに参加するのもおすすめです。

夜に遊ぶならば「TOHOシネマズ」が入っていますので大型の映画館で夜デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

六本木ヒルズ

表参道

昼間は大変混雑している東京の表参道ですが、夜からは大人の時間になります。
夜まで営業しているレストランやカフェ、オシャレなバーでお食事をしに行くのも良いでしょう。

表参道は夜も明るく場所によってイルミネーションが行われている場所もありますので夜景を見るのも最適です。
東京の中心地の美しい街並みの夜景を楽しむことができ、夜のお散歩ならば表参道が一番です。

表参道並ぶメトロや山手線に乗って電車でアクセスすることもでき、お酒を楽しんで帰ることもできるので夜景デートに最適です。

パレットタウン大観覧車

お台場のシンボルであるパレットタウン大観覧車で夜景を見に行くのも良いでしょう。
夜はデートに訪れるカップルがたくさんいらっしゃいます。

夜の22時まで営業しているパレットタウンの大観覧車は、観覧車の中からスカイツリーや東京タワーやゲートブリッジなどの主要な観光名所を見渡すことができます。
料金は大人料金1000円ですので、一回の料金を支払えば観覧車に乗ることができます。

搭乗時間はだいたい15分ほどで、エアコンも完備されていますので夏でも涼しく観覧車に乗ることができるのがいいところです。
パレットタウンの大観覧車時代のイルミネーションも行われ、平日は夜中の1時頃までライトアップイベントが行われています。

観覧車をバッグに記念撮影プランもあるので、デートの記念撮影に最適です。

パレットタウン大観覧車

毛利庭園

六本木ヒルズにある回遊式の日本庭園ですが、毛利庭園は春に夜散歩に行くのがおすすめです。
春になると美しい桜が咲き乱れ、夜の夜桜スポットとして人気があります。

整備された遊歩道桜を見ながら歩くことができ、都会のど真ん中とは思えないような美しい夜桜を見ることができます。
桜の向こう側には美しく光り輝く六本木ヒルズが見え、夜桜と東京のビルの景色を楽しむことができます。

夜の23時ごろまでライトアップのイベントが行われますので、春に東京で夜デートするならば、間違いなく行きたい場所のひとつです。

毛利庭園

銀座中央通り

休日は夕方まで歩行者天国が行われていますので大変賑やかな銀座の中心地です。
夜になると少しひっそりとしてお散歩するのに最適です。

新橋方面から、東京メトロの京橋まで中央通り沿いのお店が夜まで営業していますので、夜カフェを楽しんだり夜までやっている商業ビルでお買い物をするのがいいでしょう。
特に最も話題の銀座シックスなどのファッションビルでは、蔦屋書店やレストランが入っていますのでカフェやお食事デートに最適です。

銀座中央通りの裏通りには映画館があったり、居酒屋さんがあったりと夜まで楽しむことができるスポットがたくさんです。
美しい銀座の大都会の夜景を散歩した後は、ゆっくり室内デートをするのがおすすめです。

<下に続く>

東京の夜を楽しむ人気のおすすめ観光スポット10選【飲屋街・居酒屋編】

東京の夜を楽しむ人気のおすすめ観光スポット10選

では、東京のスポットをみていきましょう。
東京には、以下のスポットがあります。

  1. 新宿ゴールデン街
  2. ほぼ新宿のれん街
  3. 新宿思い出横丁
  4. 三角地帯
  5. アメヤ横丁
  6. 中野駅北口一番街
  7. ハーモニカ横丁
  8. 浅草ホッピー通り
  9. のんべえ横丁
  10. 新橋ガード下横丁

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

新宿ゴールデン街

新宿にある有名な飲み屋街ですが、今では観光客が増えていますので若い人から年配まで様々な年代の人が歩く夜飲みスポットになっています。
新宿歌舞伎町の一丁目にあるゴールデン街ですが、こちらで夜デートを楽しむのがいいでしょう。

