どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/09

桜新町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

サザエさんの街として有名な桜新町には、おいしいラーメン屋が多くあります。
個性的な桜新町限定ラーメンや町中華のシンプルラーメンなど、バリエーションに富んだ桜新町のラーメン屋。

地元の人やラーメン好きにも人気のある、桜上水のおすすめラーメン屋を10選ご紹介しましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large madison inouye omwbmpqirpg unsplash

桜新町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

では、桜新町のラーメン屋をみていきましょう。
桜新町には、以下のラーメン屋があります。

  1. 麺処 さとう
  2. 餃子荘 紅蜥蜴
  3. とむちゃん
  4. 蓮爾 新町一丁目店
  5. 鴻翔
  6. でびっと桜新町サザエさん通り店
  7. 八丁軒
  8. 中華そば一力
  9. そば処 丸新
  10. 中華大龍

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

麺処 さとう

あっさりした澄んだ塩スープが絶品「塩ラーメン」

澄んだ塩スープが評判の桜新町のラーメン屋「麺処 さとう」は、都内に板橋本店と桜新町店の2店舗の人気店。
一つ一つ厳選した素材を使用したスープは、あっさり塩ベースと、こってり濃厚魚介豚骨ベースがあり、どちらもおすすめです。

旨味たっぷりのスープや店自慢のストレート麺のほか、トッピングされるメニューにもこだわりがあります。
真空低温調理され旨味がギュッと詰まった赤身肩ロース、オーブンでじっくり余計な脂を落とした脂付き肩ロース、特製ダレに2日間漬け込んで甘辛に仕上げた豚バラチャーシューの3種類チャーシューは絶品です。

まろやかな味わいのワインで煮た煮卵も、味が染みてうまいと評判。
季節限定で、2種類のタレから選べる国産小麦の麺を使用した、味わい深い冷やしつけ麺も好評です。

麺処 さとう

餃子荘 紅蜥蜴(べにとかげ)

白ごまスープとピリ辛ひき肉が旨い「担々麺」

店先に飾られたトカゲのオブジェクトが印象的な桜新町の「紅蜥蜴」は、1997年から桜新町で親しまれるラーメン屋。
コンパクトな間口の店内は、中国の裏通りにある大衆食堂の雰囲気で異国情緒たっぷりです。

2階建てのフロアは、オープン後もすぐに満席になる桜新町の繁盛ラーメン店です。
「餃子荘 紅蜥蜴(べにとかげ)」の人気ラーメン「担々麺」は、白ゴマのまろやかなスープにラー油やスパイス、パクチーとひき肉が絶妙な辛さと刺激を味わえます。

担々麺と一緒に味わいたい、おすすめのサービスメニューは店名にもなってる「餃子」
もちもち食感の水餃子と棒餃子のようなパリッとした皮とジューシーな中身の焼き餃子は、担々麺と一緒にオーダーしたいサイドメニューです。

餃子荘 紅蜥蜴

とむちゃん

3種類のスープが選べる「特製とむちゃんラーメン(860円)」

桜新町駅からサザエさん通りを通り、立体高速道路の玉川通り沿いにある赤い目立つ看板の「とむちゃん」は、玉川通りを走行するトラック運転手にも人気のラーメン屋。
迫力満点トッピングのラーメンやサイドメニューが豊富です。

なかでも人気は「特製とむちゃんラーメン」。
こってり系トンコク、あっさり系江戸だし、ごまベースのピリ辛坦々の3種類から選べるスープに、迫力満点チャーシュー、のりや盛りねぎ、メンマにツルツルワンタンがトッピングされた見た目もワイルドなラーメンです。

味付け卵やのりやチャーシューは、増量も注文可能なので自分の好みでトッピングを楽しみましょう。

とむちゃん

蓮爾(はすみ)新町一丁目店

癖になるこってりスープの極太麺「ラーメン」

一度食べたら癖になる、人急増中の桜新町のおすすめラーメン屋「蓮爾(はすみ)」。
見た目はうどんのような極太麺と少なめのスープに、トッピングされた野菜やチャーシューで山盛りのラーメンは圧巻です。

脂と少なめのこってりスープが、太麺に絡まり麺の小麦を感じつつも癖になる食感で、あっという間に平らげてしまうと高評価な口コミが多い桜新町の人気店。
定番のラーメンは、小と大の二種類あり、初めての訪問では小ラーメンからチャレンジしてみましょう。

ラーメンの概念を崩す桜新町にある蓮爾(はすみ)独自のラーメンは、一度食べてみれば癖になる美味しさの虜になります。

蓮爾 新町一丁目店

鴻翔

酸っぱ辛さが癖になる「酸辣湯麺」

桜新町でお手頃価格でボリュームたっぷりのランチラーメンを探しているなら「鴻翔」がおすすめ。
焼売3個か餃子3個のお好きなサービスが付いたランチメニューは、物価の高い桜新町でも840円のリーズナブル価格。

