どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/25

アドベンチャーワールドのチケットは割引があるの?購入方法やお得情報を紹介

和歌山県白浜市にある「南紀白浜アドベンチャーワールド」。

アドベンチャーワールドはジャイアントパンダが有名です。
関西を代表する大型動物園として知られ、動物園だけでなく水族館と遊園地が併設されているのテーマパークです。

その為1日で周りきるので大変です。
今回はアドベンチャーワールドの入場料と割引方法ついて紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large pexels photo 1661535

【チケットの前に】南紀白浜アドベンチャーワールドとは?

和歌山県にある「動物園」(サファリワールド)「水族館」(マリンワールド)「遊園地」(エンジョイワールド)が一つになっているスペシャルなテーマパーク。
動物たちは、一般的な動物園にあるような檻の中やガラス張りの中の飼育ではなく、自然に近い環境で生活しているのびのびとした動物たちの姿を見ることができるのが特徴。

子どもだけではなく大人も思わず夢中になってしまうポイントが盛りだくさんで、特に6頭のジャイアントパンダ(2018年12月現在)がいる「PANDA LOVE」、イルカやクジラが繰り広げる迫力満点のショーが見れる「ビッグオーシャン」のエリアが大人気です。
「パンダに癒される」「パンダが近くでゆっくり見られる」「イルカショーは文句なしに素晴らしい」「圧巻のイルカショー」「ここにきたら他の動物園が物足りなくなるのではないか」と来場者の満足度はとても高く、「どこいく?×トリップアドバイザー 旅好きが選ぶ!動物園ランキング2018」では堂々の全国第一位を獲得した大注目の観光スポットです。

南紀白浜アドベンチャーワールド
<下に続く>

アドベンチャーワールドのチケットの料金は?

アドベンチャーワールドには下記の種類のチケットがあります。

  1. アドベンチャーワールドの1DAYチケット
  2. アドベンチャーワールドの2DAYチケット
  3. アドベンチャーワールドの年間パスポート

続いて詳しく見ていきましょう。

アドベンチャーワールドの1DAYチケット(1日入園券)

(入園+マリンライブ観覧+ケニア号でのサファリ見学)

区分 料金
大人(18歳以上) 4.050円
シニア(65歳以上) 3.600円
中人(中学生・高校生/12歳~17歳) 3.150円
小人(幼児・小学生/4歳~11歳) 2.250円

一般的な「動物園」をイメージすると入園料が高く感じてしまうかもしれませんが、南紀白浜アドベンチャーワールドの敷地面積は約80万平方メートルもあり、バスやレンタサイクルでの移動手段もあるくらい広大なので見応えたっぷりです。
まるで海外の野生動物を見ているかのような気持ちになり最初は「高い?」と感じた入園料のことはすぐに吹き飛びます。

アドベンチャーワールドの2DAYチケット(2日間入園券)

(3日間のうちの2日入園可能)

区分 料金
大人(18歳以上) 7.900円
セニア(65歳以上) 7.200円
中人(中学生・高校生/12歳~17歳) 5.800円
小人(幼児・小学生/4歳~11歳) 3.900円

せっかく和歌山まで行くのであれば2日間たっぷり満喫したいですね。

アドベンチャーワールドの年間パスポート

(発行日より1年間 登録本人のみが使用)

区分 シニア
大人(18歳以上) 15.800円
シニア(65歳以上) 14.400円
中人(中学生・高校生/12歳~17歳) 10.900円
小人(幼児・小学生/4歳~11歳) 7.200円

「最初から年パスを購入しておけばよかった」という方続出の南紀白浜アドベンチャーワールド。
入園後に1DAYチケットを年間パスポートに変更することはできないので、関西圏在住の方は是非事前に吟味しておきたいところです。

<下に続く>

アドベンチャーワールドのチケットの購入方法について

続いて、アドベンチャーワールドのチケットの購入方法について紹介したいと思います。

当日に現地で購入する以外に以下の3つの方法で購入ができます。
購入方法は下記の通りです。

  1. 公式webサイトでの購入方法
  2. コンビニでの購入方法
  3. 旅行会社での購入方法

①公式webサイトでチケットが買える

南紀白浜アドベンチャーワールドの公式webサイトからチケットをクレジットカード決済で購入することができます。
残念ながら割引はありません

公式webサイトからの購入のメリット

公式webサイトのストアでチケットを購入後、登録したメールアドレス宛に送られてくるQRコードを入園当日、入園ゲートでかざすだけのチケットレスタイプ。
入園券売り場に並ぶことなく、またチケット紛失の心配が不要なのでとてもスマートな入園方法です。

webチケットストア限定で「入園券(1DAY) &遊園地乗り物フリーパス」チケットが販売されていますが、「2日間入園券」「年間パスポート」は当日、入園券売場での購入となり公式webサイトからのチケット購入はできないなど若干の制限があります。

