どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/11

香里園周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

香里園は田舎すぎず、都会すぎず、住むのにとても良い街です。
そんな住みやすい街、香里園には飲食店、とりわけ美味しいと評判のラーメン屋が多数あります。

香里園周辺のラーメン屋は、お店の雰囲気や出汁、麺の特徴も様々。
大きな街ではありませんが、香里園周辺ではバラエティに富んだラーメン屋に出会えます。

今回は、香里園周辺で人気のラーメン屋とそのお店の人気ラーメンをみていきましょう。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1478749485505 2a903a729c63

香里園周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

では、香里園のラーメン屋をみていきましょう。
香里園には、以下のラーメン屋があります。

  1. RAMEN JUNYA
  2. どんぞこ屋
  3. 麺道服部
  4. 麺屋 護城
  5. 賢蔵辣麺
  6. 煮干し拉麺 アンチョビー
  7. 中華料理 天鴻
  8. 麺屋ふじいち
  9. 熊猫軒
  10. 大三元

続いて、それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

RAMEN JUNYA

うちっぱなしのコンクリートに、ウッディな窓のフレームがおしゃれ。
まるでカフェのような香里園のラーメン屋さんです。

お店で提供されているラーメンは、全体的にさっぱり、あっさりしたものが多く見られます。
こちらのラーメン屋さんでは、ヨーロッパの様々なビールを飲むことが出来るのも、ポイント。

香里園のおしゃれなラーメン屋さんで、爽やかな味わいのラーメンに、いつもとちょっと違ったビールを合わせて飲んでみるのも新鮮です。

爽やかに香る すだち風味の塩らーめん

ラーメンのスープは、博多地鶏と名古屋コーチンから丁寧にとられた出汁です。
美味しい鶏出汁に煮干しが加えられています。

とてもあっさりした味ですが、それぞれの旨味がしっかり出ていて風味豊か。
ここにさらに、すだちが加えられているので、爽やかで香りの良い一品になっています。

その味とお店の雰囲気から、香里園で女性に人気のラーメンです。

RAMEN JUNYA

どんぞこ屋

インパクトのある店名が、自虐的にも、謙虚にも聞こえる香里園のラーメン屋 どんぞこ屋。
店内はカウンター席と座敷席もあり、香里園のラーメン屋の中でも席が多く広いので、ゆったり食べられます。

こちらのお店で頂けるラーメンは、こだわりの自家製麺に超こってりの濃厚スープラーメンです。
こってり好きなら、ぜひ訪れたい香里園のラーメン屋さん。

ランチタイムは定食メニューも展開していて、ラーメン以外のランチ利用でも人気の香里園のお店です。

どん底にウマイ! どんぞこラーメン

鶏ガラと醤油のスープが美味しい、香里園一のラーメンです。
背脂たっぷりのコテコテで、こってり好きの方に特におすすめな一品。

背脂がぎっしり入っていて、背脂の甘味・旨味を感じられるスープですが、醤油もまろやかで、甘みのある石川県の大野醤油にこだわっています。
旨味たっぷりの超こってりラーメンを香里園 どんぞこ屋でご賞味ください。

どんぞこ屋
  • 住所
  • アクセス
    香里園駅より徒歩約8分
  • 電話番号
  • 営業時間
    火曜日-金曜日: 18:00~2:30
    土曜日: 11:00~14:30
    18:00~2:30
    日曜日: 11:00~14:30
    18:00~21:45
  • 定休日
    月曜日

麺道服部

「煮干しラーメン」と店頭に大きく掲げられた文字が、香里園でよく目立っているラーメン屋さんです。
お店の自慢は、やはり煮干しラーメンで、煮干しの出汁がしっかり出ていて美味しいです。

ラーメンもさることながら、こちらのお店はつけめんが美味しいことでも、香里園で知られています。
つけめんも、煮干しの出汁がよく効いていておすすめです。

煮干しの味わいが自慢 醤油ラーメン

お店自慢の煮干しの味が豊かで、美味しい和風ラーメンです。
煮干しだけでなく、豚骨と鶏ガラからも出汁をとり、そこに醤油を加え風味豊かな濃厚スープを完成させています。

煮干しの味が強めに出ているので、少し大人な味付けになっています。

麺道服部

 麺屋 護城

白い外観に、木の扉が爽やかな香里園のラーメン屋さんです。
店内もシンプルでおしゃれな空間になっています。

こちらのお店で頂けるラーメンは、あっさりめのスープにコシのある麺が特徴的にラーメンです。
スープに使われている素材には、ブランド食材が使われ、麺は太麺で、食べ応えがあります。

つけ麺の評判も良い香里園のラーメン屋で、食べ応えのある麺がタレに良く絡み美味しいです。

繊細で上品な味わいの護城ラーメン

鶏、豚、魚介の出汁に野菜からも旨味を抽出したスープが美味しい護城ラーメン。
スープの味はあっさりと、上品な味わいです。

太麺の歯ごたえも良く、スープに良く合います。
スープを飲みほしても、罪悪感がなく後味も良いです。

麺屋 護城

賢蔵辣麺

自分流にラーメンをアレンジして食べたい方におすすめな香里園のラーメン屋さん 賢蔵辣麺です。
リーズナブルな価格で香里園で人気のお店です。

トッピングがない「ベースのラーメン」の中からラーメンを注文します。
ベースのラーメンは、あっさり気味な豚骨ベースのスープに細麺です。

1種類あたり50~100円のトッピングを、自分の好きなものだけ加えることができるのも人気の秘密です。
その他、トッピング入りで完成されて提供されるラーメンメニューもあります。

