どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/21

広島の古着屋さんおすすめ20選!安くておしゃれな人気ショップを紹介!

広島県の県庁所在地である広島市には、たくさんの古着屋が存在します。
観光名所として知られるスポット周辺にも有名な古着屋があるために、観光ついでにフラッと立ち寄れるお店もあります。

では、広島市の古着屋の様子について見ていくことにしましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large clark street mercantile 33931 unsplash

広島の古着屋さん:allée

「allée」は広島市にあるおしゃれな古着屋です。
ヨーロッパのアンティーク古着、そしてアメリカのヴィンテージ古着をメインととして取り扱っています。

古着と聞くと「価格がリーズナブルで、若者向けのアイテム」というイメージを抱く人がいますが、ここは大人も楽しめる古着屋です。
その理由は大人向けの落ち着いたアイテムが豊富だからです。

店内の商品はバイヤーが直接買い付けたもので、一つ一つが厳選されています。
クオリティーも高く、珍しいものも販売されていることから、多くの人から愛されている古着屋です。

周りには平和公園などの有名スポットもあり、広島観光のついでに立ち寄れる古着屋でもあります。

allée
<下に続く>

広島の古着屋さん:KAZZIN Time recycler

広島市中区並木通りにある「KAZZIN Time recycler」は、古着屋の王道とも言えるお店です。
取り扱いアイテムのメインはアメカジです。

しかもアメリカから直接買い付けたアイテムも多く、本場のアメカジアイテムを購入することができます。
クオリティーの高いビンテージアイテムも豊富で、古着ファンには最高のシチュエーションが揃っています。

とりわけTシャツ、シャツ、そしてジーンズの種類が豊富で、日本ではあまりお目にかかれないデザインのものもあります。
商品の情報はインスタグラムやウェブサイトを通して知ることができます。

またインターネットを介した通信販売も行っていますので、広島市に行くことができないという人でも商品の購入が可能です。

KAZZIN Time recycler
<下に続く>

広島の古着屋さん:MANOA used clothing

「MANOA used clothing」はアメカジファン、もしくはアメリカンビンテージファンには最高の古着屋です。
この古着屋で取り扱っているアイテムは、スタッフがアメリカで買い付けたものです。

ビンテージアイテムを販売している古着屋はたくさんありますが、その多くは70年代から90年代のアイテムを取り扱っています。
しかしここ「MANOA used clothing」では、50年代から90年代のビンテージアイテムを取り扱っています。

そのため他の古着屋ではあまりお目にかかれないような珍しいアイテムもたくさん存在し、掘り出し物に巡り合うことができます。
シューズや帽子などのアイテムも豊富で、これらを求めて来店する人も大勢います。

商品は「MANOA used clothing」のウェブサイトで紹介されていますので、事前のチェックも可能です。

MANOA used clothing
<下に続く>

広島の古着屋さん:STUDY

広島市の並木通りに位置している「STUDY」は、アメリカを彷彿させるおしゃれな古着屋です。
販売アイテムはアメリカ、そしてカナダから買い付けたもので、本場のアメカジアイテムを購入できる古着屋です。

ビンテージアイテムはもちろんのこと、メンズ、レディース、そして雑貨も販売されており、商品の種類や品数は充実しています。
またこの古着屋の販売アイテムはクオリティーが高いことでも有名です。

時代を感じさせつつもおしゃれなアイテムの購入を望む人や、おしゃれな雑貨が好きな人におすすめできる古着屋です。
「STUDY」は観光地からも近く、尚且つ周りにはたくさんのお店があります。

ここは「観光やショッピングのついでに、ちょっとおしゃれな古着屋に寄ってみよう」という感覚で訪れることのできる古着屋です。

STUDY
<下に続く>

広島の古着屋さん:古着屋 西海岸 広島店

全国にたくさんの店舗を構える「古着屋 西海岸」ですが、そのうちの1つが広島市に存在します。
店内はアメリカンビンテージ風に仕上がっており、非常におしゃれです。

アメカジアイテムはもちろんのことヨーロッパから仕入れた古着も販売されており、バラエティーに富んでいます。
西洋古着の多くは時代にとらわれることなく着用できるものが主です。

