どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/18

難波で人気のおすすめ観光地&名所20選!おすすめグルメも紹介!

難波には、毎日世界中からたくさんの観光客が訪れています。
ここでは、難波で人気の観光スポットや観光名所をご紹介しています。

大阪のお土産を買えるお店や、人気の観光スポット、美味しいグルメが楽しめるレストランなどさまざまなスポットをまとめました。
ぜひ難波観光の参考にしてみてください。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large architecture building city 1108298  1

難波で人気のおすすめ観光地20選!

大阪観光

では、難波の観光地をみていきましょう。
難波には、以下の観光地があります。

  1. 道頓堀
  2. なんばウォーク
  3. あべのハルカス
  4. 法善寺横丁
  5. アメリカ村
  6. 大阪松竹座
  7. 黒門市場
  8. 難波八阪神社
  9. 道頓堀コナモンミュージアム
  10. ジャンジャン横丁
  11. 千日前道具屋筋商店街
  12. 虎目横丁
  13. 上方浮世絵館
  14. なんばグランド花月
  15. よしもと漫才劇場
  16. 道頓堀大観覧車(えびすタワー)
  17. とんぼりリバークルーズ
  18. 日本橋でんでんタウン
  19. なんばパークス
  20. 心斎橋筋商店街

続いて、難波の観光地を、それぞれ詳しくみていきます。

難波の観光地:道頓堀

難波の観光スポットといえば一番有名なのはやはり道頓堀です。
道頓堀には、食事を楽しめる場所はもちろん、グリコサインのあるひっかけ橋など、歩くだけで楽しめるスポットがたくさんあります。

地下鉄の難波駅や電車の南海難波駅からも気軽に歩いて観光できるのも魅力です。
朝でも昼でも夜でも、いつでも人がたくさんいて、難波のパワーを感じることができる場所となっています。

難波に行くならとりあえず道頓堀、という感じで訪れてみましょう。
夜になれば飲み屋さんの勧誘などもあり、難波の人たちとの会話も楽しむことができますよ。

難波から道頓堀、心斎橋まで歩くだけでさまざまな発見がある場所です。
観光にはとてもおすすめのスポットとなっています。

道頓堀

難波の観光地:なんばウォーク

なんばウォークは、レストランやショッピングなどを楽しめる270店舗ほどのお店が集まる地下街です。
難波駅から直結しているため、難波観光で訪れる人も多いおすすめ観光スポットとなっています。

また、雨が降っても気にせず観光できるのが魅力で、ランチをして、雑貨や洋服のショッピングを楽しんで、疲れたらカフェで休憩をしながら長時間過ごすこともできます。
今話題のタピオカを楽しめるお店もありますよ。

食事も難波で定番のお好み焼きやたこ焼きはもちろんん、パスタやとんかつ、うどんなどさまざまなグルメを楽しむことができます。
難波駅を利用する際に通るだけでも楽しめる人気の観光スポットです。

海外からの観光客で難波に訪れる人も多く利用しています。

なんばウォーク

難波の観光地:あべのハルカス

あべのハルカスは、難波から地下鉄で気軽に訪れることができる人気の観光スポットです。
2014年3月にグランドオープンしたばかりの新しい観光名所として、多くの人が訪れています。

一番の観光の見どころといえば、ハルカス300と呼ばれる展望台で、日本一の高さ300mのビルから展望を楽しむことができます。
難波の街はもちろん、天気が良ければ京都や淡路島、関西国際空港なども見ることができるのが特徴です。

レストランも多く入っており、カップルや友達と難波観光を楽しむことができる場所となっています。
さらに、大阪マリオット都ホテルもあるため、宿泊することもできます。

高さ258mからの景色を楽しめるインペリアルスイートルームなど豪華なお部屋も用意されています。

あべのハルカス

難波の観光地:法善寺横丁

法善寺横丁は、難波で情緒あふれる観光名所です。
今は、海外からの観光客も多く訪れている難波を代表する観光スポットとして人気があります。

水かけ不動さんはとても人気の観光スポットで、法善寺横丁に行ったらまず訪れてみてください。
提灯がならぶ日本ならではの姿を難波で見ることができますよ。

お線香をあげてお参りしたり、水をかけてお参りしてみてください。
願いをかけて水をかけるおもしろい場所です。

暗くなってから訪れると、提灯に明かりがついてとても美しい景色を見ることができるのも魅力のポイントです。
着物や浴衣を着て訪れるのも風情があっておすすめですよ。

難波に訪れたら、ぜひ法善寺横丁観光をしてみてください。

法善寺横丁

難波の観光地:アメリカ村

アメリカ村は、難波から徒歩でも行ける若者に人気の観光スポットです。
通称アメ村と呼ばれ、難波や大阪の人も多く訪れる観光名所となっています。

アメ村といえば、古着屋さんが有名で、個性的な洋服やおしゃれでかわいいアイテムをリーズナブルに手に入れることができるのが魅力です。
ヴィンテージものや、流行を取り入れたアイテムなどお気に入りの一着を見つけてみてください。

