どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/09

鷺沼周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選!

閑静な住宅外や治安がいいことから住みやすい街として知られる鷺沼は、交通アクセスもよく深夜まで営業しているラーメン屋もあります。
終電も比較的遅くまで運行しているので、飲んだ後のシメのラーメンにも便利です。

気軽に食べられるラーメンは、ランチにもおすすめ。
鷺沼周辺でおすすめのラーメン屋を紹介しますので、ぜひ活用してください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 55e5d342425ba814f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297ed49045c651b8 640

鷺沼周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング15選

鷺沼のおすすめラーメン

では、鷺沼周辺でおすすめのラーメン屋をみていきましょう。
鷺沼周辺には、以下のラーメン屋があります。

  1. 麺処 懐や
  2. 元祖ニュータンタンメン本舗 鷺沼店
  3. 直久 鷺沼店
  4. 濱辰家
  5. 煮干しらーめん さかもと
  6. 武蔵家 東名川崎店
  7. 横濱家 東名川崎店
  8. 丸源ラーメン 宮前平店
  9. ラーメン 中條製版
  10. 中華料理 ポパイ
  11. 来来亭 川崎菅生店
  12. ラーメン・中華食堂 新世 宮前店
  13. ラーメンガキ大将 川崎鷺沼店
  14. 札幌や 野川店
  15. 幸楽苑 川崎菅生店

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

麺処 懐や

麺を選べる【しょう油・塩ラーメン】

鷺沼駅から歩いてすぐのところに、カウンター6席の小ぢんまりとしたラーメン屋があります。
行列ができるのは席が少ないからという理由の他にも、美味しいラーメンが食べられると評判になっているからです。

味はしょう油と塩で、細麺と平打麺から好きな方を選べます。
さらに、チャーシュー・メンマ・青菜・海苔をトッピングしたラーメンが650円とリーズナブルなのも魅力です。

麺の量が半分の小ラーメンは、トッピングに味玉がプラスされて600円とお手頃です。
味玉とチャーシュー増しの特製ラーメンでも850円と気軽に食べられて美味しいのが人気の理由です。

麺処 懐や

元祖ニュータンタンメン本舗 鷺沼店

ニンニクたっぷりの【ニュータンタンメン】

深夜まで営業していて鷺沼駅からも近いので、飲んだ後のシメにも便利なラーメン屋さんです。
ひき肉と玉子にたっぷりの刻みにんにくを使った「ニュータンタンメン」が人気となっています。

メニューには味噌ラーメンやしょう油ラーメンもありますが、やはり人気は看板メニューのニュータンタンメンです。
辛さを5段階から選べるのもポイント。

パンチの効いたラーメンが食べたくなった時に行ってみてはいかがでしょうか。
深夜まで行列が絶えない人気店のため、順番待ちは必須ですが満足度は高いでしょう。

元祖ニュータンタンメン本舗 鷺沼店

直久 鷺沼店

あっさり食べられる【塩ラーメン】

鷺沼駅から3分のところにある、名古屋コーチンを使ったこだわりスープが美味しいと評判のラーメン屋さんです。
創業から変わらぬ、身付きで炊き出すスープはコクがあるのにスッキリしているのが特徴的。

自慢のスープに合うよう特注の小麦粉で作る自家製麺は、細麺と平打麺を用意しています。
瀬戸内海産の塩やカツオなど出汁にこだわって作る、磯の風味が漂う塩ダレなど全てにこだわりを持っています。

一番人気の塩ラーメン(580円)は、透き通ったスープがあっさりしていて食べやすいのがポイント。
鶏の旨みがたっぷり染み込んだスープと、鶏チャーシューであっさりと食べられます。

直久 鷺沼店

濱辰家

本格家系【とんこつラーメン】

鷺沼の家系ファンに支持されているラーメン屋さんです。
大型の圧力寸胴でゲンコツや背ガラを、じっくりと煮込みエキスを抽出しつつ、臭みのないスープに仕上げるのが特徴的。

メニューは家系とんこつラーメン(700円)をベースに、チャーシューメン・ネギラーメン(各900円)と、ネギチャーシューメン(1,100)の4種類が揃います。
濱辰家のラーメンは、味を濃いめ・薄め、脂を多め・少なめ、麺を硬め・柔らかめと好みに合わせて選べるのも嬉しいところ。

