どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/14

7788(チチハハ)は浅草橋のタピオカ専門店。メニューや特徴を紹介

東京都内には近年流行中のタピオカ専門店が多くあり、浅草橋の7788も大人気です。
7788はチチハハと読むお店でかわいい見た目がお客さんに支持されており、連日多くのお客さんが集まっています。

浅草橋の人気タピオカ専門店7788のメニューや特徴などをご紹介していきます。

Large background 3991823 640  1

タピオカ専門店、7788(チチハハ)ってどんなお店?

7788とは
タピオカ専門店7788は、下町の空気感が残る浅草橋にお店があります。
2019年3月21日にオープンしたばかりの比較的新しいタピオカ専門店になります。

7788は中国から来日したご夫婦でお店を営業しているアットホームなお店です。
お店はこじまんとした雰囲気で、店内の座席数はわずか3席しかありません。

看板商品のタピオカドリンクは、台湾から輸入した生タピオカはもっちりとしたタピオカ使用で人気です。
メニューは週替わりで提供され、男性でも入りやすいお店になっています。

<下に続く>

7788のタピオカドリンクのメニュー、4つ【インスタ映え/週替わり】

7788のタピオカメニュー
では、7788のタピオカドリンクのメニューをみていきましょう。
7788のタピオカドリンクのメニューには、以下のものがあります。

  1. 宇治抹茶
  2. 紅茶
  3. コーヒー
  4. 黒糖ミルク

続いて、それぞれのメニューを詳しくみていきます。

宇治抹茶

7788の宇治抹茶タピオカドリンクは、ミルクの層とグリーンの宇治抹茶の層が美しい1杯です。
優しい甘さで抹茶の香りとミルクのまろやかさがよく合います。

宇治抹茶は抹茶の旨みとミルクのコンビネーションが楽しめる和テイストの味わいです。
抹茶は強すぎず控えめで、成分無調整牛乳のあっさりとした味わいが楽しめます。

タピオカはハード系でもっちりとした食感で食べごたえ十分です。
ドリンクの上には空気を含んだ滑らかなクリームがのっており、ドリンク全体がまろやかになります。

紅茶

紅茶はミルクティーになっており、タピオカとの相性もベストです。
全体的に甘さは控えめで、最後まで飲み飽きせずに楽しめます。

7788の紅茶タピオカは、甘さ控えめのスッキリタイプです。
茶葉の優しい風味とミルクのまろやかさがよく合い、ミルクティー自体は甘さが控えめになっています。

甘さ控えめのため、甘いタピオカドリンクが苦手な大人にもおすすめです。
ドリンク自体の甘さはスッキリですが、タピオカを混ぜると調和して絶妙な甘さ加減になります。

コーヒー

コーヒーは他店ではあまり販売されていない、レアなタピオカドリンクです。
7788のコーヒーはこだわりが強く、コーヒー好きにはたまらない味わいが楽しめます。

コーヒーはタピオカと味以外の食感も楽しい商品です。
ベースにはこだわりコーヒーを使用しており、コクと優しい苦みが感じられ、無調整ミルクがあっさりとしたまろやかさを生み出しています。
 
もちもちのタピオカ以外にも、ぷるっとしたコーヒージェリーが入っており、もちもちぷるぷる食感が同時に楽しめます。

黒糖ミルク

タピオカドリンクのオーソドックなフレーバー、黒糖ミルクも7788で大人気です。
黒糖の濃厚なコクはもちろん、ミルクの濃厚な味わいと香りが強く出ています。

7788の黒糖はしっかり甘く濃厚な味わいが特徴です。
クセは少なめになっており、オーソドックスな味わいは万人ウケする定番です。

むにむにモチモチとした食感のタピオカには、しっかりと味が付いており、濃厚ながらすっきりとした味わいが楽しめます。

<下に続く>

7788のこだわりのミルクとタピオカ

7788はミルクやタピオカといった、ドリンクの素材に強くこだわっているお店です。
お店スタッフの技術はもちろん、こだわりの素材が美味しさに直結しています。

ドリンクのまろやかさを決めるミルクは、成分無調整牛乳です。
水分、乳脂肪分、無脂乳固形分等などを一切除去していないため、濃厚でコクのある味わいを実現できています。

ドリンクの主役タピオカは、台湾からフレッシュな生で直輸入しているこだわりの逸品です。
7788のタピオカは、やや硬めで弾力のあるモチモチとした食感が感じられます。

<下に続く>

7788のかわいいお店の外観

7788は美味しいタピオカドリンクが楽しめますが、お店の外観も魅力的です。
下町風情溢れる浅草橋にある比較的新しいお店のため、町の中でもよく目立ちます。

店舗は道路に面した場所にあり、ピンクをベースとしたかわいい外観です。
店内へ続くピンクのドア、外から注文するカウンターなど、ありとあらゆる場所がかわいく作られています。

雨よけの屋根は空のような青、頭上にあるライトは雲の形です。
お店全体がかわいいため、ドリンクと一緒に写真を撮ればインスタ映えします。

<下に続く>

7788はドリンクの容器と飲み方がユニーク

一般的なドリンクの容器は、丸いコップのような形がオーソドックスです。
しかし、7788のドリンク容器は特注のハート型で作られています。

ハート型の容器は、実用性とデザイン性の両方を兼ね揃えているのです。
実用性の面では、ハートになっていることで持ちやすく、複数の飲み口を備えているため数人でシェアすることもできます。

ハート型の容器は横からみてもかわいいですが、上から見るとさらにかわいい仕掛けです。
特徴のハート型容器は、4つ置くと四葉のクローバー型に置くことが可能で写真映えします。

<下に続く>

タピオカ専門店、7788へのアクセスとお店情報

7788情報
東京都内でも専門店が少ない浅草橋にお店はあります。
渋谷や原宿が多いですが、経営者の人目が気になる男性でも入りやすいお店にしたいという想いから浅草橋にお店があるのです。

台東区浅草橋にお店はあり、最寄駅はJR浅草橋駅になります。
JR浅草橋駅の東口からは徒歩約1分の場所にあり都内各方面からアクセスしやすいです。

営業時間は11:00~20:00、日曜日も営業しており定休日はありません。
営業時間内であれば、いつでも誰でも気軽に立ち寄れるお店になっています。

<下に続く>

7788でタピオカを楽しもう!

タピオカ専門店の7788(チチハハ)は、東京の下町浅草橋にあるお店です。
下町情緒溢れる場所にあるお店は、人目が気にならないため入りにくい男性でも利用しやすいようになっています。

メニュー数はそれほど多くはありませんが、こだわりの素材で作られたドリンクはどれも絶品です。
比較的新しい7788でタピオカドリンクを堪能しましょう!

7788

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line