どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/19

関東で人気の穴場観光地&名所おすすめ31選!

関東であまり行ったことがない観光スポットはまだまだあるでしょう。
東京や神奈川や千葉や埼玉、各所で有名になっているけれどもまだ足を運んだことがない観光スポットはあります。

今回は日帰りやドライブデートで楽しむことができる穴場の観光地を見ていきます。
温泉施設から自然の中で体を動かすことができるスポット、桜の名所やミステリースポットをたくさん見ていきましょう!

Large japan 1706942 960 720

東京都の穴場観光スポット

東京都の穴場観光スポット

関東にはまだまだ知らない穴場の観光スポットがあるものです。
東京でもカップルや家族と行くのに最適な観光スポットや、関東各所から車のドライブで日帰りで行くことができる場所など、様々な場所があります。

日帰り温泉やテーマパークなど、今回は関東でまだまだ行ったことがない穴場の観光地を見ていきます。
週末にサクッと関東の穴場の観光地にドライブでアクセスしてみてはいかがでしょうか!

関東の穴場の観光地:大江戸温泉物語

東京に居ながらにして日帰り温泉や温泉宿で宿泊をすることができる温泉のエンターテイメントです。
リーズナブルに一泊二食付のプランで宿泊することができたり、日帰りで温泉やお食事を食べて帰ることができます。

館内着をレンタルして浴衣を着て縁日のように歩くことができ、大江戸温泉物語の中で吉本の芸人によるお笑いライブや足湯エリアや広々とした休憩所でくつろぐことができます。
フードコートでは屋台ご飯をいただくことができたり、セルフサービスでおでんをいただくことができたりします。

温泉だけでなく大江戸温泉物語の館内を歩いて観光することができる関東でもおすすめの穴場の観光スポットです。

大江戸温泉物語

関東の穴場の観光地:谷中銀座商店街

谷中エリアは関東でも人気の穴場の観光地です。
昔懐かしいレトロな商店街があり、谷中銀座商店街は古き良き日本の下町を知ることができる人気の観光地です。

谷中銀座商店街は有名店「肉のすずき」でコロッケやメンチをいただくことができたり、「やきやの」イカ焼きをいただくことができたりします。
食べ歩きグルメが豊富にありますので、お散歩ついでに食べ歩きグルメを探すのもいいでしょう。

観光客向けにお土産屋さや和風のカフェもあるので、関東の旅行でぜひとも訪れてみてはいかがでしょうか。

谷中銀座商店街

関東の穴場の観光地:神楽坂

もともと花街があった関東でも非常に珍しいスポットです。
東京の散歩スポットとしても人気で、神楽坂にはかつて芸者さんが使っていた横丁がたくさんあり、路地裏探検を楽しむことができます。

兵庫横丁や芸者小道など、芸者さんの稽古場や老舗の銭湯などなど、歴史的なスポットがたくさん集まっている東京でも穴場の観光地です。
メインストリートから横丁に入ることができます。

メインストリートにはおしゃれなカフェや飲食店や居酒屋やレストランが集まっています。
メインの通りと裏路地を散歩してお食事を楽しんだり、お土産を買うのも良いでしょう。

関東でも穴場の東京らしい観光スポットです。

神楽坂

関東の穴場の観光地:神保町

本の街神保町は関東の観光地とても非常に穴場のスポットです。
東京神田にある神保町は古本屋さんが多く密集しており、学生街でもあるので昔から学生たちに親しみ深い場所でした。

関東でも歴史的な場所の一つで、本屋さんで本を買って、レトロで下町風な喫茶店やカフレー屋さんでランチを食べて帰るのが定番です。
神保町はビジネス街でもありますので、うどんやそばやカフェなど、ささっと入ってお食事をすることができるお店もたくさんあるので穴場のグルメスポットです。

神保町

関東の穴場の観光地:ハモニカ横丁

関東でも人気の観光地である東京の吉祥寺にあるハモニカ横丁は、吉祥寺駅から出て歩いてすぐの所にある商店街です。
もともと戦後の闇市が広がっていた場所で、今でもその名残が残っています。