そして海外から仕入れた古着だけでなく、日本ならではの古着も販売しているのがここ「古着屋 西海岸」の特徴の1つです。

たとえば夏の時期になると浴衣の販売を行います。
そのため花火大会などのために浴衣を購入したいという人は、リーズナブルな価格での購入が可能です。

このようにジャンルの幅が広いために、「古着屋 西海岸」はたくさんのお客さんが訪れる古着屋となっています。

古着屋 西海岸 広島店
<下に続く>

広島の古着屋さん:古着ジープラス 中央通り店

「古着ジープラス 中央通り店」はカジュアルブランド古着を中心に販売するお店です。
人気の「ユナイテッドアローズ」や「トゥモローランド」、そして「23区」などのアイテムが豊富です。

もちろんハイブランドアイテムも取り扱っており、おしゃれでスタイリッシュなアイテムの購入が可能です。
「古着ジープラス 中央通り店」は「古着と古道具」というコンセプトのもと、事業を展開しています。

店内にはおしゃれな家具や雑貨がたくさん販売されています。
ブランド古着だけでなく、おしゃれ家具や雑貨を購入できるというのも、この古着屋の特徴です。

「古着ジープラス 中央通り店」はアイテムの買取も行っています。
そのため不要になったものを持ち込むことも可能です。

古着ジープラス 中央通り店
<下に続く>

広島の古着屋さん:Calme

広島市にある「Calme」はヨーロッパ古着、そしてヨーロッパ雑貨を取り扱うお店です。
とりわけクオリティーの高いヨーロッパビンテージアイテムが多く、そのためか店内は豪華な印象を抱かせる造りとなっています。

販売アイテムのデザインは大人っぽいものが多く、ちょっとかしこまった場におしゃれをして出かけるときのアイテム探しにもってこいの古着屋です。
もちろんシンプルで飽きの来ないアイテムも販売されています。

カットソーやコートなど、どの時代でも高い人気を誇るアイテムの数も豊富です。
深みがあり、それでいておしゃれな雰囲気を漂わせる大人のファッションアイテムを購入したいという人は、ここ「Calme」がおすすめです。

Calme
<下に続く>

広島の古着屋さん:Pennet.

「Pennet.」は有名なラーメン屋「一風堂」のすぐ隣にある古着屋です。
そのためラーメンを食べた後にふらっと立ち寄るお客さんも大勢います。

店内は非常におしゃれであり、貼られているポスターやパネルがいい味を出しています。
この古着屋で販売されているものは、とにかく状態が良いことで有名です。

価格もリーズナブルなものが多く、クオリティーの高いものを安く購入したいという人におすすめの古着屋です。
店内には古着の他にも広島のアーティストが手掛けたアクセサリーや小物も販売されています。

毎年「Pennet.」では「初売りセール」を開催します。
商品は普段の値段よりもさらに値引きされます。

この「初売りセール」はかなりお得ですので、おすすめです。

Pennet.
<下に続く>

広島の古着屋さん:女の子の古着服 リシュルル

名前が示す通り、「女の子の古着服 リシュルル」は広島市で女性用の古着を販売している、おしゃれなお店です。
この古着屋で販売されているアイテムはオーソドックスなものが多く、尚且つ価格がリーズナブルです。

レディースの定番であるワンピース、ブラウス、そしてスカートなどの種類が豊富です。
また店内にはおしゃれな小物やバッグなども並べられています。

どちらかと言うとキレイ目ファッションアイテムが多く、若者も大人の女性も着用できるものがメインとして販売されています。
商品の情報はウェブサイトやインスタグラムを通して提供されていますので、目星をつけたという人は事前のチェックがおすすめです。

女の子の古着服 リシュルル
<下に続く>

広島の古着屋さん:3びきの子ねこ

広島市にある可愛い名前の古着屋、「3びきの子ねこ」は、「3ねこ」の通称で地元の人に親しまれています。
この古着屋はレディスアイテムを中心に販売しています。

ビンテージものも多く、70年代から80年代のワンピースやブラウスなどが販売されており、一点物も多く見られます。
仕入れ状況にもよりますが、若者向けの流行アイテムも販売されています。

個性の強いアイテムもあれば、オーソドックスなアイテムも販売されているために、お客さんの年齢層、そしてファッションセンスも様々です。
店内には素敵なアクセサリーも並べられています。

