どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/26

新しい定番ギフト!SNSで話題の表参道ナンバーシュガー極上キャラメル

表参道のキャラメル専門店「NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)」。
こだわりの手作りキャラメルは、口の中に入れるとじわりと溶けて、素朴な甘さが広がります。

キャラメルの味はもちろんのこと、ナンバーシュガーはラッピングのセンスも抜群!
喜ばれる可愛いギフトとして、インスタでも話題になっているんです。

早速、ナンバーシュガーのキャラメルの魅力をご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large candy 2518372 640

表参道にあるNUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)ってどんなお店?

お洒落なカフェやショップの並ぶ表参道で、今話題になっているのがキャラメル専門店「NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)」です。

2013年にオープンして以来、流行に敏感な女性を中心にハイセンスなギフトとしてじわじわと人気に火がついています。
バリエーション豊富なキャラメルの味と、シンプルで可愛い見た目でお土産にぴったり!

そんな新しい定番ギフト、ナンバーシュガーの魅力についてご紹介します。

ナンバーシュガーは手作りキャラメル専門店

表参道のナンバーシュガーは、ちょっと珍しい手作りのキャラメル専門店
飴職人だった店主とその奥様のご夫婦で経営しており、丁寧に作ったこだわりの本格キャラメルが味わえる希少なお店です。

キャラメルを通して「笑顔を広げ、想いを届け、元気を繋げる」を目標に、食べた人が幸せを感じるようなキャラメルを提供してくれます。

表参道のナンバーシュガーは店舗もハイセンス。
外観は清潔感のある白を基調としており、表参道の洗練された雰囲気にぴったりです。

内装も女心をくすぐる小物が並び、アンティークな雰囲気の中でキャラメルを選ぶことができますよ。

NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目11-11
電話番号:03-6427-3334
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
URL:NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)表参道

ナンバーシュガーはキャラメルをお店で手作りしている

ナンバーシュガーのキャラメルは、すべて職人さんの手作りなんです!
安心してキャラメルを食べてもらえるように、一粒一粒、店内で作られています。

表参道の店内では、ガラスの向こう側でキャラメルを作っている職人さんや、1粒ずつ丁寧にラッピングしている店員さんの姿が見られます。

こだわりのキャラメルを作るナンバーシュガーは、2018年10月、千駄ヶ谷に待望のキャラメル工場兼店舗をオープン!
ナンバーシュガーの要となるお店として、さらに喜ばれるキャラメル作りに力を入れています。

千駄ヶ谷店の大きな窓からはキャラメル作りの工程を見学することもできますよ。
溶かした砂糖がクリーミーなキャラメルへと変化していく様子をぜひ楽しんでみてください。

もちろん、千駄ヶ谷店でもキャラメルを買うことができます
できたてのキャラメルは極上の美味しさですよ!

NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)千駄ヶ谷工場
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-13
電話番号:03-6447-2227
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
URL:NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)表参道

ナンバーシュガーがSNSで話題になっている

ナンバーシュガーは、キャラメルの美味しさと見た目の可愛さから、流行に敏感な女子を中心にSNSでも話題になっています。

ラッピングされた白いboxや、お土産にもピッタリの可愛いキャラメル缶も、インスタ映えすること間違いなし!
#ナンバーシュガー」や「#NUMBERSUGAR」のタグをつけて、可愛いキャラメルの写真をアップしている人も多いんです。

お土産やプチギフトだけでなく、自分へのご褒美にナンバーシュガーのキャラメルを購入する人も多く、「NUMBER SUGAR」のロゴ入りの紙袋も様になります。

インスタの写真を見て、ナンバーシュガーを知ったという人も。
気になる方は、ぜひインスタでタグ検索してみてください!

<下に続く>

ナンバーシュガーのキャラメルのこだわりと特徴

ナンバーシュガーのキャラメルのこだわりは、笑顔で、安心して食べられるキャラメルを作ること。
そのため、お店で一粒一粒手作りしているキャラメルには、香料、着色料、酸味料などが一切入っていないんです。

最近では、香料フリー着色料フリーなど無添加のお菓子も多くなってきてはいますが、キャラメルでは初めて聞いたという方も多いのではないでしょうか。

キャラメルに使用するバニラビーンズや生クリームもこだわり抜いて選んだ一級品を使用。
キャラメルづくりだけでなく、その材料にも丁寧に時間をかけてこだわっているんです。

贈り物として購入するなら、安心して食べてもらえるものだと嬉しいですよね。
その点、ナンバーシュガーのキャラメルなら、小さなお子さんのいるご家庭にも安心してプレゼントできます。

<下に続く>

ナンバーシュガーのキャラメルのお値段は?