昔懐かしい昭和レトロな七味屋さんが多く、お値段リーズナブルで海鮮料理や串焼きと一緒にビールやハイボールをいただくことができるお店がたくさんあります。
関東でも非常に人気のある食べ歩きグルメスポットでもあり、お団子屋さんやお惣菜屋さんなど、昼間の観光にもおすすめです。

ハモニカ横丁
<下に続く>

神奈川県の穴場観光スポット

神奈川県の穴場観光スポット

関東の穴場の観光地:大桟橋

関東で横浜の穴場の観光地がまだまだたくさんあります。
横浜みなとみらいにある大桟橋は巨大客船が世界中から訪れる船の停泊場です。

山下公園の隣の大桟橋はデッキの上から停泊している客船を見ることができ、間近で船の出航を見届けることができます。
関東でも船を見ることができる観光地はなかなかないので穴場の観光スポットです。

大桟橋の中には有料のコイン駐車場があり、お酒を楽しむことができる夜景のきれいなレストランもあります。

大桟橋

関東の穴場の観光地:野毛山動物園

みなとみらいにありながら無料で動物を見ることができる珍しい穴場の動物園です。
関東でも無料の動物園はなかなかないのではないでしょうか。

9.6ヘクタールの大きな野毛山公園の中にあり、最寄り駅は桜木町です。
入場無料でお土産屋さんもあり、レッサーパンダやとらやライオンやホッキョクグマ、キリンやサルやペンギンなど、動物園の人気動物はほとんどいます。

光と飼育員さんもいますので餌やりを見ることができたり、温室にはワニや蛇などを見ることもできます。
関東で穴場の動物園を探しているならおすすめです。

野毛山動物園

関東の穴場の観光地:長谷寺

鎌倉で西方極楽浄土と呼ばれたいた鎌倉の有名な観光地ですが、季節によってまだまだ見たことがないものがたくさんあるでしょう。
春になると美しいアジサイを見ることができ、ライトアップを楽しむこともできます。

桜の季節には桜を見ることができ、秋には紅葉を見ることができます。
4月から5月までは牡丹の花を見ることができるぼたん祭りのイベントが開催されます。

境内はとても広々としており、関東でも人気の観光地でありながら季節によって何度も行かないとすべてを知ることができない観光スポットです。

長谷寺

関東の穴場の観光地:小田原城

難攻不落の城と呼ばれていた関東支配の拠点となったお城です。
箱根まで観光に行くけれど、なかなか小田原に観光しに行ったという人も関東圏内に住んでいる人でも多いのではないでしょうか。

現在でも再建された天守閣があり、お城には歴史ある「銅門」や「小田原城歴史見聞館」などの歴史を知ることができるスポットがあります。
珍しい甲冑や伝統工芸品を見ることができますので、穴場の資料館です。

関東でも桜の名所として知られておりますので春の季節に観光するのもいいでしょう。

小田原城

関東の穴場の観光地:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

関東の穴場の観光地として相模湖が近年話題になっていますが、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストはキャンプやバーベキューを楽しむことができる大型のアウトドアスポットです。
アトラクションがありますので子供が巨大アスレチックで体を動かして遊ぶこともできます。

さがみ湖イルミリオンと言う電球を600万個使って作られる巨大のイルミネーションも話題です。
関東の三大イルミネーションに選ばれており、デートスポットでも人気があります。

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストはマッスルモンスターという日本初上陸のクライミングアトラクション施設が人気で、子供から大人まで大自然を眺めながら空中アトラクションを楽しむことができますので穴場の観光地です。

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
<下に続く>

千葉県の穴場観光スポット

千葉県の穴場観光スポット

関東の穴場の観光地:ふなばしアンデルセン公園

関東圏内に住んでいれば日帰りで訪れることができますので、千葉でも人気の穴場の観光スポットです。
関東圏内だけでなく日本のテーマパークとしても上位にランキングされることの多い、ふなばしアンデルセン公園は、オランダのような風車と美しいお花畑を楽しむことができる公園です。