物足りない時は、プラス100円で中盛り、プラス200円で大盛りにすることもできます。
味噌ラーメンや支那そばもあるので、お好みでどうぞ。

濱辰家

煮干しらーめん さかもと

にぼしが上品に香る【極上煮干しラーメン】

2019年の1月に、鷺沼駅から歩いて4分ほどのところにオープンしたばかりのラーメン屋さんです。
ニボラーにとっては堪らない煮干ラーメンが食べられます。

メニューは煮干ラーメン(700円)、極上煮干ラーメン(800円)をベースに、玉子やチャーシューのトッピングに辛煮干のバリエーションがあります。
さらにもやしと玉ねぎがガッツリ乗っているボリューミーな、ガッツ(800円)とガッツ玉子(900円)もあるので、胃の容量に合わせて選べるのもポイントです。

スープにはとんこつと鶏がらも使用していますが、さらに上を行くガッツリ煮干が効いています。
煮干ラーメンが好きな人はぜひ食べに行ってみてくださいね。

煮干しらーめん さかもと

武蔵家 東名川崎店

レディースラーメンがある【家系ラーメン】

鷺沼でラーメンを食べたいけれど、ガッツリ系のお店のラーメンは量が多すぎて食べきれないとお嘆きの女性に嬉しい、レディースラーメンがあります。
ラーメン好きの人には馴染み深い武蔵家ということもあり、安心して食べに行けます。

家系ラーメンなので、スープの濃さや脂の量、麺の硬さを選べるのもポイント。
ガッツリ系に嬉しい、ラーメンを注文した人にはライス無料というサービスにも注目です。

電車の場合は鷺沼駅から少し歩きますが、東名川崎ICから近いので車でラーメンを食べに行きたい時に便利!

武蔵家 東名川崎店

横濱家 東名川崎店

あっさりスープで食べやすい【家系ラーメン】

アメリカの大手食肉業者から旨みの濃い部分だけを買い取り、スープの出汁をとっています。
ラーメンに欠かせないチャーシューや煮玉子も、脇役ながら職人が丁寧に仕上げています。

麺やメンマ、餃子の皮に至るまで、一貫した自社製造を徹底しています。
セントラルキッチンと各店舗の仕込みを使い分けるのも横濱家ならでは。

濃厚なのにあっさりで食べやすい家系ラーメンが人気となっています。
好みに合わせて麺・脂・タレを選べて、プラス100円で大盛りにできるのもポイントです。

店舗限定メニューもあるので、鷺沼でラーメンを食べる時にチェックしてみてくださいね。

横濱家 東名川崎店

丸源ラーメン 宮前平店

旨みたっぷり【肉そば】

鷺沼駅から歩くと少し距離がありますが、お店の前に広い駐車場があるので車で行けるラーメン屋さんとしてもおすすめです。
人数や用途に合わせて選べる座席や、ラーメンはもちろんのことサイドメニューまで豊富なバリエーションが揃うのも魅力となっています。

お店の一番人気としても知られる「肉そば(650円)」は、熟成醤油が効いた旨みたっぷりのラーメンです。
肉ダブルや味玉、ネギに辛肉などバリエーションもありますし、チャーシュー・半熟玉子・どっさりのネギ・海苔・極太メンマを全部入れた全部盛りでも980円とお手頃価格で食べられます。

丸源ラーメン 宮前平店

ラーメン 中條製版

あっさり優しい【ラーメン】

鷺沼駅から離れていて若干わかりにくい場所にあるラーメン屋さんは、隠れ家的な雰囲気の地元密着型のお店です。
一見するとコッテリ系に見えますが、意外にあっさりとしていて食べやすい優しいラーメンが人気となっています。

とんこつベースに魚介が効いているのもポイント。
メニューはしょう油ラーメン・得しょう油ラーメン・まぜそば・汁なしゴマの辛いやつの4種類とシンプルです。

ラーメン屋さんですが、テキーラが飲めるのも特徴的。
生ビールなども揃いますが、テキーラとラーメンというユニークな組み合わせを試しに行ってみてはいかがでしょうか。

ラーメン 中條製版

中華料理 ポパイ

スタミナたっぷり【サンマーメン】

鷺沼で神奈川県のご当地ラーメンとしても知られる、サンマーメンが美味しいと評判のラーメン屋さんです。
サンマーメンというのは、元々賄い飯として食べられていたあんかけラーメンのこと。

昭和22年ごろから食べられていたとされる、歴史あるラーメンです。
お店によって具材は異なりますが、あんかけにすることで冷めにくくボリュームが出るのもポイント!

