どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/15

丸の内デートで人気のおすすめスポット23選!ディナーやカフェなど

東京駅のある丸の内はおしゃれで都会的なデートをすることができるスポットがたくさんあります。
駅構内でランチやお土産を買ったり、丸ビルで夜景を見ながらディナーを楽しんだりと、丸の内でしかすることができないデートがあります。

今回は東京の丸の内でおすすめのランチやディナーやカフェにおすすめのスポットを見ていきます。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large cuisine 2248567 960 720  2

丸の内デートで人気のおすすめスポット8選

丸の内デートで人気のおすすめスポット8選

では、丸の内のスポットをみていきましょう。
丸の内には、以下のスポットがあります。

  1. 東京駅
  2. KITTE
  3. 丸ビル
  4. 東京キャラクターストリート
  5. 東京ステーションギャラリー
  6. グランルーフ
  7. インターメディアテク
  8. 丸の内オアゾ

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

東京駅

東京の丸の内の人気のデートスポットと言ったら、やはり東京駅です。
東京駅は丸の内口の駅舎がデートや観光で人気で、記念撮影や夜景を見るのに最適なスポットとして知られています。

また東京駅構内はレストランやカフェやラーメン街やお土産屋さんなどが密集しているので、お買い物やお食事デートに最適です。
東京一番街にはご当地グルメやラーメンストリートがありますので、軽食をランチなどでいただくことができます。

仙台の牛タン屋さんから北海道の海鮮料理屋さん、広島のお好み焼き屋さんなどなど、全国各地の名物料理をデートでいただくことができます。

KITTE

東京駅の駅舎の隣にあるKITTEビルは、日本郵便が手がけるデートに最適な商業施設です。
ファッションからグルメ、雑貨屋さんから生活用品のお店など、お買い物デートに最適なお洒落なお店が集まっています。

東京駅近くでお買い物デートするには最適で、屋外のガーデンテラスからはライトアップされた美しい東京駅の駅舎を見ることができる穴場スポットとして有名です。
KITTEの6Fには和食からしゃぶしゃぶやとんかつ、フレンチレストランや中華料理など、各ジャンルのレストランが入っています。

東京駅らしく全国各地のご当地料理や世界各国のお料理をいただくことができるお店があるので丸の内周辺のディナーデートでおすすめです。

KITTE

丸ビル

東京駅の丸の内口から正面に、丸ビルと新しくできた新丸ビルが隣同士にあります。
メンズとレディースファッションからレストランなどなど、様々なお店が入っているデートに使える商業施設です。

丸ビルのテラスからも東京駅の駅舎を見ることができるので、夜のデートでライトアップされた東京駅の駅舎を見に行くのも定番です。
ショップは夜の21時まで営業しており、レストランは夜の23時まで営業しています。

魚介料理からイタリア料理やフランス料理、ベトナム料理に中華料理から、天ぷらにふぐ料理などの和食料理など様々なお店があります。
スターバックスコーヒーなどのチェーン店から、お弁当やお惣菜を買うことができるお店がありますので休憩やお買い物にも最適なデートスポットです。

丸ビル

東京キャラクターストリート

丸の内の東京駅構内でお土産を買いに行くならば、東京キャラクターストリートがおすすめです。
東京キャラクターストリートは東京駅一番街に入っているキャラクターグッズの専門店で、テレビアニメにちなんだキャラクターグッズをお土産として購入することができます。

日本のアニメやキャラクターのグッズは外国人観光客にも人気があります。
ジャンプコミックスからポケモンやTBSグッズやウルトラマンなどなど、日本を代表する人気アニメやキャラクターのグッズをお土産として購入することができます。

東京駅デートでお土産を買いに行くならば、東京キャラクターストリートがおすすめです。

東京キャラクターストリート

東京ステーションギャラリー

丸の内にあるデートに使える美術や文化のミュージアムです。
こちらは東京駅構内にありますので、東京駅周辺だけでデートを楽しむことができる丸の内の人気スポットです。

丸の内駅舎のある北口のドームにあるので、駅舎の見学と一緒にデートでアクセスしてみると良いでしょう。
2階と3階に展示室があり、美術館ないは赤レンガなどを使ったおしゃれなデザインになっています。

東京駅の模型や鉄道などなど、東京駅にちなんで展示物もありますので、丸の内の観光にはおすすめのデートスポットです。

東京ステーションギャラリー

グランルーフ

夜になると美しいライトアップを見せる東京駅砺波のグランルーフも、丸の内デートでおすすめのスポットです。
東京駅の八重洲口のランドマークとして知られており、レストランやカフェなどの様々な店が集まる商業施設です。

京都福寿園茶寮などの有名店から、創業22年の東京下町の築地寿司清など、大人っぽくてスタイリッシュなレストランが集まっているのでディナーデートにオススメです。
他、デートに使いたい比内地鶏をいただくことができる鳥元や、伊達の牛たん本舗や浅草の今半などの有名店が入っています。

グランルーフ

インターメディアテク

東京大学の博物館として丸の内にオープンしたインターメディアテクも丸の内デートでおすすめのデートスポットです。
東京大学の研究や研究によって作られた食品やお土産などミュージアムショップで購入することができます。

