どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/08

宮崎周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

宮崎には、こってりしすぎない絶品のとんこつラーメンを楽しめるお店がたくさんあります。
女性やヘルシーなラーメンを楽しみたい人にも人気のある宮崎ラーメンは、飽きがこないのも魅力です。

ここでは、宮崎で人気のおすすめラーメン屋さんをご紹介しています。
宮崎のラーメン屋さん選びの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large elle morre k6vcwawxgmg unsplash  1

宮崎ラーメンとは?

宮崎のラーメン屋さん

ラーメンは、日本各地で人気のエリアがありますが、宮崎でもラーメンは人気があります。
では、宮崎ラーメンとはどのようなラーメンなのでしょうか。

宮崎ラーメンはとんこつラーメンですが、あっさりしているのが特徴で、博多ラーメンや久留米ラーメンと比べても食べやすいラーメンとなっています。
宮崎ラーメンは普段とんこつラーメンを食べない人でも食べやすいおすすめのラーメンと言えます。

宮崎ラーメンは、好みでニンニク醤油を入れて味を変えることもできます。
さらに、たくあんがセットとして提供されるのが通常で、宮崎ラーメンのお店には、この2つがが置いてあるお店も多いです。

ここでは、宮崎周辺でとても人気のあるおすすめラーメン屋さんをご紹介します。

<下に続く>

宮崎周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

宮崎のラーメン

では、宮崎周辺で人気のおすすめのラーメン屋をみていきましょう。
宮崎周辺で人気のおすすめには、以下のラーメン屋があります。

  1. ラーメンマン
  2. 栄養軒
  3. ラーメン喜夢良大淀店
  4. さといも
  5. 富滋味
  6. 九州宮崎ラーメン響 大塚店
  7. 宝来
  8. 風来軒 大橋店
  9. ラーメン洋
  10. 悠瑠里

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

ラーメンマン

宮崎市村角町にあるラーメンマンは、宮崎で朝ラーができるラーメン屋さんとして人気があります。
朝ラーは、名前の通り朝に食べられるラーメンで、なんと朝の6:00からお得に宮崎ラーメンが楽しめます。

朝ラーは、あっさりトンコツやチャーシューメン、ぞうすいなどをいただくことができます。
宮崎観光の朝ご飯にもおすすめです。

超濃厚なスープの「こってりトンコツ」

宮崎ラーメンのラーメンマンで人気のメニューは、超濃厚なスープがクセになるこってりトンコツです。
こってりトンコツは、朝ラーでは食べられない絶品ラーメンとなっています。

濃厚なのに臭みがなく、醤油がきりっときいたスープに仕上がっています。

ラーメンマン

栄養軒

栄養軒は、昭和39年創業の宮崎の人に愛されるラーメン屋さんです。
学生に安くておいしいラーメンを食べさせたいと、創業以来伝統の味を守り続けています。

宮崎のサラリーマンや学生、年配の方まで毎日多くの人が訪れる人気のラーメン屋さんで、リーズナブルに宮崎ラーメンがいただけます。

麺が大盛りでボリュームのある「メンデラ」

メンデラとは、麺が大盛りになったラーメンで、男性にとても人気のあるラーメンです。
720円と、麺が大盛りなのにリーズナブルなのが人気の理由となっています。

学割メンデラもあり、学生はさらにリーズナブルにいただくことができます。
ほかにも、チャーシューたっぷりの肉デラ、麺もチャーシューも大盛りのWデラなどを楽しむことができます。

栄養軒

ラーメン喜夢良大淀店

ラーメン喜夢良大淀店は、昭和28年に宮崎で久留米ラーメンのお店としてオープンした老舗ラーメン屋さんです。
現在は4代目となるラーメン喜夢良大淀店ですが、現在でも宮崎で人気のラーメン屋さんとなっています。

ラーメンはとんこつスープベースの醤油と塩の2種類のラーメンを楽しむことができます。

豚骨だけを長時間煮出した「ラーメン」

人気のラーメンは、とんこつベースに醤油が使われたラーメンです。
もやしにメンマ、チャーシューとシンプルなラーメンで、脂っこくなくあっさりと楽しめるラーメンに仕上がっています。

もちろんニンニク醤油とたくあんも置いてあり、刻んだニンニクを特製の醤油に漬け込んだオリジナルニンニク醤油が楽しめます。
中太ストレートのコシのある麺は、食べ応えのあるラーメンとなっています。

ラーメン喜夢良大淀店

さといも

さといもは、宮崎で女性や子供連れの家族に人気のあるラーメン屋さんです。
広々とした店内はいつもたくさんの人でにぎわっています。

テラス席もあり、ゆっくりとラーメンを楽しむことができます。

チャーシューたっぷりの「肉大盛」

チャーシューが通常のラーメンよりもたっぷり入った肉大盛が人気メニューとなっています。
宮崎ラーメンはあっさりしているので、チャーシューがたくさんはいっていても重く感じず美味しくいただくことができます。

