どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/19

仙台の人気ハンバーガーランキングTOP10!【ほそや/トニー】

牛タンやずんだの影に隠れていますが、実は仙台はハンバーガーが大変アツいエリア!
数々の名店が、ハンバーガー屋のプライドを賭けた激しい戦いを繰り広げています。

そうなると、一体どこが一番おいしいのか知りたくなりますよね。
そこで今回は、ハンバーガーマニア100人に「絶対にウマい仙台バーガー」をアンケート調査!

ガッツリ系からヘルシー志向の逸品まで、ランキング形式で幅広く紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 1563045

仙台で食べたい人気のハンバーガーランキングTOP10!

仙台のハンバーガー好きは一体どのお店をおすすめしているのでしょうか?
100人アンケートの結果がこちらになります!

仙台ハンバーガーの人気ランキング

長崎からの刺客・佐世保バーガーがなんと堂々の一位!
そのほかにも、仙台ならではの素材を活かした名店がたくさんランクインしています。

では、それぞれのお店を詳しく見ていきましょう!

\詳しいマップはこちらをチェック/

1位:佐世保バーガー 西多賀店【長崎から来たハンバーガーの絶対王者】

仙台で佐世保のご当地グルメ、佐世保バーガーが食べられると話題になっています。

小ぶりに見えますが、ボリュームのあるパテに厚切りベーコン、トマト・レタス・玉ねぎ・チーズと具材がたっぷりなので厚みがあります。
一口で食べるのが難しいくらいのボリュームも、佐世保バーガーならでは。

テイクアウトもできるので、仙台で食べ歩きしたい時にいかがでしょうか。

\佐世保バーガー 西多賀店への行き方/

佐世保バーガー 西多賀店

2位:ほそやのサンド【地元民に愛され続ける仙台バーガーの決定版】

1950年創業の老舗半ハンバーガー店として、人々に愛され続けている有名店。
仙台でハンバーガーと言ったら「ほそやのサンド」と言われるくらい人気のあるお店です。

外観から昭和レトロな雰囲気が伝わって来る老舗のハンバーガーは、国産牛100%のボリューミーなパテを使用しています。
バンズにパテと玉ねぎという、シンプルなハンバーガーですがその分パテの美味しさで勝負しています。

一番人気のジャンボハンバーガーは、バンズからはみ出るくらい大きいパテが特徴的!
食べごたえのあるハンバーガーです。

\ほそやのサンドへの行き方/

ほそやのサンド

3位:TEDDY’S DINER【ナイフとフォークで大胆に食べる!アメリカンバーガー】

仙台市青葉区にあるトレーラーハウスをイメージしたおしゃれなお店で、絶品ハンバーガーが食べられます。
お店はビルの2階にあるので、グリーンにピンクのテディベアの旗を目印にするといいでしょう。

本格的なアメリカンスタイルのハンバーガーは、仙台の人からも高く評価されています。
肉厚パテに具沢山のハンバーガーは、一口では噛み切れないので、ナイフとフォークを使って食べるのがおすすめです。

隠れた名店のハンバーガーは、また食べたくなる美味しさと評判になっていますよ!
\TEDDY’S DINERへの行き方/

TEDDY’S DINER

4位:ブラウン トースト【自分好みにカスタマイズ!隠れ家でいただく絶品バーガー】

仙台市青葉区にある50年代のアメリカをイメージした店内で、アメリカンなハンバーガーを楽しめます。
大きい通りから1本路地を入ったところにある、隠れ家的な雰囲気も魅力です。

明るすぎない照明も、お店のステキなムードに磨きをかけます。
お酒も楽しめるので、ハンバーガーとビールという組み合わせもできますよ!

名物のBTハンバーガーは、170gというボリュームのあるパティを使用しており、数種類からトッピングを選べるのが嬉しいところ。
自分好みにカスタマイズできるハンバーガーです。

\ブラウン トーストへの行き方/

ブラウン トースト

5位:THE MOST COFFEE【女性に嬉しいヘルシーさ!ここでしか食べられない、ここだけの味】

すべてがオリジナルでホームメイドというのがうれしいポイント!