これらは海外から買い付けてきたもので、リーズナブルな価格で販売されています。

3びきの子ねこ
<下に続く>

広島の古着屋さん:Grab

広島市にある「Grab」は、ビンテージアイテムを中心に取り扱っている古着屋です。
店内で販売されてるアイテムは「これぞ古着屋の王道」と思わせるようなものばかりです。

Tシャツ、シャツ、ハーフパンツ、ロングパンツ、そしてスウェット類など、流行にとらわれずに着用できるアイテムが豊富に揃っています。
そのため古着屋初心者にもおすすめできるお店です。

その他にも革靴やバッグなども取り扱っており、それらを求めてこの古着屋を訪れる人もいます。
ちなみに革靴はラフなシーンで着用できるブーツもあれば、スーツなどに合わせることのできるデザインのものもあります。

そのような理由により、店内ではスーツを着用した男性の姿も見受けられます。

Grab
<下に続く>

広島の古着屋さん:KING PIN

「KING PIN」は広島市でアメカジを中心に取り扱っている古着屋です。
販売アイテムはメンズがメインですが、メンズアイテムをリメイクして着用する女性も訪れる古着屋です。

販売されているアイテムの中には古着の定番である「Hard Rock Caffe」のTシャツやアウトドアブランドのTシャツなど、人気があり頑丈なものが多々あります。
その他にもシャツ類やハーフパンツ、それに帽子や眼鏡といった小物も販売されており、おしゃれにアクセントを加えるためのアイテムも豊富です。

「KING PIN」は非常におしゃれな古着屋ですが、アットホームな雰囲気を醸し出しています。
そのため誰もが気軽に入れる広島市の古着屋です。
ちなみに販売商品の情報はインスタグラムを通して知ることができます。

KING PIN
<下に続く>

広島の古着屋さん:シャルマン

広島市に店舗を構える古着屋「シャルマン」は、ヨーロッパ古着を取り扱っているお店です。
店内には西洋のビンテージ古着やハンドメイドのアクセサリー、そしてアンティーク雑貨が多数並んでいます。

このようなおしゃれな商品が店内を飾っており、豪華な雰囲気を醸し出しています。
この古着屋ではメンズ、レディースに加えてキッズも販売しています。

可愛らしいキッズアイテムは人気で、親子で来店する人もいます。
この古着屋はクオリティーの高いビンテージアイテムが販売されていることで有名です。

しかも値段はリーズナブルで、お求め安くなっています。
帽子やバッグ、そして靴なども販売されているために、ほしいアイテムが見つけやすい古着屋です。

シャルマン
<下に続く>

広島の古着屋さん:PREIN

「PREIN」はメンズアイテムとレディースアイテムを取り扱う広島市の古着屋です。
店内の商品はヨーロッパ古着が中心となっていますが、その他にもアメリカ古着、そしてブランド古着やオリジナル商品が販売されています。

どちらかというとレディースアイテムが多く、そのためたくさんの女性客がこの古着屋を訪れます。
飽きの来ないデザインのワンピースや可愛らしいTシャツなどが人気です。

商品のほとんどはキレイ目アイテムで、おしゃれの中にも落ち着いた雰囲気を感じさせます。
商品はウェブサイトを通しても購入が可能です。

しかし実店舗で販売している商品の一部しか、ウェブサイト上に掲載していません。
より多くのアイテムを見たいのであれば、実店舗に赴くことをおすすめします。

PREIN
<下に続く>

広島の古着屋さん:古着屋パインツリー

「古着屋パインツリー」はアメリカ古着、そしてヨーロッパ古着をメインに販売するお店です。
その他にもアクセサリーやバッグ、そして帽子などのアイテムも豊富に取り揃えています。

店内の商品はスタッフが直接海外に赴き、買い付けています。
そのためセカンドハンドアイテムと言えども、厳選されたクオリティーの高いものばかりです。

「古着屋パインツリー」では古着だけでなく、ビンテージのパーツを使用したハンドメイドアクセサリー、そしてビンテージファブリックを使用した小物なども販売されています。
これら古いものと新しいものが融合した、おしゃれなアイテムも人気があります。

「古着屋パインツリー」で販売されているビンテージものの多くは飽きの来ないデザインであるために、長期にわたって着用することができます。

古着屋パインツリー
<下に続く>

広島の古着屋さん:USED & VINTAGE CLOTHING STORE OVERLOCK

広島市にある古着屋、「USED & VINTAGE CLOTHING STORE OVERLOCK」はアメカジアイテムを中心に販売するお店です。
ここはレプリカジーンズやビンテージアイテムなど、アメカジファンがワクワクするような商品が数多く並んでいる古着屋です。

