どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/05

ディズニーランドの人気ポップコーンバケットランキング!おすすめの味も紹介

ディズニーランドに来たら絶対外せないのがポップコーン!
でも、フレーバーもバゲットもバリエーション豊富すぎて、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、ディズニー好き100人に「絶対食べたいフレーバー」と「一番キュートでステキなバゲット」のアンケートを実施!
王道のフレーバーやインスタ映えするバゲット、それぞれ買える場所にオトクな豆知識まで、丁寧にご紹介します!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large disney 2692578 640  1

ディズニーランドのポップコーンの値段や種類は?

ポップコーンの種類
ディズニーランドの食べ歩きやアトラクションの待ち時間に欠かせないフードがポップコーンです。
ディズニーランドのパーク内の様々なエリアで食べることができます。

ディズニーランドで販売されているポップコーンは、レギュラーボックス、バケット付き、ポップコーンリフィルの3種類です。
3種類はそれぞれ値段や特徴が異なります。

レギュラーポップコーンは、最も簡易的で値段は400円です。
レギュラーは、紙の容器に入れて提供されるタイプになります。

ポップコーンバケット付きは、容器付きで値段は2,300円~2,500円です。
ポップコーンと入れるキャラクターデザインのプラスチック容器付きになります。

ポップコーンリフィルは、詰め替え用で値段は500円です。
リフィルは詰め替えを意味しており、バケットを販売場所に持ち込むと新たにポップコーンを入れてくれます。

<下に続く>

ディズニーランドの人気ポップコーンランキング!

ディズニーマニアたちは、ポップコーンのどんなフレーバーをおすすめしているのでしょうか?
100人アンケートの結果がこちらになります!

ランドポップコーンアンケート

ディズニーリゾート定番のキャラメルやソルトなどが人気ですね。
その他にも、ディズニーランド限定のフレーバーもランクイン!

それでは、それぞれの特徴と買える場所をチェックしていきましょう!

1位:キャラメル味

ディズニーランドのポップコーンの中でもトップクラスの人気がキャラメル味です。
売り場近くはキャラメルの甘い香りが広がり、多くのゲストが集まっています。

キャラメルはカリッとしたキャラメルのコーティングが人気です。
甘さと香ばしさが感じらて優しい塩気や苦味がさらに美味しさを引きだします。

ディズニーランドでも不動の人気を誇るキャラメルは、ポリネシアンテラス・レストラン前、トゥーンポップ、ザ・ガゼーボ横で購入可能です。

キャラメル味の口コミ

キャラメルコーティングのポップコーン

キャラメルでコーティングしたポップコーンのカリカリして甘いアメリカンだな!と感心するような感じが気に入った。
ポップコーンならキャラメルにしよう!とすぐに決まった。
食べながら歩くのもアメリカンだな!と思った。

やっぱりポップコーンといえばキャラメル

エントランスのアーケードを抜けたところで買いました。
友達と行った時に一緒にシェアして食べました。
量的にも1人では多いですが数人で行って一緒に食べるのにちょうどいいです。

やっぱりキャラメル味が一番!

プーさんのハニーハント前で買いました。
家族みんなで食べましたが、定番のキャラメル味は飽きがこなくてみんな大好きです!
ディズニーランドに行く時は必ず買うほど定番のポップコーンです!

ディズニーといったらこれ!

トゥーンタウンや入口に近い付近にも売っているキャラメルポップコーン。
ディズニーに来たら絶対食べたくなってしまいます。
大人から子どもまで大好きな味です。
たっぷりキャラメルがついているところは取り合いになります。

甘いものを常に持ち歩く

ディズニーには彼としか行かないのでずっと彼との思い出になりますが、やはり必ず買うのはキャラメルです。
匂いが混ざったりするのがあまり好きではなく、列に並んだりしてる時にしょっぱいのを食べてるのに他の人の甘い香りがしたりするので、甘いものをもっているとだいたい大丈夫なためです。また、疲れてくると甘いものが欲しくなるので、常に甘いポップコーンを持っていると安心します。

