どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/15

【穴場だけ】東京のおすすめデートスポット25選!

東京は23区以外にも豊かな自然が広がる街がたくさんあります。
そんな広い東京で、動物園やクルージングなどの穴場スポットや、イタリアンやフレンチなどのレストランでデートを満喫するために、厳選した25ヶ所のデートスポットをご紹介していきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large jaison lin 2whtac8jva8 unsplash

東京デートにおすすめの穴場スポット15選!

お花見をするボートの人々

それでは、東京でおすすめの穴場デートスポットをみていきましょう。
東京には、以下の穴場デートスポットがあります。

  1. BOOK AND BED TOKYO
  2. 東京トリックアート迷宮館
  3. 江戸川区自然動物園
  4. 等々力渓谷
  5. 町田リス園
  6. 毛利庭園
  7. BROOKLYN CHARM
  8. ラ・ヴィータ
  9. MEGA WEB
  10. 御座船安宅丸
  11. 宇宙ミュージアムTenQ
  12. シーサイド・トップ
  13. コニカミノルタプラネタリウム 満天
  14. at kiln AOYAMA
  15. ヴァンテアン

続いて、東京でおすすめの「穴場デートスポット」について詳しくみていきます。

東京の穴場デートスポット①BOOK AND BED TOKYO

宿泊ができる本屋「BOOK AND BED TOKYO」は、本が好きな人にはたまらない東京デートの穴場スポット。
読書が楽しめるこの穴場ホテルでは、常に多くのジャンルの本が取り揃えられていて、ソファーやベッドに横になりながら自由に本を読んで過ごすことができます

Wi-Fi環境で部屋の大きさが選べる東京の穴場「BOOK AND BED TOKYO」で、のんびり読書デートを満喫してみましょう。

BOOK AND BED TOKYO

東京の穴場デートスポット②東京トリックアート迷宮館

東京の穴場デートスポット「東京トリックアート迷宮館」は、目の錯覚を利用した美術館
不思議なアートが飾られた穴場のこの美術館には、「江戸のエリア」や「忍者のお化け屋敷」があり、「東京トリックアート迷宮館」でしかできない体験をデートで楽しむことができます

東京でも目の錯覚を活かした穴場デートスポットがあるので、お台場を訪れた際には「東京トリックアート迷宮館」で美術館デートを満喫してみましょう。

東京トリックアート迷宮館

東京の穴場デートスポット③江戸川区自然動物園

行船公園内にある穴場「江戸川区自然動物園」は、60種類以上の動物を見ることができるデートスポット。
動物とのふれあいが楽しめる穴場のこの動物園では、「うさぎ」や「モルモット」に触ることができ、動物達へのエサやり体験は東京デートにおすすめです

他にも、動物園の裏側をのぞけるイベントなど、普段できない体験をデートですることができるので、穴場スポットの「江戸川区自然動物園」で動物と触れ合ってみましょう。

江戸川区自然動物園

東京の穴場デートスポット④等々力渓谷

世田谷の街に突如現れる「等々力渓谷」は、緑豊かな自然と鳥の鳴き声が聞こえる東京デートの穴場
都心とは思えない静かで豊かな自然が広がるこの渓谷は、秋になると綺麗な紅葉が咲き誇り、お散歩デートにおすすめの穴場スポットです

他にも、散歩道にはデートの休憩におすすめのお茶屋さんがあり、スイーツや抹茶などを味わうこともできるので、東京の緑豊かな穴場で自然を肌で感じてみましょう。

等々力渓谷

東京の穴場デートスポット⑤町田リス園

放し飼い飼育を行っている「町田リス園」は、タイワンリスと触れ合うことができる東京デートの穴場
200匹以上のリスが放し飼いされているこのリス園では、エサのひまわりの種を直接リスにあげることができ、かわいいリスのエサやり体験はデートの穴場としてぴったりです

そして、園内では可愛いリスの商品が数多く販売されていますので、東京デートの際にお土産として購入してみましょう。

町田リス園

東京の穴場デートスポット⑥毛利庭園

六本木ヒルズ内の穴場「毛利庭園」は、東京の中心地で緑に囲まれ、のんびりデートをすることができる庭園。
ビルが建ち並ぶ六本木でありながら、緑を感じる穴場の「毛利庭園」では、季節によって桜や紅葉が綺麗に咲き誇り、デートに花を添えてくれます

