どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/15

博多で人気のおすすめランチ30選!安い店やおしゃれな個室など!

国内屈指の観光スポットとして知られる博多には、グルメも豊富に揃っています。
博多駅周辺には商業施設もあるので、観光やショッピングの途中にランチが食べたい時にも便利!

ご当地グルメからコスパのいい店、デートランチに人気のお洒落な個室があるレストランまでニーズに合わせてお店を選べます。
博多で美味しいランチが食べられるお店を紹介しますので、近くに行く機会があったらぜひ食べに行ってみてくださいね。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large 54e2d14b4f54ab14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297bd59344c65ab8 640

博多で人気のおすすめランチ30選

ランチに人気のラーメン

博多で人気があるおすすめランチのお店をみていきましょう。
博多でランチしたい時におすすめの人気店を以下に紹介します。

  1. 大地のうどん 博多駅ちかてん
  2. 博多一幸舎 博多本店
  3. ふきや 博多店
  4. 博多麺屋台 た組
  5. もつ鍋 おおやま 博多駅店
  6. うちのたまご JR博多駅構内直売所
  7. 談四朗キッチン
  8. カンティーナ エルボラーチョ 博多駅店
  9. しらすくじら エキサイド店
  10. 鮨割烹やま中
  11. ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多
  12. ハカタステーション オイスターバー
  13. キャンベル・アーリー
  14. たんやハカタ
  15. 因幡うどん 博多一番街店
  16. 博多名物もつ鍋 笑楽
  17. 磯らぎ
  18. ビストロ タケノヤ
  19. やまや
  20. 葉隠うどん
  21. 鮨隆
  22. WITH THE STYLE - cotton.-
  23. 魚好亭
  24. 博多とりかわ大臣 KITTE博多串房
  25. 博多華味鳥
  26. うどん平
  27. 洋食堂 はなや
  28. 博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店
  29. 元祖ぴかいち
  30. 5YEN (五圓)

博多ランチにおすすめの人気店をそれぞれに詳しくみていきます。

大地のうどん 博多駅ちかてん

博多うどんはランチにもピッタリ。
もちもちの柔らかめのうどんに、優しい出汁がよく絡みスルスルと食べられます。

うどんのもっちり感は満足度も高く、コスパよくランチが食べたい時にもおすすめです。
博多駅からも近いので、観光やショッピングの時のランチにも利用しやすいでしょう。

ランチに人気の肉ごぼう天うどんは、どんぶりからはみ出るボリューム!
大きめのささがきごぼうを丸く形作り、サクサクに揚げています。

出汁には肉の旨味もプラスされ、ごぼうの香ばしい香りで最後まで美味しく食べられます。
ランチに食べたいメニューは温かいうどんにつけ麺、ぶっかけに丼ものまで種類は豊富です。

ミニ丼セットもあるので、ガッツリランチにしたい時は、うどんにミニ丼た丼ものをプラスしてもいいかもしれません。
行列のできる人気店としても知られているので、ランチは早めに行くか少し時間をずらすといいでしょう。

大地のうどん 博多駅ちかてん

博多一幸舎 博多本店

博多駅から歩いて5分ほどのところにある、博多の豚骨ラーメンが人気のお店です。
職人技で作る博多ラーメンが美味しいと評判になっています。

ランチに美味しいラーメンが食べたい時におすすめ!
職人ならではのこだわりで、2つの羽釜で丁寧に下処理をした豚骨を砕けるまでじっくりと強火で炊き込みます。

麺にこだわっていて、自社製面工場を設立しているのも特徴的です。
肩ロースを使用したチャーシュー、代々受け継がれた秘伝のタレは、チャーシューを漬け込むので旨みが凝縮されています。

ランチに食べたいラーメンは濃厚さが博多No.1と言われるほど。
クリーミーで旨みが凝縮されている逸品です。

自家製海鮮油を使用した赤ラーメンは、博多では珍しいピリ辛豚骨ラーメンです。
焦がしニンニク油を使用した黒ラーメンは、豚骨のコクを引き出したパンチのあるラーメンとなっています。

