どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2018/12/25

イクスピアリのディズニーストアはチケット買えない?限定グッズはある?

オリエンタルランド社が運営している総合商業施設のイクスピアリには、日本最大の広さを誇るディズニーストアがあります。

イクスピアリのディズニーストアは、他のディズニーストアとは異なる特徴がありますので、チケット購入に関してや、イクスピアリのディズニーストアでしか購入できないグッズについてを交えながら、イクスピアリのディズニーストアについて紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large thomas kelley 91838 unsplash

日本最大のディズニーストアがあるイクスピアリって?

ディズニー お土産

舞浜駅から直結のショッピングモールであるイクスピアリは、アパレルショップだけでなく、日本初進出のレストランがあったり、映画館やプリクラ専門店まである総合商業施設です。
ディズニーランドのからも徒歩圏内にあるイクスピアリは、ディズニーリゾート好きの方なら一度は立ち寄りたい施設です。

イクスピアリは、ディズニーリゾートと同じくオリエンタルランド社が運営している総合商業施設です。
そんなイクスピアリの最大の特徴とも言えるポイントは、アパレルショップやレストランなどだけではなく、日本最大のディズニーストアが入っていることです。

イクスピアリは屋内型のショッピングモールなので、雨の日でもお買い物や食事をゆっくりと楽しむことができるのが魅力です。
イクスピアリには9つのエリアがあり、エリア毎に雰囲気も変わるので、デートにも友達同士でのんびり過ごすのにもおすすめです。

イクスピアリ
住所:千葉県浦安市舞浜1-4
電話番号:047-305-2525
営業時間:10:00-23:00
定休日:なし
URL:https://www.ikspiari.com/

<下に続く>

イクスピアリ店が日本最大のディズニーストアって?

ディズニーグッズ

イクスピアリにあるディズニーストアは、日本で一番大きなディズニーストアとして知られています。
この店舗限定のオリジナルグッズなど、取り扱っている商品数もとても多いのが魅力です。

そんなイクスピアリのディズニーストアは、普通のディズニーストアとは違った特色があります。
パークチケットの購入についてやイクスピアリのディズニーストア限定商品などもあり、とても特別感があります。

<下に続く>

外観も店内も超かわいい!イクスピアリのディズニーストアの特徴

イクスピアリのディズニーストアの外観は、日本最大級ともありとても可愛いです。

イースター、ハロウィン、クリスマスなどのイベントなどの時期には外観もイベントのデコレーションがしてあったりもします。

イクスピアリの大きなステージからディズニーストアの外観全体を覗くと、ミッキーが壁の上を歩いているような外観となっています。
ディズニーストアの外壁には、大きなミッキーとミニー、デイジーとドナルドの絵が描かれていて、ディズニーストアの中に入らなくても、外で写真を撮るだけでもインスタ映えを楽しめてしまうのが魅力です。

もちろん外観だけでなく、イースター、ハロウィン、クリスマスなどの特別なイベントの時期になると、店内もイベントの期間限定商品を取り扱うので、店内もイベント色一色に染まります。
特にお買い物をする予定がなくても、イクスピアリにきたら是非立ち寄ってウインドウショッピングを楽しむことができるのでおすすめです。

イクスピアリのディズニーストアは日本最大級!

イクスピアリのディズニーストアは、日本で最大の広さを誇ります。
さすが、ディズニーランドと同様にオリエンタルランド社が運営している商業複合施設のイクスピアリにあるだけのことがあります。

商品数やラインアップも非常に充実していて、東京リゾート店だけでしか取り扱っていない特別な商品などもあります。ディズニーストアで取り扱っている商品はほとんど全てイクスピアリのディズニーストアで揃うと言っても過言ではないので、ディズニー好きの方は是非一度立ち寄ってみてください。

イクスピアリのディズニーストアはパークチケットを取り扱っていない

多くのディズニーストアでは、ディズニーランドやディズニーシーのチケットを購入することができますが、イクスピアリのディズニーストアでは取り扱いがありません。ディズニーストアではパークチケットを購入することができませんが、イクスピアリ内にチケットセンターと呼ばれるお店があり、そこでパークチケットを購入することができます。

チケットセンターでは、ワンデーパスポートやマルチデーパスポートだけでなく年間パスポートも発行することができます。イクスピアリのディズニーストアはパークチケットを一切取り扱っていないので、注意が必要です。

さらに、イクスピアリのチケットセンターでは手数料こそ必要ですが日付指定チケットの日付の変更や、大人のチケットから子供のチケットに変更などのチケット種別の変更もできます。ディズニーリゾートの入園前にチケットカウンターで並んで変更する必要がなくなるので、チケットの変更が必要な場合は前日までにイクスピアリのチケットセンターへ行くと、ディズニーランドやディズニーシーでの時間がより有意義に過ごせます。