入場料金は何と一般客で900円で、高校生は600円で、小学生と中学生は200円と言うとてもリーズナブルな値段です。
駐車場もありますので関東圏内からドライブでアクセスするのもいいでしょう。

公園の中で春になると桜を見ることができたり、クリスマスのイルミネーションイベントを楽しむことができます。
子供向けの遊具施設からイベント会場に動物園、太陽の池と言うボート場に、デンマークの農家を再現した施設などがあります。

関東にいながらヨーロッパに遊びに行ったような穴場の観光スポットです。

ふなばしアンデルセン公園

関東の穴場の観光地:鋸山

関東の穴場の山でちょっとしたハイキングや登山を楽しむならばインスタで話題の鋸山がおすすめです。
頂上にはそそり立った崖から景色を楽しむことができる「地獄のぞき」と呼ばれる展望台がある標高329mの山です。

ハイキングコースがあるので、登山の格好をしていく必要がありますが、比較区的初心者でも簡単な山ですので、穴場のハイキングスポットです。
ヒカリモ発祥の場所があったりと、関東でも美しい自然が残されている貴重な山です。

関東の穴場の観光地:濃溝の滝

近年SNSなどで話題になっている関東は千葉の濃溝の滝です。
ジブリらしい幻想的な景色を見ることができるとして、カップルのドライブデートスポットとしても人気があります。

濃溝の滝は千葉の清水渓流公園の中にあり、広々とした駐車場もありますので車で訪れることができます。
遊歩道が整備されており、登山の格好をしなくてもアクセスすることができます。

濃溝の滝は小さな滝ですが、写真の撮影するタイミングや角度や環境によって幻想的にハートの形に映るとされており、関東でも穴場のデートスポットです。

濃溝の滝

関東の穴場の観光地:養老渓谷

関東にある穴場の滝はまだあります。
養老渓谷は千葉でも有名な温泉街で、遊歩道なども整備されておりますので観光で訪れるには最適です。

養老の滝を始め5つの滝があり、そちらをハイキングコースをめぐって渡るというものです。
大自然に囲まれた滝は勢いがよく、高さはありませんが水量も多いのでダイナミックです。

遊歩道も整備されておりますので運動が苦手な人でも簡単にアクセスすることができるのがいいところです。
トロッコ列車などに乗ってアクセスすることができるので、関東の穴場の日帰り観光でいかがでしょうか。

養老渓谷

関東の穴場の観光地:イクスピアリ

東京ディズニーランドに行かなくても、舞浜駅を降りてすぐの所にある巨大なショッピングセンターのイクスピアリにお買い物をしに行くのも良いでしょう。
東京ディズニーリゾートの一部であり、ディズニーグッズを購入することができたり、お食事やお買物をすることができる人気の観光地です。

東京ディズニーランドやディズニーシーには行ったことがあるけれど、イクスピアリにはまだ行ったことがない人も多いのではないでしょうか。
フードコートからニューヨークのロサンゼルスを思わせる町並みやヨーロッパの街並みを再現した施設があります。

大きな映画館もありますのでハイアットのような町並みを再現した映画館で映画を見るのもいいでしょう。
関東は千葉にある穴場のデートや観光におすすめのスポットです。

イクスピアリ
<下に続く>

埼玉県の穴場観光スポット

埼玉県の穴場観光スポット

関東の穴場の観光地:羊山公園

美しい芝桜を見ることができる関東の穴場の観光スポットです。
芝桜は4月から5月に見頃を迎える桜で、羊山公園では「芝桜まつり」が開催されるので一大観光名所です。

羊山公園は広々としたお花畑で芝桜を見ることができます。
芝桜以外にも京都信用や羊のいる芝生のやお食事やお土産を購入することができる場合もあります。

関東の穴場の観光地である羊山公園は入場料金300円で中学生以下は無料で利用することができます。

羊山公園

関東の穴場の観光地:川越氷川神社

こちらも関東でSNSなどがきっかけで非常に話題になった観光スポットです。
神前結婚式などで有名な場所ですが、夏になると風鈴で作られたトンネルができ、そちらインスタなどで話題です。