ショッピングに疲れたら、難波らしくたこ焼きやソフトクリームなどさまざまな食べ歩きを楽しむことができます。
おしゃれなカフェでのんびりと過ごすこともできますよ。

アメ村でショッピングやグルメを楽しんだら、堀江や心斎橋にも行きやすいため、難波観光におすすめの観光スポットです。

アメリカ村

難波の観光地:大阪松竹座

大阪松竹座は、難波にある劇場です。
難波観光で歌舞伎や落語を楽しむことができます。

歌舞伎は難しいと感じている人も多いかもしれませんが、現在は400年以上もの歌舞伎の歴史と、エンターテイメントの部分を楽しめるようなものとなっています。
言葉がわからないという人でも、イヤホンガイドや字幕を見ながら楽しむこともできるので、気軽に楽しむことができるのはご存知ですか?

チケットは事前に予約することができるので、観光の予定を立てやすいのも魅力です。
さらに、大阪松竹座では、ジャニーズの舞台が行われていることも多く、松竹座の前には多くの中へ入って楽しむファンはもちろん、チケットをとれなかったファンが訪れていることもあります。

大阪松竹座

難波の観光地:黒門市場

黒門市場は、難波駅からすぐ行ける観光スポットのひとつです。
大阪の台所と呼ばれており、海鮮や果物などさまざまなものを購入することができます。

昔は黒門市場というと、業者の人やお店の人などが仕入れに訪れる場所というイメージでしたが、今は気軽に食べ歩きを楽しめるお店も多く、海外からの観光客も難波に訪れた時に黒門市場にも立ち寄っています。
最近はインスタ映えを意識したお店も多く、女性の観光客もよく見かける楽しい観光スポットです。

難波では食べ歩きを楽しめる場所がたくさんありますが、黒門市場は食べ歩きを代表する観光スポットとしてとても人気があります。
難波駅からすぐ訪れることができるのも魅力で、平日でもたくさんの人が歩いていますよ。

難波の活気も感じることができます。

黒門市場

難波の観光地:難波八阪神社

難波八阪神社は、難波のパワースポットとしても知られている観光名所です。
大きな獅子の口が入り口となっているとてもインパクトのある観光スポットとして、多くの人が訪れています。

大きな口で勝利を呼ぶということで、邪気を飲み込んでくれる獅子です。
金運や勝負運などをアップさせたい人が観光でぞくぞくと訪れています。

難波八阪神社はいつ建てられたのかわからないという謎の神社で、獅子殿は、1975年に完成しています。
恋鯉守りという恋愛のお守りの人気で、恋が恋鯉というご利益があると言われています。

鯛の形をしたお守りもあり、こちらは一年安泰(鯛)という願掛けがなされています。
難波のパワースポットで、幸運を手に入れてください。

難波八阪神社

難波の観光地:道頓堀コナモンミュージアム

道頓堀コナモンミュージアムは、難波にある、大阪名物であるコナモンフードが楽しめるテーマパークです。
たこ焼きを食べられるお店や、たこ焼きを自分で作って食べられるお店があり、美味しいたこ焼きを楽しめる観光スポットとなっています。

さらに、コナモンの歴史を知ることもできるため、まさしく観光のためにできたスポットです。
そして、たこ焼きサンプルを作れるロウサンプル体験も行うことができます。

子連れ難波観光にもおすすめの観光スポットとなっています。
海外からの観光客もとても多く、とても楽しむことができますよ。

小腹がすいたときや観光に疲れた時でも楽しめる観光スポットです。

道頓堀コナモンミュージアム

難波の観光地:ジャンジャン横丁

ジャンジャン横丁は、安くて美味しい大阪のb級グルメが楽しめる観光スポットです。
難波からは地下鉄で気軽に訪れることができます。

ジャンジャン横丁観光で人気の名物グルメといえば串カツです。
二度漬け禁止のソースが特徴の、観光ではぜひ食べておきたいグルメで、観光客もたくさん訪れています。

常連が多そうなお店から、観光客でも気軽に訪れやすそうなお店もあるので、ぜひ挑戦してみてください。
ほかにも、居酒屋や焼肉屋、お寿司などさまざまなグルメを楽しむこともできます。

