どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/11

大阪で人気のお風呂カフェ!カフェや大浴場のお風呂、値段など

疲れた時に、大きなお風呂でホッとできる場所。
それが日帰り温泉やスーパー銭湯。
お風呂に入りながら、友人やカップルで食事を楽しんだり本を読んだりして、さらにまったり過ごしたいと思ったことはありませんか?
そんな極上の癒しの夢をかなえてくれる大阪府内の「お風呂カフェ」をご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large joshua sortino utwkwdugr1o unsplash

大阪のお風呂カフェ①:スーパー銭湯「BOOK&SPA UGUISU」【大阪府富田林市】

スーパー銭湯「BOOK&SPA UGUISU」とは

ブックカフェ

Book&spa uguisuは元々「うぐいすの湯」というスーパー銭湯でした。

2016年10月に「Book&spa uguisu」と名前を変え
漫画カフェ×スーパー銭湯という、極上の癒しのテーマパークとしてリニューアルしたのです。

リゾート地のような雰囲気に、バリエーション豊かなお風呂。
今老若男女問わず大注目の施設です。

BOOK&SPA UGUISUの料金

料金案内

利用料金は、利用時間によって異なります。
フリータイム料金は

◆大人
平日700円 土日祝:780円

◆小人
平日350円 土日祝:390円

時間を忘れて、本を読んだりゴロゴロして過ごしたい、という方にはフリータイムプランがおすすめです。

また、お風呂だけでいい、短時間でサッと楽しみたいという方にはクイックタイム料金もあります。

◆大人
1時間:平日500円 土日祝580円
2時間:平日600円 土日祝680円

◆小人
1時間:平日250円 土日祝290円
2時間:平日300円 土日祝340円

※シャンプーリンス、ボディソープは備え付けがあります
※館内着150円、タオルセット(レンタル)200円。

平日はお風呂と食事つきで1000円と、お財布に優しいのも魅力的です。
そのほかにも、ボディケアが付いたお得なプランや回数券などもあり
目的に応じてピッタリのプランを選ぶことができますよ。

BOOK&SPA UGUISUの露天風呂

外のお風呂

露天風呂は金剛山を臨む、開放感抜群の3階層大展望露天風呂!
露天だけで6種類とバラエティに富んだ浴槽があり、一人でも大人数でもお風呂めぐりを楽しむことができます。

・絶景 炭酸風呂

露天風呂の最上階には、美肌効果抜群の炭酸風呂があります。

お湯に溶けた炭酸ガスが血行をよくし、その効果は病気の療養にも応用されているほど。
人肌程度の水温なので、長湯したいという方にもぴったりです。

入っていると肌に気泡がついていき、お風呂からあがるとシュワシュワと肌の上で弾ける感覚は、なんとも気持ちがいいものですよ!

・ 独りじめ風呂

大きな壺のような湯船で、自分だけの時間を楽しむことができます。
たっぷりたまったお湯が、ザーっと勢いよく湯船から落ちていくのが醍醐味です。

・ ゆったり寝ころび風呂

低めの温度の湯船に寝転んで、リラックスした時間を楽しめます。
じっくり汗をかくことで自然治癒力が高まります。

・ ヒノキ風呂

ヒノキの香りを堪能しながら、ゆったり温まることができます。

・ 滝つぼの岩風呂

滝から湯船へと流れ込む、野趣満点の岩風呂です。
大きな天然石に囲まれ、波立つ「動」のお湯を楽しめます。

・ 腰かけ風呂

ゆっくり腰掛けながらリラックスできる足湯です。
のぼせる心配がないので、お風呂巡りの休憩にもいいですね!

また、館内にはジャグジー風呂サウナもあるので、雨の日でも十分楽しむことができます。

BOOK&SPA UGUISUのカフェスペース

カフェの様子

カフェスペースでは、お子様から大人まで満足できる、健康にも考慮したメニューが豊富に用意されています。
麺類・定食・一品料理からデザート・ドリンクまで、時間を選ばず利用できるのもうれしいところですね。

おなかが膨れたら、そのままリラックスルームへいってみましょう。

また、14000冊以上の雑誌や漫画が読み放題となっています。
休憩スペースもバリエーション豊富で、バスタブサイズのソファにゴロゴロしたり、また押し入れのようなおひとり様空間を堪能したり、ハンモックに揺られたり…
ただゴロゴロするだけでない”自分だけの自遊空間”を気分によって選ぶのも楽しいですよ。

BOOK&SPA UGUISUへのアクセス

駐車場はある?

