どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/11/07

タピオカマニアが厳選!Hi茶(ハイチャ)のおすすめタピオカメニュー6選!

現在関西初の奈良店を含む7店舗に店舗を構えるタピオカドリンク専門店「Hi茶(ハイチャ)」。
タピオカブームにより、連日多くの若い世代のお客さんが訪れる人気店ですが、Hi茶にはどんなタピオカのメニューがあるのでしょうか。

今回は、そんなHi茶でおすすめのメニューについて、タピオカマニアのケージーズグルメさんにお聞きしました!
タピオカ好きなら必見です!

Large pexels photo 1148215
本記事のコメンテーター

Hi茶(ハイチャ)ってどんなお店?

Hi茶(ハイチャ)とは、2018年秋に東京上野にオープンした、台湾のお茶専門店です。
上野駅から徒歩5分ほどのところにお店があり、黒猫のキャラクター、「HiNyan」が出迎えてくれるので比較的見つけやすいですよ。

また、Hi茶は上野だけでなく池袋にも店舗を出しており、テイクアウトのタピオカ専門店として人気です。
Hi茶の看板メニューは黒糖タピオカミルクで、初めてHi茶に行く人にはおすすめメニューですよ。

タピオカマニアのケージーズグルメさんだからこそわかるHi茶の魅力とは?

A.「贅沢チョコレート」を味わえるのはHi茶だけ!

ケージーズグルメさんのコメント
甘党なら誰でも飲みたくなる「贅沢チョコレート」はhi茶だけ!
他店のココアやオレオとは違って、濃厚なチョコレートドリンクがツルツルでプルプルしたタピオカに絡みついて最高!
Hi茶にハマったら必ず飲んで欲しい逸品です。

<下に続く>

Hi茶(ハイチャ)のタピオカの特徴

では、Hi茶のタピオカドリンクに入っているタピオカには、どのような特徴があるのでしょうか。
まず挙げられるのは、Hi茶のタピオカの大きさ。

一般的なタピオカ専門店のタピオカドリンクの大きさとほぼ同じ直径1cm程度で、十分な食べ応えを感じられますよ。
また、タピオカの固さは一般的なタピオカに比べると比較的柔らかめです。

外側はとろっとした柔らかさがありますが、中はもちもちと程良い噛み応えもあります。

<下に続く>

Hi茶(ハイチャ)の注文方法と流れ

では、初めてHi茶へ行く人のために、Hi茶のタピオカドリンクの注文方法をご紹介します。
Hi茶の注文は全部で5段階あり、まずはお好きなベースとなるドリンクを選びます。

看板メニューは先ほどご紹介した黒糖タピオカミルクです。
ドリンクが決まったら、次にサイズ(MかLのどちらか)を選びます。

そして、希望があればトッピングを追加します。
トッピングはナタデココに岩塩チーズクリームなどがあります。

そして、必要があれば甘さと氷の量を調節して完成です。

Hi茶(ハイチャ)のドリンクのトッピング

Hi茶のトッピングは、ベースとなるドリンクにすべて1種類のトッピングを施せます。
Hi茶のトッピングには、無料のものと有料のものがありますが、無料のトッピングはタピオカ、ナタデココです。

有料のトッピングには岩塩チーズクリームがあり、こちらはドリンクの値段にプラス20円で追加可能です。

<下に続く>

Hi茶(ハイチャ)で人気のメニュー6選!

ではここで、Hi茶のメニューを見ていきます。
Hi茶のメニューには、以下のものがあります。

  1. 黒糖タピオカミルク
  2. 贅沢チョコレート
  3. ミルクラテシリーズ
  4. ミルクティーシリーズ
  5. パッションフルーツシリーズ
  6. ストレートティーシリーズ

続いて、それぞれのメニューについて詳しく見ていきます。

Hi茶のメニュー①:黒糖タピオカミルク

黒糖タピオカミルクのおすすめポイント!

