どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/11

静岡のおすすめ絶品スイーツ【名物/フルーツ/インスタ映え】

静岡には、絶品スイーツが楽しめるお店がたくさんあります。
インスタ映えが楽しめるお店や、フルーツがたっぷり楽しめるパフェ、静岡の名物を使ったスイーツなどが楽しめるのが魅力です。

ここでは、静岡でおすすめの絶品スイーツをご紹介しています。
ぜひ静岡のスイーツ探しの参考にしてみてください。

Large dessert 387835 640  1

静岡のおすすめスイーツ20選【フルーツ/抹茶/お取り寄せ/インスタ映え】

静岡のスイーツ

では、静岡のおすすめスイーツとそのお店をみていきましょう。
静岡のおすすめスイーツとそのお店には、以下のところがあります。

  1. スイートハウスわかば
  2. ななや藤枝本店
  3. 雅正庵
  4. 元祖温泉まんじゅう黒柳
  5. chuan
  6. TAMAGOYA
  7. アオイパフェ
  8. 春華堂うなぎパイファクトリー
  9. 東海館喫茶室
  10. 沼津深海プリン工房
  11. フラ カフェ
  12. いでぼくミルクハウス本店
  13. 治一郎 大平台本店
  14. 熱海プリン カフェ2nd
  15. シューマン
  16. 東京ラスク 伊豆ファクトリー
  17. キャナリィ・ロウ 富士青葉店
  18. This Is Cafe 静岡店 19.ブーランジェリーランプ
  19. kawara CAFE&KITCHEN 静岡

続いて、それぞれのスイーツとお店を詳しくみていきます。

スイートハウスわかば

最初にご紹介する静岡のおすすめスイーツが楽しめるお店は、スイートハウスわかばです。
静岡県伊東市にあるスイートハウスわかばは、1948年創業の老舗で、アイスキャンディーやアイスまんじゅうを手作りする喫茶店から、現在のソフトクリーム屋さんとなりました。

ソフトクリームをはじめ、サンデーやホットケーキ、クリームあんみつ、クレープ、プリンとさまざまなスイーツを楽しむことができます。
さらに、人気のソフトクリームは通販でも購入することができるので、いつでも静岡で人気のスイーツを食べることができます。

チョコレートや小倉、コーヒ、オレンジなどの1年中注文できる味をはじめ、桜やマンゴー、モモなど季節限定のフレーバーも楽しめるので、定期的に注文したくなるおすすめスイーツです。

スイートハウスわかば

ななや藤枝本店

静岡県藤枝市にあるななや藤枝本店は、静岡で人気の抹茶スイーツが楽しめるお店です。
石臼工場とジェラート工場があるので、石臼で挽いたばかりの抹茶をすぐにジェラートにした絶品スイーツを楽しめることで人気があります。

平日でも行列ができることもある人気店で、静岡県民はもちろん、観光で静岡を訪れる人にも人気があります。
ケーキやお菓子などの抹茶スイーツが販売されていますが、おすすめメニューは抹茶のジェラートです。

新茶や玉露、抹茶No.6などさまざまな抹茶の味を選べる人気のスイーツで、ここはいつも多くの人でにぎわっています。
静岡県産100%のミルクを使ったお茶チョコも人気で、ホームページからお取り寄せすることもできます。

お茶チョコは、プレゼントや手土産にもとてもおすすめです。

ななや藤枝本店

雅正庵

静岡県静岡市にある雅正庵は、静岡茶やお茶を使ったオリジナルスイーツを楽しめるお店です。
抹茶を使ったスイーツの種類は豊富で、静岡抹茶ぜんざいや静岡抹茶あんみつ、静岡抹茶ティラミス、静岡抹茶あったかぜんざい、静岡抹茶バウムパフェと選びきれないほどのスイーツが並びます。

一番人気の静岡抹茶スイーツは、雅正庵麹福パフェで、ソフトクリームにあんこ、静岡抹茶寒天、静岡抹茶ロールケーキ、抹茶蜜、フレーク、生クリームなどさまざまなトッピングののった贅沢スイーツです。
オンラインストアでは、静岡抹茶バウムクーヘンや生クリーム大福などの静岡抹茶スイーツもお取り寄せできるため、気軽に静岡抹茶スイーツを満喫できます。