やっぱり1番はキャラメル味

探す前にキャラメルの甘い匂いがするので場所がわかります。
1つ1つに味がついててアトラクションの待ち時間も手軽に食べれたり手がとまりません。
入れ物は可愛いのでお部屋に飾ったりディズニーを出てからも楽しみがいっぱいです

やはり定番のキャラメル

トゥーンポップで購入し、彼女と一緒に食べました。
夢の国なので値段はかなりお高めでしたが、キャラメル味はとても美味しかったです。
また、容器がとても可愛くて、今でも家に飾っています。

王道キャラメル味

ディスニーランドのポップコーンといえばやっぱりキャラメル味。
ワールドバザールのスウィートハートカフェの前で
購入、これを食べなきゃ始まりません。
彼女とほかの味をシェアしながら楽しみました。

2位:しょうゆバター味

ディズニーランドのしょうゆバターは、最後まで食べ飽きしない味が人気です。
甘い系が苦手な人からの支持が多く集まっているフレーバーになります。

しょうゆバターは、しょうゆの香ばしさとバターの香りが感じられる甘じょっぱさが感じられる味です。
ディズニーランドではレアな和と洋のコラボレーションが楽しめます。

しょうゆとバターの香りが良く、次々と手が伸びる味です。
販売場所はカフェ・オーリンズ前、ポッピングポッドとなっています。

しょうゆバター味の口コミ

この味が大好き☆

トゥモローランドのエリアで買い子どもと食べました。
このしょうゆバターの香ばしいしょっぱさが大好きです。
子どもも喜びます。
混雑している時には並びますが、キャラメルなどのありふれた味よりこのディズニーのしょうゆバターポップコーンはディズニーだからこそ食べたい味です。

食べたらやみつき!しょうゆバター味

出始めたときに初めて食べてからハマりました。
癖になる味で次から次へと食べてしまいます。
その美味しさから何回もおかわりしてしまう程です。
一度食べたら止まらなくなる美味しさなので、まだ食べたことない人にはぜひ食べてもらいたい味です。

しょうゆバターは手がとまらない

友達とシェアしながら食べます。
甘いものが多い食べ物中で、塩気のあるこのポップコーンが最高です。
ソルトもいいのですが、しょうゆ味のほうが、しっかりとした味で手が止まりません。

濃厚なしょうゆバターに挑戦!

カフェ・オーリンズの前で購入しました。ブラックペッパーを求めて歩いていたら、とってもいい香りが・・・。
思わず購入してしまいました!
食べてみると、とっても濃厚で美味しい!
おなかが空いている時にはいくらでも食べれてしまう、病みつきになる味です!

3位:ハニー味

ハニー味は、ディズニーランド限定のフレーバーです。
ディズニーランドでしか食べられないということで、多くのファンがいます。

ハニー味は甘いハチミツが香るハチミツ好きにはたまらない味です。
販売場所近くを通りかかっただけで甘い香りが漂っており、実際にハチミツが使われたポップコーンは、ハチミツ本来のコクのある甘さと独特風味が感じられます。

販売場所はハチミツが大好きなプーさんのアトラクション、プーさんのハニーハント前です。

ハニー味の口コミ

はちみつの甘い香りに誘われて。

ディズニーランドのプーさんのハニーハントの近くを歩いていると、とっても甘いはちみつの香りがしませんか?
じつはハニー味のポップコーンです。
キャラメルやチョコレート味とは違った、優しいほのかな甘さがとっても癖になる美味しいポップコーンです。
実は最近ディズニーシーでも買えるようになったのだとか。ぜひどこにあるか探してみてください!

甘い香りがたまらない!

ハニーと言えばくまのプーさん。
カップルで訪れた時にプーさんのアトラクションのハニーハントの辺りまで来ると甘いハチミツの香りが漂っていて、買わずにはいられませんでした。

香りがやみつきに

ぷーさんのハニーハント近くに行くと、ハニーの香りがものすごくする。
アトラクションも並んでいるのだけど、こっちのポップコーンも大行列。
並んで食べる価値ありですよ。

4位:ソルト味

シンプルな味わいが魅力のソルト味は、ディズニーランドでも外せない王道です。
様々なフレーバーがあるディズニーランドではあまり選ばれませんが、絶妙な塩加減は後を引きます。