ランチにも手軽に食べられるので、ラーメン好きな人は食べに行ってみてくださいね。

博多一幸舎 博多本店

ふきや 博多店

創業から40年以上続く老舗のお好み焼き屋さんです。
博多バスターミナルの8階にあるので、アクセスにも便利。

子供から大人まで幅広い世代に人気のお好み焼き屋さんは、博多でランチしたい時にもおすすめです。
お好み焼きには大阪風や広島風がありますが、ふきやのお好み焼きはどちらでもなく博多のお好み焼きというのが特徴的。

お好み焼きの他にも焼きそば・焼きうどん・焼き飯などがあります。
数種類揃うお好み焼きはどれもリーズナブル、450円~1,150円までお好きなメニューを選べて、トッピングも追加できます。

ずっしりと重めもソースに、プルプルのマヨネーズをかけていただきます。
ボリュームがあるので、お値段以上のクオリティというのもポイント。

博多駅の近くで、ランチに美味しいお好み焼きが食べられますよ。

ふきや 博多店

博多麺屋台 た組

博多駅から少し歩いたところにある、博多の豚骨ラーメンが人気のお店です。
豚骨と鶏骨のダブルスープを使用しているので、旨みたっぷりでミルキーなスープが特徴的。

豚骨ラーメンの本場でもとても食べやすいのがポイント。
ランチは11時~15時まで、豚骨ラーメンに餃子ライス、半チャーハン、おにぎり2個、おにぎり1個とデザートという4種類のセットが揃います。

価格も600円~750円とリーズナブル。
ラーメンは単品でも注文できるので、ランチに自分の食べたいメニューを選べるのも嬉しいところです。

豚骨特有の臭みやクセもなく、食べやすいラーメンは万人受けする味です。
博多でラーメンランチをしたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

博多麺屋台 た組

もつ鍋 おおやま 博多駅店

博多駅の新幹線口に直結している博多デイストの1階にある、もつ鍋専門店です。
地元博多の人にも愛されている、濃厚な味噌もつ鍋が人気となっています。

ランチにも博多名物のもつ鍋が食べられますが、平日も行列必須のお店なので並ぶのは覚悟しておいた方がいいでしょう。
新幹線を利用する人にはとても便利な場所です。

使用するもつは九州産をメインに、国産若牛の小腸のみを厳選。
一切れ10gとボリュムがあるのもポイントです。

自慢のスープは九州味噌など数種類のブレンドと、秘伝のタレや隠し味のオリジナルです。
コクがあって濃厚なのに、最後まで美味しく食べられると評判の味!

ランチはもつ鍋定食(1,280円)です。
博多三大珍味として知られるおおやま謹製博多明太子・おきうとに、ゆず大根、ご飯orちゃんぽんが選べます。

もつ鍋 おおやま 博多駅店

うちのたまご JR博多駅構内直売所

JR九州ファームの養鶏場で採れた卵を使った、卵かけご飯(530円)と親子丼(単品700円・味噌汁付き800円)が食べられるお店です。
博多駅構内にあるので、アクセスにも便利。

オールイン・オールアウトシステムを採用していることで、病原が常在しない環境を可能にしています。
親鶏も卵もサルモネラ菌の不安がないのが特徴的。

安心安全な卵を使った卵かけご飯と親子丼というシンプルなメニューが人気となっています。
朝8時から営業しているので、朝ごはんに卵かけご飯が食べたい時にも便利。

親子丼はランチにおすすめですし、手軽に食べられる卵かけご飯も魅力です。
卵かけご飯は、ご飯2杯まで無料でおかわりできて、卵も2個まで無料という嬉しいサービスがあります。

ご飯の量も選べるので、自分の容量に合わせてランチを食べていけます。

うちのたまご JR博多駅構内直売所

談四朗キッチン

博多で沖縄料理が食べられるお店です。
ランチメニューもある博多駅直結という利便性も魅力です。

3度目の沖縄というコンセプトは、沖縄の郷土料理やあまり知られていない料理を食べて欲しいという想いが込められているのだそう。
7種類のバリエーションが揃う沖縄そばや、ゴーヤチャンプル、丸鶏のグリルなど沖縄の名物料理が揃います。

