どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/08

玉造周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

玉造は大阪のなかでもラーメン激戦区です。
玉造のラーメン屋には、仕事の休憩時間に来るサラリーマンからラーメン通まで様々な客層が訪れ、日々しのぎを削っています。

玉造では、本当に美味しいラーメン屋しか生き残れません。
今回は、玉造にある本当に美味しいラーメン屋と、そのお店の看板メニューをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1557872943 16a5ac26437e

玉造周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

では、玉造のラーメン屋をみていきましょう。
玉造には、以下のラーメン屋があります。

  1. 中華そば うえまち
  2. 麺喰い メン太ジスタ
  3. 九州ラーメンくろちゃん
  4. ラーメン人生JET 600
  5. 麺屋三喜
  6. しあわせのらーめんミゥ
  7. 椋嶺(くらがね)
  8. 源さん
  9. 一品居 蘭州牛肉麺
  10. 麺FACTORY JAWS

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

中華そば うえまち

玉造のラーメン屋さんの中でも、1、2を争う人気店。
お店の前に列があるのは当然で、多くのラーメン通に認められている玉造のラーメン屋です。

スープ、麺、トッピング、全てが完成されたラーメンを提供してくれます。
玉造で本当に美味しいラーメンを食べるなら、こちらのお店ははずせません。

玉造人気トップクラスの店の中華そば(醤油)

ラーメン屋の激戦区玉造の中でも、人気店の中華そば うえまちの一番人気のラーメンは、中華そば(醤油)です。
スープによく絡む自家製麺はのど越しがよく、トッピングの2種類のチャーシューは肉の旨味を感じることができます。

化学調味料を使わず、豚、鶏、魚介醤油がそれぞれの旨味で作られたスープは、洗練された味。
あっさりした味にも関わらず、たっぷりの旨味を感じることができます。

玉造でトップクラスの中華そばで、一度は食べたらクセになります。

中華そば うえまち

 麺喰い メン太ジスタ

玉造で有名なラーメン屋、麺喰い メン太ジスタ。
どろそばが美味しいと評判のお店で、多くのラーメン通が訪れます。

特にドロ系ラーメンが好きな方に人気のある玉造のお店ですが、ドロ系といっても、上品なスープで食べやすいとの評判もあります。
唐揚げも美味しいと人気の一品で、ラーメンと唐揚げを合わせて注文するお客さんが多いです。

濃厚なのに食べやすいメン太そば

お店一番人気のメン太そばは、パッと見は懐かしい中華そばといった感じ。
食べてみると、昔ながらの中華そばとは違った、こだわりの鶏ガラスープの旨味を楽しむことができます。

玉造でこってりが好きな方に好まれるラーメンでありながら、ギトギトし過ぎていないので、「こってりは好きだけど、ドロ系は重すぎる・・・・」という方でも食べやすい一品です。

麺喰い メン太ジスタ

九州ラーメンくろちゃん

玉造の街の素朴なラーメン屋さん、九州ラーメンくろちゃんは、玉造のローカル感ある暖かラーメン屋さん。
ラーメン通にはもちろん、年齢を問わず玉造の地域の人に愛されているお店です。

