どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/18

新大久保のcafe de kave(カフェドケイブ)で人気のおすすめメニュー4選!

2018年11月にオープンした新大久保のカフェ、cafe de kave(カフェドケイブ)。
大人気の韓国人アーティスト、ジェジュンさんが経営する日本のカフェ第1号店で、そのインスタ映えするドリンクとジェジュンさん考案の独自のメニューが話題となっています。

今回は、そんなcafe de kaveのおすすめメニューやお店についてご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large food photography 2610863 1280

cafe de kave(カフェドケイブ)ってどんなお店?

ではまず、cafe de kaveのお店について説明します。

cafe de kave(カフェドケイブ)は歌手ジェジュン経営のタピオカ店

新大久保、渋谷と東京を中心にお店を展開するcafe de kave。
では、ジェジュンはどんな人なのでしょうか。

ジェジュンは、現在日本でもタレントや歌手として活躍しているアーティストですが、元々は東方神起というアイドルグループとして活躍していたので、知っている人も多いのではないでしょうか。
最近では歌やタレント活動以外にもコスメやアパレルのプロデュースにも力を入れており、彼が幅広く手掛ける事業の一環としてカフェの経営もスタートさせました。

cafe de kave(カフェドケイブ)のかわいいドリンク容器はインスタ映え間違いなし

そんなcafe de kaveは店内がポップでキュートなので、若い世代の女子から圧倒的な人気を集めています。ですが、人気の秘密はそれだけではありません。
cafe de kaveの特徴として挙げられるのは、人気のタピオカドリンクなどのドリンクが入っているドリンクボトルがとってもかわいいということ。

タピオカドリンクによくあるカップ風のボトルではなく、まるで缶のような形のプラスチックのボトルだということ。
そして、ボトルのパッケージがとにかくかわいいのですが、これは何とジェジュンがデザインしたものなのだとか。

<下に続く>

cafe de kave(カフェドケイブ)の人気タピオカメニュー4選

では、cafe de kaveの人気タピオカメニューをみていきます。
cafe de kaveの人気タピオカメニューには、以下のものがあります。

  1. オーガニックタピオカミルクティー
  2. 抹茶タピオカ
  3. チーズフォームストロベリータピオカ
  4. ヘーゼルナッツチョコタピオカ

続いて、それぞれのメニューについて詳しく見ていきます。

オーガニックタピオカミルクティー

まずご紹介するcafe de kaveの人気タピオカメニューは、cafe de kaveの看板メニューでもあるオーガニックタピオカミルクティーです。
一般的なタピオカミルクティーとは少し違い、オーガニックの茶葉を使用していることで身体にも優しい味わいとなっています。

茶葉は少しほろ苦い味わいとなっており、甘さ控えめなので甘いものが苦手な人からも人気を集めています。
中に入っているタピオカは大粒でもちもちなので、大きめのタピオカが好きな人にもおすすめです。

抹茶タピオカ

次に紹介するcafe de kaveの人気タピオカメニューは、タピオカドリンクの定番となりつつある抹茶タピオカです。
cafe de kaveの抹茶タピオカは、ミルク感が強い味わいとなっており、その分色もパステル感が強め。

インスタ映えするドリンクとしても人気を集めています。
また、cafe de kaveでは抹茶タピオカに黒糖シロップを追加するカスタムが人気です。

和風のドリンクが好きな人におすすめのカスタムで、黒糖がグラデーションのようになるのもかわいいですよ。

チーズフォームストロベリータピオカ

次に紹介するcafe de kaveのタピオカドリンクは、ほんのりとピンク色がかわいいチーズフォームストロベリータピオカです。
こちらはミルクをベースにした甘いドリンクですが、チーズフォームが乗っているので意外にもさっぱりとしているドリンクです。

いちごは果肉がたっぷりと入っており食べ応えもありますよ。
タピオカのモチモチとした食感とも相性抜群で、思わずリピートしたくなるタピオカドリンクとなっています。

ヘーゼルナッツチョコタピオカ

最後に紹介するcafe de kaveの大人気タピオカメニューは、タピオカ専門店ではなかなかない、ヘーゼルナッツチョコタピオカです。
チョコ好きな人にはたまらないタピオカドリンクで、チョコベースのドリンクの中に浮かぶチョコレートソースがたまらなくおいしいです。