イクスピアリのディズニーストアのマーベルコーナー

日本最大のイクスピアリのディズニーストアには、マーベルコーナーもあります。スパイダーマンやハルクなどのアメコミ人気作品や、マーベルのロゴのグッズなど多く取り揃えられています。

イクスピアリのディズニーストアでは、マーベルのリュックや帽子などのアパレル商品から、アメコミヒーローの人形まで広く取り扱っています。大人から子供まで大満足のラインアップです。

ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店
住所:千葉県浦安市舞浜1−4 イクスピアリ274
電話番号:047-304-3932
営業時間:10時00分~22時00分
定休日:なし
URL:https://www.disney.co.jp/store/storeinfo/187.html

<下に続く>

ディズニーストア、イクスピアリ店の限定商品をゲットしよう

イクスピアリのディズニーストア限定のグッズもいくつかあります。人気のツムツムのぬいぐるみも、イクスピアリ限定のものもありますのでコレクターは要チェックです!

他にも、東京ディズニーリゾート店限定のお菓子などもあります。友人や会社の方へのお土産にぴったりですね。

<下に続く>

ディズニーストア限定商品も!イクスピアリのディズニーストアおすすめ商品10選

買い物

イクスピアリのディズニーストアには、ここでしか購入できないグッズなどもあり、特別感があります。
では、ディズニーストアのおすすめ商品をみていきましょう。
ディズニーストアのおすすめ商品には、以下のものがあります。

  1. ユニベアグッズ
  2. マーベルグッズ
  3. ディズニーアクセサリー
  4. スマホグッズ
  5. プリンセスドール
  6. ツムツム人形
  7. 文房具
  8. 詰め放題のお菓子
  9. マグカップ
  10. ぬいぐるみ 続いて、ディズニーストアのおすすめ商品を、それぞれ詳しくみていきます。

ディズニーストアのおすすめ商品①ユニベアグッズ

最近人気を集めてきているユニベアのグッズが大人気です。イクスピアリのディズニーストアは日本最大ということもあり、着せ替えのお洋服もたくさん出ています。

ユニベアの着せ替えのお洋服は定期的に新作が店頭に並んでいて、とても可愛いです。お洋服だけを購入して、ダッフィーやシェリーメイに着せている方も多くいます。

ディズニーストアのおすすめ商品②マーベルグッズ

イクスピアリのディズニーストアにはマーベルグッズも取り揃えています。人気のスパイダーマンなどのアメリカンコミックを元に映画化されたヒーローグッズもあるので、男の子にも人気です。

アメコミのグッズ以外にも、マーベルのロゴの入ったリュックサックや帽子など、大人心をくすぐるアイテムも多数取り揃えられています。マーベルグッズが多く扱われているディズニーストアとしては、イクスピアリのディズニーストアが一番ですので、男性も女性もチェックしてみることをおすすめします。

ディズニーストアのおすすめ商品③ディズニーアクセサリー

ネットで完売していた商品も、イクスピアリのディズニーストアで取り扱っている場合もあります。期間限定商品個数限定の商品は、イクスピアリのディズニーストアで購入するのがおすすめです。

大人っぽいリングやネックレスは常に販売されています。特にクリスマスのシーズンになると、季節限定のデザインのアクセサリーが販売されていたりもするので、事前に公式サイトから確認することがおすすめです。

ディズニーストアのおすすめ商品④スマホグッズ

イクスピアリのディズニーストアは、日本最大の広さということもあり、スマホグッズも幅広く揃っています。スマホケースや画面クリーナーなどの定番品は、プリンセスのものもキャラクターものもたくさんあるので、お気に入りを見つけてみてください。

今人気のケーブルバイトもたくさんの種類が揃っています。ディズニーストアでしか購入できない小さくて可愛いケーブルバイトで周りと差がつくこと間違いありません。

ディズニーストアのおすすめ商品⑤プリンセスドール

ラプンツェル、ベル、ジャスミンなどのプリンセスドールが女の子に大人気です。どのプリンセスドールもとても愛らしいので、全員揃えたくなりますね。

イクスピアリのディズニーストアには、プリンセスのお洋服もたくさん揃っているので、ディズニープリンセスの着せ替えも楽しめます。お気に入りのプリンセスドールをイクスピアリのディズニーストアでみつけて、着せ替えを楽しむ女の子が続出です。