もやしにメンマ、ねぎ、チャシューという宮崎では定番のメニューを楽しむことができます。
チャーシュー自体も薄めで脂身が少ないのが魅力です。

さといも

富滋味

富滋味は、宮崎で根菜などの野菜を主体にし鶏ガラ、豚骨、干魚な度を使って作ったラーメンを楽しめるラーメン屋さんです。
ヘルシーであっさりした美味しい宮崎ラーメンを食べられるお店で、女性だけでなく男性にももちろん人気のあるラーメン屋さんとなっています。

メンマがたっぷりの「メンマ麺」

メンマが丼ぶり全体にトッピングされたインパクトのあるラーメンに仕上がっているメンマ麺が人気があります。
自家製メンマをトッピングしたラーメンで、女性に人気があります。

ほかにも、チャーシューや麺もすべて大盛りになった全て多しというメニューも男性に人気で、こちらもメンマが山盛りにのせられています。

宮崎でヘルシーに美味しいラーメンを食べたいときにおすすめのお店です。

富滋味

九州宮崎ラーメン響 大塚店

九州宮崎ラーメン響 大塚店は、宮崎にいくつか店舗のある人気宮崎ラーメンチェーン店です。
ラーメンは赤と黒であっさりとこってりがわかれているのが魅力です。

さらに、麺の種類が4種類から選べるのも特徴となっています。

あっさりなのにコクがある「あっさりの赤」

女性に人気のあるあっさりの赤は、あっさりしたスープなのにコクを感じられるクセになるラーメンに仕上がっています。
選べる麺は細麺がおすすめで、あっさりしたスープにしっかりと麺が絡まり相性抜群です。

ほかにも、チャーシューのたっぷり入った赤チャーシューやちゃんぽんなどいろいろなメニューを楽しむことができます。

宝来

宝来は、昭和37年創業の宮崎ラーメンの老舗です。
宮崎の人にはとても人気の昔ながらの宮崎ラーメンが食べられるお店として知られています。

宮崎観光で訪れた人も、昔ながらの宮崎ラーメンを食べたい人におすすめのお店となっています。

もやしたっぷりの「もやしラーメン」

宮崎ラーメンの特徴といえば細いもやしです。
そのもやしがたっぷり入ったもやしラーメンは、ヘルシーに美味しくラーメンを食べられるのでとてもおすすめです。

あっさりとラーメンを楽しみたい女性にもとても人気のあるラーメンとなっています。
700円とリーズナブルなのも宮崎で人気の理由です。

風来軒 大橋店

風来軒 大橋店は、さまざまなラーメンが楽しめるお店です。
基本のとんこつラーメン以外にもしょうゆラーメンやしおラーメン、みそラーメンと4種類の味が楽しめるのも魅力のひとつとなっています。

さらに醤油とんこつやつけ麺まで幅広いラーメンメニューがあるのが特徴です。

こってりこくのある「とんこつラーメン」

風来軒 大橋店でおすすめのラーメンは、豚骨を長時間煮だしたこってりとんこつラーメンです。
どろっとした特徴的な舌触りもあり、こってりラーメンを食べたい人におすすめのラーメン仕上がっています。

通常のとんこつラーメンのほかに、チャーシュー麺や玉子入り、もやし入り、きくらげ入り、コーン入りなどとんこつラーメンをベースに追加トッピングが楽しめるのも魅力です。

風来軒 大橋店

ラーメン洋

ラーメン洋は、夕方までで営業終了してしまう宮崎でランチにおすすめのラーメン屋さんです。
宮崎のラーメン好きが通うラーメン屋さんとして人気があります。

ラーメンは550円ととてもリーズナブルなのも魅力で、週に何度も通うリピーターもいる人気店となっています。

もやしとチャーシューたっぷりの「ラーメン」

550円のリーズナブルなラーメンが一番人気があります。
リーズナブルなのに具はたっぷりとのっているのが人気の理由です。

チャーシューは4、5枚と満足できるほど入っていて、チャーシューメンならスープの上で重なり合うほどたっぷり入っています。
宮崎で美味しい宮崎ラーメンをリーズナブルに食べたい人におすすめのお店です。

ラーメン洋

悠瑠里

悠瑠里は、宮崎でこってりしすぎない、でもあっさりしすぎていない定番の宮崎ラーメンが楽しめるお店です。
豚の頭骨100%使用したコクのあるとんこつラーメンを楽しむことができます。

宮崎でラーメンの基本を学んだあと、とんこつラーメン発祥の久留米で修業したこだわりのスープに仕上がっています。

こだわりがつまった「ら~めん」

シンプルにこだわりがつまっているら~めんがおすすめのメニューとなっています。
610円とリーズナブルなのも魅力で、並のほかに大、小、チャーシューメンが選べます。

麺は普通か細麺が選べ、とんこつスープに絡む細麺がおすすめです。
宮崎でこだわりラーメンを楽しみたい人におすすめのラーメン屋さんです。

悠瑠里
<下に続く>

宮崎で絶品とんこつラーメンを食べよう

カウンターでラーメン

宮崎で人気のラーメン屋さんをご紹介しました。
宮崎のラーメンは、こってりしすぎずニンニク醤油で味を調節するのが基本です。

こってりしすぎたラーメンが苦手な人や女性にもおすすめのラーメンが宮崎のラーメンです。
ぜひ宮崎に行ったら絶品とんこつラーメンを食べてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line