ソルトはシンプルでベーシックな味が魅力です。
ポップコーンの定番ディズニーランドのソルトは、全体にバランスよく塩が絡んでおり、ほどよい塩味が身体中にしみわたります。

販売場所は、カウボーイ・クックハウス前、ポップ・ア・ロット・ポップコーンです。

ソルト味の口コミ

定番のソルトがおいしい

ディズニーランドの真ん中付近のワゴンで購入しました。
バズが好きなのでバズの入れ物があるワゴンを選択しました。
頻繁に入れ物が変わりますので行くたびに買ってしまいます。
歩きながら食べるのでソルトと冷たいの飲み物で有意義な時間を過ごすことができます。

汗をかいたら塩分チャージのソルト味

トゥーンタウンエリアで兄家族とガジェット・ゴーコースターに乗った後に、ポップ・ア・ロット・ポップコーンのスタンドで購入しました。
塩味が濃すぎず薄すぎずで食べやすいポップコーンでした。

5位:カレー味

カレー味は、スパイシーさと特徴的な香りが食欲をそそる味わいのポップコーンです。
販売場所の近くを通りかかるだけでカレーの香りが感じられるディズニーランドでも人気のフレーバーになります。

カレー味の人気の理由は、再現度の高さです。
ディズニーランドのカレー味のポップコーンは、本格的なカレーを食べているかのようなスパイシーさが感じられます。

世代を問わず好まれる味は、少し小腹が空いた時やアトラクションの待ち時間に最適です。
販売場所は、トレーディングポスト横になります。

カレー味の口コミ

食べだしたら止まらない絶妙なカレー味

ビッグサンダーマウンテンに行く途中、ウエスタンランドに入るところで、いつもカレーの匂いに誘われて買います。
友達と買うことが多いのですが、ポップコーンバケットに入れるとカレーの匂いが付いてしまうので、レギュラーボックスで買っています。
味はまさにカレー!
程よい塩味で、カレーの風味がしっかりしているので、しょっぱいものが食べたいときにピッタリ!
ポップコーンなので軽く、パクパク手が止まらないおいしさです!

匂いにそそられていつも買ってしまうカレー味

ウエスタンランドで買いました。
意外と味がしっかりついていて食べる手が止まりません。
いつも2回食べてしまうくらいおすすめの味です。
開園したばかりの時間は空いていますが、お昼が近くなると大行列でした。

6位:ミルクチョコレート味

ミルクチョコレート味は甘党はもちろん、濃厚な甘さは万人ウケするテイストです。
特に女性や若い世代から多くの支持を集めています。

チョコの濃厚な味わいは、ディズニーランドで歩き疲れた体に癒しを与えてくれる味わいです。
サクッとした食感の後に、ミルクチョコの優しい味が口いっぱいに広がります。

販売場所は、ポップ・ア・ロット・ポップコーン、ポリネシアンテラス・レストラン前です。

ミルクチョコレート味の口コミ

優しい甘さ

ケープコッド・クックオフ前のワゴンで購入しました。
ワゴンの近くはミルクとチョコの甘い香りが漂っています。
家族で1つ購入して幼い兄弟にぼぼ食べられてしまいました(笑)
くどい甘さじゃないのでどんどん食べれます。

あまーい香りに誘われて

ディズニーシーで娘と一緒に購入しました。
歩いていたらチョコレートの甘い香りに包まれ、その香りを辿っていったらミルクチョコレートのポップコーンがあり、ちょうどおやつタイムだったので購入しました。
香り高く癖になる味わいです。

疲れた時に最高においしいミルクチョコレート味

ディズニーシーのケープコッドクックオフで購入しました。
彼氏とのデート時に食べましたが、疲れていたので甘いチョコレートとポップコーンがマッチしていて美味しかったです!