ケージーズグルメさんのコメント
Hi茶に来たらまずは王道の黒糖ミルクティーを飲んでください!Hi茶の良さがわかります。

タピオカのサイズが絶妙でストローで吸いやすく、濃厚な黒糖タピオカが絶妙な柔らかさ、口触りで楽しめます。
これを飲んだら必ずHi茶の良さがわかるし、夢中になりますよ!

まず紹介するHi茶のおすすめタピオカドリンクは、看板メニューとして先ほど紹介した黒糖シリーズの黒糖タピオカミルクです。
値段はMサイズが480円、Lサイズが580円です。

注文するときに黒糖の濃厚さが調節できるので、黒糖が好きな人はたっぷりと入れてもらいましょう。
黒糖タピオカミルクは他のタピオカ専門店の黒糖系のドリンクよりも少し甘めです。

ミルク感も強く、黒糖と混ざりあうことで濃厚な味を引き出してくれます。
黒糖が入ることでドリンク全体がグラデーションのようになってかわいいですよ。

Hi茶のメニュー➁:贅沢チョコレート

贅沢チョコレートのおすすめポイント!

ケージーズグルメさんのコメント
贅沢すぎる濃厚チョコレートはHi茶のメニューで一際目立つ存在。
名前の通り濃厚チョコレートドリンクにタピオカがマッチします。
他店には無い甘々なタピオカドリンクを飲めるのはHi茶だけです!
今年のバレンタインは「濃厚チョコレート」で決まりです(笑)

Hi茶で甘いドリンクが飲みたい人におすすめのドリンクは、贅沢チョコレートシリーズのドリンクです。
その名前の通りチョコレートの甘さとコクを楽しめる濃厚な1品となっており、値段はMサイズが490円で、Lサイズが590円です。

Hi茶のメニュー③:ミルクラテシリーズ

ミルクラテシリーズのおすすめポイント!

ケージーズグルメさんのコメント
ミルクラテシリーズの「静岡抹茶ラテ」は特におすすめです!
数ある抹茶ドリンクの中でもかなり濃厚なほうで、他シリーズ同様タピオカに絡み合って癖になる!
上品な抹茶の風味も味わえるので、抹茶好きは迷わず頼みたい逸品です!

最後に紹介するHi茶のおすすめタピオカドリンクは、ミルクラテシリーズというミルクをベースにしたドリンクです。
ベースとなっている静岡抹茶、特選紅茶の2種類のお茶に、やさしいミルクがたっぷりと入っていて濃厚。

値段は静岡抹茶がMサイズ500円、Lサイズが600円で、特選紅茶のMサイズが480円でLサイズが580円です。
特に静岡抹茶は若い女性に絶大な支持を集めており、鮮やかな緑色の見た目もおしゃれですよ。

Hi茶のメニュー④:ミルクティーシリーズ

ミルクティーシリーズのおすすめポイント!

ケージーズグルメさんのコメント
タピオカミルクティーシリーズにはプラス70円で岩塩クリームをトッピングしましょう!
もちろんそのままでも美味しいですが、岩塩クリームをトッピングすれば贅沢度が上がってさらに味わい深いタピオカが完成しますよ!
岩塩クリームを直接飲むのもワンポイントアドバイスです。

次にご紹介するのは、Hi茶の中でも人気のミルクティーシリーズのタピオカドリンクです。
ミルクティーシリーズにはベースとなるお茶が特選紅茶、ジャスミン、烏龍茶の3種類から選べます。

値段はMサイズが480円、Lサイズが580円です。
ミルクティーシリーズは先ほどご紹介した黒糖シリーズのドリンクに黒糖を抜いたもので、甘さ控えめのさっぱりとした後味が特徴です。

ミルクの甘みと紅茶の深みを一度に楽しめるシンプルなタピオカドリンクです。

Hi茶のメニュー⑤:パッションフルーツシリーズ

次に紹介するHi茶のタピオカドリンクは、パッションフルーツシリーズというさっぱり系のドリンクが好きな人におすすめのメニューです。
パッションフルーツシリーズには特選紅茶とジャスミンの二つのベースに分かれており、パッションフルーツのソースが入っています。