ランチは沖縄そばとご飯のセットや、沖縄そばとタコライスのセットなど定食が1,000円前後とリーズナブル。
沖縄そばやその他のメニューは単品でも注文できます。

キッズプレートもあるので、子供連れママが博多でランチしたい時にもおすすめです。
アットホームな雰囲気なので、初めてでも気軽に行けますし、何度も通いたくなる魅力があります。

談四朗キッチン

カンティーナ エルボラーチョ 博多駅店

博多で本場メキシコの味を楽しめる、メキシコ料理店です。
アミュプラザ博多内にあるので、気軽に食べに行けるのも魅力。

メキシコ料理というとタコスをイメージしますが、タコス以外にもあまり知られていない料理なども揃っています。
食べたことのない料理をランチで食べに行ってみてはいかがでしょうか。

常時50種類以上のメニューを揃えており、デザートなども食べられます。

メキシコといえばテキーラが有名ですよね!
100種類以上のテキーラがあるので、休日の博多ランチにテキーラを飲んでみるのもいいかもしれません。

タコスだけでもいろんな種類を楽しめますよ。

カンティーナ エルボラーチョ 博多駅店

しらすくじら エキサイド店

博多駅からすぐのところにある、鮮度抜群の魚介をお手頃価格で楽しめるお店です。
店内は漁船をイメージした造りになっていて、テーブル席から座敷席、カウンター席もあるので、ニーズに合わせて幅広く利用できます。

11時からオープンしていますし、無休なので週末や休日にランチを兼ねて昼飲みしたい時などにもおすすめです。
店名からもなんとなく想像できますが、鯨料理が食べられるのが特徴的。

他にも新鮮な魚介が揃っているので、一品料理をつまみに飲むのもよし、ランチメニューの海鮮丼や定食を楽しむもよし!
ご飯ものは大盛り無料なのも嬉しいところです。

しらすくじら エキサイド店

鮨割烹やま中

昭和47年創業の老舗割烹です。
博多でお寿司を食べるならやま中と言われる有名店としても知られています。

博多シティの中にあるので、博多駅周辺でランチを食べたい時におすすめです。
観光で博多駅に着いてすぐや、帰りの新幹線に乗る前にランチを食べておきたい時にも便利でしょう。

お店は2フロアあって、1階には美州檜の1枚板を使った10メートルほどのカウンター席があります。
おひとり様も気軽に利用できますし、目の前で寿司を握ってもらえるのが贅沢です。

2階は座敷席となっており、掘りごたつ式のカウンター席も用意されています。
ランチは、寿司(2,000円~5,000円)と、寿司会席(5,000円)の2種類です。

寿司は茶碗蒸し・赤だし・デザート付き、寿司会席は小鉢2種・酢物・季節の煮物・茶碗蒸し・寿司・お吸い物・デザートという内容です。
博多で贅沢ランチしたい時にいかがでしょうか。

鮨割烹やま中

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

フレンチの神様と言われるポール・ボキューズのフレンチを、博多でも味わえると評判のフレンチビストロです。
博多駅直結なので、あちこちお店を探し歩くこともありません。

博多にいながらにしてフランスのリゾートでランチを食べているような気分に浸れる、おしゃれなダイニングも魅力です。
ランチはコースがいくつか揃っていて、本格フレンチをお手頃価格で楽しめるのもポイント。

1,800円のランチセットは、本日のアミューズ・本日のメインディッシュ・本日のデザートを楽しめる1日15食限定ランチです。
他にも2,400円と3,800円のコースがあるので、お好みで選べます。

15食限定ランチが食べたい場合は、予約できないので早めに行くといいでしょう。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

ハカタステーション オイスターバー

安心して牡蠣を食べられるよう、自社浄化センターで海水を紫外線殺菌し、海洋深層水の力で浄化したミネラルオイスターを提供しています。
提供する牡蠣は全国から取り寄せるため、産地ごとの旬の牡蠣を通年楽しめるのもポイントです。