スナックやバーや、若い人でも入りやすい飲食店や居酒屋さんがあります。
有名な老舗のスナックや酒場があるので、デートで飲み屋巡りを楽しむのもいいでしょう。

新宿ゴールデン街

ほぼ新宿のれん街

こちらも新宿にある有名な飲み屋街で、古民家を7棟すべて飲食店にしているスポットです。
新宿駅から歩いて5分で代々木駅からも歩いて1分ほどの場所ですので、夜の飲み屋デートに訪れのに最適です。

餃子バルや牛タンのお店、イタリアンバルから、炭火焼アジアン料理のいただくことができるお店などなど、様々な飲食店が入っています。
新宿のゴールデン街よりも気軽に立ち寄ることができるので、若い男女のデートスポットには最適です。

ほぼ新宿のれん街

新宿思い出横丁

東京の新宿の有名な飲み屋街と言ったらやはり新宿思い出横丁です。
昭和のレトロな雰囲気を残した飲み屋街で、老舗の居酒屋さんも沢山ありますので名店で夜にお食事デートを楽しむことができます。

焼き鳥や煮込み料理の食べれる安い居酒屋さんがあったり、ホルモン焼きをいただくことができる専門店があったり、中華料理を楽しむことができるお店もあります。
新宿の名店で美味しい料理をいただくならば、新宿思い出横丁が夜デートでおすすめです。

新宿思い出横丁

三角地帯

今度は渋谷の隣の三軒茶屋にある飲み屋街です。
こちらも東京で歴史ある有名な飲み屋街で、国道と世田谷通りのちょうど間ぐらいにあります。

おしゃれな三軒茶屋ですが、レトロな看板を立てたこじんまりとした居酒屋さんがたくさん立ち並んでいます。
煮込み料理や焼き鳥などなど、安くて美味しい料理を楽しむことができるお店がたくさん並んでいます。

渋谷にも近いのでサクッと仕事帰りの夜デートをすることができるので、東京の夜デートのおすすめスポットです。

アメヤ横丁

上野の飲み屋街と言ったらアメヤ横丁が定番です。
夜は屋台めしなどをいただくことができるお店がありますので、軽くハイボールと一緒に安くて美味しい惣菜や屋台飯を頂きに行ってみてはいかがでしょうか。

アジアンティックな地下食品街では、韓国や中国や東南アジアの食材をお土産に購入することができます。
昼間は大変混雑しているアメヤ横丁ですが、夜なら比較的空いているので観光もしやすいのがいいところです。

アメヤ横丁

中野駅北口一番街

中野駅の北口にあるグルメスポットです。
夜までやっている居酒屋さんや飲食店が沢山ありますのでお食事をしに行くのに最適です。

中野駅にはたくさんの商店街があり、中野駅北口一番街もその一つです。
夜までやっているラーメン屋さんなどもありますので、お酒を飲まなくても食べ歩きをするのにも最適です。

チェーン店の居酒屋さんから海鮮料理をいただくことができる居酒屋さんなどもありますので、東京の夜デートにオススメです。

中野駅北口一番街

ハーモニカ横丁

昼間からお酒を飲むことができる吉祥寺の北口にある有名な飲食店街です。
昼間はお惣菜屋さんなどもありますのでお買い物に訪れる地元の方もたくさんいらっしゃいます。

夜になるとディープな居酒屋スポットになり、焼き鳥とハイボールを楽しむことができる安価なお店がたくさん並びます。
東京の夜デートでリーズナブルに飲み食いするならば、ハモニカ横丁でハシゴしてお酒を楽しむのが最適です。

おしゃれなバルも多いので、吉祥寺らしくおしゃれな格好をしてお酒をデートで楽しむのがいいでしょう。

ハーモニカ横丁

浅草ホッピー通り

こちらも浅草で昼間からお酒を飲むことができる有名な大衆酒場のあるホッピー通りです。
仲見世通りから国際通りに向かって歩いて行く途中にある通りですが、煮込み料理と一緒にホッピーを楽しむことができるお店がたくさんあります。