値段はMサイズが480円、Lサイズが580円です。
台湾の本格的な紅茶やジャスミン茶はどれも香ばしくて香り高いですよ。

そこにパッションフルーツの酸味が加わることで、夏におすすめのさっぱりドリンクに仕上がっています。

Hi茶のメニュー⑥:ストレートティーシリーズ

Hi茶で台湾の本格的なお茶のおいしさをダイレクトに感じられるドリンクと言えば、Hi茶のストレートティーシリーズです。
ベースとなるお茶はHi茶オリジナルの特選紅茶にジャスミン、烏龍茶の3種類で、値段はMサイズが430円、Lサイズが530円です。

他のHi茶のドリンクよりも比較的安く、またさっぱりとした味わいが特徴なので甘いものが苦手な人にもおすすめですよ。
ストレートティーシリーズにおすすめのトッピングは、ふわふわの岩塩チーズクリームです。

あまじょっぱい岩塩チーズクリームがストレートティーをより一層おいしくしてくれます。

<下に続く>

Hi茶(ハイチャ)の7店舗と混雑状況

ではここで、Hi茶の7店舗についてご紹介します。

Hi茶(ハイチャ)上野店

東京で人気のタピオカドリンク専門店、Hi茶は上野店が日本進出の第1号店です。
上野駅から徒歩5分くらいのアメ横に店舗を構えており、イエローのポップな外観にHi茶のオリジナルキャラクターのHiNyan(ハイニャン)がデザインされているのが特徴です。

上野店はテイクアウト専門店で、イートインコーナーがないので気を付けてくださいね。
テイクアウト専門店なので、お出かけの途中などでふらっと立ち寄ってタピオカが購入できておすすめですよ。

Hi茶 上野店

Hi茶(ハイチャ)池袋店

次に紹介するHi茶のお店は、東京の池袋店です。
池袋は上野店に続く2号店となっており、上野店と同じくテイクアウト専門店です。

上のテントは少し違い、ウッディな外観にHiNyanがデザインされている少し大人なデザインが特徴です。
休日は特に行列ができていることが多く、並ぶ覚悟でお店に行った方が良いでしょう。

ちなみにねらい目は平日の午前中で、特にオープンしたての11時ごろは人が比較的少ないのでおすすめですよ。

Hi茶 池袋店

Hi茶(ハイチャ)自由が丘店

7月26日オープンの第3号店・自由が丘店!
自由が丘駅南口徒歩1分とアクセス抜群。

Hi茶(ハイチャ)本八幡店

4店舗目としてついに千葉県に進出した本八幡店!

インスタ映えスポット感満載ですね。

Hi茶(ハイチャ)本八幡店

Hi茶(ハイチャ)奈良店

2019年9月10日についに関西圏1号店としてデビューを果たした奈良店!

Hi茶タピオカ専門店 近鉄奈良店

Hi茶(ハイチャ)秋葉原店

こちらも今年の9月20日にオープンしたばかりの秋葉原店。

Hi茶タピオカ専門店 秋葉原店

Hi茶(ハイチャ)水道橋店

最新の新店舗がこちらの水道橋店。
9月28日オープンとHi茶の勢いは止まらない模様です。

Hi茶タピオカ専門店 水道橋店
<下に続く>

Hi茶(ハイチャ)で本格的なドリンクを楽しもう!

ケージーズグルメさんのコメント
Hi茶に来たらhinyanの前で写真を撮りましょう!
黄色い背景とかわいいhinyanがインスタ映えです。

黒糖タピオカを飲むときは店員さんが混ぜてくれるので、黒糖柄を撮りたい時は店員に「自分で混ぜます!」と伝えましょう。

是非皆様もHi茶の魅力を感じてください!

このように、Hi茶は台湾の紅茶やジャスミン茶、ウーロン茶など本格的なお茶を黒糖やミルク、ストレートティーなど様々なアレンジで楽しめるタピオカドリンク店です。
トッピングが選べたり味の濃さも調整できるので、ぜひ自分好みのタピオカドリンクを見つけてみてくださいね。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line