オイスターバーなので、目の前で牡蠣を剥いてもらえるのも特徴的。
ランチメニューも用意しているので、博多で牡蠣やシーフードが食べたい時にもおすすめです。

ランチはパスタセットやカキフライセットなど、980円~手軽に楽しめるメニューがいくつか揃っています。
ランチで生牡蠣が食べたい時は、オイスターセットや牡蠣尽くしセット(各1,600円)を試してみてください。

博多ランチに牡蠣が食べたい時におすすめです。

ハカタステーション オイスターバー

キャンベル・アーリー

創業80年以上の老舗果物店直営のフルーツパーラーです。
博多シティ内にあるのでアクセスにも便利。

新鮮なフルーツを贅沢に使ったフルーツパフェや、パンケーキなどのスイーツが人気となっていますが、食事系パンケーキも揃っているので、軽めのランチにしたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

パンケーキはパフェとセットにもできるので、ランチとスイーツを同時に楽しめるのも嬉しいところです。
スイーツとして食べるパンケーキの中には、さっぱりと食べられるものもあるので、ランチ代わりにしたい時にもおすすめです。

キャンベル・アーリー

たんやハカタ

仙台名物のイメージが強い牛タンですが、博多でも美味しい牛タンが食べられます。
博多バスターミナルに直結しているので、アクセスにも便利。

朝7時から営業しているため、朝ごはんに牛タンというのも可能です。
もちろんランチにもおすすめですし、ディナーまで幅広く利用できるのも魅力となっています。

ランチには麦後ごはん+とろろという定番を楽しめる、牛タン麦とろろ定食(926円~)がおすすめです。
牛タンは替え皿で399円~追加することも可能、ご飯はおかわり自由なのでガッツリランチにしたい時にも便利!

ランチにピッタリな牛タンシチュー定食や牛タンカレーセットなどもあるので、お好みで選びましょう。

たんやハカタ

因幡うどん 博多一番街店

博多ランチでうどんを食べるなら、因幡うどんと言われるくらい有名なお店です。
創業から60年以上にわたり、天然素材の出汁にこだわり製法を守り抜いているのが特徴的。

因幡うどん発祥のお店としても知られる名店です。
モッチリとした弾力のあるうどんは、手間隙かけて作る自家製麺を使用。

北海道羅臼の天然昆布や、長崎産の煮干いりこ、大分産の醤油に兵庫赤穂の塩など、創業から変わらぬレシピを守り抜いています。
看板メニューのごぼう天どんは、出汁がしみていくとハラハラと崩れるので食べやすくごぼうの風味で最後まで美味しく食べられます。

えび天や丸天に、冷たい博多細うどんなども揃っています。
ランチにうどんだけでは物足りない人は、いなり寿司やかしわ飯握りを追加するといいでしょう。

因幡うどん 博多一番街店

博多名物もつ鍋 笑楽

博多名物としても知られ人気があるもつ鍋の専門店です。
博多駅直結の博多シティの10階にあるのでアクセスにも便利、天気や気温に関係なく気軽にランチを食べに行けます。

毎日入荷する新鮮な上質もつを、丁寧に下処理しています。
数種類のホルモンを絶妙なブレンドで使用しているのも専門店ならでは。

もつ鍋に欠かせないニラやキャベツは、旬の産地のものを厳選しており、ごぼうを使うのも特徴的です。
鶏がらベースに秘伝の出汁を合わせたスープは、醤油と味噌の2種類から。

ランチメニューは、もつ鍋定食(5品/1,200円)、笑楽御膳(7品/2,000円)、笑楽極御膳(9品/3,000円)から選べます。
全種類に博多名物の辛子明太子ともやしナムルが付いているのも嬉しいところです。