そして、冬にはきれいなライトアップも行われる穴場スポットになるため、恋人と一緒に毛利庭園でのんびりデートを堪能してみましょう。

毛利庭園

東京の穴場デートスポット⑦BROOKLYN CHARM

ニューヨークにあるアクセサリー店「BROOKLYN CHARM」は、手作りアクセサリーが作れるデートの穴場
2014年に原宿にお店を出店したこのお店は、天然石などのアクセサリーパーツを使って自分オリジナルのアクセサリーを作ることができ、東京で変わったデートをしたい人におすすめの穴場スポットになっています。

東京には、他にも「BROOKLYN CHARM」の支店がありますので、東京の穴場デートスポットで2人だけのオリジナルアクセサリーを作ってみましょう。

BROOKLYN CHARM

東京の穴場デートスポット⑧ラ・ヴィータ

ベネチアの町並みを再現した東京の穴場「ラ・ヴィータ」は、旅行気分が味わえるデートスポット
おしゃれでカラフルな建物が建ち並ぶこの穴場スポットでは、インテリアショップで買い物をしたり、デートの休憩にカフェなどを利用することができるためおすすめです。

そして、水路にはゴンドラが浮かべられていて、ベネチアの街をデートしている気分を満喫することができるので、東京の穴場「ラ・ヴィータ」を、ぜひ1度訪れてみましょう。

ラ・ヴィータ

東京の穴場デートスポット⑨MEGA WEB

体験型のデートスポットの「MEGA WEB」は、車の歴史や車の乗車体験ができる東京の穴場
お台場にあるこの施設では、日本の車メーカーのトヨタが車を展示していて、昔の古き良き名車を見ることができるため、車好きにおすすめの穴場デートスポットになっています

他にも、本格的な電動カートを試乗することもできるので、恋人を連れて東京の穴場「MEGA WEB」でデートをしてみましょう。

MEGA WEB

東京の穴場デートスポット⑩御座船安宅丸

東京の有名な観光地を観てまわる「御座船安宅丸」は、クルージングデートの穴場
船の上から東京の風情を観賞できるこのデートスポットでは、「サンセット」や「夜景」のクルージングを楽しむことができ、役者のパフォーマンスや記念写真を撮ることができます

お台場やレインボーブリッジなどの最高のロケーションで、穴場の「御座船安宅丸」に乗船してクルージングデートを満喫してみましょう。

御座船安宅丸

東京の穴場デートスポット⑪宇宙ミュージアムTenQ

後楽園で宇宙の神秘体験ができるのは、穴場デートスポットの「宇宙ミュージアムTenQ」。
今なお多くの不思議が詰まった宇宙を体感できるこの施設では、宇宙ステーションからの映像や天体映像を見ることができ、神秘的なデートにおすすめの穴場スポットになっています。

また、宇宙に関するグッズの販売も行っているので、9つの宇宙体感を楽しみながら「宇宙ミュージアムTenQ」で東京デートを満喫してみましょう。

宇宙ミュージアムTenQ

東京の穴場デートスポット⑫シーサイド・トップ

夜景デートの穴場「シーサイド・トップ」は、152mの高さから東京のパノラマ夜景が楽しめる展望台
世界貿易センターのこの展望台からは、「東京タワー」「スカイツリー」「富士山」を見ることができ、ムードある夜景を観賞したいカップルにおすすめの穴場デートスポットです。

東京の上空で夜景デートを楽しむために、穴場の「シーサイド・トップ」でパノラマビューを堪能してみましょう。

シーサイド・トップ

東京の穴場デートスポット⑬コニカミノルタプラネタリウム 満天

「コニカミノルタプラネタリウム 満天」は、プレミアムシートから優雅に天体観測が楽しめる東京の穴場デートスポット。
2018年6月のリニューアルされたこの施設では、雲に寝転んだようなふかふかのシートや、3組限定の芝シートなどが用意されていて、満天の天体観測デートにおすすめです