東京大学の学術研究資料などを見ることができたり、珍しい標本などを見ることができます。
秋篠宮家の長女眞子様が特任研究員に就任したことでも話題になっているスポットです。

インターメディアテク

丸の内オアゾ

丸の内にあるオフィスビルと商業施設が入っているデートスポットです。
30店舗以上のショップやレストラン、そして中核を成す商業施設である丸善の丸の内本店が入っているのでデートに最適です。

デートで軽食をただくことができるカフェや、上海料理もいただけるランチで、神戸屋のレストランなどなど、ちょっとしたお食事をするのにも最適なお店がたくさんあります。
ビジネスマンにも人気のあるつばめキッチンなどの人気レストランもありますので、ランチタイムにデートで訪れるのがいいでしょう。

丸の内オアゾ
<下に続く>

丸の内デートで人気のおすすめスポット10選【ディナー編】 夜景が見えるお店など!

丸の内でおすすめのディナースポット

では、丸の内のスポットをみていきましょう。
丸の内には、以下のスポットがあります。

  1. モナリザ 丸の内店
  2. BREEZE OF TOKYO
  3. レストラン ブラン ルージュ
  4. ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内
  5. ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店
  6. AWkitchen TOKYO 新丸ビル店
  7. マンゴツリー 東京
  8. リゴレット ワイン&バー
  9. CITA・CITA 丸の内店
  10. サイアム ヘリテイジ ~新丸ビル~

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

モナリザ 丸の内店

恵比寿と丸の内に店舗を構えるデートに最適な有名なフレンチレストランです。
東京の丸の内らしいお洒落でスタイリッシュなレストランで、デートでディナーを楽しみに行くのにおすすめです。

ダイニングルームに大きな窓ガラスがあり、そちらから美しい丸の内の景色を楽しむことができる東京らしいお店です。
夜には窓ガラスから美しい夜景を楽しむことができますので、デートで予約して窓際の席を取るのがおすすめです。

デート以外でウェディング会場としても利用することができる上質な丸の内のレストランです。

モナリザ 丸の内店

BREEZE OF TOKYO

丸ビルの最上階にある夜景を楽しむことができるおしゃれなディナーデートレストランです。
フレンチグリル&バーで今日の丸の内らしいモダンでスタイリッシュな空間で、イタリアンやフレンチをいただくことができます。

大きなガラス窓に囲まれたレストランは8500円からのディナーコースを注文することができたり、ムール貝やエスカルゴと言った本格イタリアンのアラカルト料理も注文することができます。
プロポーズや誕生日などの記念日に利用するのにも最適なレストランですので、丸の内のデートでおすすめです。

BREEZE OF TOKYO

レストラン ブラン ルージュ

東京ステーションホテルにあるデートに最適なレストラン。
総料理長石原雅弘が選んだ食材を生かしたお料理を楽しむことができるデートにおすすめのフレンチレストランです。

黒毛和牛の希少部位を使ったお肉料理や魚介を使ったおすすめのディナーコースを1万円などで楽しむことができます。
アニバーサリープランなど、デートに利用することができるディナープランがいくつかありますので、丸の内ディナーデートにおすすめのレストランです。

レストラン ブラン ルージュ

ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内

人気のウルフギャングステーキハウスですが、丸の内にも店舗があります。
デートで贅沢なボリュームたっぷりの牛肉と一緒にワインを楽しむことができます。

ステーキなどと一緒にシーフード料理をいただくことができたり、世界各国のワインを1000本以上も取り揃えていますのでワインも一緒に楽しむことができる素敵なレストランです。
キャビアなどの高級食材もいただくことができるおすすめのお肉料理の専門店です。

ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内

ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店

ミシュランガイドでも有名なフランス料理の専門店で、パリにいるようなおしゃれなカフェでお食事を楽しむことができます。
お店のあたりにあるようなフレンチ風のカフェで、本格のフランス料理をデートでいただくことができます。

テラス席もありますのでランチタイムなどはテラスでお食事をすることもできます。
ディナータイムは夜の18時から夜の22時までで、ワインと一緒にフレンチ料理を絶品のパンと一緒にいただくことができますのでデートでおすすめです。

ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

東京駅に直結している丸の内でディナーデートを楽しむのに最適なレストランです。
2時間飲み放題のディナープランから、三時間飲み放題のプランなどなど、お酒を飲み放題するディナーコースがあります。

人気メニューのスパゲティから、お店直営の農園で採れた新鮮野菜のバーニャカウダなどなど、健康的でお酒に相性の良いお料理を楽しむことができるレストランです。

AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

マンゴツリー 東京

タイのバンコク創業のタイ料理の専門店で、窓際の席で丸の内の夜景を楽しみながらディナーをすることができます。
女性に人気のタイ料理をデートでいただくのも良いでしょう。

アジアな雰囲気でオシャレな店内には大きな窓ガラスがあり、そちらから美しいパノラマの東京の夜景を見渡すことができます。
旬の食材を使った創作料理のコースから、3元豚やシーフードを使ったアラカルト料理をお酒と一緒に楽しむことができます。

