どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/19

永田町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選!

永田町は、日本の国政の中心地であり、国会議事堂や政治に関わる施設が集まる街です。
永田町駅では、永田町界隈で働く人だけでなく、観光で訪れる人もたくさん利用しています。

そして、永田町周辺には、飲食店やグルメのお店が色々あります。
そんな永田町でおすすめの人気ラーメン店を紹介致します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bars ramen in saigon 3227779 960 720  1

永田町周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

永田町周辺には、様々なラーメン屋さんがあります。
永田町のラーメン屋さんには、老舗のラーメン屋さんから、新しいスタイルのラーメン屋さんまであります。

そして、永田町周辺は多くのビジネスマンが働くエリアなので、グルメな永田町のビジネスマン達の、胃袋を掴むラーメン屋さんがたくさん存在しています。

では、永田町周辺のラーメン屋をみていきましょう。
永田町周辺には、以下のラーメン屋があります。

  1. なかご
  2. 博多ラーメン 和
  3. ダイニング 麺夢や
  4. 麺 TOKITA
  5. ごくうラーメン大千元
  6. 赤坂 一点張
  7. 黒椿屋
  8. ジョニーヌードル
  9. 赤坂麺道 いってつ

続いて、永田町周辺それぞれの「ラーメン屋」について詳しくみていきます。

永田町エリアの、赤坂駅近くにある「友」は、あご出汁スープのラーメンが有名なお店です。
永田町や赤坂のエリアで働く人達に人気のラーメン屋さんです。

店内は、清潔感のある雰囲気なので、女性だけの利用でも安心して使えます。
全体的に永田町で働く人達などで、いつも賑やかで混雑している印象です。

ラーメンは、あご出汁スープと鶏塩スープが人気となっています。
そして、季節ごとの限定メニューもあるので、色々なメニューを楽しめます。

濃厚スープ「芳醇あご出汁醤油ラーメン」(780円)

永田町エリアにある「友」のおすすめ人気ラーメンは、芳醇あご出汁醤油ラーメンです。
濃厚な、トビウオと煮干しのあご出汁スープは、飲み干したくなるような美味しさで、味わい深いコクがあります。

そして、コシのある中太麺もスープと相性バッチリです。
卓上にある自家製のラー油を足して、味を変えて食べることもできるのもおすすめなポイントです。

永田町の中でも朝方までやっているお店なので、永田町で飲んだ後にもおすすめです。

なかご

永田町エリアの赤坂見附にある、新しいスタイルのラーメン店「なかご」は、ひと味違った上品なラーメンが人気です。
永田町エリアと言えば、高級割烹のお店なども多いエリアで、なかごの外観もシックで高級感があることが特徴です。

ラーメンの特徴は、豚骨を使っているのに、澄んだスープであることです。
豚骨の風味は感じるのに、独特な臭みなどがなく、非常に上品さがあります。

まさに、他にはない新しいスタイルのラーメンで、トッピングの彩りも華やかで美しく、異彩なスタイルが評判となっています。
永田町エリアに相応しい新たな旋風を巻き起こす、ラーメン屋さんです。

数量限定「純粋豚そば のどぐろ」(1,350円)

永田町エリアの「なかご」のラーメンは、純粋豚そばの醤油と塩があります。
その中でも絶品な、数量限定ののどくろ出汁を贅沢に使った「純粋豚そば のどぐろラーメン」は、一度は試したい逸品です。

豚骨清湯スープに、のどくろの煮干し出汁を加え、更に追い鰹で風味を高めます。
豚骨の風味と、魚介系の出汁がうまくマッチしていて、スッキリとした味わいです。

そして、トッピングには、イクラやさつまいもなどが上品に飾られていて、まるで高級割烹のような永田町らしい、上品な仕上がりとなっています。
永田町エリアで食べるラーメンの中でも、高級感のある大人におすすめのラーメン店です。

なかご

博多ラーメン 和

永田町周辺の赤坂駅近くにある、本場博多ラーメンを提供する「博多ラーメン 和」は永田町にいながら、福岡博多の味を楽しめるお店です。
様々な豚骨ラーメンがある中で、オーソドックスな博多ラーメンを食べられるお店は、永田町でも珍しいです。

その為、博多ラーメン和は、博多本場の味を永田町エリアで食べられる貴重なお店です。
博多ラーメンは、豚骨ベースで白濁としたスープが特徴ですが、濃厚さがありながらもあっさりとしているので、食べやすさがあります。

ボリュームがあまりない博多ラーメンなので、替え玉一回無料なところが嬉しいポイントです。
そして、ランチタイムはお得で、ラーメンにご飯や餃子などがセットになっています。

永田町のサラリーマンにとっても、お得で楽しめる人気店として知られています。

絶品豚骨ラーメン「特製和(かず)ラーメン」(870円)