博多名物もつ鍋 笑楽

磯らぎ

博多シティの中にある、海鮮丼とお茶漬けが美味しいと評判のお店です。
観光で博多に行く時や、ショッピングやデートのランチにも気軽に利用できます。

カウンター席はおひとり様も気軽にランチを食べに行けますし、ビルの9階にあるので窓際の席からは周囲の景色を楽しめるのもポイント。
メニューは、海鮮丼・お茶漬け・定食・一品料理が揃います。

全てのメニューに小鉢2品・漬物・甘味がついており、ご飯・味噌汁・あごだし付きの場合はおかわり自由です。
海鮮丼は980円~、お茶漬けは1,290円~、定食は1,380円~とランチ利用にも気軽に行けるのがいいですね。

2種類の海鮮丼を選べる二色丼セット(1,790円~)もあります。
見た目にも美しく食べても美味しいランチとなるでしょう。

磯らぎ

ビストロ タケノヤ

博多で人気のカジュアルビストロで、美味しいランチが食べられます。
ランチメニューはボリュームがありコスパもいいので、お腹いっぱい食べたい人にもおすすめです。

ブラックアンガス牛のサーロインステーキに、独自のブレンドでふっくらジューシーに焼き上げたハンバーグセットは、たっぷりのデミグラソースが掛かっていて、どちらもライスorバケットのセットで990円~とお得です。

ローストビーフ丼(890円)は、福岡で有名なつまんでご卵の温泉卵をトッピングしており、西洋わさびがいいアクセントになった人気メニューです。
数量限定なので食べたい人は、早めに行くといいでしょう。

博多のビストロで、美味しいランチが食べられます。

ビストロ タケノヤ

やまや

博多グルメといえばもつ鍋も有名ですね!
ランチに博多名物が食べたい時におすすめです。

もつの中でも美味しいと評判の、国産牛の小腸100%を使用しているのが美味しさと人気の理由。
希少とされる部位を贅沢に使用しているので、甘味がありクリーミーなもつ鍋と評判です。

九州の本醸造醤油とあごだしでスッキリとしているのに深みのあるスープをベースに、西京味噌と練りゴマでコクと深みが加わります。
博多名物のもつ鍋はランチでも食べられますし、唐揚げ明太風味定食、タレ漬け生姜焼き、博多の郷土料理筑前煮定食や焼き魚定食など、ボリューム満点のメニューが1,280円とお手頃価格で食べられます。

ランチ定食は、辛子明太子・辛子高菜・ご飯が食べ放題というのも嬉しいところ!
ガッツリ派にもおすすめのランチです。

やまや

葉隠うどん

博多ランチを手軽に済ませたい時は、うどんというのもいいかもしれません。
葉隠うどんは、博多駅からすぐのところにあるので、観光やショッピング途中のランチにも便利。

週末や休日には開店前から行列ができる人気店なので、美味しさも期待が高まります。
博多ならではの柔らかいもっちりとしたうどんが特徴的。

メニューは数種類揃っており、ランチメニューというのはありませんが300円~650円とリーズナブルなのでランチ利用にもおすすめです。
シンプルに出汁とうどんの食感を楽しみたいならかけうどん(300円)、物足りない時はおにぎりやいなりを180円でプラスしても、ワンコインで済みます。

大盛りにしてもプラス100円なので、コスパよく博多ランチを食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

葉隠うどん

鮨隆

博多駅からすぐのところにある、創業から40年以上続く老舗です。
ランチに日本料理やお寿司が食べたい時におすすめ!

店内はとても明るく清潔感にあふれていて、広々としたカウンター席でゆっくりランチを楽しめます。
2名から利用できる個室やテーブル席もあるので、ニーズに合わせて座席を選べるのもポイント。

ランチは平日のみとなりますが、お得に食べられます。
寿司膳は握り寿司・茶碗蒸し・味噌汁・サラダが付いて、お任せ寿司8貫~12貫で1,030円~7,560円。

味噌汁の代わりに夏は素麺・冬はにゅうめんになる、にゅめん膳なども各種揃っています。
ちょっぴり高級なお店ですが、ランチはリーズナブルなので気軽に食べに行けますよ。