ポパイのサンマーメンはもやしたっぷりで、人参やピーマン、きくらげに豚肉などたっぷりの野菜を使い細麺が特徴的です。
昭和レトロ溢れるアットホームな雰囲気なので、気軽に食べに行けますよ!

中華料理 ポパイ

来来亭 川崎菅生店

辛さを調整できる数量限定【辛旨麺】

鷺沼で京風ラーメンが食べられるお店です。
京風しょう油の鶏がらスープは、背脂をたっぷり使っていますが意外にあっさりしているのが特徴的。

麺は細めですが、スープによく絡み最後まで美味しく食べられます。
初めて食べる場合はしょう油ラーメン(637円)がおすすめ!

コクがあるのにあっさりを体験したら、人気メニューの旨辛麺(800円)を試してみてください。
辛さを5段階まで選べて、1~4までは無料でアップできます。

辛旨麺は太麺となり大盛りにはできませんが、プラス228円or300円でチャーハン定食や唐揚げ定食にすることができるので、ガッツリ系にもおすすめです。

来来亭 川崎菅生店

ラーメン・中華食堂 新世 宮前店

コッテリが旨い【味噌ラーメン】

鷺沼でコスパよくラーメンが食べたい人にはこちらがおすすめです。
中華食堂は定食メニューが豊富に揃うので、ガッツリ食べたい人にも人気となっています。

ラーメンは単品でも注文できるので、ランチには定食、シメのラーメンには単品と使い分けも可能。
お店イチオシの味噌ラーメンはコッテリラーメンが食べたい時におすすめです。

ラーメン以外で人気があるのが、大きい唐揚げが乗ったチキンチャーハン(820円)です。
普通盛りでもデカ盛り並みのボリュームで、コスパ最強と注目されています。

ランチに嬉しいお得な定食も、ボリューム満点でリーズナブルです。

ラーメン・中華食堂 新世 宮前店

ラーメンガキ大将 川崎鷺沼店

コッテリがクセになる【ネギラーメン】

鷺沼周辺のラーメン屋さんの中でも、特にコッテリ系として注目のお店です。
とんこつベースのしょう油ラーメンに、たっぷりの脂とニンニクを効かせています。

そこにネギの辛味がプラスされるので、食欲をそそるラーメンがクセになると評判。
コッテリでも最後まで美味しくいただけるのも人気の理由です。

鷺沼でコッテリラーメンが食べたくなった時に行ってみてくださいね。

ラーメンガキ大将 川崎鷺沼店

札幌や 野川店

最後までアツアツ【サンマーメン】

鷺沼周辺でサンマーメンが食べたい時におすすめのラーメン屋さんです。
住宅街の一角にある落ち着いた雰囲気のお店で、カウンター席もあるのでおひとり様も気軽に利用できます。

お店の一番人気は、神奈川県のご当地ラーメン・サンマーメン(780円)です。
来店する人の多くが注文するサンマーメンは、あんかけが乗っているので冷めにくくアツアツのまま食べられるのもポイント。

冬にピッタリですが、暑い季節に汗をかきながら食べるのもいいかもしれませんね。
リーズナブルで満足度も高いおすすめのラーメンです。

札幌や 野川店

幸楽苑 川崎菅生店

優しい味の定番【中華そば】

昭和29年創業の老舗のラーメン屋です。
全国展開しており鷺沼周辺にもいくつか店舗があります。

リーズナブルにラーメンが食べられて、メニューも豊富、お得な定食もあるのでランチやディナーにも便利です。
昔懐かしい中華そばは定番中の定番、安定の美味しさに定評があります。

440円というお手頃価格も魅力です。
味噌ラーメンに塩ラーメン、期間限定ラーメンもあるので気になるラーメンを試してみてはいかがでしょうか。

幸楽苑 川崎菅生店
<下に続く>

鷺沼で人気のラーメン屋で美味しいラーメンを食べよう!

鷺沼周辺のラーメン屋の塩ラーメン

手軽に食べられて満足度も高いラーメンは、ランチにも飲んだ後のシメにも便利ですよね!
手軽に食べられますしサイドメニューと合わせたり、ランチタイムに行くとお得に食べられたりというメリットもあります。

鷺沼駅周辺にもいくつかのラーメン屋さんがあるので、ラーメンが食べたくなった時に便利。
ラーメン好きに人気のお店も多いので、気になるラーメンがあったらぜひ食べに行ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line