永田町エリアで人気の「博多ラーメン 和」でおすすめのラーメンは、特製和(かず)ラーメンです。
自家製の大判なチャーシューが2枚と、味玉がトッピングされています。

トロトロのチャーシューと、味が染み込んだ味玉は、あっさりめの豚骨スープに良く合います。
そして、博多ラーメンの特徴である、本場のストレート細麺を使っています。

卓上調味料も充実しているので、にんにくや紅ショウガを足したり、博多名物辛子高菜を加えて味を楽しんでみるのもおすすめです。

博多ラーメン 和

ダイニング 麺夢や

永田町エリアの赤坂見附駅近くにある「ダイニング 麺夢や」は、フランス料理の手法で作る、絶品のスープが人気のラーメン店です。
フランス料理の手法とは、2種類を使い分けて、繊細なバランスを作り上げる方法です。

醤油・味噌・塩のベースとなるラーメンだけでなく、変わり種のラーメンメニューもあります。
店内は、カウンター席のみのコンパクトな店内で、ダイニングの雰囲気がある落ち着いた印象です。

その為、永田町のなかでも、女性でも入りやすい雰囲気が人気です。

味噌のコク「夢やラーメン」(730円)

永田町の人気ラーメン店「夢やラーメン」のおすすめメニューは、店名が使われている、夢やラーメンです。
夢やラーメンは、醤油ベースのスープに隠し味の味噌が入っている、オリジナルのラーメンです。

醤油の味と味噌の味が、うまく融合されていて、どちらの味も感じることができます。
ベーシックな醤油ラーメンのスープも絶品なので、味噌のコクが上手にミックスされた感じです。

洗練感がありながらも、基本は昔ながらの懐かしい味が特徴のラーメンです。
永田町らしいひとひねり感じるラーメンメニューです。

ダイニング 麺夢や

麺 TOKITA

永田町エリアの半蔵門駅近くにある、「麺 TOKITA」は、つけ麺が有名なラーメン屋さんです。
永田町エリアに、2016年オープンの比較的新しいお店で、こじんまりとしながらも清潔感のある明るい造りのお店です。

メニューは、つけ麺が中心ですが、煮干し中華そばもあります。
お店のこだわりは、泡つけ麺で、エスプーマでオーダーごとに作る生クリームの泡が特徴です。

他ではあまり見ない、生クリームの泡を使った手法が自慢のラーメン店です。

海老の香り漂う「海老泡つけ麺」(850円)

永田町エリアのつけ麺が有名な「麺 TOKITA」の人気メニューは、海老泡つけ麺です。
海老の味がしっかりとする、つけ汁は鶏魚介系だしを使った、粘度が高い仕上がりになっています。

生クリームが、海老の強さを抑える役割になっているので、全体的にまろやかになっています。
そして、もちもちとした麺は食べ応えがあり、つけ汁に良く合っています。

麺 TOKITA 公式情報

ごくうラーメン大千元

永田町にあるマニアにはたまらない有名店「ごくうラーメン大千元」は、永田町で、元総理大臣も御用達だった中華料理店です。
永田町にありながら、店構えだけを見ると、どこかの郊外にあるお店ではと思ってしまうほど、レトロで味のあるお店です。

とにかくメニューの数が豊富で、ラーメンの数だけでもかなりあります。
そして、ラーメン以外にも一品中華料理メニューや、お弁当メニューもあり、幅広い客層に利用されています。

店内も、昭和のラーメン屋さんのようなレトロなスタイルで、懐かしい雰囲気を味わえます。
永田町の中でも、中々珍しいタイプのお店です。

スタミナたっぷり「ごくうラーメン」(880円)

レトロなスタイルの永田町の「ごくうラーメン大千元」でおすすめのラーメンは、ごくうラーメンです。
ごくうラーメンは、醤油ベースのスープに焼肉が乗ったラーメンです。

簡単に言えば、焼肉ラーメンで、あっさりめの醤油ベースのラーメンに、豚の焼肉がトッピングされたラーメンです。
そして、生姜やニンニクがきいたスタミナ系のラーメンなので、どこか懐かしい昔のラーメンを思い出させてくれます。

ごくうラーメン大千元

赤坂 一点張

永田町エリアの赤坂見附駅近くにある、行列ができるラーメン店「赤坂 一点張」は、永田町エリアで40年以上続く老舗のラーメン屋です。
ラーメン屋さんなのですが、実はチャーハンの人気が高く、ラーメンとチャーハンをセットで食べる人が多くいます。

そして、チャーハンのクオリティの高さに押されがちですが、赤坂 一点張は、永田町エリアで愛される味噌ラーメンのお店です。
当然ながら、味噌ラーメンも人気メニューと定着していて、40年以上続く伝統の味を楽しめます。

ラーメン、チャーハン、餃子とどのメニューを選んでも、満足度が高いことから、永田町エリアの人気ラーメン店として知られています。

40年来の伝統の味「味噌ラーメン」(850円)