そんなに甘すぎない

キャラメルの列が長すぎて、ミルクチョコレートに変更しましたが、こっちもおいしい。
優しい甘さで、当時2歳の娘もパクパク食べて、いつの間にかなくなってしまいました。

7位:バーベキュー味

バーベキュー味は、濃厚な味で食べごたえ十分なフレーバーです。
バーベキュー味はベーシックな味ではなく、ディズニーランド限定となります。

バーベキュー味は食べた人にしかわからないディズニーランドだけの味です。
多くのラインナップがあるディズニーランドでは、あまり知られていませんが、次々と手が伸びるクセになります。

販売場所は、蒸気船マークトウェイン号乗り場前、スウィートハート・カフェ前です。

バーベキュー味の口コミ

意外と他では見ないバーベキュー味

ウエスタンランドで買いました。
ポップコーンは時期によって定番のフレーバーでも販売場所が移動したりするので、注意してください。
映画館でもたまに売っている味ですが、たくさん食べたいならバケツリフィルがいいですよね。

<下に続く>

ディズニーシーのポップコーンバケット人気デザインランキング!

ディズニーリゾートのポップコーンを買うときに忘れてはいけないのが、とってもかわいいバゲットの数々!
どれもステキなものばかりですが、ディズニーマニアたちのおすすめを見てみましょう!

ポップコーンバゲットアンケート

プーさんやトイ・ストーリーといったキュートで癒やされるキャラクターたちのデザインがやはり上位ですね。
その他、今年から新発売のインスタ映え間違いなしのバゲットも!

では、それぞれ詳しく見ていきましょう!

1位:くまのプーさん

くまのプーさんデザインは、ディズニーランドを代表するアトラクションで人気のプーさんモチーフです。
大きな切り株がデザインされており、立体感のあるバケットになります。

大きな切り株には、ディズニーランドの人気キャラのプーさんとピグレットデザインです。
プーさんは木の中からハチミツを身にまとって飛び出すような迫力があり、見ているだけで癒されます。

値段は2,400円でディズニーランドのプーさんのハニーハント前、アクアトピア横で購入可能です。

2位:トイストーリー

トイストーリーデザインは、イベントに合わせてディズニーランドでも、2019年に販売が開始された人気バケットです。
トイストーリーの人気キャラがデザインされています。

幌馬車がモチーフのおもちゃ箱が再現されているバケットです。
長方形で外にはウッディが立ち、中からはレックス、ブルズアイ、バズ・ライトイヤー、ジェシー、リトルグリーンメンがかわいく外を眺めています。

値段は2,300円でトレーディングポスト横で購入可能です。

3位:ミニーハート

ミッキーハートは、2019年1月にディズニーランドで販売が開始されたポップコーンバケットです。
ピンクをベースにトレードマークのリボンがデザインされています。

ピンクのパステルカラーがかわいいミニーのケースは、女子人気が高いです。
ハート型のケースの上には、ミニーマウスのフィギュアが飾り付けられています。

価格は2,300円でカウボーイ・クックハウス前、ポップ・ア・ロット・ポップコーンで購入可能です。

4位:チップ&デール

ディズニーランドでも人気のチップ&デールがデザインされたバケットです。
全体は落ち着いた色合いに統一されており、秋にぴったりの雰囲気が感じられます。

秋にぴったりのカゴ風デザインは、ディズニーランドに訪れる秋のファッションと相性抜群です。
カゴからはチップ&デールがデザインされており、世代や性別を問わずに使いやすくなっています。

価格は2,300円で蒸気船マークトウェイン号乗り場前で購入可能です。

5位:リトルグリーンメン

映画との連動イベントで販売されているリトルグリーンメンも、ディズニーランドで人気です。
2019年7月に販売が開始された、人気のバケットになります。

映画にも登場するロケット型のクレーンゲームデザインです。
映画の人気シーンである、リトルグリーンメンをキャッチする瞬間が再現されており、映画ファンは感動すること間違いなしのバケットになります。

価格は2,400円でザ・ガゼーボ横で購入可能です。

6位:蒸気船ウィリー

蒸気船ウィリーデザインは、蒸気船とディズニーランド人気キャラミッキーがデザインされたバケットです。
ブラックとグレーのモノトーンでおしゃれな色合いをしています。

こちらはミッキーのスクリーンデビュー90周年を記念して誕生したポップコーンバケットです。
映画から出てきたようなクオリティの高さで、上の部分からポップコーンを取り出すことができます。