また、甘いだけでなくヘーゼルナッツのコクもプラスされているので何度もリピートしたくなる味わいですよ。
甘いものが好きな人には特におすすめしたいタピオカドリンクとなっています。

<下に続く>

cafe de kave(カフェドケイブ)のその他の人気ドリンクメニュー3選

では、cafe de kaveのその他人気ドリンクメニューを見ていきます。
cafe de kaveのその他人気ドリンクメニューには、以下のものがあります。

  1. グレープフルーツソーダ
  2. アップルピーチソーダ
  3. K-tox(デトックスジュース)

続いて、それぞれのメニューについて詳しく見ていきます。

グレープフルーツソーダ

cafe de kaveには、タピオカドリンク以外にもたくさんのおいしいドリンクが販売されていますが、中でもフルーツ系は夏におすすめのドリンクです。
まず紹介するのはグレープフルーツソーダです。

ピンク色の爽やかなカラーがとってもかわいいグレープフルーツソーダは、中にゴロゴロと果肉が入っておりさっぱりしたい時にはぴったりのドリンクに仕上がっています。
cafe de kaveのドリンクには氷が入っているため、最後まで冷たいままドリンクが楽しめておすすめです。

アップルピーチソーダ

次に紹介するcafe de kaveのドリンクも同じく、フルーツソーダ系のアップルピーチソーダです。
こちらは先ほど紹介したグレープフルーツソーダよりも甘さの強いドリンクとなっています。

ピーチベースのさわやかドリンクに、角切りのアップルが入っています。
ドリンクを飲み進めているうちにアップルのシャリっとした食感が口の中に広がり、夏にぴったりのドリンクとなっています。

K-tox(デトックスジュース)

cafe de kaveの特徴として、オーガニックタピオカミルクティーなどの身体にやさしいナチュラル系ドリンクが多いことが挙げられますが、次に紹介するcafe de kaveのK-toxというドリンクもそのひとつで、デトックスジュースとなっています。
cafe de kaveのデトックスジュースにはリフレッシュに効果があるオレンジと、デトックスに特化したグリーン、アンチエイジングに効果を発揮するベリーの3種類があります。

いずれのドリンクもcafe de kaveのかわいい缶ボトルに入っているのでインスタ映えもしますよ。

<下に続く>

cafe de kave(カフェドケイブ)の絶品デザート3選【バブルワッフル/ケーキ】

では、cafe de kaveの絶品デザートを見ていきます。
cafe de kaveの絶品デザートには、以下のものがあります。

  1. バブルワッフル
  2. バブルワッフルカップ
  3. ケーキ類

続いて、それぞれのメニューについて詳しく見ていきます。

バブルワッフル

cafe de kaveには、タピオカやその他のドリンク以外にも人気のドリンクが販売されています。
まず紹介するのは他のお店ではなかなか見かけることのないバブルワッフルというスイーツです。

こちらは台湾で人気のスイーツで、サクサクとした食感のワッフルにはバターの風味がたっぷり。
香ばしく焼き上げたワッフルの中にホイップクリームとフルーツなどがサンドされており、付属のいちごソースやチョコソースをかけていただきます。

ボリュームたっぷりのスイーツなので、ランチにもぴったりの1品ですよ。

バブルワッフルカップ

次に紹介するのは先ほどのバブルワッフルをパフェの器に入れた、かわいいビジュアルのバブルワッフル、バブルワッフルカップです。
フルーツやチョコレートなどをワッフルの中にサンドし、さらにカップに入れたインスタ映えする人気商品です。

オレオが入ったチョコレート、経営者のジェジュンが考案したといういちごなどのフルーツたっぷりのJJスペシャルが特に人気商品。
その他にもティラミスやキャラメル、フルーツ好きの人におすすめのマンゴー味などがありますよ。

ケーキ類

最後に紹介するcafe de kaveの人気スイーツメニューは、カフェの定番メニューであるケーキです。
cafe de kaveのケーキは、お皿の上にかわいくデコレーションされていてインスタ映えするところが特徴です。

オレオチーズケーキやいちご系のケーキなど、様々な種類のケーキが展開されており、毎回どのケーキを選ぶか迷ってしまいそうですね。
ランチを食べた後にぴったりのサイズ感で、お腹も心も満たされること間違いなしです。

