どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/30

博多でおすすめのタピオカミルクティーのお店人気ランキング16選!

今年に入り、一大ブームを誇ったタピオカ。
様々なお店があって、どこにしようか迷いますよね。

今回は博多市在住の100人の方に「博多でおすすめのタピオカミルクティーのお店」に関するアンケートを取り、ランキング形式でまとめてみました。
博多に訪れる際は、下記のランキングを参考にしてみてください。

また、タピオカ屋さんに関する口コミも掲載しているので、合わせて参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large %e3%81%a8%e3%82%99%e3%81%93%e3%81%84%e3%81%8f%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

博多でおすすめのタピオカミルクティーのお店人気ランキング10選!

博多には、近年タピオカ屋さんが急増しました。
タピオカ屋さんについて知らない人は一体どこに入ればいいのか分からなくなりますよね。

また、お店によってタピオカの味や固さ、コンセプトが違うのです。
今回は福岡・博多在住の方にアンケートを取り、「博多で人気のおすすめタピオカ屋」についてアンケートを実施しました!

博多 タピオカアンケート

1位は今やタピオカ界の王道店舗であるGong chaがランクインしました。
街を歩いていると一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

では、下記の地図を参考に、実際のランキング結果を見ていきましょう!

\博多で人気のタピオカ屋のマップ/

1位:Gong cha(ゴンチャ)【今やタピオカ界の王道店舗】

ゴンチャといえば、タピオカ専門店として知名度が高いことで知られています
テレビや雑誌などでも取り上げられているので、大人世代にも人気のタピオカ専門店の一つです。

ゴンチャが人気の理由は、お客さん自身でドリンクの甘さ、氷の量、トッピング、アイス、ホットなどカスタマイズできる面白さが人気!
ドリンクの種類も豊富で、シーズン限定ドリンクも毎年のように発売されています。

福岡県内には博多パルコ、博多マルイ、福岡⼤名店の3つの店舗があります。
どの店舗も週末は特に行列ができている事が多いため、混雑を避けたい人は平日や開店すぐの時間がおすすめです。

ゴンチャ(Gong cha)の人気メニューとおすすめカスタマイズ、頼み方!【おすすめメニューの前に】ゴンチャとは? ゴンチャ(Gong cha/貢茶)とは、今、日本で...

\Gong cha福岡マルイ店への行き方/

Gong cha(ゴンチャ)(博多マルイ店)

2位:生タピオカ専門店モッチャム【もちもちしたタピオカ好きには必見】

モッチャムは、大阪のなんばに本店がある生のタピオカを使用したお店です
福岡には天神店と、福岡大名店の2店舗があり、どちらもテイクアウトのみのお店となっています。

ベトナム産のタピオカ粉を使い、国内で作られたモチモチのタピオカを使用されており、タピオカが主役のドリンクです。
黒糖、抹茶ミルクなど、種類は少ないですが、リピーターも多く、季節限定のドリンクも販売されています。

\モッチャム天神店への行き方/

生タピオカ専門店モッチャム天神店

3位:THE ALLEY【カップが写真映えするお店】

ジアレイは、台湾で誕生したタピオカ専門店です
可愛らしい鹿のマークが特徴で、このカップを持っているだけでもテンションが上がりそうですね。

もちろん見た目の可愛さだけではなく、茶葉、タピオカ、ドリンクの種類にもジアレイならではのこだわりが表現されています。
タピオカミルクティーのシリーズが多く、値段は450円~650円と少し高いですが、数多くある台湾系タピオカ専門店でも、若い女性を中心に人気で、このタピオカを飲むためだけに何時間も並ぶ人も!

福岡には繁華街の天神エリアにあり、九州エリアでは現在この店舗のみとなっています。

\ジアレイ福岡天神店への行き方/

ジアレイ(福岡天神店)

3位:タピオカドリンク蜜【リーズナブルにタピオカを飲みたい方必見】

タピオカドリンク蜜は、キャナルシティの近くにある小さなお店です。
テイクアウト専門のタピオカ店ですが、国産100%のタピオカを使用しており、値段も390円~とリーズナブル

迷うほど種類がとても多く、ミルクティーベース、紅茶ベース、カルピスベース、豆乳ベースなどとても豊富に用意されています。
週末を覗いてはあまり混んでいないので、待ちたくない人にもおすすめのタピオカが購入できるお店です。

\タピオカドリンク蜜への行き方/

タピオカドリンク蜜の口コミ

福岡市のタピオカドリンク堂は、とても美味しいタピオカが食べれるお店です。

博多のタピオカドリンク堂は、予算350円から450円が相場です。
紅茶ベースのストレートティーにタピオカ50円プラスでした。
人気のタピオカが食べれるといった事で混雑しているかと思います。

リーズナブルタピオカ店!