鮨隆

WITH THE STYLE - cotton.-

博多駅から歩いて5分のところにある、ラグジュアリーなホテルの中にあるイタリアンレストランです。
博多のランチにイタリアンが食べたい時に行ってみてください。

開放感のあるオープンキッチンで、シェフが料理するところを見ながら美味しいランチを食べられます。
ランチメニューは、メインを選べる手軽にセットのチョイスランチ(1,300円~)、お好みのパスタとメインから構成されるオリジナルコースを楽しめるcottonランチ(2,200円)、シェフズラント(3,500円)の3種類が揃います。

おしゃれな高級ホテルの中にあるイタリアンなので、博多デートのランチにもおすすめ!
贅沢なランチが食べたい時にもピッタリの雰囲気です。

WITH THE STYLE - cotton.-

魚好亭

博多駅周辺で魚を使った和食ランチが食べたい時におすすめの居酒屋さんです。
お昼の営業をしているので、ランチにもピッタリ!

博多駅から歩いて3分という利便性の良さもポイントです。
ランチにメニューは日替わり定食や天丼など、新鮮な魚介を使った料理が揃っています。

日替わり定食(700円)は、焼き魚と刺身などにご飯と味噌汁とサラダ、小鉢と漬物が付いて満足度は高めです。
日によって魚に種類が変わり、焼き魚やフライなどバリエーションが豊富なのも魅力的。

天丼やイカ天丼なども700円前後とリーズナブルですし、お刺身3点盛り(400円)を一品プラスできるのも嬉しいところです。

魚好亭

博多とりかわ大臣 キッテ博多串房

博多の人々に愛されている、焼き鳥のとりかわを手軽に食べられるとして大変人気のあるお店です。
博多名物としても知られるとりかわは、柔らかくクセのない首の皮を串に巻きつけながら詰め刺すという独特な焼き鳥です。

秘伝のタレと、博多とりかわ大臣オリジナルの塩の2種類を楽しめます。
特殊な手法で下味を付け、下焼きを重ねることにより余分な脂が落ちカリッとした食感に仕上げています。

とりかわはタレと塩ともに1本99円、他の串類は95円均一というお手頃価格も魅力です。
博多駅からも近いKITTEの中にあるので、アクセスにも便利。

11時のオープン前から行列ができる人気店には、カウンター席もあるのでおひとり様にもおすすめ。
お通しのキャベツは食べ放題、気軽にランチを食べたい時にいかがでしょうか。

博多とりかわ大臣 KITTE博多串房

博多華味鳥

ランチに博多名物グルメが食べたい時におすすめの、水炊きが食べられるお店です。
北九州産の銘柄鶏としても知られる「華味鳥」は、海藻やハーブエキスを使用した専用飼料で育てるので臭みがなく食べやすくなるのだそう。

博多駅から歩いて3分という便利な場所にあるので気軽にランチを食べに行けます。
ランチメニューは、水炊きコース(2,900円~)、博多御膳(1,500円)などお得に食べられます。

華味鳥を使った親子丼やチキン南蛮御膳(各900円)といった、手軽に食べられるメニューも揃っているのが嬉しいところ。
カウンター席はおひとり様も気軽にランチを食べに行けますよ。

博多御膳は1人用鍋で水炊きが食べられて、おかずもボリュームがあって大変お得です。

博多華味鳥

うどん平

博多ランチにうどんが食べたい時におすすめのうどん屋さんです。
伊勢うどんを思わせるもっちりとしたうどんは、食べごたえがあります。

お店の1番人気メニューは、肉ごぼううどん(570円)です。
肉の旨味とごぼうのシャキシャキ感を楽しめるのがポイント。

来店する大半の人が注文している人気メニューなので、博多でうどんランチをするならぜひ試してみてくださいね。
ごぼうの天ぷらが乗った、ごぼう天(430円)も美味しいと評判です。