永田町エリアの老舗「赤坂 一点張」のおすすめメニューは、味噌ラーメンです。
伝統の味を守る味噌ラーメンは、北海道の味噌と京味噌を合わせたスープが特徴です。

とてもコクのある味わいで、濃厚さがあるので飲んだ後のシメにもおすすめです。
とにかくスープが美味しく、モチモチの麺と、とてもバランスが良く食べられます。

かなりボリュームたっぷりなので、永田町のサラリーマンでも満足できるサイズとなっています。

赤坂一点張

黒椿屋

永田町駅から近い場所にある、中華系のラーメンが食べられる「黒椿屋」は、バラエティ豊かなメニューが特徴です。
永田町の黒椿屋は、4つの異なるだしをベースにしたラーメンが楽しめるお店です。

店内は、12席のこじんまりとしたお店ですが、落ち着いた雰囲気なので、女性でも入りやすい永田町のラーメン屋さんです。
そして、ラーメン屋さんですが、中華料理系のメニューが多く、台湾の牛肉麺や、辛味のあるマーラーを使った辛いラーメンなどもあります。

メニューの幅が広いので、何度訪れても様々な味を楽しめます。
更に、肉が美味しいと評判なお店でもあるので、肉を使ったラーメンも永田町で働くサラリーマン達に人気です。

絶妙なコラボ「海老味噌担々麺」(980円)

永田町エリアの新しいスタイルのラーメン店「黒椿屋」のおすすめメニューは、海老味噌担々麺です。
担々麺メニューも豊富ですが、この海老味噌と担々麺が融合した新しいタイプのラーメンは、オリジナルの美味しさがあります。

海老のエキスが良くきいたスープは、肉みそと不思議と良く合います。
海老の味が変に主張しているわけではないですが、最後まで消えることなく味わえるので、満足できます。

黒椿屋

ジョニーヌードル

永田町駅から近い場所にある「ジョニーヌードル」は、おしゃれな雰囲気が特徴の永田町のラーメン屋さんです。
ラーメンメニュー以外にも、一品メニューもあり、お酒を飲みながら食事をすることもできます。

ラーメンは、醤油・塩・担々麺・野菜メニューがあり、その他季節限定のメニューなどもあります。
ベーシックなラーメンでありながらも、オリジナルなアレンジによって完成度が高いラーメンに仕上がっています。

店内は、こじんまりしていますが、オシャレで綺麗な雰囲気です。
その為、女性客も利用することも多いお店です。

ひと味違う「特選醤油ラーメン」(800円)

永田町のおしゃれなラーメン屋さん「ジョニーヌードル」のおすすめラーメンは、特選醤油ラーメンです。
お店の看板メニューでもある、特選醤油ラーメンは、あっさりとした醤油スープに、ほんのり魚介出汁が香る美味しいラーメンです。

少し細めの縮れ麺が使われていて、あっさり醤油のスープとうまくマッチしています。
源泉食材だけを使い、手間をかけて作る、ひと味違う醤油ラーメンとなっています。

永田町エリアでも、シンプルに美味しいと評価の高いラーメンです。

ジョニーヌードル

赤坂麺道 いってつ

永田町エリアの赤坂見附駅近くにある「赤坂麺道 いってつ」は、永田町で朝4時まで営業している、飲んだ後にも使える永田町のラーメン店です。
つけ麺がメインのお店で、豊富なつけ麺メニューがあることが特徴です。

そして、コンパクトな店内はカウンター席のみとなっています。
永田町で、朝方まで営業している為、夜中でも利用できることが大きなメリットです。

ラーメンは、魚介系出汁が美味しいスープが人気で、つけ麺だけでなくラーメンも好評です。
永田町エリアで、遅くまで飲んでしまった時にとても便利なラーメン屋さんです。

あっさりヘルシー「豚しゃぶつけ麺」(800円)

永田町の深夜遅くまで利用できる「赤坂麺道 いってつ」のおすすめメニューは、豚しゃぶつけ麺です。
あまり他ではないレアなメニューで、トッピングが豚しゃぶを使ったつけ麺です。

豚しゃぶは、ヘルシーなので、深夜遅くの食事でも少し安心ができます。
あまり癖のない、醤油ベースのつけ汁に良く合い、食べやすいラーメンメニューとなっています。

赤坂麺道 いってつ
<下に続く>

クオリティの高い永田町周辺のラーメン屋さんに行ってみよう

永田町周辺には、クオリティの高いラーメン屋さんがたくさんあります。
老舗のラーメン屋から、新たなスタイルを確立したラーメン屋さんまで楽しむことができます。

様々なラーメン屋さんがありますが、永田町エリアは高級なお店から、リーズナブルなお店まで幅が広いエリアです。
都内の人でもあまり行く機会がない人も多いかもしれませんが、観光等で永田町を訪れることがあれば、クオリティの高い永田町のラーメンを味わってみるのがおすすめです。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line