浅草ですので比較的年齢層の高い人が多いかと思いきや、観光客や若い人もホッピーを飲みに訪れております。
観光ついでに浅草で夜のお食事デートするならば浅草ホッピー通りがおすすめです。

浅草ホッピー通り

のんべえ横丁

今度は渋谷にある飲み屋街です。
昭和らしい看板が並んでいる昔懐かしい飲食店街で、小料理店やバーなどがあるので、飲み歩きをするのに最適なデートスポットです。

東京の渋谷という場所でもあり、いろんな国の人が訪れています。
お店で会った人と仲良くなってお酒を酌み交わすのもいいでしょう。

渋谷駅ですので交通の便がよく、待ち合わせをしてお仕事帰りなどにデートをするのもいいでしょう。

のんべえ横丁

新橋ガード下横丁

東京の新橋のガードしても非常に有名な飲み屋街です。
若い人よりも比較的サラリーマンなどの年齢の高い人が多いイメージですが、若い人も楽しむことができるお店がたくさんあります。

週末などはサラリーマンが多いですが、休日などは観光客もいますので安くて美味しいおでんや焼き鳥などなど、居酒屋さんらしいメニューを楽しめます。
ビールやハイボールなどのお値段も安く、小皿料理をちょこちょこ頼んでいろんなお食事を楽しめるのがいいところですので、東京の夜デートでおすすめです。

新橋ガード下横丁
<下に続く>

東京の夜を楽しむ人気のおすすめ観光スポット10選【温泉編】

東京の夜を楽しむ人気のおすすめ観光スポット10選

では、東京のスポットをみていきましょう。
東京には、以下のスポットがあります。

  1. お台場 大江戸温泉物語
  2. 東京ドームシティ LaQua
  3. テルマー湯
  4. 東京染井温泉SAKURA
  5. 東京荻窪天然温泉 なごみの湯
  6. 戸越銀座温泉
  7. 天然温泉 東京健康ランド まねきの湯
  8. 東京天然温泉 古代の湯
  9. 板橋天然温泉 スパディオ
  10. 豊島園 庭の湯

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

お台場 大江戸温泉物語

東京のお台場でドライブデートを楽しむならば、朝まで営業している温泉施設に足を運んでみてはいかがでしょうか。
縁日のように館内を浴衣を着て歩くことができます。

お台場のデートスポットの定番で、日曜日から木曜日までは夜中の3時まで営業しており、金曜日と土曜日と休日の前は夜中の4時まで営業しております。
温泉から岩盤浴、飲食店や休憩所など、温泉をテーマにしたテーマパークですので、東京にいながらにして日帰り温泉デートを楽しむことができます。

お台場 大江戸温泉物語

東京ドームシティ LaQua

東京ドームの隣にある商業施設が東京ドームシティですが、こちらも幸楽苑のデートスポットの定番です。
夜まで営業しているスパがあり、営業時間は翌朝の9時までです。

レストランやラクーアショップもあるので、お食事をしたりお買い物デートしたりすることもできます。
十八歳以上の大人料金が2850円で、タオルセットと館内着のレンタルをすることができますので手ぶらでOKです。

東京ドームシティ LaQua

テルマー湯

新宿の歌舞伎町にあると内の最大級の日帰り温泉施設です。
東京都内で気軽に温泉デートを楽しむならばテルマー湯が定番です。

温泉と岩盤浴やマッサージやエステも楽しむこともできます。
和食料理とエスニック料理を楽しむことができるレストランから、カフェバーもありますので、東京の夜デートに最適なスポットです。

24時間営業しておりますので夜からデートを楽しむならテルマー湯がおすすめです。

東京染井温泉SAKURA

東京の巣鴨にあるもう少し大人な温泉施設です。
露天風呂がありますので、東京にいながらにして露天風呂で温泉に浸かることができます。
広々とした内風呂と、女性に嬉しい岩盤浴もあります。