高カロリーになりがちなハンバーガーに、低脂肪ビーフを取り入れたことでヘルシーなハンバーガーを可能にしています。
低脂肪でもちゃんとジューシーで満足度は高めです。

マウンテンバーガーと名付けられたオリジナルハンバーガーは、11種類のバリエーションが揃っています。
一口では噛み切れない高さも特徴的です。

仙台パルコ2の中にあるので、アクセスに便利でショッピングに行ってハンバーガーが食べたくなった時にも気軽に食べに行けます。

\THE MOST COFFEEへの行き方/

THE MOST COFFEE

6位:ドキンズハートシェイプカフェ【心も体も満たされる、ファミリーにうれしい逸品!】

仙台で子供やファミリーに人気の観光スポットとして知られる、仙台アンパンマン子供ミュージアム&モールの中にあるカフェで美味しいハンバーガーが食べられると話題になっています。
映画に出てきそうなお洒落なアメリカンダイナー風のカフェで、手作りのハンバーガーが食べてみてはいかがでしょうか。

元々は子供向けのメニューですが、その美味しさは大人でも十分満足できるクオリティ!
週末や休日は満席状態となりますが、ファミリーの仙台観光にもおすすめのお店です。

\ドキンズハートシェイプカフェへの行き方/

ドキンズハートシェイプカフェ

7位:ダイナーハルク【住宅街にひっそりと佇む仙台バーガーの切り札】

仙台市青葉区のとある住宅街の一角に、ハンバーガーが美味しいと評判のお店があります。
看板メニューのハンバーガーとサンドイッチは、全て手作りでダイナーハルクオリジナル。

店内は明るくインテリアもおしゃれ!裏通りにあるので隠れ家的な雰囲気も魅力です。
セットで注文すると、ハンバーガーにナゲット、ドリンクとサラダがつくのでお得になります。

本格的なハンバーガーはボリュームがあって、満足度もかなりのもの!
数種類のバリエーションがあるハンバーガーやサンドイッチは、単品でも注文できますよ。

セットにしても1,000円前後とお手頃です。

\ダイナーハルクへの行き方/

ダイナーハルク

8位:バーガーズ オブ トニー【居酒屋の本気を体感せよ!愛情とこだわりの絶品バーガー】

仙台市青葉区にある、ハンバーガーが食べられる居酒屋です。
居酒屋のハンバーガーと侮ることなかれ!店主の愛情が込められた絶品ハンバーガーが人気となっています。

牛と豚と鶏のレバーをブレンドしたパティを、鉄板で焼いてから炭火で二度焼きするので旨味を逃がさずジューシーに香ばしく焼きあがります。
老舗ベーカリーのバンズを使用し、お店のロゴが焼印されているのも特徴的。

名物の「厚切ハニーベーコンバーガー(830円)」は、はちみつの甘さとしょっぱさを楽しめます。

\バーガーズ オブ トニーへの行き方/

バーガーズ オブ トニー

9位:THE MOST BAKERY & COFFEE【香り高いコーヒーといただくヘルシー&ボリューミーなオリジナルバーガー】

三井アウトレットパーク仙台港の中にある、自家焙煎のホシヤマコーヒーが美味しいと評判のカフェです。
美味しいコーヒーと一緒にボリューミーなハンバーガーを楽しめます。

ハンバーガーには低脂肪ビーフを使用しているので、罪悪感なく食べられるのがいいですね。
山のように高く重ねられたボリューム満点ビジュアルも魅力です。

アボカドやチーズ、ベーコンなどお好みのトッピングを楽しめます。

\THE MOST BAKERY & COFFEEへの行き方/

THE MOST BAKERY & COFFEE

10位:マーベリック【1日10食限定!日本よ、これがハンバーガーだ】

アメリカンな雰囲気の店内で、ボリューミーなハンバーガーやステーキを楽しめるお店です。
300本ものバーボンウイスキーを揃えているので、ハンバーガーとお酒を楽しめるのもポイント。

ただしこちらのハンバーガーは、1日10食限定となっているので食べたい場合はオープン直後に行くことをおすすめします。
もしもハンバーガーが売り切れてしまった場合は、お酒に合う一品料理を楽しむといいでしょう。

\マーベリックへの行き方/

マーベリック
<下に続く>

仙台のおすすめハンバーガー5選!

