どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/10

綱島周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング6選!

綱島周辺には、人気のラーメン屋さんがたくさんあります。
今回は、綱島駅から歩いて行ける絶品ラーメン屋さんをご紹介しています。

自家製麺を使ったこだわりラーメンや、鯛の出汁を使ったラーメン、種類豊富なラーメン屋さんなど種類も豊富!
ぜひ、綱島でラーメンを食べるときの参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large masaaki komori 2tjdelq95rc unsplash  1

綱島周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング6選

ラーメン屋さん

では、綱島周辺で人気のおすすめのラーメン屋をみていきましょう。
綱島周辺で人気のおすすめには、以下のラーメン屋があります。

  1. 麺処・誠信
  2. らーめん桃源
  3. 中華そば 笑歩
  4. らぁめん こう
  5. 麺や 空月
  6. 中華料理と餃子 珠鴻

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

麺処・誠信

最初にご紹介する綱島のラーメン屋さんは、麺処・誠信です。
麺処・誠信は、綱島駅から徒歩10分と少し歩きますが、綱島駅周辺ではとても人気のあるラーメン屋さんです。

ラーメンの種類が豊富なのも綱島で人気がある理由で、元祖鶏コツ正油ラーメンや激辛味噌ラーメン、鶏中華ラーメン、函館の塩ラーメンなど好みで選べるため人気があります。

濃厚スープが特徴の「特製鶏白湯ラーメン」

麺処・誠信のおすすめラーメンは、特製鶏白湯ラーメンです。
ミルクのような濃厚でコクのあるスープとともにラーメンを楽しめます。

麺は低加水ストレート細麺、でスープにしっかり絡まる麺が使われています。
チャーシューに鶏と豚の2種類を使っているのも特徴で、炭火焼のスモーク感感じるチャーシューをいただくことができます。

ほかにも、煮卵や穂先メンマ、のり、水菜などさまざまな具材が使われているボリューム満点のラーメンです。

麺処・誠信

らーめん桃源

らーめん桃源は、1997年に綱島にオープンした創業20年を超える老舗ラーメン屋さんです。
ランチタイムには、外に行列ができるほど人気のあるラーメン屋さんとなっています。

ラーメンの種類は豊富で、しおラーメンや醤油ラーメン、辛味噌ラーメンなどさまざまな種類から選べます。
麺の太さを極細か中太から選べるのも魅力で、綱島で多くの人が訪れています。

あっさり塩味の「うましおラーメン」

人気のラーメンはうましおラーメンで、塩をベースにあっさり豚骨と貝の旨味を合わせたスープに仕上がっています。
マイルドで食べやすいのも魅力のラーメンで、女性にも選ばれています。
貝の出汁を使ったラーメンは魅力的で、綱島駅から徒歩10分かけて訪れる価値のあるラーメン屋さんです。

らーめん桃源

中華そば 笑歩

中華そば 笑歩は、綱島に2018年にオープンしたばかりのラーメン屋さんです。
綱島からは徒歩10分ほどの住宅街にありますが、綱島では多くの人が訪れる人気のラーメン屋さんとなっています。

ラーメンは、中華そばと具がさらに多くなる特製中華そば、つけそば、特製つけそばの4種類で、トッピングや白ご飯などと楽しむことができます。

煮干が香る「中華そば」

中華そば 笑歩の人気ラーメンはやはり中華そばです。
無化調で煮干しがしっかりと香る動物魚介スープが特徴で、麺は自家製の中太ストレート麺を使っています。

部位の異なる2種類のチャーシューや、のり、メンマ、きざみねぎなどがのった定番ラーメンとなっています。
綱島であっさり魚介スープの中華そばを食べたいときにおすすめのお店です。

中華そば 笑歩

らぁめん こう

らぁめん こうは、綱島駅から徒歩10分の場所にあるラーメン屋さんです。
ラーメンの種類はたくさんあって、醤油ラーメンやチャシューメン、担々麺、つけめんなどがあります。

綱島でいろいろな種類のラーメンを食べたいときにおすすめです。

本格的な味の「担々麺」

らぁめん こうは担々麺がおすすめです。
本格的な味の担々麺を楽しむことができます。

そぼろと野菜ののった通常の担々麺はもちろん、ねぎがたっぷりのったねぎ担々麺もおすすめです。
麺の量は通常で150gあり、中盛190gにプラス70円で変更できます。

チャーシューやバター、コーンなどさまざまなトッピングを楽しむことができます。

らぁめん こう

麺や 空月

麺や 空月は、綱島駅から徒歩10分の場所にあるラーメン屋さんです。
麺や 空月では、鯛出汁を使ったラーメンをいただくことができます。

ほかのお店とは違うラーメンを綱島でいただくことができます。
鯛出汁のラーメンのほかに、鶏出汁のラーメンが提供されています。

紀州和歌山の梅を食べて育った真鯛の出汁を使った「鯛白湯ラーメン」

麺や 空月でラーメンを食べるならやはり鯛出汁のきいたラーメンをいただいてみてください。
鯛のすり身や梅のせ大葉などがのったあっさりしながらコクのあるラーメンで、味変しながら楽しむことができます。

〆にはご飯をスープの中に入れて食べるのもおすすめです。
綱島で変わったラーメンを食べたいときに訪れてみてください。

麺や 空月

中華料理と餃子 珠鴻

中華料理と餃子 珠鴻は、綱島で中華料理をいただけるお店です。
炒飯や餃子、定食などさまざまなメニューがあり、ラーメン以外にも美味しい料理が食べられるのが魅力です。

にんにくがしっかりきいた餃子は、ラーメンのサイドメニューにもぴったりです。

中華料理の定番「天津丼と半ラーメン」

中華料理と餃子 珠鴻でラーメンを食べるなら、中華料理の定番天津丼とセットになったラーメンセットがおすすめです。
綱島にラーメン屋さんはたくさんありますが、中華料理の定番料理である天津丼が一緒に食べられるお店はあまりありません。

1,000円以下で食べられるのも魅力で、ラーメンとエビチリ丼や焼肉丼が食べられるセットもあります。
綱島で中華料理を楽しみたいときにおすすめです。

中華料理と餃子 珠鴻
<下に続く>

綱島で美味しいラーメンを食べに行こう

美味しいラーメン

綱島で人気のラーメン屋さんをご紹介しました。
綱島駅周辺には、美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。

中華料理と一緒に楽しめるラーメンや、鯛出汁のラーメンなど特徴的なラーメン屋さんが多いのが魅力です。
ぜひ綱島で美味しいラーメンを食べてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line