お肌にやさしいシルキーバスや天照石の一枚岩で作られた岩盤浴施設は女性目線のサービスです。
本格的な和食料理をいただくことができるレストランがありますので、温泉に入った後はディナーを夜デートで楽しむと良いでしょう。

東京染井温泉SAKURA

東京荻窪天然温泉 なごみの湯

東京の荻窪にある日帰りスパを楽しむことができるおすすめのデートスポットです。
東京にいながらにして岩盤浴や天然温泉を楽しむことができます。

専用ドームでロウリュウを楽しむこともできますので、発汗作用でダイエットや健康にもいいです。
お風呂は武蔵野のとろみのある黒湯温泉で、健康や美容効果の高いとされており人気があります。
サウナは高温ドライサウナやミストサウナ、スチームサウナを楽しむことができ、大人の男女にとって充実したサービスと言えるでしょう。

お風呂に入った後はレストランでお蕎麦やとんかつといった和食の料理を楽しむことができます。

東京荻窪天然温泉 なごみの湯

戸越銀座温泉

五反田駅の近くにある戸越銀座温泉もちょっと大人向けな温泉施設です。
昔ながらの銭湯をリニューアルして営業されている場所で、黒湯のお風呂に入ることができます。

露天風呂やサウナなどもあり、昔ながらの銭湯とは違ってもう少しスーパー銭湯のような充実して温泉施設です。
こちらは女風呂が充実しており、美肌やアンチエイジングに効果があるとされている軟水炭酸水素泉のお風呂に入ることができます。

ジェットバスや電気風呂、黒湯温泉の露天風呂などもありますので、東京のデートで夜にお風呂に入って帰るならこちらがおすすめです。

戸越銀座温泉

天然温泉 東京健康ランド まねきの湯

東京の江戸川区にある健康ランド、宿泊施設も兼ね備えた大型の温泉施設です。
15000冊以上の漫画を読み放題することができたり、垢すりやマッサージなどをすることができるリラクゼーションスペースもあります。

送迎バスもありますので車がなくてもアクセスすることができるので、東京の夜デートにオススメです。
東京と思えない広々とした露天風呂や大型のテレビを完備した檜風呂、高濃度の人工炭酸泉で美容効果のあるお風呂などがあります。

漫画喫茶スペースや寝っ転がることができるリラックススペース、ビール飲めるフードコートから、卓球場も完備されています。
男女で共有で利用できるリラックススペースも翌朝8時まで営業しているので、東京の夜デートにオススメです。

天然温泉 東京健康ランド まねきの湯

東京天然温泉 古代の湯

東京の葛飾区にある天然温泉の施設で、男性と女性のお風呂両方とも露天風呂を完備しています。
歩いて入ることができる歩行浴槽やスチームサウナまであるので、東京で夜まで思いっきりお風呂を楽しむことができます。

当日予約制の家族風呂がありますので、貸切でお風呂に入るのも良いでしょう。
使用時間は1時間2160円からで、サイズによって料金が変わります。

東京天然温泉 古代の湯

板橋天然温泉 スパディオ

板橋本町駅から歩いて8分ほどのところにある板橋の天然温泉スポットです。
和食の料理をいただくことができるお食事処から、貸切の個室やリラクゼーションまでありますのでカップルでデートで訪れをには最適なスポットです。

営業時間は夜の23時までです、同じぐらいの時間までお食事処利用することができます。
綺麗で屋根を備えた天然温泉の露天風呂があり、夜でも開放感のある入浴を楽しむことができます。

天然温泉の露天ジャグジー「スカイジャグジー」もあります。
ゴージャスな琥珀色の泡で体を包み込み、ぬるめの温度で体の疲れを癒します。

東京で贅沢な温泉体験を楽しむならば夜デートで板橋天然温泉スパディオがおすすめです。

板橋天然温泉 スパディオ

豊島園 庭の湯

豊嶋にある東京で人気の大人向けの温泉施設です。
当日予約制の岩盤浴やバーカウンターでお酒を楽しむことができたり、ユナイテッドシネマとしまえんとタイアップサービスで映画の半券を持っていると割引サービスを受けることができます。