色とりどりの美しい風鈴が飾られた「風鈴回廊」は、浴衣を着て歩くには最適です。
縁結びにご利益がある神社としても有名ですので、女子旅に訪れる観光客がたくさんいらっしゃいます。

関東でも人気の千葉のおしゃれ観光地ですので、是非とも女子同士で遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

川越氷川神社

関東の穴場の観光地:大宮公園

埼玉の定番の観光スポットである大宮公園もおすすめの穴場の旅行先です。
無料で入場することができる大宮公園は芝生の広場や小動物園など、東京ドーム15個分の広さのある公園です。

小動物園にはカピパラやニホンザルなど、様々な動物に出会うことができます。
子供向けの児童遊園地もあるので、子供と一緒に遊びに行きたいおすすめの関東の観光スポットです。

関東の穴場の観光地:三十槌の氷柱

関東の名勝として知られている奥秩父にある観光スポットです。
岩清水が凍って作られた自然の芸術に出会うことができる場所で、主に1月から2月に見頃を迎えるので、冬に行きたい関東の穴場の観光スポットです。

ライトアップが行われるので、鍾乳洞で美しい氷麗のライトアップを楽しむことができます。
料金も中学生以上200円だけで利用することができるので、気軽にいけるリーズナブルな関東の穴場の観光スポットです。

三十槌の氷柱

関東の穴場の観光地:熊谷桜堤

関東には様々な観光スポットがありますが、こちらは関東だけでなく全国の桜の名所としても有名な桜のスポットです。
全国のお花見1000景でも一番にも選ばれたことがあるスポットで、桜が満開になると堤に美しい桜並木を見ることができます。

見頃の時期は4月からで、約2kmに渡って美しい桜と近くに咲き乱れる菜の花のお花畑を見ることができます。
美しい黄色い菜の花のお花畑との景色が美しいのでSNSで写真がたくさんシェアされている穴場の観光スポットです。

熊谷桜堤
<下に続く>

茨城県の穴場観光スポット

茨城県の穴場観光スポット

関東の穴場の観光地:神磯の鳥居

関東の茨城の大洗にある穴場の観光スポットで、太平洋に鎮座する神社です。
岩礁に立つ白い鳥居があり、関東でも有数のパワースポットとして知られています。

激しい波に打たれながら建つ鳥居の景色は圧巻です。
岩礁には登ることができませんが、夕日の時間帯に行って写真撮影をすることができるので、一眼レフなどのカメラを持って行きたいスポットでもあります。

関東の穴場の観光地:五浦海岸

関東でも岡倉天心が愛した場所として知られているので、有名な歴史スポットです。
日本海に望む五浦の海岸にある六角堂が有名で、岡倉天心が思索にふけったとされている場所です。

JR常盤線を使って最寄駅の大津港駅からアクセすることができるので、車がなくても行くことができる関東でも穴場の観光スポットです。
夕日に時間帯にいくと美しい夕日と海岸と六角堂の景色を見ることができるのでおすすめので写真撮影スポットです。

関東の穴場の観光地:牛久大仏

関東は茨城にある大きな仏像のブロンズ像がある穴場の観光スポットです。
全長120mの大きなブロンズの像で、世界ても立像としての高さは4番目に大きいとされています。

世界最大級の歴史的な遺産を茨城の牛久市で見ることができます。
消防仏縁や花畑などの複合施設になっているので、一緒に観光するに最適です。

大仏の中には入ることができるので、5階から東京のスカイツリーや富士山まで見ることができます。
天気がいい日に行けば関東の絶景を見ることができるのでおすすめです。

牛久大仏

関東の穴場の観光地:大洗アクアワールド

サメやマンボウなどの有名な水槽があることでも人気の関東の人気水族館の大洗アクアワールドもおすすめの関東の穴場の観光スポットです。
なんども訪れる人も多い水族館でも有名で、関東各地からくる人が多いのも特徴です。

毎年100万人も訪れる水族館で、2万匹の魚の泳ぐアクアウォッチングからイルミネーションや数種類のサメを見ることができる水槽があります。
子供から大人まで楽しむことができる関東でも穴場の有数の水族館です。