深夜遅すぎると治安が悪くなりますが、昼間や夕方などの人が多い時間帯なら気軽に観光することができます。

ジャンジャン横丁

難波の観光地:千日前道具屋筋商店街

千日前道具屋筋商店街は、商売に使う道具が販売されている難波にある商店街です。
実は、このエリアは最近裏難波として活性化しています。

居酒屋や串かつ屋などがあり、観光客も訪れやすい場所となっています。
さらに、お店によっては食品サンプルづくりが体験できたり、たこ焼き作り体験、チョークアート体験などができる場所があり、子連れ難波観光にもおすすめの観光スポットです。

食品サンプルづくりはとても面白く、子供の難波観光の想いでとなるでしょう。
さらに、千日前道具屋筋商店街には、食器や陶器、包丁なども購入できるため、料理が趣味の人も楽しめる観光スポットとなっていますよ。

難波でベタな観光スポットよりも穴場の観光を楽しみたい人におすすめです。

千日前道具屋筋商店街

難波の観光地:虎目横丁

虎目横丁は、裏難波で9店舗のお店が集結した屋台村で、観光客にも人気があります。
素材にこだわったお店が多く、美味しい料理を楽しめるのが人気の理由となっています。

一人でも気軽に来店できるのが魅力で、難波一人旅にもおすすめの観光スポットとなっています。
イタリア産小麦粉を100%使ったピザや国産の純生ホルモンを使った焼肉屋、毎朝仕入れる旬のネタを使ったお寿司などこだわりの料理をリーズナブルに楽しむことができます。

さらに、虎目横丁の魅力が、屋台内のお店から出前ができることです。
お寿司屋さんにいながらお好み焼きやパスタを食べることができるのが特徴です。
とても人気のスタイルで、それぞれが食べたいものを一度に楽しめるのが魅力となっています。

虎目横丁

難波の観光地:上方浮世絵館

上方浮世絵館は、難波で江戸時代後半の文化や人気役者の役者絵などが展示されている美術館です。
外にある浮世絵猫がまず観光スポットのようになっており、ここで写真を撮る人がたくさんいます。

展示室には、3ヶ月毎に入れ替えられる企画展示や、浮世絵に使われた政策道具などを飾っています。
さらに、浮世絵作成ができるのが魅力で、初級、中級、上級に分けられた体験に参加することができます。

はがきサイズの版木を使い、和紙に3、4色の色を使い摺り体験をしていきます。
完成品はもちろん、持ち帰ることができ、難波観光のお土産にもなるのが魅力です。

上級コースなら、グラデーションなどに挑戦し、かわいい浮世絵猫の浮世絵を完成させることができます。

上方浮世絵館

難波の観光地:なんばグランド花月

なんばグランド花月は、観光客の誰もが知っている観光スポットです。
吉本新喜劇の舞台が生で見られるだけあり、観光客にはとても人気があります。

若手芸人はもちろん、師匠の漫才や落語などを楽しむことができます。
芸人のキャラクターがよく表に出ており、写真撮影をするのも観光の楽しみ方のひとつです。
公演は1日2回、週末になると3~4回ひらかれ、そのほかに夜の公演が行われることもあります。

チケットは事前にネットで予約することができ、なんばグランド花月弁当がつくチケットも公演の2日前までに予約することができます。
昼公演は5,000円弱で、観光にはちょうどいい料金となっています。

難波に観光に来たら、ぜひ訪れておきたい観光スポットです。
黒門市場や千日前道具屋筋商店街も近いため、一緒に訪れることもできます。

なんばグランド花月

難波の観光地:よしもと漫才劇場

よしもと漫才劇場は、なんばグランド花月と違い、若手漫才師が漫才を行う劇場です。
これから人気になる芸人の漫才を見ることができるため、応援できるのが魅力です。

なんばグランド花月よりもチケットが安いのが魅力で、気軽に安く漫才を楽しみたい人におすすめの観光スポットとなっています。
前売りチケットなら1,000円ほどで楽しめるライブもあり、未来のスター芸人を有名になる前に見ることができるかもしれません。