岩盤浴とお食事のセットを楽しむこともできるので、入館料金と岩盤浴と豚ロースカツ定食や海鮮ちらし定食などのお食事のセットがおすすめです。
タイ古式やバリ式エステなどを受けることができるリラクゼーションサービスもありますので、女性にもおすすめの夜のデートスポットです。

豊島園 庭の湯
<下に続く>

東京の夜を楽しむ人気のおすすめ観光スポット10選【夜遊び編】

東京で夜遊び編できる観光スポット

では、東京のスポットをみていきましょう。
東京には、以下のスポットがあります。

  1. テアトル新宿
  2. ヒューマントラストシネマ渋谷
  3. ユーロスペース
  4. 東京ドームボウリングセンター
  5. 東京ポートボウル
  6. ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京 プラザ店
  7. ホテルニューオータニ ガーデンプール
  8. 東京プリンスホテル
  9. カラオケ館 八重洲店
  10. BAGUS -バグース- 道玄坂店

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

テアトル新宿

東京で映画館を楽しむならば、新宿のテアトル新宿が夜デートにオススメです。
フィゲラス社製の座席でゆったりとくつろぐことができる老舗の映画館で、東京都内でも非常に有名です。

新宿デートの定番スポットでもありますので、お仕事帰りや学校帰りに新宿で待ち合わせして、夜の映画館デートを楽しむのも良いでしょう。
21時以降はレイトショー上映が行われておりますので夜デートに最適です。

ヒューマントラストシネマ渋谷

こちらもテアトルシネマグループの映画館で、渋谷にあります。
有名な作品からインディペンデント系の作品まで、ジャンルにとらわれず様々な映画を見ることができる東京の渋谷らしい映画館です。

メンバーズカードを持っていると1300円で利用することができます。
一般料金は1800円で、学生さんは大学生なら1500円で、高校生ならば1000円で利用することができます。

ヒューマントラストシネマ渋谷

ユーロスペース

渋谷の円山町にある非常に有名な映画館です。
日本映画の最新作から、マイナー作品までさまざまな映画を見ることができます。

毎月1日は映画サービスデーになっておりますので1100円の均一料金で利用する。
一般料金は1800円で、大学生や専門学生が1400円で、ユーロスペースの会員になると400円で利用することができますので夜デートにおすすめです。

ユーロスペース

東京ドームボウリングセンター

東京ドームシティのボウリング場で、バーが併設されているのでお酒を楽しみながらボーリングすることができます。
東京で夜の雨の日デートを楽しむならば室内でボウリングをするのもいいでしょう。

お酒を楽しむことができるのは4Fのクーバーランジです。
平日と土曜日は夜の20時30分まで営業しており、日曜日と祝日は20時30分まで営業していますので夜まで東京でデートを楽しむことができます。

東京ドームボウリングセンター

東京ポートボウル

東京都港区田町駅から歩いて5分ほどのところにある夜まで楽しめるボーリング場です。
女性向けのレディースパックから、ビュッフェと飲み放題とボウリングをセットで楽しむことができるパーティープランなどがある、大型のボウリング場です。

ボーリングと一緒に軽いお食事とドリンクを楽しむことができるカジュアルバッグが4100円からありますので、デートで2ゲームだけするならおすすめです。
営業時間は夜の0時ごろまでやっておりますので東京の夜デートにおすすめのボーリング場です。

東京ポートボウル

ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京 プラザ店

有名なラウンドワンですが、ダイバーシティに大型の施設があります。
こちらは24時間営業ですので夜中に言ってもデートを楽しむことができます。

カラオケやスポッチャもあるので、ラウンドワン系列のアミューズメント施設で体を動かして遊ぶこともできます。
カラオケにビリヤードにダーツなどなど、東京お台場のダイバーシティで夜デートを楽しみましょう。

ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京 プラザ店

ホテルニューオータニ ガーデンプール

東京の老舗ホテルでのナイトプールです。
ラグジュアリーな空間でオシャレにナイトプールを楽しむことができますので、夜デートを楽しむといいでしょう。

屋根がついているプライベートシートもあるので、海外のリゾート施設のように、カップルで贅沢なプール遊びをすることができます。
ホテルの利用者は割引で利用することができますので、ホテルと一緒に取ると安くなります。

ホテルニューオータニ ガーデンプール

東京プリンスホテル

東京タワーを見ることができる有名なプリンスホテルは、デートに最適なお洒落なレストランやバーもあるのでデートの定番です。
東京プリンスホテルにもナイトプールがあり、プールから美しい東京タワーを目の前に見ることができます。

女性ファッション誌の「CanCam」がプロデュースするお店ですので、若い女の子に人気のあるスポットです。

東京プリンスホテル

カラオケ館 八重洲店

東京でカラオケを楽しむならヘッドセットマイクやコスプレやスタートバイクやプロジェクタールームなどが完備されている大型のカラオケ館がおすすめです。
翌朝の5時まで営業しておりますので、東京のドライブデートの帰りにカラオケに行くのもおすすめです。

お酒を楽しむこともできますので、プライベート空間でカラオケとお酒とお食事をするなら夜におすすめのデートスポットです。

カラオケ館 八重洲店

BAGUS -バグース- 道玄坂店

渋谷の道玄坂にある人気ダーツバーのBAGUSです。
ダーツやビリヤードやゴルフや卓球など、デートで訪れには最適なアミューズメント施設です。

料金もリーズナブルで投げ放題プランなどもありますので、お得にデートを楽しむことができます。
渋谷の道玄坂ですので週末は非常に混雑しており、デートで訪れるならばあらかじめ混雑状況を電話で聞いておくといいでしょう。

BAGUS -バグース- 道玄坂店
<下に続く>

東京の夜を楽しむ人気のおすすめ観光スポット10選【夜デート編】

東京の夜デートの観光スポット

では、東京のスポットをみていきましょう。
東京には、以下のスポットがあります。

  1. シーサイドトップ 展望台
  2. SKY CIRCUS
  3. 球体展望室「はちたま」
  4. KITTEガーデン
  5. マクセル アクアパーク品川
  6. 東京ジョイポリス
  7. 宇宙ミュージアムTeNQ
  8. コニカミノルタプラネタリウム満天
  9. 代々木公園
  10. 恵比寿ガーデンプレイス

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

シーサイドトップ 展望台

東京都庁展望台などが有名ですが、シーサイドトップと言う世界貿易センタービルの中にある展望台も穴場の夜景スポットです。
こちらから美しい東京タワーを見ることができるので、人気の観光スポットです。

一眼レフカメラを使ったり、三脚を利用して撮影することができる珍しいでも同じですので、カップルの他に写真撮影に訪れている方もたくさんいらっしゃいます。

シーサイドトップ 展望台

SKY CIRCUS

夜の有名な観光スポットと言ったらサンシャイン60の展望台「スカイサーカス」です。
池袋サンシャインシティにある展望台ですぐ、VRアトラクションが完備されているので、昼間からたくさんの観光客が訪れます。

「SKYトランポリン」や「無限スケープ」や「モザイクSKY」といったインスタで写真がたくさんアップされているおしゃれなフォトスポットもありますので、SNSの写真を狙いに行くならおすすめのデートスポットです。

球体展望室「はちたま」

お台場フジテレビにある展望台の球体展望室「はちたま」です。
フジテレビ本社の25階にある球体の展望台で、大人料金700円で入場することができます。

営業時間は夕方の18時までですので、夜は夕陽を見に行くことしかできませんが、夜は特別な貸切プランがあります。
プロポーズ専用の展示室をまるまる貸切することができるプロポーズプランがあり、フジテレビをサポートして夜間限定の貸切サービスを行うことができます。