雅正庵

元祖温泉まんじゅう黒柳

静岡県伊豆の国市にある元祖温泉まんじゅう黒柳は、静岡のお土産に人気の元祖温泉まんじゅうを購入できるお店です。
店舗内や外から、人気スイーツの元祖温泉まんじゅうの製造風景を見ることができるのも魅力となっています。

昭和20年創業の老舗で静岡の絶品スイーツを食べてみてはいかがでしょうか。
賞味期限は5日間あるので、静岡土産にぴったりです。

和風の静岡スイーツが楽しめるのは魅力のポイントとなっています。
さらに、通信販売で購入することもできるのが魅力で、注文フォームやメールで購入ができます。

いろいろな商品が楽しめるのでぜひチェックしてみてください。

元祖温泉まんじゅう黒柳

chuan

静岡県静岡市にあるchuanは、静岡でインスタ映えなスイーツが楽しめるお店として人気があります。
1年中美味しいかき氷スイーツを楽しめるお店で、静岡駅から徒歩10分の場所にあるため、静岡観光で訪れる観光客にもおすすめのスイーツです。

定番かき氷は、静岡抹茶氷や静岡焙じ茶氷、静岡紅茶ミルクティーなど、静岡のお茶を使ったかき氷が人気があります。
さらに、季節限定でフルーツを使った自家製シロップのかき氷スイーツを楽しむことができます。

みかんやいちじく、レモン、メロンなど季節によってさまざまなスイーツを楽しめるのが魅力です。
静岡で絶品かき氷スイーツを楽しみたい人におすすめのお店となっています。

chuan

TAMAGOYA

静岡県三島市にあるTAMAGOYAは、日の出たまごを使ったスイーツや料理が楽しめるお店です。
日の出たまごは、静岡県三島認定ブランドで、100種類以上のスイーツや料理を楽しめるのが魅力となっています。

スフレパンケーキは人気メニューのひとつで、独自の配合と焼き方を開発したこだわりスイーツとなっています。
日の出たまごのプレミアムパンケーキは1日20食限定の人気スイーツです。

さらに、日の出カスタードのブリュレパンケーキや季節限定の白桃パンケーキ、お抹茶ミルクパンケーキなど、さまざまなパンケーキスイーツが楽しめます。
ほかにも、たまごかけごはんや天城軍鶏の親子丼、産直野菜と日の出たまごのシーザーサラダなどの卵料理もスイーツとともに人気があります。

TAMAGOYA

アオイパフェ

静岡県静岡市にあるアオイパフェは、絶品スイーツのパフェが楽しめるパフェ専門店です。
静岡駅からも近く、静岡観光でも気軽に訪れることができるスイーツ店となっています。

アオイフルーツパフェは一番人気のスイーツメニューで、キウイやバナナなどさまざまなフルーツがのった定番スイーツです。
サイズが2種類あるのも魅力で、満足する量で注文することができます。

ほかにも、静岡温室メロンパフェやいちごパフェ、チョコバナナパフェなどの定番パフェも販売されています。
期間限定のフルーツを使ったパフェもあり、季節ごとに訪れたくなるスイーツ店です。

静岡でインスタ映えを楽しみたい人にもおすすめのお店です。

アオイパフェ

春華堂うなぎパイファクトリー

静岡県浜松市にある春華堂うなぎパイファクトリーは、静岡名物スイーツのうなぎパイの工場見学が楽しめるお店です。
静岡観光にもぴったりで、予約不要の自由見学や、予約が必要なファクトリーツアーがあります。

どちらも無料で楽しめるので子連れ静岡旅行でも楽しめる場所となっています。
さらに、うなぎパイカフェでは、うなぎパイを使ったスイーツを楽しむことができます。

うなぎパイジャンボパフェやうなぎパイV.S.O.P.の紅茶パフェなど大人も子供も楽しむことができます。
季節限定でうなぎパイのミルフィーユ仕立てなどもいただくことができます。

静岡のお土産を買ったり、スイーツを楽しみたい人におすすめのお店です。

春華堂うなぎパイファクトリー

東海館喫茶室

静岡県伊東市にある東海館喫茶室は、昭和初期の建築を楽しめる温泉旅館にあるスイーツが楽しめる喫茶室です。
入館料は大人200円で、美しい建築を楽しむことができます。

抹茶とバニラのアイスやあんみつ、和風パフェ、わらび餅などの和風スイーツをいただくことができます。
かけそばや干物定食などのご飯ものもあるため、食事を楽しんだ後にスイーツをいただくこともできます。