店内は非常におしゃれで、古き良きアメリカを感じさせます。
この古着屋もインターネットを通して商品を紹介しています。

そのためどのようなものが販売されているのかを、あらかじめ知ることが可能です。
先に述べたアイテムに加え、Tシャツやシャツ類、そしてレザーシューズやキャップなども販売されています。

USED & VINTAGE CLOTHING STORE OVERLOCK
<下に続く>

広島の古着屋さん:cache-cache

広島市にある「cache-cach」は、リメイクも行っている古着屋です。
そのため世界に1つだけのアイテムもあり、自分だけのファッションアイテムを見つけたいという人におすすめできる古着屋です。

メンズアイテム、そしてレディースアイテムを取り扱っていますが、中心となっているのはレディースアイテムです。
この古着屋は年代やブランドにこだわりを持たず、古着を収集して販売しています。

そのため様々なジャンルのファッションアイテムが販売されており、お客さんの年齢層も幅広です。
クラッシックな雰囲気を醸し出しているものもあれば、流行りのアイテムもあるために、親子で訪れても楽しめる広島市内の古着屋です。

cache-cache
<下に続く>

広島の古着屋さん:bluered

「bluered」は広島市大須賀町にある古着屋です。
広島駅からも近いことから、多くの人が訪れる古着屋でもあります。

ここで販売されているのはメンズ、そしてレディースのビンテージアイテムです。
オープンしたのは比較的最近ですが、おしゃれでクオリティーの高いアイテムが販売されているとあり、広島市内で注目されている古着屋の1つです。

60年代のビンテージシャツやパンツなども販売されていますが、価格はリーズナブルです。
この古着屋には古着屋上級者が喜ぶようなアイテムがたくさん並んでいますが、古着屋初心者であっても楽しめる場所です。

こうした状況も、この古着屋が広島市内で一目置かれている理由の1つです。

bluered
<下に続く>

広島の古着屋さん:ORBIT

広島市内にある「ORBIT」は1998年にオープンした古着屋の老舗です。
とりわけブランド古着を取り扱うお店の先駆けとなる存在で、広島市内では名の知れた古着屋です。

「ORBIT」ではおしゃれな古着だけではなく、カバンやキャップなどのおしゃれアイテムも販売しています。
またこの古着屋ではスニーカーの買取り、そして販売も行っています。

もちろん仕入れ状況にも左右されますがスニーカーの種類は豊富で、珍しいものも多々販売されます。
スニーカー、そしてジーンズやTシャツなども豊富であることから、ストリート系ファッションを好む人たちからも人気の古着屋です。

ちなみにこの古着屋は知名度が高いために、広島市外からもたくさんのお客さんが来店します。

ORBIT
<下に続く>

広島の古着屋さん:LEQUEL

「LEQUEL」は広島市内にあるおしゃれな古着屋として知られています。
駅から比較的近く、尚且つ周辺には様々な古着屋がありますので、広島市内の古着屋巡りの際はぜひ立ち寄るべきお店です。

ここはセレクトショップでもあり、様々なブランド古着が販売されています。
取り扱いアイテムはメンズとレディースで、落ち着いたものが主流です。

そのため長期にわたって着用できるものが多く、古着屋初心者にとっても立ち寄りやすいお店です。
衣類の他にもシューズやバッグ、そしてアクセサリーなどが販売されています。

ここはトップスからボトムス、そしてアクセントをつけるためのアイテムと、おしゃれに関わる全てのアイテムが購入できる古着屋です。
お店の雰囲気も非常におしゃれであり、外見は今風の美容院の様です。

LEQUEL
<下に続く>

広島市には雰囲気の良い古着屋がたくさんある

広島の古着屋

古着屋の商品の売れ行きは、古着屋の雰囲気に左右されることがあります。
せっかく価値のある古着を販売していても、古着屋の雰囲気が商品の見た目を引き立てていなければ、客足は伸びないことでしょう。

そんな中、広島市内には商品の価値をしっかりと引き立てる、おしゃれな古着屋が多々存在します。
そうした古着屋で古着をじっくりと吟味できるというのは、古着屋ファンにとってみれば本当に嬉しいことです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line