マンゴツリー 東京

リゴレット ワイン&バー

丸の内にあるワインと一緒にスパニッシュイタリア料理を楽しむことができるレストランです。
昼間からお酒を楽しむことができるレストランで、ワインに相性抜群の窯焼きピザやパスタなどのイタリア料理をいただくことができます。

お店は夜の22時過ぎまでやっており、新丸の内ビルの7Fにあるので東京駅の駅舎などを窓から見ることができます。
夜景の綺麗なレストランでお食事をするのに最適なデートスポットです。

リゴレット ワイン&バー

CITA・CITA 丸の内店

丸の内デートでアジアン料理を楽しむことができる人気のレストランです。
デートで使いたい飲み放題プランなどもありますので、お酒をたっぷり楽しむのに最適なデートスポットです。

窓際の席から東京駅の駅舎を見ることができるので、夜景デートにオススメです。
2時間飲み放題プランで3980円ほどからと、とてもリーズナブルなディナープランがありますので、学生さんの記念日ディナーデートなどにも利用することができるリーズナブルなお店です。

CITA・CITA 丸の内店

サイアム ヘリテイジ ~新丸ビル~

こちらも東京駅の駅舎を窓から見ることができるおしゃれなディナーレストランです。
タイ料理を楽しむことができるお店で、VIPルーム完備の大人向けレストランです。

アニバーサリープランなど、お誕生日や結婚式記念日のデートにもおすすめです。
カンパチや金目鯛など、日本人にもなじみのある魚介を使っていただく季節のお料理から、土鍋で炊くカオマンガイなどのタイ料理をデートでいただくことができます。

サイアム ヘリテイジ ~新丸ビル~
<下に続く>

丸の内デートで人気のおすすめスポット5選【ランチ編】

丸の内デートで人気のおすすめスポット

では、丸の内のスポットをみていきましょう。
丸の内には、以下のスポットがあります。

  1. 沢村 丸の内
  2. グランド キッチン
  3. 博多麺房 赤のれん 丸ビル店
  4. やんも
  5. 舎鈴 丸の内店

続いて、それぞれの「スポット」について詳しくみていきます。

沢村 丸の内

丸の内口から歩いて2分の所にあるヨーロッパ料理を楽しむことができるおしゃれなレストランです。
窓ガラスは大きく開放的で明るい店内で、気軽にランチを楽しむことができます。

ランチタイムは17時まで営業しておりますので、丸の内デートで遅めのランチを楽しむこともできます。
沢村ランチコースは前菜の盛り合わせからパンとパスタ、メイン料理をチョイスしてコーヒーと一緒にデザートをいただくことができて2800円です。

沢村 丸の内

グランド キッチン

ライブ感のあるオープンキッチンでおしゃれなランチを楽しむことができる丸の内のダイニングです。
木目調のおしゃれなテーブルや間接照明など、室内装飾にこだわった丸の内の都会らしい店内で平日限定ランチやウィークデーサラダランチなどの限定ランチを楽しむことができます。

シーズンによってランチメニューが変わり、3元豚や真鯛などなど、高級食材を使って作られる絶品のコースランチをデートで楽しむことができます。

グランド キッチン

博多麺房 赤のれん 丸ビル店

もっと気軽に丸の内デートでサクッとランチを楽しむならば、ラーメン屋さんがおすすめです。
博多麺房は丸ビルに入っているラーメン屋さんで、博多ラーメンを楽しむことができます。

自家製の水餃子は600円で、人気の博多ラーメンは750円でいただくことができます。
ラーメン屋さんとは思えないおしゃれなレストランのような店内ですので、ランチデートにもオススメです。

博多麺房 赤のれん 丸ビル店

やんも

丸の内で伊豆の食材を使用して作られる本格的な海鮮料理を楽しむことができるデートスポットです。
鯖の塩焼きや味噌焼きなどなど、焼き魚の定食ランチをデートで楽しむことができます。

座席を予約することもできますので本日のお造りや炭火焼き魚などをいただくことができるデザート付きのプランもおすすめです。
特別コースランチなどは会食にも利用することができるので、ちょっと贅沢にランチを楽しむならば丸の内でおすすめのデートスポットです。

やんも

舎鈴 丸の内店

デートで行きたい丸の内で人気のつけ麺の名店です。
女性の大好きなつけ麺をランチでサクッといただくならば、630円からいただくことができるつけ麺の名店舎鈴がおすすめです。

つけ麺の他に東京名物の中華そばもあります。
非常に有名店ですので平日でも11時のランチ営業時間から混雑している場合がありますので注意が必要です。

舎鈴 丸の内店
<下に続く>

丸の内デートをおしゃれに決めよう!

丸の内デートをおしゃれに決めよう

丸の内おしゃれな都会的なデートスポットです。
ビジネス街ですので会食や宴会にも使うことができるレストランや個室のあるお店も多いです。

丸ビルや新丸ビルなどのレストランは東京駅の駅舎のライトアップを夜に見ることができるので、丸の内のディナーデートにおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line