②コンビニでチケットが買える

南紀白浜アドベンチャーワールドのチケットはローソンのLoppi購入できます。
ただし、こちらも残念ながら割引はありません
また、有効期限があり「チケット購入日〜1ヶ月間有効」のチケットとなりますので要注意です。

コンビニ(ローソン)のチケット購入のメリット

現地で引換の必要がない入園券なので当日チケット購入窓口に並ぶことなく、直接入園ゲートに並ぶことができるためスムーズに入園できるのが魅力です。

夏休みなど混雑期にはチケット窓口に行列ができることもあるので入園までに必要な行程を1つスルーできることは時短になり、園内で楽しむ時間が増えるので『早く入りたい!』と待ちきれないお子さまにも嬉しいのでおすすめのチケット購入方法だと言えます。

また、「チケットレスって何となく不安だから紙のチケットを持っていきたい」「web上でクレジットカード情報を入力することに抵抗がある」という方はこちらがオススメです。

③旅行会社でチケットが買える

JTBでは宿泊施設を予約した方のオプショナルプランとしてアドベンチャーワールドのチケットを購入できます。
こちらも割引はなく、現地で実際の入園券に引き換えをする必要があります。

JTBのチケット購入のメリット

『JTB旅行券』で支払いをしたい方は旅行代金にチケット代を含めることができるので、プレゼントで旅行券をもらった方は現地での旅費の節約につながります。

<下に続く>

アドベンチャーワールドのチケットが無料に?!誕生日特典は?要チェック!

「南紀白浜アドベンチャーワールド」の最大の割引チケットが「バースデーセレブレーション」という特典。
なんと、お誕生日当日のご本人に限り入園が無料となるのです。

お誕生日当日が休園日の場合、前後いずれかの営業日に限り得点を受けられる対応があるのもありがたいですね。
入園券売り場にて誕生日を証明できるもの(運転免許証・健康保険証など)の原本提示が必要です。

「バースデーセレブレーション」の受付場所は「南紀白浜アドベンチャーワールド」のチケット売り場のみで、旅行代理店・コンビニエンスストア・旅館・ホテルで購入した入園券やクーポン券の利用の場合は特典対象外となります。
現地でのチケット払い戻し対応も行われていないので要注意です。

「バースデーセレブレーション」には入園無料の他に、かわいいパンダのイラストが入ったバースデーバッジのプレゼントという嬉しい特典もあります。
かわいいパンダのイラストが入ったバースデーバッジは一生の記念になりますね。

<下に続く>

白浜周辺のホテルに泊まるとアドベンチャーワールドのチケットが割引に!

アドベンチャーワールドは基本的に割引料金でチケットを販売していませんが、下記の方法を使うと通常よりも安くで入場できます。
安く入場する方法はご覧の通りです。

  1. 白浜温泉旅館協同組合加盟ホテル・旅館
  2. 各宿泊施設のアドベンチャーワールドチケット付プラン

白浜温泉旅館協同組合加盟ホテル・旅館

白浜温泉旅館協同組合加盟しているホテル・旅館に宿泊するとアドベンチャーワールドの入園券を200円割引で購入することができます。

自分が宿泊するホテル・旅館が組合に加盟しているのかを事前に把握するのがおすすめです。

フロントで購入できるのでチケットを購入する際はフロントに立ち寄るといいでしょう。

各宿泊施設のアドベンチャーワールドチケット付プラン

「○○円割引」というものではありませんが宿泊代金とチケット代金がセットになっているプランが「宿泊施設オリジナルプラン」「旅行会社オリジナルプラン」それぞれに存在します。
ツアー代金とチケット代金がセットになっているので別々に購入するよりもお得になります。

<下に続く>

アドベンチャーワールドの駐車料金について!【割引はあるの】

車に乗る人

アドベンチャーワールドの駐車場の料金はこちらです。
駐車場の割引プランはありません

駐車料金はご覧の通りです。

アドベンチャーワールドの駐車料金

区分 駐車料金
普通自動車 1,200
大型車 2,000
二輪車 500

平日は、駐車場にも余裕がありますが、GWなどの連休や夏休みは一般駐車場が満車になることがあります。

が、実は第二駐車場が解放されるんですが、なんとこちらは無料なのです、運が良ければ駐車場の100%割引です。

もし、混雑時期に無料で駐車場を利用したいのでしたら、ちょっと遅い時間に行くと運が良ければ第二駐車場に駐車できるかもしれません。
でも、最悪、遅すぎて駐車出来ないなんて事もあるので注意です。

<下に続く>

“アドベンチャーワールドのチケットは割引があるの?購入方法やお得情報を紹介"のまとめ

和歌山県というと世界遺産「熊野古道」のイメージが強いかもしれませんが、関西の方には『アドベン』と呼ばれ親しまれていて、年間パスポート所持者も多いくらい大人気のテーマパーク「南紀白浜アドベンチャーワールド」。
関西圏にお住まいではない方も時間とお金をかけてでも、わざわざ訪れる価値が存分にあること間違いなしです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line