どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/15

仙台で人気のおすすめ食べ歩きグルメ10選!牛タンやラーメンも!

仙台には、気軽に楽しめる食べ歩きグルメが充実しています。
仙台駅周辺にあるお店も多く、観光でもまわりやすいのが魅力です。

ここでは、仙台で人気のおすすめ食べ歩きグルメをご紹介しています。
ぜひ、仙台で美味しいグルメを探してみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large soft ice cream 3386307 640  1

仙台の食べ歩きグルメ:ずんだシェイク(ずんだ茶寮)

ずんだは仙台名物のひとつですが、食べ歩きで楽しめるお店があります。
ずんだ茶寮では、ずんだシェイクやずんだ餅、ずんだロールケーキなどさまざまなメニューがあるのが特徴です。

その中でもずんだシェイクはおなかにたまらないので食べ歩きにも人気があります。
厳選した牛乳を使ったバニラシェイクに特製のずんだがブレンドされています。

ずんだ茶寮では一番人気のあるメニューとなっています。
ずんだ餅とともに店内で食べ歩き人気フードを楽しむ人も多いですよ。

仙台市内にはたくさん店舗がありますが、仙台観光で利用するなら仙台駅直結のエスパル仙台店がおすすめです。
さらに、仙台空港にも店舗があるため、飛行機を利用する人なら仙台を出るときにも食べ歩きの〆ができます。

ずんだ茶寮 エスパル仙台店
<下に続く>

仙台の食べ歩きグルメ:たいやき(鯛きち)

仙台では、常に出来立てであつあつのたいやきが食べ歩きで楽しめるお店があります。
うす皮たい焼き 鯛きちでは、なんと仙台名物のずんだ餅が入ったたいやきの食べ歩きを楽しむことができます。

ずんだ餅の入ったたいやきは、土日祝日限定メニューなので、週末に訪れるのがおすすめです。
毎日食べ歩きが楽しめる味には小倉やクリームの定番の味があります。

さらに、生たいやきには小倉ホイップやずんだホイップなどがあり、ホイップが好きな人にはこちらが人気があります。
生菓子なので、冷蔵保存してその日のうちに食べる必要がありますが、食べ歩きで食べるにはぴったりです。

ぜひ仙台食べ歩きのリストに追加してみてください。

うす皮たい焼き 鯛きち 仙台駅前店
<下に続く>

仙台の食べ歩きグルメ:ひょうたん揚げ(阿部蒲鉾店)

ひょうたん揚げは、仙台の食べ歩きでとても人気のあるグルメです。
阿部蒲鉾店という老舗かまぼこ屋さんで食べられる食べ歩きメニューとなっています。

平日でも行列ができるほど人気があり、1本250円とリーズナブルなのも食べ歩きにおすすめな理由です。
蒸しかまぼこに少し甘い衣をつけてアメリカンドックのように揚げた一品です。

食べ歩きで甘い物を食べた後にもおすすめの塩味のある食べ歩きグルメとなっています。
あたりがでたらもう1本サービスという駄菓子のような遊び心も人気の理由です。

阿部蒲鉾店では笹かまぼこが人気があるので、食べ歩きの後に仙台土産に笹かまぼこを購入するのもおすすめですよ。

阿部蒲鉾店 本店
<下に続く>

仙台の食べ歩きグルメ:おはぎ(主婦の店 さいち)

仙台には1日5,000個も売れるおはぎが有名なお店があります。
過去最高では1日2万5,000個売り上げたということで、テレビなどでも取り上げられている人気の食べ歩きグルメです。

そんなおはぎを売っているのは、主婦の店 さいちというスーパーで、開店前から並び始める人もいるのだそうです。
あんこがどっしりとしたおはぎをいただくことができます。

味も種類があり、あんこのほかにごまやきなこ、納豆といったメニューが並びます。
賞味期限は当日限りなので食べ歩きにはぴったりです。

2個入りや3個入りなどでパックされているので、食べたい人数で購入しやすいのも魅力です。
おばあちゃんがつくるおはぎのような安心感のある美味しい食べ歩きグルメをぜひ食べてみてください。

主婦の店 さいち
<下に続く>

仙台の食べ歩きグルメ:ハンバーガー(ほそやのサンド)

仙台には、1950年創業の日本で一番古くから営業しているハンバーガーショップとして仙台の人に人気があります。
宮城県産の牛肉100%のパティに特注のバンズを使った絶品ハンバーガーは、食べ歩きにぴったりです。

少し甘めのバンズにお肉の相性はとてもいいですよ。
薄くスライスした玉ねぎや酸味のきいているソースが使われたオーソドックスなハンバーガーです。

さらに、チーズとレタスが入ったチーズバーガーもあり、仙台の人に愛され続ける食べ歩きグルメです。
ハンバーガーのほかにホットドッグやサンドイッチなども販売されています。

手軽に購入できる値段なので、ぜひ仙台の食べ歩きで立ち寄ってみてください。
70年近く守られてきた伝統の味を食べ歩きで楽しむことができます。

ほそやのサンド
<下に続く>

仙台の食べ歩きグルメ:四角いどら焼き(ankoya)