ディズニーストアのおすすめ商品⑥ツムツム人形

スマホゲームで一斉を風靡したツムツムですが、そのツムツムのぬいぐるみもイクスピアリのディズニーストアで大人気です。イクスピアリのディズニーストア限定のツムツムぬいぐるみもあります。

ツムツム人形は、大きさも大中小と3種類あり、どれにするか悩みますね。お気に入りのぬいぐるみを積み重ねて置くことができ、お腹の部分は画面クリーナーになっているのでデスクに置いておくのがおすすめです。

ディズニーストアのおすすめ商品⑦文房具

イクスピアリのディズニーストアの定番中の定番のグッズが文房具です。イースター、ハロウィン、クリスマスなどの季節毎に入れ替わるシーズン限定の文房具や、定番キャラクターの文房具までたくさん揃っています

友達とお揃いの文房具を買うのにもおすすめです。ボールペンなどの定番商品だけでなく、ペンケースなども同じシリーズで揃えることができます。

可愛らしいポップなデザインの文房具から、大人っぽいデザインの文房具まで幅広い年代で使うことのできる商品がたくさん揃っています。お気に入りのキャラクターの文房具を探すのも楽しいです。

ディズニーストアのおすすめ商品⑧詰め放題のお菓子

イクスピアリのディズニーストアでは、お菓子の詰め放題もあります。お好みのケースの中に好きなキャンディーを詰めることができます。ケースもキャンディーも可愛く、好みの味のお菓子をいれることができるのでお土産やプレゼントにぴったりです。

シーズン毎に詰め放題のパッケージやお菓子が変わります。キャンディーが主流ですが、バレンタインの時期が近づくとチョコレートの詰め放題もやっています。

ディズニーストアのおすすめ商品⑨マグカップ

イクスピアリのディズニーストアでは、キッチンウェアが大人気です。その中でも注目を集めているのがマグカップです。

可愛いディズニーキャラクターのマグカップはいろいろなデザインがあり、お揃いで持つのにとてもおすすめです。イクスピアリのディズニーストアは品揃えも豊富なので、プレゼントを選ぶにも最適です。

イクスピアリのディズニーストアでは、商品入れ替えの時期になると、30%OFFや50%OFFのセールをしていることがあります。特にコップなどのキッチンウェアはよくセール対象となっていることが多いので、タイミングがよければ、お得にディズニーのグッズを買うことができます。

ディズニーストアのおすすめ商品⑩ぬいぐるみ

店内に所狭しと並ぶぬいぐるみは大人気のグッズです。新作映画のグッズなどが店頭に並んでいることが多いので、シネマイクスピアリでディズニー映画を見たあとに立ち寄ってみると、ワクワクします。

150cmほどあるくまのプーさんのぬいぐるみや、イースター、ハロウィン、クリスマスなどの季節限定のぬいぐるみなど、幅広いラインアップとなっているので、みているだけでも楽しいです。是非、お気に入りの子を見つけてみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

イクスピアリのディズニーストアの後に!TDRの公式ショップ、ボンボヤージュもチェックしてみて!

イクスピアリのディズニーストアの広さと品揃えの豊富さも素晴らしいですが、ディズニーリゾートの公式ショップであるボンボヤージュもおすすめです。

ボン・ボヤージュ

ボンボヤージュは、イクスピアリの外にありますが、パークチケットをもっていなくても、ディズニーリゾートの中で販売している商品を購入することができる穴場のショッピング施設です。

中には、ディズニーランドやディズニーシーの中でしか購入できない商品もあります。例えば、ダッフィーやシェリーメイのグッズは、ボンボヤージュでは購入できません。

しかし、ボンボヤージュではディズニーランドのグッズもディズニーシーのグッズも両方取り揃えられている唯一のショップとなります。お目当てのグッズが店内で見つからない場合は、ボンボヤージュのキャストさんに声をかけてみましょう。

23時まで営業しているので、イクスピアリでお買い物や夕食を楽しんだ後や、ディズニーランドやディズニーシーが閉園した後でも営業しています。ディズニーリゾートやイクスピアリのディズニーストアでお土産を買いそびれてしまったりしたときも、ここでお買い物ができるので安心です。

ボン・ボヤージュ
住所:千葉県浦安市舞浜1-1
電話番号:0570-008-632
営業時間:7時30分~23時00分
定休日:なし
URL: https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/facility/bv.html

<下に続く>

イクスピアリでディズニーグッズをまとめ買い!

イクスピアリのディズニーストアは、日本最大の広さで東京ディズニーリゾートの近くにあることから、商品の品揃えも豊富で新商品も必ずここで販売しています。イクスピアリのディズニーストア限定の商品もあるので、ディズニー好きの方は是非一度立ち寄ってみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line