外観の古さから、玉造に長くお店を構えているのがうかがえます。
お店前のブタと招き猫を合わせたような、可愛いキャラがお客さんをフレンドリーに招き入れてくれます。

お昼や、晩御飯、〆ラーメンにサクっと食べに入れる雰囲気が良い玉造のラーメン屋です。

あっさり懐かしの味 関西風本格豚骨ラーメン

お店の名前に九州とあるので、九州ラーメンが看板メニューかと思いきや、関西風本格豚骨ラーメンが人気です。
豚骨ラーメンですが、意外にもあっさりしています。

さらさらの豚骨スープに白ごまがたくさん浮いているので、ごまの風味の良さも楽しめます。
分厚いチャーシューも魅力の一つ。

どこか懐かしく、一昔前の豚骨ラーメンといった感じです。
豚骨が好きだけど、こってりが苦手な方には特におすすめです。

また、最近のラーメンの特徴とは違った良さもあり、一昔前の豚骨ラーメンを玉造で食べてみたい方にもおすすめで、なつかしさと美味しさを楽しめます。
 

九州ラーメンくろちゃん

ラーメン人生JET 600

ラーメン人生JET 600は、玉造で大人気なラーメン屋さん。
お食事時には、お店の前に行列ができます。

個性的な店名に、外観も店内もモダンな印象があり、玉造でも目立っていて、どんな創作ラーメンが出てくるのかとワクワクします。
しかし、出てくるラーメンのパッと見の印象は、美味しいそうですが、普通のラーメン。

玉造のラーメン人生JET 600のラーメンの人気の秘密は、食べてみてわかるその味にあります。
お客さんが連日列をなす理由がわかります。

混んでいるのが苦手な方は、平日のランチタイムを少し外れた時間帯に行ってみるのがおすすめです。

最高の鶏だし! 鶏煮込みラーメン

余計な人口調味料は入れず、鶏の出汁を丁寧にとり、そこに醤油を加えた鶏出汁の醤油ラーメンです。
鶏の出汁がしっかり取られていて、こってり濃厚な味わいなのに、変なクセが無く後味が良いです。

こってりなのに、スープをごくごく飲んでしまいます。
薄く切られたこだわりのチャーシューも、スープによく絡みとても美味しく頂けます。

本当に美味しい鶏出汁ラーメンが食べられる、玉造のお店です。

ラーメン人生JET 600

 麺屋三喜

麺屋三喜2018年5月オープンの玉造の新しいラーメン屋さん。
ラーメン屋激戦区の玉造に現れた新星です。

看板メニューも含め、元味系のラーメンが人気で、濃厚でクリーミーな味わいが玉造で支持されています。
ランチタイムは、ラーメンと一緒に100円で食べられるミニチャーシュー丼も人気です。

クリーミーな味わい 鶏ポタらーめん

鶏ポタラーメンとは、鶏の出汁の効いたスープに、ポタージュスープのようなクリーミーさが味わえるラーメンです。
鶏出汁の旨味と柔らかいクリーミーな舌触りがクセになります。

どこかこってりなのに、こってり過ぎない。
ほどよくまろやかなスープが美味しいと、玉造で評判です。

麺屋三喜

しあわせのらーめんミゥ

お店の前に「2160分煮込んだスープ」と書かれた看板があり、目を引きます。
36時間煮込まれたスープということだけあり、玉造のしあわせのらーめんミゥのスープは美味しいと評判です。

こちらのラーメンのトッピングには、可愛いブタのかまぼこがのっています。
可愛いですが、一見ちょっぴりチープな印象を受けてしまう方も。

しかし、一口食べると旨味たっぷりの本格的な一品であると分かります。
看板に掲げられたスープへのこだわり、自信は本物です。

豚の旨味がしっかり味わえるあっさり とんこつラーメン

しっかり煮込まれた豚骨スープは、豚の旨味がしっかりします。
丹精込めて作られたスープで、濃い味のわりに、こってりしすぎていません。

白い豚骨スープではなく茶色いスープで、ほのかに醤油味を感じられます。
よく煮込まれた豚骨ラーメンではありますが、意外にもあっさりと食べやすいです。

しあわせのらーめんミゥ

椋嶺(くらがね)

椋嶺は、玉造の味噌ラーメンの専門店です。
醤油ラーメンの取り扱いもありますが、やはり専門の味噌ラーメンが美味しいと人気があります。

ラーメンのトッピングには珍しく、天ぷらをつけることもでき、この天ぷらが意外にも、味噌ラーメンに合うと評判です。
また、天ぷら用の塩も伊勢神宮の奉納の塩を使うこだわりっぷり。

お店で出されるものは、日本の良い食材が使われています。

大阪最古の味噌蔵の味噌が自慢の味噌ラーメン

玉造の味噌ラーメン専門店の椋嶺のプライドを感じる、味噌ラーメンに使われる味噌は、米、麦、豆の3種類。
いずれも、大阪最古の味噌蔵より取り寄せたものを使用しています。