どら焼きといえば丸いどら焼きを思い浮かべると思いますが、仙台の食べ歩きでは、四角いどら焼きをいただくことができます。
どら焼きが四角いのは、どこから食べてもあんこが同じように食べられるからで、びっくりするほどのあんこが詰まっています。

北海道産の小豆をつかったあんこは、8時間炊き上げてつくっています。
午前中で売切れてしまうので、食べ歩きを楽しむなら朝早いうちに行くのがおすすめです。

味はあんどら、バタどら、もちどら、くるみどらの4種類が定番メニューで、季節のどらやきが1種類販売されています。
人気のどら焼きはバタどらで、ホイップバターがあんこの中につまっています。

ぜひ早い時間に目当ての四角いどらやきを食べに行ってみてください。

四角いどら焼き
<下に続く>

仙台の食べ歩きグルメ:抹茶スイーツ(お茶の井ヶ田)

仙台では、創業100年近くなる老舗お茶屋さんが作る抹茶スイーツを食べ歩きで楽しむことができます。
お茶屋さんだからこそできたこだわりの抹茶スイーツはどれも絶品で、選びきれないラインナップです。

抹茶ソフトクリームは定番の抹茶スイーツで、ソフトクリームの上には抹茶パウダーがかけられていて、インスタ映えもするスイーツです。
抹茶だけでなく、ほうじ茶パウダーのかかったソフトクリームもあるので、好みで選ぶことができます。

ほかにも、どら皮のパンケーキやバウムクーヘンなど食べ歩きにぴったりのメニューがたくさんあります。
店内にはイートインスペースもあり、お茶がセルフサービスでいただけます。

お土産の購入もできるので仙台観光にもおすすめです。

お茶の井ヶ田 一番町本店
<下に続く>

仙台の食べ歩きグルメ:牛たん(味の牛たん 福助 本店)

仙台名物といえば牛たんがやはり人気があります。
食べ歩きの休憩に、絶品牛たんをいただいてみてはいかがでしょうか。

味の牛たん 福助 本店では、元祖牛たんしゃぶしゃぶを食べることができます。
前日までに3人前からの予約が必要ですが、鰹節と昆布の出汁でさっとくぐらせて食べる絶品グルメです。

牛たん焼き定食も人気で、1,500円で定食をいただくことができますよ。
さらに、牛たんの中でも貴重な芯たん焼き定食もあり、仙台グルメを楽しみたい人におすすめです。

さらに、牛たん以外にも地元であがったばかりの新鮮な海鮮料理も楽しめるのが特徴です。
さらに、仙台の新鮮な野菜を使ったサラダまでいただけるので、仙台の味を満喫できるお店となっています。

味の牛たん 福助 本店
<下に続く>

仙台の食べ歩きグルメ:こだわりメンチ(かとう精肉店)

次におすすめの仙台食べ歩きグルメはメンチカツです。
精肉店のメンチカツなので、絶品なのにリーズナブルに楽しめるのが人気の理由となっています。

お昼と夕方の1日2回しか揚げないというメンチカツは売切れ必須の食べ歩きグルメです。
こだわりメンチという名前で販売されているメンチカツは、肉肉しくジューシーで、150円とは思えないクオリティーに出来上がっています。

メンチカツのほかにも、とんかつやカキフライ、野菜コロッケ、チキンカツ、カニクリームコロッケと食べ歩きに楽しんだり、夜ご飯のおかずに購入していく地元のひともたくさんいます。
揚げ物のほかに、角煮やゆで牛すじなどもあるため、いろいろな味を楽しめるのも特徴です。

かとう精肉店
<下に続く>

仙台の食べ歩きグルメ:ラーメン(ちばき屋 仙台店)

仙台には、さまざまな食べ歩きグルメがありますが、実はラーメンも人気があるグルメとして知られています。
一般的な知名度は低く、ご当地ラーメンと呼べるほどではありませんが、味噌ベースで独自の発展を遂げてきた地域で愛されるラーメンです。

仙台のラーメンを食べるならちばき屋 仙台店がおすすめで、スープや麺はすべて自家製のこだわりラーメンをいただくことができます。
半熟煮玉子はちばき屋考案と言われており、絶品の半熟煮玉子がラーメンに入っています。

定番の人気メニューは支那そばで、シンプルだけどクセになる絶品中華そばをいただくことができますよ。
ほかにも、ねぎそばやワンタンそば、焼豚そば、牛塩たんそばなど仙台ならではのメニューも楽しむことができます。

ちばき屋 仙台店
<下に続く>

仙台で食べ歩きを楽しもう

抹茶の食べ歩きグルメ

仙台の人気食べ歩きグルメをご紹介しました。
仙台には、気軽に食べることができる食べ歩きグルメがたくさんあります。

ランチにラーメンや牛たんを食べながら人気の食べ歩きグルメを満喫してみてください。
売切れ必須の人気メニューや予約が必要なグルメなど、美味しい料理がたくさんありますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line