ドリンクも充実していて、コーヒーや紅茶はもちろん、クリームソーダやレモンスカッシュ、エスプレッソなどを楽しむことができます。
日帰り入浴も楽しめるため、静岡スイーツだけでなく静岡を満喫したい人におすすめのお店となっています。

東海館喫茶室

沼津深海プリン工房

静岡県沼津市にある沼津深海プリン工房は、深海をイメージした絶品スイーツが楽しめるお店です。
ひとつひとつお店で手作りしているプリンを楽しめるのが魅力で、さまざまなプリンをいただくことができます。

深海プリンは人気スイーツのひとつで、鮮やかなブルーのジュレがのったインスタ映えなプリンです。
ラムネ味の青いジュレとプリンの相性は抜群です。

さらに沼津プリン (塩キャラメル)や沼津プリン (抹茶)、午前中限定のあさひプリンなどさまざまなスイーツを食べることができます。
オンラインショップで取り寄せすることもできるのが魅力で、深海プリンやプレーンプリンなどがセットになっています。

見た目もかわいい静岡の人気スイーツをいただくことができます。

沼津深海プリン工房

フラ カフェ

静岡県藤枝市にあるフラ カフェは、静岡でハワイアンスイーツを楽しめるお店です。
サーフボードが飾られ、ハワイアンミュージックの流れる店内でハワイを感じながら静岡でハワイアンスイーツが楽しめます。

ハワイアンスイーツの定番であるパンケーキが人気スイーツとなっています。
ストロベリーやキャラメルバナナ、フルーツミックス、ミックスベリーなどさまざまなパンケーキが楽しめ、プラス200円でドリンクセットにすることもできます。

もちろんハワイで人気のアサイーボウルも楽しむことができます。
静岡でハワイアンスイーツを満喫したい人におすすめのお店です。

フラ カフェ

いでぼくミルクハウス本店

静岡県富士宮市にあるいでぼくミルクハウス本店は、ストレスなく育てられた乳牛からとれた牛乳を使ったスイーツが楽しめるお店です。
ジェラートが人気で、テイクアウトしたり、外のベンチでジェラートをいただくことができます。

外の牛舎にいる牛を見ながらスイーツを楽しめるのが魅力です。
ジェラートの味は、常時15種類ほどあるため、好きな味を選べるのが人気の理由となっています。

ジャージー、ホルスタイン、ブラウンスイスと牛乳の種類も選べるのが牛乳ジェラートスイーツの魅力です。
静岡のドライブで訪れたい絶品スイーツのお店となっています。

いでぼくミルクハウス本店

治一郎 大平台本店

静岡県浜松市にある治一郎 大平台本店は、絶品スイーツのバウムクーヘンやロールケーキを楽しめるカフェです。
厨房で切りたてのバウムクーヘンがいただけるのが魅力で、ソースや塩、胡椒などをつけていただくことができます。

ドリンクセットで750円とリーズナブルなのも人気の理由となっています。
バウムクーヘンのほかにも、ラスクやかすていら、ガトーショコラなどをいただくことができます。

さらに、バウムクーヘンとラスクはお取り寄せも可能なので、どこでも人気スイーツを楽しむことができます。
静岡で人気のバウムクーヘンやラスクをぜひいただいてみてください。

治一郎 大平台本店

熱海プリン カフェ2nd

静岡県熱海市にある熱海プリン カフェ2ndは、インスタ映えスイーツが楽しめるカフェです。
みんなで楽しむおふろがテーマで、おふろに入っているような気分でスイーツを楽しめるのが魅力となっています。

静岡女子旅でもぜひ訪れてほしいかわいい店内です。
人気のスイーツは、熱海プリン 特製カラメルシロップ付で、カバの絵が描かれたかわいいビンにつまっています。

プリンは種類も豊富で、どれもかわいいパッケージになっています。
熱海シフォンも人気で、今話題のタピオカドリンクとともに絶品スイーツをいただくことができます。

静岡でインスタ映えなスイーツを楽しみたい人におすすめのお店です。

熱海プリン カフェ2nd

シューマン

静岡県静岡市にあるシューマンは、生菓子や焼き菓子を販売しているお店です。
見た目もかわいく味も美味しい絶品スイーツを購入することができます。

デコレーションされたホールケーキやプチシュー盛り、大きな石畳など、誕生日やお祝いにぴったりのケーキをリーズナブルに購入できるのが魅力です。
ほかにも、高松ポテトやしゅうまん、まごころ生ブッセなど、手土産におすすめの焼き菓子も販売されています。