<下に続く>

cafe de kave(カフェドケイブ)の人気カフェ飯(ランチメニュー)3選

ではここで、cafe de kaveの人気カフェ飯をみていきます。
cafe de kaveの人気カフェ飯には、以下のものがあります。

  1. カトックオムライス
  2. サムギョプサルパスタ
  3. イサム丼

続いて、それぞれのメニューについて詳しく見ていきます。

カトックオムライス

cafe de kaveには、ランチにぴったりのカフェ飯がたくさんあります。
一般的なカフェ飯ではなく、少しずつ韓国の要素を含んでいるためここでしか食べられないですよ。

まず紹介するのはカトックオムライスという料理。
2019年4月に新発売となったcafe de kaveのメニューで、オムライスの上にカルボナーラ風味のソースに絡めたトッポギが添えられています。

もちもちのトッポギとオムライスでボリュームもあり、辛いものが苦手な人にもおすすめのカフェ飯となっています。

サムギョプサルパスタ

次に紹介するcafe de kaveの人気カフェ飯は、普段なかなか耳にすることのないサムギョプサルパスタという料理。
韓国の人気料理、豚の三枚肉であるサムギョプサルとパスタを融合させたもので、注文する人も多い看板メニューのひとつです。

コチュジャンやニンニクなどのピリ辛ソースを絡めたパスタの上に、サムギョプサルとキムチ、えごまの葉などがトッピングされており、お肉とパスタを一緒に食べると口の中に旨味が広がります。

イサム丼

最後にご紹介するcafe de kaveの人気カフェ飯は、cafe de kaveに訪れるジェジュンのファンがこぞって注文するというイサム丼という料理。
こちらはジェジュンが考案したというピリ辛メニューで、イカにと豚バラ肉、野菜類をコチュジャンとニンニク、醤油などで炒めたご飯が進む丼です。

見た目が赤いので少し辛そうですが、甘辛な味付けなのでそこまで辛いということはありません。
自宅でも簡単に作れるのがおすすめですよ。

<下に続く>

cafe de kave(カフェドケイブ)のお店の様子や混雑状況

cafe de kaveは、お店の外観も内装もピンクをベースにしたとってもかわいい見た目をしており、店内でもお店の外でもインスタ映えする写真を撮ることができます。
中でもイートインスペースの椅子がピンクや水色などのパステルカラーをしており、とってもキュートですよ。

また、2018年の秋にオープンしてからしばらくは店内が大変混雑しており、ドリンクや料理にありつくまで平日でも2~3時間も並んだということもあったそうです。
ですが、オープンしてから半年以上経過し、休日はそこそこ混みあいますが平日はそこまで並ぶこともないようです。

cafe de kaveに行くなら平日がおすすめですよ。

<下に続く>

cafe de kave(カフェドケイブ)の2店舗

ではここで、cafe de kaveの2店舗をご紹介します。

cafe de kave(カフェドケイブ)渋谷店

cafe de kaveは東京都内に2店舗ありますが、1号店としてオープンしたのは渋谷店です。
渋谷店は店内がピンクをベースとしたかわいい雰囲気で、カラフルな椅子がお店全体をフォトジェニックにしています。

以前は大人っぽい雰囲気の店舗でしたが、ポップにリニューアルしたところ若い世代から爆発的な人気を集めました。

cafe de kave渋谷店

cafe de kave(カフェドケイブ)新大久保店

次に紹介するcafe de kaveの店舗は、日本最大規模のコリアンタウン、新大久保にあるお店です。
こちらには、お店の入り口にジェジュンのパネル、インスタパネルが設置してあり、店内にもいくつかフォトスポットが設けられているなどインスタ映えを狙うにはぴったりのお店です。

席数も多いので、お客さんは多いですが比較的早く座れますよ。

cafe de kave新大久保店
<下に続く>

インスタ映え間違いなしのcafe de kave(カフェドケイブ)

大人気歌手のジェジュンが経営するcafe de kaveは若い世代から絶大な支持を集めるインスタ映えのお店です。
ドリンクにスイーツ、カフェ飯などどれも絶品でかわいいですよ。

また、ごくたまにジェジュン本人や韓国のスターが訪れることもあるようなので、韓国好きな人はぜひ訪れてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line