一番の魅力はなんといってもお求めやすい値段ですね。

天神でタピオカドリンクならこちらも外せない

キャナルシティ近くにあるこちらのタピオカドリンク蜜はタピオカドリンクメニューが豊富です。
これだけあれば好みのドリンクが見つかること間違いなしです。ベースはミルクティ、紅茶、ミルク、カルピス、豆乳など、ベースだけでも10種類。
お値段は350円から。50円プラスでタピオカ2倍増しというのもあります。
王道のミルクティ350円は、新定番だけど間違いない美味しさです。
タピオカのモチモチ感もたまりません。店頭販売のみなので思い思いのスタイルで楽しんでいます。

並ばずに美味しくタピ活!

待ち時間はなく、すぐに買えるというのがとても気に入っています。
タピオカミルクティー、390円でとても安いです。
種類もとても多く、氷や甘さなどが自由にカスタムできる所も自分の好みのタピオカドリンクが作れて楽しいです。
ミルクティーはけっこうあっさりしていますが、タピオカが甘めでとてももちもちしていておいしいです。
タピオカの量もお安いのにたくさん入っていて満足できる結果でした。
割引キャンペーンや期間限定味などもあるため行くのが楽しくなるタピオカ屋さんでした。

ささっと買えて便利

ミルクティーを頂きましたが、安くて手軽なお店だなと思いました。
インスタ映えしそうな感じはないのですが、注文後すぐに出してくれて、そこそこ美味しかったです。
タピオカの粒もしっかりしていました。

タピオカドリンク蜜

5位:カフェナンバー【店内がおしゃれなタピオカ屋さん】

カフェナンバーは、大阪の堀江に本店があるおしゃれなカフェです
タピオカがトッピングされたドリンクもありますが、ボトルドリンク、コーヒーやソーダなどといったインスタ映えするドリンクがたくさんあります。

福岡でも若い女性を中心に人気のお店となっており、店内にはインスタ映えスポットも設けられています。
場所は福岡大名にあり、福岡市内でインスタ映えするカフェとしてもおすすめです。

\カフェナンバー福岡大名店への行き方/

カフェナンバー(福岡大名店)

6位:タピオカ甘味処Tea way【素材にこだわったタピオカ屋さん】

ティーウェイは、西日本エリアのみでお店を展開しているタピオカのチェーン店です
コラーゲンが入ったタピオカは、ティーウェイだけのオリジナルタピオカで、大粒タイプものが使用されています。

厳選された茶葉においても、より日本人好みの味に合うように調節されていて、タピオカとの相性もバッチリです。
ドリンクの種類が多く、定番のミルクティーから、フルーツティー、コーヒーベース、期間限定商品など、地元の子どもたちにも人気のタピオカドリンクとなっています。

博多周辺には、ゆめタウン博多内、天神エリアにも店舗があります。

\ティーウェイ天神ビブレ店への行き方/

ティーウェイ(天神ビブレ)

7位:チャバティ【タイのタピオカを楽しみたいならここ】

チャバティは、タイのタピオカドリンク専門店です
タイ紅茶をベースとして、タピオカやミルクがたっぷりと加えられているため、香りが高く、全体的に甘いメニューが中心。

ミルクティー、フルーツティー、ブラックティー、ソーダなど種類も多く、見た目もおしゃれなタピオカドリンクです。
福岡大名に店舗があり、天神や博多エリアからも近い場所にあります。

\チャバティ福岡大名店への行き方/

チャバティ(福岡大名店)

8位:QuickTea【福岡・博多にしかない店舗ならここ】

クィックティーは、福岡県内や博多を拠点とするタピオカ専門店です
タピオカは台湾から輸入された、ブラックタピオカが使われており、少し甘めの食感が付いています。

タピオカドリンクのメニューも増えており、タピオカミルクティー以外にも、フルーツティーやミルクベースなどたくさん!
値段もリーズナブルで、福岡以外にはまだ進出していないため、博多周辺の観光に訪れた際にもおすすめのタピオカ店です。

\QuickTea博多天神店への行き方/

クィックティー(博多天神店)

8位:ムーミンベーカリー&カフェ【タピオカとムーミンが楽しめる】

博多キャナルシティに入っているムーミンベーカリー&カフェは、世界中で大人気のキャラクタームーミンをモチーフにしたカフェです
ドリンク、スイーツなどとても可愛らしく、女性客やカップルでの来店も多いお店!