静岡でケーキや絶品スイーツを購入したいときにおすすめのお店となっています。
日持ちする商品なら、静岡のお土産として購入することもできます。

シューマン

東京ラスク 伊豆ファクトリー

静岡県伊豆市にある東京ラスク 伊豆ファクトリーは、有名スイーツの東京ラスクを購入できるお店です。
工場直売店なので、店内からラスクの製造風景を見ることができます。

店内には、ソフトクリームや無料のソフトドリンクも用意されているため、静岡ドライブの休憩に立ち寄るのもおすすめです。
数量限定のラスクパンも人気のスイーツで、1日3回12:00、14:00、15:40に販売されます。

また、人気のラスクはネット購入もできるのが魅力で、気軽に購入することができます。
種類も豊富で、小さなパッケージも用意されているので、手土産やプレゼントなどにもおすすめのスイーツとなっています。

東京ラスク 伊豆ファクトリー

キャナリィ・ロウ 富士青葉店

静岡県富士市にあるキャナリィ・ロウ 富士青葉店は、前菜バイキングとケーキバイキングが楽しめるお店です。
ケーキバイキングは、スイーツ好きが集まる女子会にもおすすめのお店となっています。

スイーツ好きにおすすめのケーキバイキングが楽しめるのはディナーコースで、3名におすすめのディナーコースなら、3名で7,170円とリーズナブルなのも魅力です。
前菜バイキングに好きなメイン、パスタ、ピザ、フリードリンクにケーキバイキングが楽しめるコースとなっています。

静岡で女子会を楽しみながらスイーツを満喫したい人におすすめのお店です。

キャナリィ・ロウ 富士青葉店

This Is Cafe 静岡店

静岡県静岡市にあるThis Is Cafe 静岡店は、海を眺めながらタルトが楽しめるカフェです。
ホットタルトやコールドタルトを楽しむことができ、ドリンクとのスイーツセットにすることもできます。

さらに、ディナーメニューも豊富で、ビーフシチューや煮込みハンバーグ、ステーキ、グリルチキンプレートなどを楽しめます。
プラス料金でスイーツセットにすることもできるのが魅力です。

海が見える景色は絶景で、ランチにもおすすめのお店です。
ランチにはローストビーフやシーフードドリアをいただくことができます。

静岡ドライブの休憩にもおすすめのお店となっています。

This Is Cafe 静岡店

ブーランジェリーランプ

静岡県浜松市にあるブーランジェリーランプは、美味しいパンやスイーツを購入できるお店です。
特にパンは人気のメニューで、フランス産小麦のバゲットやバジルポテト、カスクルート、パンシューなどさまざまなパンが並びます。

甘いパンも人気で、アーモンドクロワッサンやクイニーアマン、チョコバナナクロワッサン、ベリーベリーベリーなど絶品スイーツパンばかり販売されています。
静岡ドライブ中に楽しんだり、明日の朝ご飯として絶品パンや菓子パンを購入してみてはいかがでしょうか。

静岡県民にとても人気のあるパン屋さんです。

ブーランジェリーランプ

kawara CAFE&KITCHEN 静岡

静岡県静岡市にあるkawara CAFE&KITCHEN 静岡は、和がコンセプトのカフェで、スイーツも楽しむことができます。
パンケーキは人気メニューのひとつで、ベリー&ベリー、チョコ&バナナ、抹茶&あずき&黒蜜きなこなどの味をいただくことができます。

ほかにも、わらび餅と白玉と抹茶アイスのkawaraパフェや抹茶のフォンダンショコラ、豆乳仕立てのレアチーズケーキなど和スイーツやヘルシースイーツをいただけるのが魅力です。
ランチメニューも女子会におすすめのヘルシーランチが楽しめます。

牛焼き肉とトロロのスタミナ丼や週替わりkawara和定食、鉄板!!牛焼き肉と10品目野菜のサラダ定食などスイーツとともに楽しみたいメニューばかりです。

kawara CAFE&KITCHEN 静岡
<下に続く>

静岡で美味しいスイーツを満喫しよう

静岡の抹茶スイーツ

静岡で人気の美味しいスイーツをご紹介しました。
静岡は、名産品のお茶を使ったパフェや、牛乳を使ったジェラートなど、静岡ならではのスイーツがたくさんあります。

通販やオンラインショップで購入できるスイーツも多いのが魅力で、いつでも気軽にスイーツを楽しめるのが魅力です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line