価格は2,500円でポリネシアンテラス・レストラン前、トゥーンポップで購入可能です。

7位:カーズ

人気映画カーズのライトニング・マックイーンのデザインバケットです。
大きなスポーツカーデザインのため、ディズニーランドでは小さな子供が多く持っています。

真っ赤なフォルムは、今にも走り出しそうなデザインです。
車のルーフ部分が開いてポップコーンが取れる仕組みで、タイヤは回転するようになっているため、使用後も自宅で楽しめます。

価格は2,300円でカフェ・オーリンズ前で購入可能です。

8位:ダンボ

ダンボデザインは、ディズニーランドでも人気のアトラクションの空飛ぶダンボのデザインです。
全体的に丸みのあるダンボが表現されています。

ダンボのチャームポインのである耳は動かすことが可能です。
頭の部分にはティモシーマウスも乗っており、ディズニーランドで持ち歩けばさらに楽しむことができます。

価格は2,300円でスウィートハート・カフェ前で購入可能です。

<下に続く>

ディズニーランドでポップコーンを買う時の豆知識!

ポップコーンの豆知識
ディズニーランドで定番のポップコーンは何も知らなくても購入可能です。
しかし、ディズニーランドのポップコーンを買う時にはちょっとオトクな豆知識があります。

豆知識を知っておくとより、ディズニーランドのポップコーンを楽しむことができます。

ソルト味は味を濃くできる!

開園当初から現在に至るまで長年ディズニーランドで販売されている、定番のフレーバーがソルトです。
そのままの状態でも十分美味しいソルトは、味を濃くすることができます。

ディズニーランドのソルトポップコーン限定になりますが、濃い味が好みの方にはおすすめです。
ソルトを注文後、キャストに塩の増加をしてほしい旨を伝えます。

増加の旨を伝えると、ゲストサイドがストップをかけるまで追加が可能です。
濃い味が好きな方、夏の暑い時期などの塩分補給として常識の範囲内で通常よりも少し多めにすると美味しく楽しめます。

ポップコーンワゴンにも注目!

ポップコーンを販売していポップコーンワゴンにも注目です。
あまり気にしない方が多いですが、設置場所によるデザインの違いなど多くの見どころがあります。

ポップコーンワゴンは、デザインやカラーなどが豊富です。
エリアごとのコンセプトに合わせられることも多く、エリアによる違いを見ることも楽しめます。

他にもポップコーンワゴンに隠れミッキーが存在しているのです。
装飾の一部やデザインの一部にミッキーマウスの形が隠れており、ポップコーンができるまでの間や待ち時間に探すことができます。

普段何気なくポップコーンを購入している方も多いですが、細部まで詳しく見ていくとディズニーランドのこだわりを感じることができます。

<下に続く>

また食べられる?ディズニーランドには今までも色々な味が!

2019年時点ディズニーランドで食べられるポップコーンは約7種類ほどです。
1983年に開業以来、様々なフレーバーのポップコーンが誕生しています。

現在でも提供されている定番のキャラメル、ソルトなど以外にも過去に歴史がある分だけ、色々な味が生まれているのです。
過去には人気爆発した商品から、賛否両論の商品まで多くあります。

2001年~2009年まで販売されたクリームソーダは、爽やかでまろやかな風味が一部のゲストからの支持を得ていたフレーバーです。
一部には根強い人気があり、2014年には復刻して販売されたこともあります。

現在ではありそうでないチョコレートも過去には人気商品です。
2006年~2014年頃に販売され、コクのある濃厚な味わいは世代を問わず支持されていました。

過去には意外なオレンジマーマレードも期間限定の人気商品です。
2014年~2015年頃販売され、オレンジジュースのようなスッキリとした味わいがポップコーンとよく合うと評判が高かったです。

<下に続く>

ディズニーランドでポップコーンを食べよう!

ディズニーランドの定番食べ歩きフードがポップコーンです。
ポップコーンはラインナップが豊かで、エリアごとに特色のあるフレーバーが販売されています。

使い捨ての紙以外にも、便利でかわいいバケットもありおすすめです。
アトラクションの待ち時間など、ディズニーランドのお供としてポップコーンを楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line