そしてこのムーミンベーカリー&カフエでは、タピオカドリンクも取り扱っており、テイクアウトが可能です。
種類も多く、甘い系から定番のタピオカミルクティーもあるので、ショッピングの合間にもピッタリのタピオカドリンクですね。

\ムーミンベーカリー&カフェへの行き方/

ムーミン&ベーカリーカフェ(博多キャナルシティ)

10位:春水堂【台湾スイーツやフードも楽しみたいならここ】

春水堂は、世界的に有名なタピオカドリンクを発祥されたお店として有名です
一杯ずつ丁寧に作られているタピオカドリンクは、甘すぎず少し上品な感じがします。

ドリンクメニューも多く、期間限定ドリンクや豆乳を使ったタピオカドリンクなどもあるので、大人の女性にも人気のお店となっています。
また春水堂では、店舗によって多少異なりますが、台湾スイーツやフードも頂けるので、ランチや軽い食事としてもおすすめのお店。

福岡にはアミュプラザ博多と、天神店の2店舗あり、どちらも店内での食事の他、タピオカドリンクのテイクアウトのみも可能です。

\春水堂への行き方/

春水堂(アミュプラザ博多店)
<下に続く>

博多で人気のおすすめタピオカミルクティーのお店6選

ディッパーダン

ディッパーダンといえば、クレープで有名なお店です。
フルーツ、ジェラート入り、食べ物クレープなど種類が多いクレープショップで、値引きなども時々開催されています。

また販売されているタピオカドリンクも、リーズナブルな値段のため、中高生にも人気のタピオカドリンクです
ディッパーダンは、ほとんどの店舗がショッピングセンターや駅ビルなどの中に入っているのが特徴。

クレープと一緒にタピオカドリンクを買う人も多く、種類も多いので、何度通っても楽しめます。

\ディッパーダンへの行き方/

ディパーダンの口コミ

どこでもあるディッパーダン!

500、600円くらいだったように思います。
タピオカドリンク、こんなものか、という感じでそこまで感動もなかったです。
普通、な感じでした。

手ごろなお値段です

ディッパーダンはクレープやアイスだけではなくタピオカも手ごろなお値段で飲めます。

安定の美味しさのタピオカワールド

こちらはクレープで有名なチェーン店です。
クレープも美味しいのですが、タピオカドリンクも欠かせません。
ストロベリーミルクなどのミルク系、カルピス系、炭酸、ティーと豊富なメニューが揃っています。
値段は290円からとリーズナブル。
Wストロベリークリームはストロベリーミルクにクリームが加わりさらにスイーツ感アップです。

博多でタピオカ飲むならディッパーダン

ディッパーダンといえば、クレープのイメージがありますが、タピオカも販売しているんです。
これまでは、クレープしか注文したことがありませんでしたが、この日はブームにのって、初めてタピオカを注文。
平日だったこともあり、そんなに混んでいませんでした。
甘いものが飲みたくて、Wストロベリーミルク(360円)を注文。他にもマンゴーとショコラミルクがありました。
感想はあまい、見た目通り甘かったです。
他のタピオカ専門店で飲むものとは違って、かなり甘めだったので、お子様には調度良いかもしれません。

ディッパーダン(博多マルイ店)

Lipton TEA STAND

リプトンティースタンドは、紅茶メーカーとして有名なリプトンがプロデュースするお店です
現在名古屋と博多の2店舗があり、どちらもテイクアウト形式のお店となっています。

主なメニューはオリジナルのリプトン紅茶を使った、フルーツティー、アイスティーなどありますが、タピオカドリンクも取り扱っています。
680円と少し高い気もしますが、本格的な茶葉を使用したリッチなタピオカドリンクです。

香りがとても良い、アールグレイミルクタピオカと、黒糖を使用した黒糖ウーロンミルクティータピオカの2種類を用意。
どちらも飲みやすいタピオカドリンクで、通勤や通学帰りにもおすすめのドリンクスタンドです。

\Lipton TEA STANDへの行き方/

Lipton TEA STANDの口コミ

紅茶といえば!!