こだわって作っているナンバーシュガーのキャラメルですが、実はとてもリーズナブル!
1粒100円で、1粒からでも購入することができますよ。

セットやboxでの販売もしており、キャラメル5粒が紙バッグに入ったセットは1つ500円
boxは、12個入り1,100円と、24個入り2,200円があり、お得に購入できます。

<下に続く>

ナンバーシュガーのキャラメルのメニュー、No.1~No.12

ナンバーシュガーでは、他では味わえない味のキャラメルが発売しています。
オープン時は8種類のフレーバーが販売していましたが、どんどんと新しい味が増えています。

現在は、なんと12種類
新しい味を求めてリピートする人も多く、ぜひ全種類制覇してみていただきたいです。

ナンバーシュガーのキャラメルは、以下の12種類です。
キャラメルの包みには、それぞれNo.1からNo.12の番号が振られています。

  1. 【No.1】バニラ
  2. 【No.2】ソルト
  3. 【No.3】シナモン&ティー
  4. 【No.4】チョコレート
  5. 【No.5】ラズベリー
  6. 【No.6】オレンジピール
  7. 【No.7】アーモンド
  8. 【No.8】ジンジャー
  9. 【No.9】ラムレーズン
  10. 【N0.10】コーヒー
  11. 【No.11】マンゴー
  12. 【No.12】ブラウンシュガー

こんなに味があると迷ってしまいそうですが、バニラチョコレートなど、定番の味は押さえておきたいところ。
特に、バニラは「これぞキャラメル!」と思わせるような滑らかな口どけとバニラビーンズの香りが最高です。

No.12ブランシュガーは、一番新しく追加されたフレーバー。
バニラにも似たキャラメルの定番の味ですが、焦がした砂糖のほろ苦さが何とも言えない濃厚で深い甘さになっています。

シナモン&ティーコーヒーは、キャラメルの甘さは控えめな大人の味わい。
洋酒のラム酒につけたラムレーズンを使ったキャラメルも大人の方におすすめです!

甘いものが苦手な人にも食べられる味わいとなっています。

キャラメルの滑らかさと歯ごたえを感じたい人には、アーモンドが人気です。
酸味を感じたいなら、フルーツを使ったラズベリーオレンジピール

フルーツの甘さと酸味が絶妙なフレーバーで、ナンバーシュガーでしか味わえないキャラメルとなっています。

ちょっと変わったキャラメルが食べたいという方には、No.8のジンジャーが人気!
ピリッとした辛さのあるキャラメルで、甘めの紅茶との相性が抜群です。

ちなみに、キャラメルに付いている番号は、その味ができた順番とのこと。
これからどんなナンバーが増えるのか楽しみですね!

<下に続く>

ナンバーシュガーのキャラメル以外の人気商品、とろけるキャラメルクリーム

ナンバーシュガーでは、キャラメル以外にも人気商品が多数!
その中でも、とろけるような美味しさのキャラメルクリームは大人気です。

丁寧に煮詰めたキャラメルクリームは、濃厚な生クリームと焦がした砂糖がぎゅっと詰まっていて、病みつきになる美味しさです。
トーストしたパンやスコーン、バニラビーンズたっぷりのアイスクリームとも相性抜群ですよ!

コーヒー好きの方には、ホットコーヒーにスプーン一杯のキャラメルクリームを入れたキャラメルカフェもおすすめです。

キャラメルクリームの味は、定番のミルクビターの他にも、フルーツを使ったマンゴーやラズベリー、人気のソルトやチョコレートなど、様々な味が販売されています。

イベントなどに合わせて、期間限定の味も販売されることもあるのだそう。
キャラメルクリームの他にも、砂糖とバターを練り合わせたバタースコッチなども販売しています。

詳しい商品の情報は、ナンバーシュガーの公式Instagramなどでチェックしてみてくださいね!

キャラメルクリームの賞味期限は約1か月です。

<下に続く>

ナンバーシュガーの可愛いギフトBoxでキャラメルをプチギフトにしよう

ナンバーシュガーのギフトBoxは、見た目がとにかく可愛くてハイセンス!
白のボックスに「NUMBER SUGAR」のロゴが入り、丁寧にリボンでラッピングされています。

ギフトBoxには、フレーバーの中から何種類かのキャラメルが入っており、12個入り24個入りなど、贈る相手に合わせて個数が選べます。

8個入りの長方形のBoxが一番お求めやすく、Boxの表にはバラの花**が描かれています。
結婚式や披露宴などのプチギフトとしても活用できそうですね!

<下に続く>

ナンバーシュガーのカフェスペースも楽しもう

ナンバーシュガーの表参道店には、ちょっとしたカフェスペースが用意されています。
購入したキャラメルなどをその場で食べることもでき、コーヒーも1杯100円で飲むことができますよ。

店内の奥では、職人さんがキャラメルを作っているので、カフェスペースからそれを見ながら、美味しいキャラメルを食べるのもおすすめ。

夏には、ナンバーシュガーのキャラメルスムージーも大人気です!
こちらもテイクアウトはもちろん、カフェスペースが空いていれば店内で飲むことができますよ。

キャラメルを贅沢に使用したスムージーは、夏にぴったり!
他にもキャラメルクリームの入ったアイスコーヒーもおすすめです。

<下に続く>

ナンバーシュガーの優しく甘いキャラメルで癒されよう。

2018年で開店から5周年を迎えた表参道のナンバーシュガー。
記念日には、5周年記念としてオリジナルのキャラメルがプレゼントとして配られました。

丁寧なキャラメルづくりを続けるナンバーシュガーは、じわじわと人気を広げ、今では表参道発の新しい定番ギフトとなっています。
本格的なキャラメルを味わいたいという方は、ぜひ表参道のナンバーシュガーのキャラメルを味わってみてください!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line