他にも、星に関するオリジナルグッズが販売されているので、穴場の「コニカミノルタプラネタリウム 満天」でデートをする際には、お揃いのマグカップを購入してみましょう。

コニカミノルタプラネタリウム 満天

東京の穴場デートスポット⑭at kiln AOYAMA

青山にある「at kiln AOYAMA」は、東京で陶芸が楽しめる穴場のデートスポット。
物作りの楽しさにこだわっているこの施設では、陶芸教室が開催されていて、自分オリジナルの陶器を作ることができるためデートにおすすめの穴場デートスポットになっています

そして、陶芸教室以外にも商品を購入することができるので、東京の穴場「at kiln AOYAMA」で陶芸デートを満喫してみましょう。

at kiln AOYAMA

東京の穴場デートスポット⑮ヴァンテアン

東京湾をクルージングする「ヴァンテアン」は、2時間かけて東京を巡るデートの穴場
東京の湾岸沿いをクルージングするこの船は、「レインボーブリッジ」や「羽田空港」などのスポットを周り、船の中のレストランでは、フレンチのコース料理が味わえる穴場デートスポットになっています。

ムード満天の夜景のクルージングデートを楽しむために、穴場の「ヴァンテアン」で絶品フレンチを堪能してみましょう。

ヴァンテアン
<下に続く>

東京デートにおすすめ穴場レストラン10選!

おしゃれな穴場レストラン

それでは、東京デートにおすすめの穴場レストランをみていきましょう。
東京デートには、以下の穴場レストランがあります。

  1. 監獄レストラン ザ・ロックアップTOKYO
  2. アームウッドコテージ
  3. Cafe Soul Tree
  4. Qu'il nous tente
  5. ざうお亀戸駅前店
  6. cafe dining Kan-KURA
  7. アナログカフェラウンジトーキョー
  8. T.Y.HARBOR
  9. おまかせ亭
  10. 福生のビール小屋

続いて、東京デートにおすすめの「穴場レストラン」について詳しくみていきます。

東京の穴場レストラン①監獄レストラン ザ・ロックアップTOKYO

監獄をイメージしたレストラン「ザ・ロックアップTOKYO」は、日常では味わうことができない、穴場のデートグルメスポット。
檻の中に入って食事を楽しむ穴場のこのレストランでは、料理の見た目にもこだわっていて、ビーカーや試験管などにお酒を入れて提供されるため、刺激的なデートをしたい人におすすめの穴場レストランになっています

そして、今話題のタピオカを使ったお酒や、記念日デートにぴったりのコースメニューも用意されているので、東京の穴場「ザ・ロックアップTOKYO」で刺激的なデートを楽しんでみましょう。

監獄レストラン ザ・ロックアップTOKYO

東京の穴場レストラン②アームウッドコテージ

「アームウッドコテージ」は、アンティーク家具のおしゃれな雰囲気の中、ディナーデートが楽しめるレストランの穴場。
お店作りにこだわった穴場のこのレストランでは、ふわふわの「オムライス」や特製ソースを付けた「スペアリブ」などが大人気で、他にも創作されたオリジナル料理が数多くデートにおすすめです。

新宿の穴場「アームウッドコテージ」で、日常を忘れてディナーデートを満喫してみましょう。

アームウッドコテージ

東京の穴場レストラン③Cafe Soul Tree

世田谷の住宅地に佇む「Cafe Soul Tree」は、倉庫を改装したおしゃれで穴場のカフェレストラン
元々鉄工所だったこのレストランでは、時間帯によってピザやチキングリルなど、イタリア料理やメキシコ料理などのメニューが揃い、お酒に合ったデートグルメを味わうことができます

ほどよい暗さで落ち着きのある穴場レストラン「Cafe Soul Tree」で、おしゃれでムードあるディナーデートを味わってみましょう。

Cafe Soul Tree

東京の穴場レストラン④Qu'il nous tente

目黒の穴場フレンチ「Qu'il nous tente」は、ガレットが大人気のデートレストラン
木のぬくもり溢れる穴場のこのレストランでは、お店イチオシのガレットが女性に大人気で、季節ごとにさまざまなガレットを味わえる「季節のガレット」はデートにおすすめです

