どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/06

コマンティーの店舗情報!池袋、高田馬場、恵比寿等、人気メニューも

タピオカブームの影響から、都内を中心として様々なタピオカ専門店がオープンしています。
その中でも今回紹介するのが、女性を中心として人気がある「コンマティー」です。

東京を中心として複数店舗展開しており、こだわりの茶葉、タピオカを使っています。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large tapioca2

コンマティーはどんなお店?

紙コップとタピオカ

東京には台湾から上陸したタピオカ専門店が複数店舗ありますが、コンマティーは日本で生まれた紅茶の専門店です
女性層をターゲットとしていますが、大人でも飲んでみたくなるタピオカドリンクが多く、お店は落ち着いた雰囲気があるので、1人でも入りやすい外観になっています。

コンマティーが誕生した背景には、忙しい日々の中で一瞬でもリラックスできる空間を提供できること、特別な空間ではなく、日常的にお茶を気軽に楽しめる日本の文化広めたい、という思いが込められています。
タピオカドリンクに使われている茶葉は、銀座リーフと提携した高級で高品質な茶葉を使っており、すっきりとした味わいになっています。

タピオカについても無添加のタピオカで、毎日じっくりと煮込まれた新鮮なもののみを提供されています。

<下に続く>

コマンティーの店舗はどこ?全8店舗紹介

オープン看板

コンマティーの店舗は現在8店舗あり、その内6店舗が東京都内にあります。
どのお店も便利な場所にあり、夜遅くまでオープンしているので、仕事や学校帰りにも寄りやすいですね。

コマンティー店舗①:恵比寿1号店

恵比寿は、コンマティーの1号店です。
カフェスペースはなく、テイクアウトのお店となっており、週末など混んでいる時間帯は少し待つことも予想されます。

コンマティー恵比寿1号店

コマンティー店舗②:青山表参道店

コンマティーの青山表参道店には、カウンター席のイートインスぺエースもあり、席が空いていれば少しゆっくりくつろいで行くのもおすすめです。
駅からも近いですが、落ち着いた静かな雰囲気の場所にあります。

コンマティー青山表参道店

コマンティー店舗③:池袋パルコ店

池袋にあるコンマティーは、パルコというショッピングセンターの中に入っています。
池袋には大型商業施設が複数あり、ショッピングの合間にも是非立ち寄りたいタピオカ専門店のひとつです。

コンマティー池袋パルコ店

コマンティー店舗④:高田馬場店

高田馬場店は、コンマティーの2号店です。
高田馬場は若者にも人気の街で、お店には数席ですがイートインスペースも確保されています。

コンマティー高田馬場店

コマンティー店舗⑤:新宿小田急エース店

コンマティー新宿店は、新宿駅から直結している小田急エース内にあります。
雨の日でも濡れることなく行くことができ、新宿エリアにはたくさんのタピオカ専門店があるので、タピオカ巡りもおすすめです。

コンマティー新宿小田急エース店

コマンティー店舗⑥:吉祥寺マルイ店

コンマティー吉祥寺店には、イートインスペースもあります。
マルイは20代女性に人気がる、ショッピング施設なので買い物の後で、立ち寄りたい休憩スポットですね!

コンマティー吉祥寺マルイ店

コマンティー店舗⑦:静岡パルコ店

コンマティー静岡パルコ店は、コンマティー初の地方店舗になります。
静岡駅からも近く、観光で静岡を訪れた際にも立ち寄りやすい場所にあります。

コンマティー静岡パルコ店

コマンティー店舗⑧:阪急梅田駅前店

阪急梅田駅店にあるコンマティーは、今年7月にオープンしたばかりの新しいタピオカ店です。
改札口からも非常に近い位置にあり、コンマティーでは珍しく20席ほどのイートインスペースも用意されています。

オープンしたばかりということで、まだ混んでいるときが多いですが、ショッピングや観光で梅田周辺に行った際にでも寄ってみて下さい。

コンマティー阪急梅田店
<下に続く>

コマンティーの人気おすすめメニュー5選

ピンクのタピオカ

最後にコンマティーのタピオカドリンクの中でも、おすすめの商品を5つ紹介します。
コンマティーには、定番のタピオカミルクティーから、ソーダドリンクや、流行になりつつあるチーズティーも販売されています。

おすすめメニュー①:黒糖タピオカラテ【600円〜】

黒糖タピオカラテは、甘いタピオカドリンクになりますが、甘すぎず飲みやすい甘さに仕上がっています
お店では、通常の黒糖ラテ、焦がし黒糖ラテ、宇治抹茶ラテの3種類の中から選ぶことができ、焦がし黒糖ラテを除いては、アイス、マイルドホットの選択も可能です。

黒糖タピオカラテシリーズは、最初からサイズ、氷の量、甘さが決まっているので選択はできません。
焦がし黒糖ラテには、上の部分にカラメリゼがトッピングされているので、見た目もおしゃれなタピオカドリンクです。

おすすめメニュー②:大人のタピオカミルクティー【550円〜】

コンマティーでお馴染みの大人のタピオカミルクティーという、あまり聞きなれないタピオカドリンクの商品名ですが、他のタピオカ専門店でいうと、定番のタピオカミルクティーにあたります。
コンマロイヤルブレンド、ジャスミンミルクティー、アッサムミルクティー、烏龍ミルクティーの4種類が展開されています

タピオカミルクティーで使われている定番の茶葉アッサムも飲みやすいですが、コンマティーオリジナルのブレンドティーや、すっきりとした喉ごしのジャスミンやウーロン茶もおすすめです。
アイスとマイルドホットのどちらかを選択でき、タピオカもたくさん入っています。

おすすめメニュー③:自家製チーズティー【600円〜】

コンマティーのチーズティーは、濃すぎず飲みやすいチーズ味なので、初めてチーズティーを試す人にもピッタリです
オリジナルブレンド、コンマロイヤルブレンドストレート、アッサムミルクティー、烏龍ミルクティー、ジャスミンミルクティーの合計5種類が常時用意されています。

タピオカとの相性も良く、上にチーズクリームが乗っていることから、少しリッチなタピオカドリンクですね!

おすすめメニュー④:ストレートティー【350円〜】

コンマティーには、タピオカが入っていないシンプルなストレートティーメニューもあります
アールグレイとダージリンの2種類の茶葉があり、どちらも厳選されたコンマティーのオリジナル。

紅茶そのものの味を楽しみたい人や、コーヒーより紅茶派の人にもおすすめです。
アイスとホットから選ぶことができます。

おすすめメニュー⑤:ハーブソーダ【450円〜】

ハーブソーダという、カフェのようなおしゃれなドリンクもコンマティーにはあります
ハイビスカスなど7種類のハーブがブレンドされたソーダ、アプリコット&ルイボスハニー、ピーチウーロンがあり、蒸し暑い夏の日やすっきりとしたい時にも最適なドリンクです。

タピオカとはまた違った形で、楽しめます。

<下に続く>

コマンティーの店舗情報!池袋、高田馬場、恵比寿等、人気メニューものまとめ

タピオカを飲む女性

女子高生や大学生をターゲットにしているタピオカ専門店が多い中、コンマティーはあえて大人の女性をターゲットに、他のタピオカ店とは一味違ったお店です。
お店の店舗数も徐々に増えており、東京都内以外でも飲めるようになりました。

タピオカドリンクにハマっている人も、あまり飲んだことがない人も厳選された茶葉が味わえるコンマティーを見かけたら試してみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line