どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/15

タリーズのタピオカが人気!ミルクティー以外にもトッピングできる?

大人気の全国コーヒーチェーン、タリーズコーヒー。
本格的なコーヒーが楽しめるタリーズコーヒーですが、毎年夏になるとタピオカドリンクが販売されるのです。

意外に知られていないのですが、とってもおいしいのでぜひ試してみてください。
今回は、タリーズでおすすめのタピオカドリンクをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large photo 1525803377221 4f6ccdaa5133

タリーズのタピオカのメニューを紹介!値段や注文方法

ではここで、タリーズのタピオカのメニューをご紹介します。

タリーズのタピオカのメニュー①:タピオカロイヤルミルクティー

では早速、タリーズで飲めるタピオカドリンクのメニューをご紹介します。
まず紹介するのは、多くのタピオカスタンドでも定番の味、タピオカロイヤルミルクティーです。

タリーズのタピオカロイヤルミルクティーは、タピオカの専門店ではなくても本格的な味わいが楽しめると有名です。
ちなみに値段は540円で、タリーズのアイスロイヤルミルクティー(440円)に100円でタピオカを追加するという仕組みです。

ですから、注文するときもアイスロイヤルミルクティーにタピオカを追加で、と店員さんに伝えてくださいね。

タリーズのタピオカのメニュー②:タピオカ宇治抹茶ラテ

次に紹介するタリーズコーヒーのタピオカドリンクは、タリーズで大人気の宇治抹茶ラテにもちもちのタピオカを加えたものです。
値段は元々の宇治抹茶ラテ(460円)に100円プラスして560円です。

香り高い宇治抹茶の味わいにタピオカが絶妙にマッチしてとってもおいしいですよ。
また、タリーズのタピオカは小粒なので飲みやすいのも特徴となっています。

タピオカの風味は黒蜜系の味が付いているので、和風の宇治抹茶とは相性抜群なんですよ。

タリーズのタピオカのメニュー③:タピオカマンゴータンゴ

夏におすすめのタリーズのタピオカドリンクは、さっぱりとしたドリンクが好きな人やコーヒーが苦手な人にもおすすめのタピオカマンゴータンゴです。
タピオカマンゴータンゴは、通常のマンゴージュースよりもシャリシャリの氷が入ったスワークル状のドリンクなので、暑い夏にぴったりです。

この氷入りのドリンクのアクセントとなるのがモチモチのタピオカです。
さっぱり系のドリンクに甘いタピオカの組み合わせがぴったりで、お子さんにもおすすめのドリンクとなっています。

値段は610円です。

タリーズのタピオカのメニュー④:タピオカフルーツスクイーズ

さっぱりとしたフルーツ系のドリンクが飲みたい人におすすめのタリーズのタピオカドリンクは、タピオカフルーツスクイーズです。
タリーズには、スクイーズというジュース系のドリンクがいくつかあり、ここにタピオカを追加するというものです。

例えば、アップルをベースに、5種類の果物をミックスしたフルーツスクイーズ、ベトナム産の黒美人すいかの果汁を贅沢に使ったすいかスクイーズがあります。
これにタピオカを追加すると、程良くお腹に溜まるさっぱり系タピオカドリンクが出来上がりますよ。

値段は650円です。

タリーズのタピオカのメニュー⑤:タピオカハニーミルクラテ

最後にご紹介するタリーズのタピオカは、タピオカハニーミルクラテです。
こちらは甘いものが好きな人におすすめのドリンクで、ラテをベースに練乳、はちみつが入っています。

これに甘さのあるモチモチのタピオカが入っているので、トリプルで甘いこちらのドリンクは疲れも吹っ飛ぶおいしさです。
値段は460円に100円のタピオカをプラスして560円です。

冷たくて甘いドリンクは夏バテ対策にもおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね。

<下に続く>

タリーズのタピオカは通常メニューにもトッピングできる?

先ほどもご紹介したように、タリーズのタピオカドリンクにはすべてのアイスドリンクに100円でタピオカを追加できます。
ミルクティー系だけでなくコーヒー系、スワークル系、フルーツジュース系など、タリーズには様々なジャンルのアイスドリンクが展開されており、そのすべてにタピオカを追加できるのです。

店舗によってはアイスドリンクだけでなく、ホットドリンクにもタピオカを追加できるところもあるようなので、お腹を冷やしたくない人などはホットでもチャレンジしてみてくださいね。
ホットドリンクの場合太めのストローが付いてこないのでタピオカが最後に残ってしまうかもしれません。

タピオカを追加するならアイスドリンクがおすすめですよ。

<下に続く>

タリーズのタピオカは氷や甘さの調整はできる?

ではタリーズのタピオカドリンクは、氷の量や甘さの調整ができるのでしょうか。
まず、タリーズの全てのアイスドリンクは氷の量を調整できます。

ドリンクの量は減ってしまいますが、氷なしでの提供も可能です。
また、甘さについてですがタリーズではドリンクそのものの甘さを有料、無料でトッピングという形で調整ができます。

無料でのカスタムにはドリンクの上にはちみつ、チョコソース、キャラメルナッツソースをかけることで甘くできます。
有料のカスタムでアイスクリームやホイップクリームを上にトッピングしたり、キャラメルやバニラ、メープルなどのフレーバーシロップをドリンクの中に入れることもできますよ。

<下に続く>

タリーズのタピオカの味やサイズは?

タリーズでタピオカを追加できるアイスドリンクをご紹介します。
コーヒー系で人気なのがキャラメルラテやほうじ茶ラテ、ソイラテなどです。

さっぱりとした紅茶系でタピオカとの相性が良いのがパッションピーチ&マンゴーティーやアイスロイヤルミルクティーで、氷入りのスワークルでは抹茶シェイクにエスプレッソシェイク、ロイヤルミルクティークリームスワークルなどもおすすめです。
夏にぴったりのジュース系のドリンクでは、ヨーグルト&アサイードリンクにタピオカを追加してもおいしいですよ。

タリーズのドリンクはどれもモチモチのタピオカとの相性が良いので、ぜひ色々な組み合わせで楽しんでみてくださいね。

<下に続く>

タリーズのタピオカの販売期間は?

毎年販売されているタリーズのタピオカドリンクですが、その販売期間はいつからいつまででしょうか。
タリーズのタピオカトッピングは、2019年は4月19日から販売を開始しました。

夏に合わせたアイスドリンクの需要を見越したもので、終了するのはアイスドリンクの売れ行きが滞り始める秋ごろまでとされています。
終了時期ははっきりと発表されていないので、今のうちに存分にタリーズのタピオカドリンクを楽しんでおきましょう。

<下に続く>

タリーズのタピオカで一休み

このように、あまり知られてはいませんがタリーズにはすべてのアイスドリンクに100円でタピオカのトッピングができるタピオカドリンクが大人気です。
タリーズのタピオカは小粒でモチモチとしているのでいつものアイスドリンクをアップデートするのにもぴったりですよ。

ぜひタリーズでアイスドリンクを頼むときはタピオカをトッピングしてみませんか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line