球体展望室「はちたま」

KITTEガーデン

東京駅の隣にある日本郵便の商業施設です。
KITTEガーデンからは美しい丸の内ビルの夜景と東京駅の夜景を見ることができるので人気の夜デートスポットです。

芝生と遊歩道のテラスになっており、入場無料でお散歩を楽しむことができます。
夜は23時頃まで営業しておりますので、丸の内でディナーを楽しんだ後にこちらに散歩しに行くのもいいでしょう。

KITTEガーデン

マクセル アクアパーク品川

品川にある有名な水族館で、最先端技術を使って音や光や映像を楽しむ施設です。
品川には有名な「しながわ水族館」がありますが、こちらはおしゃれなアクアリウムを楽しんだり、光でイルミネーションされた水槽を楽しんだりすることができます。

マクセルの企業の手がける水族館で、マクセルらしいカラフルで近代的でおしゃれな水族館ですので夜デートにおすすめです。

マクセル アクアパーク品川

東京ジョイポリス

セガの運営するお台場の遊園地です。
アトラクション施設ですので、夜まで体を動かしてVRやアニメや企業とのコラボイベントに参加するのが良いでしょう。

雨が降っていても室内でハーフパイプや音を楽しむライブコースターなどのアトラクションを楽しむことができます。
VR系のアトラクションが充実しているので若いカップルにおすすめの夜デートスポットです。

東京ジョイポリス

宇宙ミュージアムTeNQ

東京ドームシティにある大型のサイエンスミュージアムです。
平日も休日も夜の21時まで営業しておりますので、室内で楽しむことができる夜のデートスポットです。

映像によって宇宙を体験することができる近代的な施設で、子供から大人まで楽しむことができる宇宙ミュージアムです。
大人料金は1800円で高校生や大学生は1500円で入場することができます。

宇宙ミュージアムTeNQ

コニカミノルタプラネタリウム満天

東京の夜デートでプラネタリウムを楽しむならば、コニカミノルタの「コニカミノルタプラネタリウム満天」もおすすめです。
高クオリティのプラネタリウムで有名なコニカミノルタですが、アニメ作品や音楽とのコラボで楽しむことができる豪華なプラネタリウムを楽しむことができます。

一日数回の上映が行われ、夜の20時か21時頃までプラネタリウムを楽しむことができます。

コニカミノルタプラネタリウム満天

代々木公園

東京のデートスポットの定番である代々木公園ですが、入園料金は無料で、季節によってイルミネーションイベントが行われますので夜の散歩にオススメです。
クリスマスシーズンになると夜にイルミネーションイベントが行われ、年末年始まで夜間散歩を楽しむことができます。

イルミネーションの点灯時間は夕方の17時から夜の0時頃までですので、夜デートにオススメです。

代々木公園

恵比寿ガーデンプレイス

大人っぽいデート東京で楽しむなら「恵比寿ガーデンプレイス」がおすすめです。
飲食店が集まるガーデンプレイスはクリスマスには大きなクリスマスツリーが飾られイルミネーションを楽しむことができます。

展望ラウンジがあり、そちらからは新宿方面の美しいと快適な夜景を見ることができます。
無料で開放されている展望ラウンジの「SKY LOUNGE」にデートで足を運んでみてはいかがでしょうか。
営業時間は夜の23時までですすので、レストランでお食事した後に夜景を見に行くのがいいでしょう。

恵比寿ガーデンプレイス
<下に続く>

東京で夜を楽しむ観光スポットに行こう!

東京で夜を楽しむ観光スポットに行こう

東京はデートスポットが各地にありますので、どの地域に行っても夜デートを楽しむことができるでしょう。
夜景を見ることができる展望台も東京タワーやスカイツリー以外にもたくさんあります。

貿易センタービルなど、知る人ぞ知る穴場の展望台もありますので、休みの日などは人の少ないスポットに行くのがおすすめです。
平日ならばシンプルに恵比寿や表参道などでディナーデート楽しむのもいいでしょう。

東京で素敵な夜を過ごしてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line