あの紅茶で有名なリプトンのお店です。
やはり紅茶専門のお店なので、味に間違いはありませんでした。

タピオカを飲むならここだ!

価格は700円でした。
シンプルにミルクティーにタピオカが入っているものを飲みました。
店内は混雑していました。

リプトンティースタンド(博多マルイ店)

MOMI&TOY’S

とろけるクレープとして、全国にチェーン展開しているMOMI&TOY’Sも、季節限定のクレープや、定番のフルーツクレープなど種類多く取り扱っています。
タピオカドリンクも併せて販売されており、主にシンプルなミルクティーベースと、クリームミルクティーベースの2種類

クリームミルクティーには、上にふわふわのリッチなクリームと、購入したドリンクによっては、生クリームなどトッピングされています。
食後のデザートとしてもピッタリな、タピオカドリンクに仕上がっています。

\MOMI&TOY’Sへの行き方/

MOMI&TOY’S(ナムコ博多バスターミナル店)

Brioche Doree ブリオッシュ ドーレ

ブリオッシュ ドーレは、フランスに約300店舗展開しているベーカリーカフェです。
日本には東京、神奈川、福岡など7店舗ほどお店を持っており、素材の多くをフランスから輸入しているこだわりのお店。

手作りのパンがメインですが、コーヒーやドリンクも取り扱っており、今流行りのタピオカドリンクも購入することができます
ミルクコーヒーにタピオカが入ったドリンク、タピオカがトッピングされたデザート風のタピオカドリンクなど、パンと併せての購入や単品でも買うことが可能です。

福岡県内には2店舗あり、どちらも便利な博多と天神エリアにあります。

\ブリオッシュ ドーレへの行き方/

Brioche Doree ブリオッシュ ドーレの口コミ

モチモチのタピオカがおいしい

タピオカドリンク600円少し並んでいましたが、そんなに店の中混雑していませんでした。
名古屋や東京のタピオカと比べるとやや混み具合はないかなと思いました。
タピオカはモチモチで美味しかったです。

変わり種も美味しいタピオカ店!

私が食べたのは、タピオカいちごみるくで値段は480円でした。
パンの店なので、店内はパンのいい香りで食欲を増進してくれるようでした。
店内はそこまで混雑しておらず、購入するのもタピオカなのでそれほど時間もかからず食べることができました。

Brioche Doree KITTE博多店

Honolulu Coffee ホノルルコーヒー

パンケーキで有名なホノルルコーヒーでは、夏の新作商品としてタピオカドリンクを複数販売しています
ストロベリースムージー、抹茶スムージー、マンゴータピオカティー、ドラゴンフルーツソーダなど全部で7種類!

見た目もおしゃれで、テイクアウトも可能となっています。
博多エリアには、博多駅構内のKITTEにありカフェスペースも57席と広いため、午後のティータイムや週末のランチとしてもピッタリですね。

\ホノルルコーヒー(KITTE博多店)への行き方/

ホノルルコーヒー(KITTE博多店)

C’est TRES BON セ・トレボン

セ・トレボンはキャナルシティ博多内にある焼き立てパン屋さんのお店で、地元の人にも人気のお店です。
お店はパンのとても良い匂いに包まれており、カフェスペースも設けられています。

ここで販売されているタピオカドリンクは、ミルクティー、抹茶、キャラメル、ストロベリーミルク、チョコミルクの5種類あり、1つ480円です。
定番のタピオカミルクティー以外にも、甘党の人にはストロベリーミルクやチョコミルクが人気商品となっています

\C’est TRES BON セ・トレボンへの行き方/

セ・トレボン(キャナルシティ博多店)
<下に続く>

博多で人気のおすすめタピオカ16選!ゴンチャや春水堂など有名店ものまとめ

ピンクのタピオカ

福岡県内には、博多、天神エリアを中心にタピオカ専門店やタピオカドリンクを取り扱っているお店が増えており、地元の女子高生や観光客にも人気です。
甘くて、美味しくて、見た目も可愛らしいタピオカドリンク!

ドリンクの種類も豊富で、カスタマイズもできるので、自分だけのオリジナルタピオカを楽しんでくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line