週末には旬の芸人やベテラン芸人が見れる日もあります。
ホームページでは、出演芸人の一覧を見ることもでき、観光で訪れる前に気になる芸人をチェックすることができます。

よしもと漫才劇場

難波の観光地:道頓堀大観覧車(えびすタワー)

道頓堀大観覧車(えびすタワー)は、難波でも人気の観光スポットであるひっかけ橋近くにあるドン・キホーテの観覧車です。
2008年の6月にレールにひび割れが見つかったのが理由で、10年ほど休止されていましたが、2018年にリニューアルしてオープンされました。

世界初の長円形観覧車として知られており、1周15分でまわることができます。
4人乗りのゴンドラが水平に回転するこれまでに乗ったことのない観覧車を楽しむことができます。

通常パスは600円とリーズナブルなのも魅力で、難波に訪れた時に観光で訪れてみてはいかがでしょうか。
さらに、VR動画を見ながら観覧車に乗れるプランもあります。

道頓堀大観覧車(えびすタワー)

難波の観光地:とんぼりリバークルーズ

とんぼりリバークルーズは、難波で有名な道頓堀を見ミニクルーズで楽しめる観光スポットです。
20分ほどでまわることができるので、観光プランに気軽に組み込むことができるのも魅力となっています。

大人は900円、子供は400円とリーズナブルなので、家族観光にもおすすめです。
解放感のある天井がないタイプの船でまわることができるので、しっかりと難波の街を見ることができます。

雨の日はレインコートを持参してくださいとホームページでアナウンスされており、雨の日もそのまま運航されています。
定員は60名で1時間に2回運航しているため、観光のタイミングを自分たちで決められるのも魅力となっています。

海外の観光客からも人気のあるスポットです。

とんぼりリバークルーズ

難波の観光地:日本橋でんでんタウン

日本橋でんでんタウンは、難波の秋葉原と呼ばれる観光スポットです。
電化製品のお店が立ち並び、パソコンやオーディオ、工具、機械などが販売されています。

明治時代には、電気屋さんではなく古書店街として発展していましたが、戦後にはどんどんラジオのパーツや工具などを販売するお店が出てくるようになり、現在の電気街へと発展を遂げました。
さらに、秋葉原と同じような点もあり、観光に人気が出ています。

それがメイド喫茶やコスプレで、新しい楽しみ方のできる観光スポットとなっています。
さらに、現在は海外からの観光客も多く、英語や中国語のでんでんタウンマップも日本橋の総合案内所に置かれています。

日本橋でんでんタウン

難波の観光地:なんばパークス

なんばパークスは、難波で人気の観光スポットとして知られている巨大複合施設です。
レストランがとてもたくさんあるため、ランチやディナーで利用する観光客も多くいます。

とんかつやカレー、パスタ、ハワイアン、ドリアなどさまざまな料理を楽しむことができます。
さらに、ショッピングができるお店もたくさんあるため、長時間で楽しめるのも魅力です。

難波駅から直結しているので、観光客も利用しやすいのが特徴です。
映画館もあるので、雨が降ってしまった難波の観光も楽しむことができますよ。

さらに、映画の半券を提示すると割引を受けられるレストランもあるので、ぜひ利用してみてください。

なんばパークス

難波の観光地:心斎橋筋商店街

心斎橋筋商店街は、難波からも行きやすく観光客の多い商店街です。
海外からの観光客も多く訪れており、平日でも多くの人が歩いています。

観光客に人気のある串かつ屋さんやスイーツのお店なども多いため、ランチをしてそのままショッピングを楽しむこともできます。
商店街なので雨が降っても傘をささずに観光できるのも魅力です。

女子旅観光におすすめのお店は宇治園で、暑い夏にぴったりのほうじ茶かき氷をいただくことができますよ。
自家製の生姜シロップを使ったおすすめのメニューです。

ほかにもさまざまなスイーツのお店を楽しむことができるので、食べ歩きにもおすすめの観光スポットとなっています。

心斎橋筋商店街
<下に続く>

難波観光におすすめのグルメ10選!