なかでも人気は、上海出身の料理人が作る本格「酸辣湯麺」。
酸っぱさと辛さのあるとろみがあるあんが細麺ラーメンにベストマッチします。
山盛りに盛られた万能ねぎの食感も美味しさの一部になり、女性客にも人気のラーメンです。

鴻翔

でびっと桜新町サザエさん通り店

真っ黒なスープが特徴的な「桜ブラックラーメン」

一世を風靡したお笑いグループB21スペシャルのデビッド伊藤さんが運営する「でびっど」は、日本国内や海外にも店舗展開する世界的にもファンが多い桜新町のラーメン店。
桜新町店限定で味わえる「桜ブラックラーメン」は、真っ黒い澄んだスープに背脂が程よいスペシャルメニュー。

見た目の真っ黒さに、しょっぱそうに感じますが実際の味わいは、程よいしょっぱさと甘みがドッキングした独特のスープ。
トッピングされた、メンマにチャーシューがスープとマッチして癖になる味です。

桜新町店限定の桜ブラックラーメンと一緒に味わってほしいサイドメニューは、こだわりの卵を使用した卵掛けご飯300円
黄身の盛り上がった濃厚な卵のまろやかな美味しさがダイレクトに味わえます。

でびっと桜新町サザエさん通り店

八丁軒

もやしたっぷりボリューミー「もやしそば」

桜新町で懐かしい町中華ラーメンを食べたいなら「八丁軒」がおすすめです。
シンプルな醤油ラーメンや、焦がし脂のチャーハンなど人気の町中華メニューが豊富にあります。

野菜たっぷりのラーメンが食べたくなったら桜新町八丁軒の「もやしそば」。
もやしどっさりのとろみがあるあんかけラーメンは、中太麺との相性もよく、寒い冬でも冷めづらくおすすめです。

桜新町の八丁軒は、日々激減する町中華の懐かしい味が、昔から変わらず今でも味わうことができる貴重なラーメン屋です。

八丁軒

中華そば一力

まろやかで懐かしい名店の味「醤油ラーメン」

家庭的な醤油ラーメンが人気の桜新町の「中華そば一力」。
シンプルな澄んだ醤油スープに中太ちぢれ麺、メンマにチャーシューがトッピングされた王道の醤油ラーメンです。

万人向けのまろやかなスープの味わいが、なんだか懐かしく感じてしまう名店の味。
価格もリーズナブルで550円、半チャーハン300円を足しても1,000円でおつりが来ます。

夏にはラーメン屋定番の、冷やし中華も人気です。
錦糸卵や紅ショウガ、キュウリの千切りにかまぼこやチャーシューがトッピングされ、甘酸っぱいたれが暑い夏でも食欲をそそります。

中華そば一力

そば処 丸新

蕎麦屋で食べる鰹だしの中華「醤油ラーメン」

サザエさんで有名な桜新町にある「そば処 丸新」は、閑静な住宅街の中にひっそり佇む地元御用達の蕎麦屋
桜新町の蕎麦屋で注文できる、優しい味のラーメンが美味しいと評判です。

かつおだしの効いた澄んだ醤油スープに、ナルトやメンマ、チャーシューがトッピングされ、さっぱりとした味わいが癖になる美味しさ。
中華メニューには、味噌ラーメンやチャーシュー麺、五目中華そばやタンメンなど、そばメニュー以外にもバリエーションが豊富で何を食べようか迷ってしまいます。

そば処 丸新

中華大龍

肉厚チャーシューが味わい深い「チャーシュー麺」

桜新町でも目立つ、黄色い看板に赤いのれんのどこか懐かしい大衆中華店の「中華大龍」は、ラーメン500円~とリーズナブルな価格設定のラーメン屋
店内メニューには、納豆や玉子、みそ汁などの単品メニューもあり、中華食堂のようにアットホームな雰囲気。

桜新町の中華大龍で一度味わいたいラーメンは「チャーシュー麺」。
肉厚でしっかりした食感が残るチャーシューがたっぷりトッピングされ、肩ロース肉のうまみが味わえるおすすめラーメンです。

中華大龍
<下に続く>

サザエさんで有名な桜新町で美味しいラーメン発見!

桜新町の街を歩いていると、買い物しているサザエさんに偶然出会うのでないかと思えてしまえるほど、懐かしい空気がゆったりと流れます。
そんな桜新町で、おすすめのラーメン屋をご紹介しました。

斬新な個性的なアイデアラーメンや、町中華の懐かしいシンプルラーメンなど、バリエーションに富んだラーメンを食せるおすすめの桜新町。
桜新町周辺に行く際には、ぜひ町散歩を楽しみながら桜新町にあるここで紹介したラーメン屋で、美味しいラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。

世田谷ライフmagazine No.68[雑誌]

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line