他にも、「三元豚のロースト」や「デザートプレート」は、記念日デートにぴったりのメニューになっていますので、目黒の穴場フレンチで記念日をお祝いしてみましょう。

Qu'il nous tente

東京の穴場レストラン⑤ざうお亀戸駅前店

「ざうお亀戸駅前店」は、店内で釣りが楽しめる穴場のデートレストラン
店内に大きな生け簀があるこのレストランでは、船の形の席で食事を楽しむことができ、釣った魚は「天ぷら」や「刺身」などに調理してくれます

レストランで釣りが楽しめる穴場「ざうお亀戸駅前店」で変わったデートを楽しんでみましょう。

ざうお亀戸駅前店

東京の穴場レストラン⑥cafe dining Kan-KURA

住宅地に佇む「cafe dining Kan-KURA」は、蔵造りのおしゃれな建物でランチデートが楽しめる穴場カフェレストラン。
秋川の自然に囲まれている穴場のこのレストランでは、「パスタ」や「ピザ」のメイン料理を選ぶランチがデートにおすすめで、絶品のイタリアンを味わうことができます。

穴場の「cafe dining Kan-KURA」で美味しいランチ頂き、食後のお散歩デートで新緑や紅葉などのきれいな景色を観賞してみましょう。

cafe dining Kan-KURA

東京の穴場レストラン⑦アナログカフェラウンジトーキョー

恵比寿にある「アナログカフェラウンジトーキョー」は、デートにおすすめの絶品フレンチが味わえる穴場レストラン
レトロな雰囲気のこのレストランでは、「ココナッツカレー」や「ユッケ丼」などのランチが大人気で、ソファー席や半個室はデートにおすすめの穴場グルメスポットになっています。

絶品フレンチが味わえる恵比寿の穴場「アナログカフェラウンジトーキョー」で、優雅にお食事デートを満喫してみましょう。

アナログカフェラウンジトーキョー

東京の穴場レストラン⑧T.Y.HARBOR

天王洲にある「T.Y.HARBOR」は、水上に浮かぶデートにぴったりな穴場レストラン。
古い倉庫を改築したこのレストランは、醸造所が併設されている穴場スポットになっていて、パスタやカルパッチョなどのイタリアンと美味しいお酒を味わうことができます。

また、テラス席からは東京の綺麗な夜景を眺めることもできるので、「T.Y.HARBOR」でおしゃれなディナーデートをしてみましょう。

T.Y.HARBOR
  • アクセス
    天王洲アイル駅B出口から徒歩約5分
  • 電話番号
  • 営業時間
    平日11:30〜15:00
    土日祝11:30〜16:00
    ディナー17:30〜23:00
  • 定休日
    年中無休
  • 公式サイト

東京の穴場レストラン⑨おまかせ亭

渋谷で小さな洋食店を営む「おまかせ亭」は、フレンチベースの創作グルメがデートで味わえる穴場のレストラン。
独創的な料理を提供している穴場のこのレストランでは、「オニオンカレー」や「オムレツライス」が人気で、特にふわふわのオムレツライスはデートにイチオシのメニューになっています

また、週によって魚やお肉の料理メニューも変わるので、地下にお店を構える渋谷の穴場レストランで、絶品フレンチに舌鼓をうってみましょう。

おまかせ亭

東京の穴場レストラン⑩福生のビール小屋

酒蔵が営む「福生のビール小屋」は、美味しいイタリアンがデートで味わえる穴場レストラン。
いつでも焼きたてのピザが味わえるこのレストランでは、酒蔵で作られた地酒を食事と一緒に味わうことができ、ガラス張りのテラス席では目の前に広がるきれいな景色を眺めることができるため、デートにおすすめです。

こだわり抜かれた絶品イタリアンが味わえる東京の穴場「福生のビール小屋」で、美味しいビールとイタリアンをデートで味わってみましょう。

福生のビール小屋
<下に続く>

恋人と一緒に東京の穴場をデートしよう!

東京の穴場

東京には、人気や穴場のデートスポットが数多く建ち並んでいます。
数多くの施設やレストランで、恋人とデートを楽しむために、厳選した25ヶ所のデートスポットを参考に、デートを楽しんでみましょう

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line