美味しい焼肉

では、難波のレストランをみていきましょう。
難波には、以下のレストランがあります。

  1. はり重 カレーショップ
  2. ブラッスリー リナーシェ
  3. 焼肉 華道 難波店
  4. アブサン ソラー なんばダイニングメゾン店
  5. 大阪カオマンガイカフェ
  6. ロジック 裏なんば店
  7. DINING あじと
  8. 道頓堀 穴子家
  9. ブルックリンパーラー大阪
  10. 福太郎 本店

続いて、難波のレストランを、それぞれ詳しくみていきます。

難波のレストラン:はり重 カレーショップ

はり重 カレーショップは、難波で有名なカレー屋さんです。
はり重は、老舗すき焼き屋さんで、そこにあるカレー部門のお店として、難波の人や観光客に人気があります。

とても美味しいお肉で作られるカレーが人気があります。
ビーフカツカレーはとても人気のメニューのひとつで、900円でいただくことができます。

そして、ビーフワンも人気メニューのひとつとして観光客にも人気がある牛丼の卵とじです。
ビーフワンは牛肉のお椀から名前がついているそうですよ。

とてもいい牛肉の端のお肉を使っているため、美味しいのにリーズナブルにいただけるのが魅力です。
難波駅からも気軽に訪れることができる場所なので、ぜひ観光で訪れてみてください。

はり重 カレーショップ

難波のレストラン:ブラッスリー リナーシェ

ブラッスリー リナーシェは、難波でおしゃれなカジュアルフレンチを楽しめるお店です。
ランチはとてもおしゃれなメニューを楽しめ、ロゼスパークリングワインで乾杯することもできますよ。

難波女子旅観光の締めくくりランチにもおすすめのお店となっています。
スイーツビュッフェにメインの料理を選べるランチセットは人気で、大山鶏のカツレツやマグロのレアステーキ、サーモンのポケ丼などをいただくことができます。

さらに、ソフトドリンクの飲み放題ならプラス400円でつけることができます。
どれも盛り付けがおしゃれで、インスタ映えもばっちりなので女子旅観光におすすめです。

難波駅からも気軽に行ける場所にあるので、ぜひ観光で訪れてみてください。

ブラッスリー リナーシェ

難波のレストラン:焼肉 華道 難波店

焼肉 華道 難波店は、難波の完全個室で美味しい焼肉を楽しめるお店です。
佐賀牛をはじめ国産ブランド牛の焼肉を楽しめるのにリーズナブルにいただけるのがおすすめのポイントです。

ランチタイムならとてもリーズナブルで、予約限定で1日10食限定の和牛サーロインステーキランチは2,800円でいただくことができます。
和牛サーロインステーキ180gにサラダやキムチ、ライス、スープがついてライス、スープはおかわり自由となっています。

ほかにも、ハラミステーキ弁当や華道豪華焼肉ランチ、サービスランチなど贅沢なメニューをお得に楽しめます。
難波の個室でゆっくりとランチを楽しみたい観光時におすすめのお店です。

焼肉 華道 難波店

難波のレストラン:アブサン ソラー なんばダイニングメゾン店

アブサン ソラー なんばダイニングメゾン店は、2010年に難波にオープンした地中海フュージョン料理のお店です。
モロッコとオープンテラスがテーマになったお店で、難波にいることを忘れてしまうような店内となっています。

難波駅から直結しているため、観光客でも訪れやすいのが魅力です。
屋上テラスでBBQビアガーデンを楽しめるコースもあり、ヘルシーな野菜のビュッフェや美味しいBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか。

飲み放題は、プレミアムエビス、スパークリングワインも含まれており、贅沢にお酒を楽しめるのも魅力です。
難波観光で楽しい夜を楽しめるおすすめのお店となっています。

アブサン ソラー なんばダイニングメゾン店

難波のレストラン:大阪カオマンガイカフェ

大阪カオマンガイカフェは、店名の通り難波で美味しいカオマンガイや美味しいタイ料理を楽しめるお店です。
ランチタイムは、カオマンガイやグリーンカレー、レッドカレー、マッサマンカレー、パッタイなど本格的なタイ料理ランチを難波でいただけるのが魅力となっています。

カオマンガイには、蒸したカオマンガイと揚げカオマンガイがあり、ハーフ&ハーフも楽しむことができますよ。
薄味のスープがつくのも本場タイらしく、難波観光でタイ料理を満喫してみてはいかがでしょうか。

コーヒーか烏龍茶がサービスでつくのが魅力で、600円台からランチが楽しめるのが特徴です。
店内にもタイ語が書かれていたり、タイを感じられるお店となっています。

難波駅からは徒歩2分で行けるのも魅力です。

大阪カオマンガイカフェ

難波のレストラン:ロジック 裏なんば店

ロジック 裏なんば店は、難波でピッツァと牡蠣を楽しめるお店です。
石釜で焼いたナポリピッツァはPIZZA協会公認の本格的なピッツァとなっています。

さらに、25種類もある中から選べるのが魅力で、イタリアのナポリピッツァ大会で優勝したことのあるシェフの美味しいピッツァをいただくことができますよ。
さらに、新鮮な生牡蠣を毎日仕入れているのも魅力です。