1種類の味噌だけを使うのではなく、良い味噌を特別に合わせ、完成されたのが玉造の椋嶺の味噌ラーメン。
味噌ラーメンへの強い探求心が創り出した、コクのある美味しい一品です。

椋嶺

源さん

玉造の源さんのお店は黄色い屋根に、「中華そば」と書かれた赤いのれんが目印。
いかにも昔ながらの玉造のラーメン屋さんといった雰囲気が、好印象です。

古くからある玉造のラーメン屋さんですが、何年か前にお笑い芸人のケンドーコバヤシさんが、店主との面白いエピソードを話したことで有名になりました。
玉造の地元の人以外にも知れ渡るほど有名になったのは、テレビの影響が強いですが、もちろん味も良いと評判な玉造のラーメン屋さんです。

ザ・昭和のラーメン 中華そば

お店の見た目通り、提供されるラーメンも昭和のノスタルジックな中華そばです。
あっさりしていて食べやすく、それでいて鶏ガラと野菜を煮込んで作られたスープの旨味も、しっかり感じられます。

最近のトレンドとは違った、昭和の懐かしいラーメンを玉造で食べたい方におすすめです。

源さん

一品居 蘭州牛肉麺

日本のラーメンといえば、世界でも人気がありますが、もともとは中華料理。
日本のラーメンがあまりにもポピュラーなので、本場中国式のラーメンを食べることは、意外にも少ないですよね。

玉造の一品居 蘭州牛肉麺では、中国スタイルの蘭州拉麺を頂けます。
こちらのラーメンの麺は、一本に繋がった長いもの。

玉造のお店で手打ちされ、作られたオリジナル麺です。
ラーメンの種類により太さは変わりますが、いずれも手作りの出来立て麺が頂けます。

牛旨味と中華式麺が新鮮 蘭州牛肉麺

お店の名前にもなっている看板メニュー蘭州牛肉麺。
お店で作られるフレッシュな長い麺が使われます。

スープは、牛出汁に様々な種類のスパイスを加えて造られ、いかにも中華式です。
トッピングには、たまご、大根、豚肉のチャーシューではなく牛肉が添えられ、真ん中にはパクチー。

日本式のラーメンとは異なる、牛とスパイスの出汁が美味しい中華式ラーメンが玉造で頂けます。

一品居 蘭州牛肉麺

麺FACTORY JAWS

玉造であるのを忘れてしまうほど、外観も店内もハワイアンで、とてもおしゃれなお店です。
一見すると、ハンバーガーやパンケーキのお店のようで、玉造のラーメン屋さんには見えません。

玉造のおしゃれなお店ですが、提供されるラーメンの出汁は美味しく、ラーメン通たちをうならせます。
店内のハワイアンなボードに堂々と掲げられた「豚骨魚介」は、伊達ではありません。

麺も自家製で、スープに良く合い美味しいです。

おしゃれなラーメン屋さんの本格豚骨魚介 ラーメン

豚骨出汁と魚介出汁をあわせて作られたスープが美味しいラーメンは、麺もトッピングにもこだわりのある一品です。
スープによく合う麺で、コシもあります。

トッピングの2種類のチャーシューも、スープに絡んで美味しいです。
おしゃれなハワイアンのインテリアからは、想像がつかないほどスープ、麺、トッピングにオリジナルのこだわりを持ったラーメンです。

麺FACTORY JAWS
<下に続く>

玉造周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!のまとめ

本当に美味しいラーメンが食べられるお店が立ち並ぶ玉造。
今回は、玉造にある美味しいラーメン屋とその店の人気ラーメンをご紹介しました。

玉造にあるラーメン屋は、どの店も独自の方法で究められたラーメンを提供しています。
それぞれのお店で、個性の光る美味しいラーメンが頂けます。

実力店のみが生き残れるラーメン激戦区 玉造で、名店の味を楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line