美味しいうどんをリーズナブルに食べられるとあって、開店前から行列ができる人気店としても知られています。

※うどん平は、現在「福岡県福岡市中央区春吉2-18-8」に移転しています。
ランチを食べに行く場合は、場所が変わっているので注意してください。

うどん平

洋食堂 はなや

博多駅から5分のところにある、日替わりランチが人気の洋食屋さんです。
おしゃれな外観とアットホームな雰囲気が魅力で、オープンキッチンという開放的な空間もポイントになっています。

博多駅周辺でランチをしたい時に便利な、可愛い洋食屋さんの人気メニューはチキン南蛮です。
お店自慢の甘酢とたっぷりのタルタルソースがかかった、ご飯が進む逸品。

洋食屋さんの定番とも言えるカニクリームコロッケは、ベシャメルソースから手作りしているオリジナルの味を楽しめます。
日替わりランチ(830円)は、メイン種・小鉢・味噌汁・ご飯(大中小)が付いています。

詳しいメニューはお店の黒板に書いてあるので、チェックしてみてくださいね。
他にもランチメニューが揃っているので、毎日行っても飽きずに食べられるのが魅力です。

洋食堂 はなや

博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店

博多駅に直結の博多デイストの2階という、アクセスに便利なところにあるラーメン屋さんです。
有名店が軒を連ねる麺街道にある、赤と青ののれんが目印なので、初めて行く場合もすぐにわかります。

博多の人にも愛されている伝統的な博多ラーメンを、屋台の叩き上げで培った経験で作る博多純情らーめんが人気のお店です。
気軽にランチを食べたい時にも便利ですし、博多のご当地ラーメンはランチにもピッタリ!

博多駅から出ずにランチが食べられるので、急いでいる時にも便利です。
1番人気は原点の味と言われる、博多ShinShinラーメン(650円)は、あっさりとしていて食べやすいラーメンです。

ランチにはプラス250円で半焼き飯セットがお得です。

博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店

元祖ぴかいち

博多駅から少し歩いたところにある、地元密着型の個人経営のお店。
地元の人にもファンが多い老舗の名物は、博多皿うどんとちゃんぽんです。

皿うどんやちゃんぽんというと長崎のイメージですが、博多グルメとしても知られています。
路地を入ったところにある隠れ家的な雰囲気も魅力!

ランチタイムになると、行列ができる人気店でもあります。
ランチメニューは、ラーメンセット(650円)とちゃんぽんセット(830円)の2種類から選べます。

ご飯は白米・かしわご飯・じゃこご飯から選べるのが嬉しいところ。
11時~14時まではランチタイム、14時以降は追加メニューに変わります。

お店で人気のある博多ちゃんぽんをランチで食べられるのがポイント。
店内にある製麺機で作る自家製麺は、全卵を多めに使用しているのでツルツルとした食感を楽しめます。

元祖ぴかいち

5YEN (五圓)

1979年創業の昭和レトロな雰囲気の喫茶店で、美味しいランチが食べられます。
博多でカレーランチが食べたい時に行ってみてはいかがでしょうか。

外観からも伝わる老舗の雰囲気は店内にも漂っていて、初めて行くのにどこか昔懐かしい気持ちにさせてくれます。
朝8時から営業しているので、モーニングにも便利です。

ランチにはお店名物のカレーが人気となっています。
喫茶店のカレーと侮るなかれ!カレー好きな人にも認められている本格派です。

ルーはサラッとしていますが、スパイスがしっかりと効いているのでカレーの香りと風味を楽しめます。
トッピングが日替わりで変わるので、何度食べに行っても飽きないのも人気の理由です。

博多で美味しいカレーランチが食べたい時におすすめですよ。

5YEN (五圓)
<下に続く>

グルメの宝庫博多で美味しいランチを食べよう!

博多で食べたいグルメランチ

博多には美味しい食べ物が豊富に揃っています。
他の地域では食べられない博多のご当地グルメにB級グルメ、昔から伝わる郷土料理などジャンルも実に様々。

観光やショピング途中のランチ、デートランチにビジネスランチまでニーズに合わせてお店を選べます。
紹介したお店は地元の人や観光客にも評判がよく人気があるところです。

気になるお店があったら、ぜひランチを食べに行ってみてくださいね!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line