常時3種類の牡蠣をいただくことができるので、食べ比べもおすすめです。
難波観光の夜は美味しいピッツァと牡蠣を美味しいワインとともにいただいてみてはいかがでしょうか。

観光でも人気の裏難波にあるため、居酒屋やレストランのはしごもおすすめです。

ロジック 裏なんば店

難波のレストラン:DINING あじと

DINING あじとは、毎日市場から仕入れる新鮮な野菜やお肉、海鮮を使った料理を楽しめるお店です。
全国から取り寄せた地酒やワインが豊富にあるため、お酒が好きな人にも人気があります。

農園直送の野菜は、大阪を中心に農園で育てられた地野菜を入荷しているのが魅力です。
ほかにも、九州産 黒毛和牛や木津市場から仕入れた旬の魚、すべての食材にこだわった料理をいただくことができますよ。

なんこつ入りつくねは人気メニューのひとつで、鶏軟骨入りミンチをこんがりと焼き、特製のタレとうずらの卵でいただきます。
贅沢な九州産 黒毛和牛のローストビーフも魅力で、ワインとともに楽しみたい料理です。

難波観光でこだわりの食材を使った食事を楽しんでみてください。

DINING あじと

難波のレストラン:道頓堀 穴子家

道頓堀 穴子家は、対馬産の穴子を使った料理をいただけるお店です。
ランチコースは人気があり、長崎県対馬西沖産伝助穴子を使った白焼きや西のとろあなご重、サラダ、穴子の薄造り、味噌汁、漬物を2,700円で楽しむことができます。

2/5尾を使った穴子重はサイズ変更できるのも魅力で、プラス600円で3/5尾に、プラス1,800円で1尾の穴子重をいただけます。
一品料理も充実しており、天ぷら盛り合わせやウニの茶碗蒸し、いくら出汁巻きなど絶品料理を楽しむことができます。

ドリンクは、生ビールはもちろん、ハイボールやサワー、焼酎、日本酒などをいただけますよ。
難波で美味しいランチを贅沢に楽しめる観光にもおすすめのお店です。

道頓堀 穴子家

難波のレストラン:ブルックリンパーラー大阪

ブルックリンパーラー大阪は、難波女子旅観光でぜひ訪れてほしいいんすた映えなお店です。
ネオンサインやレンガなどおしゃれな要素が盛りだくさんの店内は、思わず写真を撮ってしまいます。

まるでデザートのようなカクテルは、難波観光の夜を盛り上げるのにぴったりです。
ディナータイムには、本日の前菜盛り合わせ、パルマ産生ハム、イベリコチョリソー、スモークサーモンとカマンベールなどお酒に合わせて楽しみたい料理がたくさんあります。

ほかにも、小エビのフリット トマトサルサやコブサラダ、リブアイロースステーキなど見た目もおしゃれで美味しい料理があるので、ぜひ女子旅観光で訪れてみてください。

ブルックリンパーラー大阪

難波のレストラン:福太郎 本店

福太郎 本店は、難波からほど近い千日前で、美味しいお好み焼きを食べることができるお店です。
豚ねぎ焼きが一番人気のメニューで、鹿児島産の最高級の豚肉を使った贅沢な1枚に仕上がっています。

生地とねぎはバランスバッチリで、ビールにもあう難波の名物フードです。
さらに、女性に人気なもちとチーズのねぎ焼きは、おなかにもたまるおすすめメニューとなっています。

すじねぎ焼きや豚玉お好み焼き、ミックス焼そば、黒毛和牛のミニステーキ、げそ塩焼など、お気に入りの料理を見つけてみてください。
お酒にあう料理も多く、難波観光で昼飲みを楽しむのも贅沢ですよね。

ぜひ、観光で美味しいねぎ焼きを食べてみてください。

福太郎 本店
<下に続く>

難波観光をたっぷりと満喫しよう

大阪の夜景

難波でおすすめの人気観光名所や観光スポット、おすすめのレストランをご紹介しました。
難波は、海外からの観光客も多く訪れるほど見どころの多い観光地です。

ぜひ、難波に行ったら観光にグルメにショッピングに楽しんでみてください。
昼も夜も楽しめる場所がたくさんありますよ。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line