仙台のハンバーガー店:クアアイナ 仙台パルコ2店

ハワイのノースショアで大人気のハンバーガーを、仙台でも食べられるようになっています。
クアアイナのハンバーガーは、LB(パウンド)で重さを表しているのが特徴的。

1/2LBは230g、1/3LBは150g、1/4LBは113gとなっているので、お好みでボリュームを選べるのがポイントです。
すべてのハンバーガーには、トマト・グリーンリーフ・マヨソースが入っていて、チーズ・ピクルス・ベーコン・アボカド・パインの5種類のトッピングから好きな物を選びます。

おすすめは、厚切りチェダーアボカドバーガー(1,183円)。
ハワイではアボカド入りが人気で、アボカドが品切れになることもあるのだそう。

ハワイの味を仙台で試してみてはいかがでしょうか。

クアアイナ 仙台パルコ2店

仙台のハンバーガー店:STAY GOLD

明るいブルーをテーマカラーに海をイメージしたおしゃれなカフェで、美味しいハンバーガーやランチが食べられます。
外観からもお洒落な雰囲気が漂い、店内はビーチリゾートのカフェのような雰囲気となっています。

ロコモコ丼やアヒポキ丼、ワンプレートメニューなどハワイを感じさせるメニューが揃うのも特徴的。
ハンバーガーメニューは、定番のハンバーガー(680円)にチーズバーガー(780円)、アボカドベーコンチーズバーガー(980円)の3種類が揃います。

おすすめはアボカドベーコンチーズバーガー!ガッツリ系も満足のボリューミーです。

STAY GOLD

仙台のハンバーガー店:ステーキ&ハンバーグ TOBU

null

仙台市太白区にある、ステーキとハンバーグが美味しいと評判のお店です。
こちらではお店自慢のハンバーグを使った、オリジナルハンバーガーが食べられます。

特製バンズとオリジナルハンバーグのスペシャルなハンバーガーは、他にないここだけの味!
ハンバーグにたっぷりのミートソースをかけたものもありますし、プラス料金でサラダ・スープ・ドリンク月のセットにすることも可能です。

単品だと350円のドリンクバーが、ハンバーガーとセットにすると250円になるのも嬉しいところ。

ステーキ&ハンバーグ TOBU

仙台のハンバーガー店:WEST COAST DINER BAR&GRILL

仙台市泉区にあるお酒とフードを楽しめるお店です。
店内はシックで落ち着ける雰囲気となっており、スペースも広く座席もニーズに合わせて幅広く対応できるのが魅力です。

雰囲気のいいテラス席は仙台でハンバーガーランチをしたい時にピッタリ!
名物のグルメバーガー(800円~)は牛肉100%のパテととろけるチーズなど、素材にこだわったオリジナルで、4種類から選べます。

26種類あるタパスは、ミニバーガーなどもあるので気になる人は試してみてくださいね。

WEST COAST DINER BAR&GRILL

仙台のハンバーガー店:フレッシュネスバーガー 仙台駅店

全国展開しているハンバーガーチェーン店ながら、フレッシュなハンバーガーが食べられるお店として仙台でも人気となっています。
仙台駅の中にあるので、新幹線に乗る前後にも気軽にハンバーガーが食べられますよ!

ジューシーなパティに3種類のバンズ、北海道産のじゃがいもを使った皮付きポテト、オーガニックコーヒー、フレッシュな野菜など安心して食べられるハンバーガーです。
クラッシックハンバーガー、チキンハンバーガーにハンバーガーとメニューが豊富に揃っています。

店内で作るフレッシュなレモネードもおすすめですよ!

フレッシュネスバーガー 仙台駅店
<下に続く>

仙台には美味しいハンバーガーが食べられるお店がたくさんある!

手作りハンバーガー

レストランやカフェで食べられるハンバーガーは、ジャンクフードではなくグルメとして高く評価されています。
仙台には昔から人々に愛されている老舗のハンバーガー店や、肉料理を提供しているレストランで食べられるグルメなハンバーガーまで、様々なハンバーガーを提供するお店があります。

お店でゆっくり食べていくもよし、テイクアウトして食べ歩きしてもよしというのも、ハンバーガーの魅力。
幅広いシーンに活用できるので、仙台観光やデートの際はぜひ食べに行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line