●お車をご利用の場合
国道170号線(外環状線)昭和町2丁目交差点入ってすぐ
無料駐車場164台完備

●公共交通機関をご利用の場合
近鉄南大阪線富田林駅より徒歩約8分

近鉄富田林駅から送迎バスも出ています。

「BOOK&SPA UGUISU」
<下に続く>

大阪のお風呂カフェ②:温泉型テーマパーク「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」【大阪府大阪市】

温泉型テーマパーク「空庭温泉」とは

浴衣でデート

「空庭温泉」は安土桃山時代をコンセプトにした関西最大級の温泉型テーマパークです

入り口をくぐると、まるで映画の中にはいったような世界。
町人や町娘が迎えてくれます。

風呂はもちろん、飲食店や庭園まで安土桃山時代を再現しており
家族でもカップルでも楽しい大阪の新デートスポットとなっているんです。

空庭温泉の料金

料金2

** ◆大人
平日2,592円
土日祝2,808円
特定日3,024円**

◆小人
平日1,296円
土日祝1,404円
特定日1,512円

※タオル・館内着込み

<岩盤浴>
平日1,080円
土日祝1,296円
特定日1,296円

※岩盤浴は大人のみのご利用となります。

ナイター料金や朝風呂料金など、時間帯によって入館料も変わります。
また、個室で利用できる貸し切り風呂もありますよ。

空庭温泉の大浴場

あったかお風呂

空庭温泉は、大阪府内では大変珍しい源泉かけ流しの天然温泉
地下1,000mから湧き出す弱アルカリ性のお湯は、別名「美肌の湯」と呼ばれています。

お湯はもちろん、広大な庭を見下ろす庭見風呂や炭酸泉や替り風呂など、バリエーション豊富な浴槽が楽しめます。

・ 絹湯風呂
ミクロの泡によるシルクのような乳白色のお湯が、毛穴に溜まった老廃物を排出してくれます。

・ 炭酸風呂
皮膚から吸収される炭酸ガスが血行を良くし、新陳代謝を活性化させます。

・ 替り風呂
四季折々の湯が楽しめる、月替わりのお風呂です。
触覚・嗅覚・視覚と、さまざまな楽しみがあります。

・ 庭見風呂
都会の喧騒を忘れて、約1,000坪の日本庭園を眺めながら贅沢なひとときが過ごせます。
※当日の天候や時間帯により庭園がご覧いただけない場合があります。

・ 源泉風呂
源泉かけ流しの「美肌の湯」を、そのまま使った贅沢なお風呂です。
天然温泉ならではの泉質、肌触りをお楽しみください。

・ 露天風呂
自然を体全体で感じながら天然温泉でリフレッシュできる露天風呂です。

*・ 足湯 *
庭園の中にあり、館内着の浴衣のままでお話をしながら気軽に楽しめる空間です。

空庭温泉のカフェ&レストラン

施設内カフェ

施設内のカフェ&レストランは、日本独特の食文化を感じる日本料理や、かつての銘酒を再現した「再現酒」
角打ちショーそば打ちショーなどもあり、味はもちろん視覚的にも楽しい要素が盛りだくさんです!

・ 割烹 浮世亭
信長の料理番を務めた伝説の料理人「坪内石斎」が店主を務める、和食料理屋です。
日本独特の食文化が感じられる、ここでしか味わえない創作料理は必見ですよ!

・ 居酒屋 縄のれん いずみや / つのくにや / かわちや
大坂城築城の職人向けの大衆食堂をモデルとした料理や、大阪のソウルフードが楽しめます。

・ 角打ち 山善亭
日本酒を全国に広めたとされる「鴻池善右衛門」が店主を務めます。
安土桃山時代の銘酒を復活させた「再現酒」をはじめ、様々な日本酒がずらりと並ぶ、日本酒ファン垂涎のお店です。

ほかにも、ダイエットや健康維持を考慮したメニューがならぶ「小町茶屋」。
変わりおむすびやおかきなど、日本伝統の食文化を楽しめる「殿下茶屋」など、一休みできる茶屋も充実しています。

空庭温泉へのアクセス

アクセス

●お車をご利用の場合
阪神高速道路4号湾岸線「天保山」出口より車で7分
阪神高速道路16号大阪港線「九条」出口より車で7分

●公共交通機関をご利用の場合
弁天町駅直結
「弁天町駅」 (大阪環状線、大阪メトロ中央線「弁天町」駅より連絡通路直結)
JR関西空港駅からJR弁天町駅まで関空快速約60分
新大阪駅からJR弁天町駅までJR大阪駅乗り換えで約12分

空庭温泉←→ユニバーサルシティ間で無料シャトルバスを運行中。
乗り場は「アートホテル大阪ベイタワー前」「ホテルユニバーサルポート前」です。

「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」
<下に続く>

まとめ

和の癒し

外で遊ぶのもいいけれど、たまには友人やカップルでのんびり過ごしたい!
そんな時にはぜひ「お風呂カフェ」へ足を運んでみましょう。
家のお風呂では味わうことのできない、新感覚の極上の癒しの時間があなたを待っています。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line