味の調節はお好みで! あっさり豚骨が美味しい 賢蔵辣麺(醤油味)

こちらは、トッピングがのったお店おすすめの一品です。
スープはクセのない豚骨醤油スープで、あっさりしています。

麺は細麺で、あっさりした豚骨醤油スープにも良く絡んで美味しいです。
トッピングには、のり、メンマ、チャーシュー、野菜、葱、たまごが入っています。

トッピングを選ぶのが面倒な方には、こちらのメニューがおすすめです。
これだけ入っても、580円とリーズナブル。

香里園でお安くラーメンを食べたい方にも人気です。

賢蔵辣麺

煮干し拉麺 アンチョビー

香里園の街のショッピングセンター内にお店を構える、煮干し拉麺 アンチョビー。
煮干しの旨味たっぷりのラーメンが食べられることで、香里園で人気のお店です。

煮干しラーメン好きには特におすすめな香里園のラーメン屋です。
魚介の味がしっかりするスープは、あっさりとこってりから選べます。

魚介の旨味詰めまくり あっさり煮干しラーメン

こちらのお店の煮干しラーメンは、スープに煮干しが使われているだけでなく、こだわりの自家製麺にも、煮干し粉が練り込まれています。
麺自体からも煮干しの風味がほのかにして、煮干しラーメン好きにはたまりません。

スープは煮干しに、お店が厳選した醤油をいくつかブレンドして作られています。
こちらの一品は、煮干しと醤油のあっさりしたスープですが、それぞれの旨味がしっかり効いた香里園の人気ラーメンです。

煮干し拉麺 アンチョビー

中華料理 天鴻

ラーメンのみならず、様々な中華料理が食べられる香里園の中華料理屋。
ラーメン、ご飯もの、揚げ物、その他一品ものの種類が多く、飽きずに通えます。

香里園の地元の人に長く親しまれている中華屋さんです。
ランチにディナーに、ちょっと一杯飲みたいときなどでも、とても入りやすいです。

すり鉢で食すラーメン すりばち味噌ラーメン

名前の通りラーメンをすり鉢に入れて提供する、香里園の中華料理屋。
中華料理屋ということで品数が多い中、名物とされているのが、すりばち味噌ラーメンです。

細麺が、しつこすぎない動物性脂と味噌の濃い味に良く絡み美味しいと評判です。
トッピングは、チャーシューではなく、ミンチ肉、野菜、ワカメ、ネギで、味噌ベースのラーメンにとても良く合います。

中華料理 天鴻

麺屋ふじいち

2019年6月に香里園にできた新しいラーメン屋さんです。
香里園には美味しいラーメン屋さんが多く、そんな香里園のラーメン屋界隈に新星が現れたということで、注目を浴びています。

まだ新しい香里園のお店ですが、その味の良さから香里園でも認められるラーメン屋になりつつあります。

黒いスープが美味しい しょうゆラーメン

スープの色がかなり黒く、インパクトのある見た目です。
色の濃さゆえに、しょっぱそうに見えますが、鶏と魚介から出汁をとり、醤油を加えた旨味あるスープで、濃すぎない味で美味しく頂けます。

麺は平打ちの太麺で、とくに魚介出汁が良くきいたスープによくあい、食べ応えも抜群です。
香里園の新星の味を、ぜひ食べてみてください。

麺屋ふじいち

熊猫軒

香里園にある中華レストラン熊猫軒。
お酒が豊富で、おしゃれなデザートや中華のコース料理まであり、香里園マダムに愛されているお店です。

ラーメン専門店ではありませんが、ラーメンも美味しいと評判があります。
どの料理も丁寧に作られているのが分かり、味も良く、香里園でとても人気のあるお店です。

夜だけのお楽しみ 四川担々麺

ディナータイムのみ食べられる四川担々麺は、熊猫軒の人気ラーメンメニュー。
麺は細麺で、四川坦々スープはごまの香り高く、風味豊かです。

ほどよくお酢の味もきいていて、食が進みます。
食べているうちに、冷めてくるとお酢の味がとんでしまうので、薄まってきたら少しずつお酢を加えて食べるとずっと美味しく頂けます。

熊猫軒

大三元

中華料理

香里園で大盛中華が食べられるお店として、知られている大三元。
2年ほど前に、大盛メニューの提供は終了しているのですが、一人前の量は他の香里園のお店に比べて少し多めです。

メニューが豊富で一人前が多めなので、お腹いっぱい食べたいときや、友達とシェアしながら中華を楽しみたいときなどに、とてもおすすめな香里園の中華料理屋さんです。
香里園に長く店を構えていて、地元で愛されています。

手頃な価格で満たされるラーメン

ラーメン食べている

香里園でお手軽にラーメンを食べたいなら、大三元のラーメンがおすすめ。
今の時代、430円でお腹いっぱいラーメンが食べられるお店はなかなかありません。

リーズナブルな価格ですが、鶏ガラの良い出汁に醤油のとても美味しいラーメンです。
旨味たっぷりなのに、しつこくなく箸が進みます。

今時の流行りのラーメンとは違った、少し懐かしいラーメンを香里園で頂いてみませんか?

大三元
<下に続く>

香里園周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!のまとめ

ラーメン もやし

香里園にわざわざ遊びに行こうという人は多くありません。
しかし、実は香里園にはラーメン屋が多く軒を連ねています。
仕事の休憩中のランチや仕事終わりのサラリーマン、地元の人で香里園のラーメン屋は、賑わっています。

知る人ぞ知る名店がある香里園で、美味しいラーメンを食べてみませんか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line