大洗アクアワールド
<下に続く>

栃木県の穴場観光スポット

栃木県の穴場観光スポット

関東の穴場の観光地:大谷資料館

関東の栃木にある石の街として有名な歴史的な大谷にある資料館です。
石の採掘の歴史や道具など見ることができるので、非常に貴重な関東のミュージアムです。

当時の採掘方法や手を使って採掘していた頃の技術なども知ることができるので、穴場のスポットです。

大谷資料館

関東の穴場の観光地:南ヶ丘牧場

関東の那須高原は避暑地として人気があるので知っている人も多いでしょう。
那須にある南ヶ丘牧場は200頭の貴重なガーンジィ牛を見ることができたり、牧場のミルクで作ららた貴重なソフトクリームをいただくことができたりします。

ジンギスカンを食べることができるレストランから、喫茶店やデミグラスソースたっぷりのハンバーグの食べることができるお食事処もあります。
牧場自体は無料で入場することができる上に、駐車場も無料で使うことができます。

車のドライブで訪れたいおすすめの穴場の関東の観光スポットです。

関東の穴場の観光地:殺生石

関東の栃木にある殺生石は那須高原にある有名な観光スポットです。
歴史の謎に包まれているミステリースポットとして知られており、伝説好きにはたまらない場所です。

九尾の狐と言う妖怪が石になったという歴史があったりと、殺生石の由来には幾つかの伝説が残されています。
関東でミステリアスなスポットを観光するならおすすめの穴場の場所です。

関東の穴場の観光地:あしかがフラワーパーク

花の芸術村と言われているあしかがフラワーパークも関東の栃木にあるおすすめの観光スポットです。
藤の花などの見ることができる人気のインスタスポットで、写真撮影に訪れている人がたくさんいます。

アンパンマンのショーなど、子供向けのイベントも多数開かれているので家族のドライブ旅行でアクセスしやすい場所でもあります。
もともと早川農園として開かれ、樹齢のある大藤などが人気になり話題になりました。

あしかがフラワーパーク
<下に続く>

群馬県の穴場観光スポット

関東の穴場の観光地:松永わい化りんご園

関東の群馬でりんごのわい化栽培をおこなっている農家です。
りんごの有名な群馬ですが、「ぐんま名月」などなど様々なりんごを栽培している農家です。

りんごだけでなくフルーツ狩りをすることができるので、関東で穴場の果物狩りスポットを探しているならおすすめの観光スポットです。
さくらんぼやブルーベリーやプルーンやぶどうなどなど、季節によって様々な果物をとることができます。

松永わい化りんご園

関東の穴場の観光地:吹割渓谷

関東の群馬にある有名な滝で、ダイナミックで迫力のある吹割渓谷を大自然の中で見ることができます。
遊歩道が整備されいてるので、歩いてハイキングがてらアクセスすることができます。

滝の周辺は散策コースになっているので、散歩するには最適です。
有名な千畳敷も近くにあるので、一緒にアクセスするのもいいでしょう。

吹割渓谷

関東の穴場の観光地:宝川温泉

関東の群馬で手つかずの自然が残されている有名な温泉街です。
宝川の清流のそばで温泉に浸かることができる旅館たくさんあり、露天風呂やお部屋から川のせせらぎを感じることができます。

歴史的な温泉旅館がたくさんあるので、歴史ある老舗の温泉旅館に宿泊するのがおすすめです。
昭和30年代に作られた旅館や日帰りの温泉を楽しむことができる温泉旅館がああります。

関東で穴場の観光地で温泉い入るなら宝川温泉はおすすめのスポットです。

<下に続く>

関東の穴場の観光スポットを制覇しよう!

関東の穴場の観光スポットを制覇しよう!

関東には素敵な観光地がまだまだありました。
東京や横浜など、よく行く場所でもまだまだ行ったことがない場所があるものです。

是非ともこの機会に今度の週末は穴場の観光スポットに足を運んでみてはいかがでしょうか。
関東なら日帰りで遊びに行くことができる場所がたくさんあります!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line