どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/22

19teaは韓国で一番人気のタピオカ店。メニューや値段、店舗を紹介

韓国No.1タピオカ専門店「19TEA」が、2018年9月に渋谷に上陸しました!
韓国風ならではの雰囲気が開店以来大人気で、タピオカ好きには見逃せないスポットとなっています。

一風変わったメニューもあり、タピオカの新しい食べ方にも注目です。
そんな19TEAについてご紹介しましょう!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large rosalind chang p wpiczyopi unsplash 2

19tea(ナインティーンティー)ってどんなお店?

「19tea」は韓国で今人気No.1タピオカ専門店
タピオカはすべて手作りしており、素材にもこだわったオーガニックカフェとなっています。

日本では、2018年にオープンした東京渋谷店が一号店です。
ピンクのネオンや韓国人の店員さん。

店内にはK-POPが流れ、いたるところに韓国を感じられるポイントが。
まるで現地まで来たみたいだと話題になっているのです。

<下に続く>

19teaのメニューシリーズ

では、19teaのメニューシリーズをみていきましょう。
19teaのメニューシリーズには、以下のものがあります。

  1. 黒糖タピオカシリーズ
  2. タピオカミルクティーシリーズ
  3. フルーツグリーンシリーズ
  4. タピオカトーストシリーズ
  5. オーガニックソフトクリームシリーズ

続いて、19teaのメニューシリーズを、それぞれ詳しくみていきます。

黒糖タピオカシリーズ

ざっくりと入れられた紅茶とキャラメルシロップのコントラストが可愛いシリーズ。
黒糖はタピオカに混ぜられています。

提供されてすぐは、キャラメルシロップが底にたまっています。
よく振ってから飲みましょう。

19teaの紅茶は、台湾の阿里山産の茶葉を使用している本格派です。
しっかりとした甘さで、ともかく甘いのが大好きな甘党さんにはたまらない味付けとなっています。

タピオカミルクティーシリーズ

甘すぎず、すっきりとした味わいが人気の19tea定番メニュー
紅茶にはアッサム茶葉を使っており、本格派のミルクティーをタピオカとともに味わえます。

抹茶や豆乳、さらにはチョコボールなど、定番から少し変わり種までさまざまなバリエーションがあります。
お好みに合わせて、どうぞ。

フルーツグリーンティーシリーズ

タピオカといえばミルクティ―が多いですが、19teaではさっぱりとしたフルーツジュースも提供しています。
もちろん、タピオカをトッピングすることもできますよ。

味は、レモングレープフルーツマンゴーなど。
果実の味にふわりとハーブの香りが舞う、上品な一品です。

オーガニックソフトクリームシリーズ

19teaで夏季限定販売のオーガニックソフトクリーム
味はミルクティーとアボカドがあり、どちらも濃厚な味わいとクリーミーな食感が人気です。

ミルクティ―味には紅茶パウダーがトッピング.
アボカド味にはアボカドがそのままソフトクリームの上に乗っています。

なかなかインパクトのある見た目で、写真映えにもぴったり!
カップとコーンが選べるので、お好みでどうぞ。

タピオカトーストシリーズ

19teaといえば、これ!
焼き立てのトーストに、これでもかというくらいぎっしりと詰め込んだタピオカが人気のシリーズ。

トーストはミルクティーつき・チョコ・ココナッツ風味など、3種類あります。
アツアツのトーストにとろけるタピオカは相性抜群。

ボリュームもあるので、食事代わりに食べる方も。
ここでしか食べられない、新感覚のメニューです。

<下に続く>

19teaの人気でユニークなおすすめメニュー5選

では、19teaの人気でユニークなおすすめメニューをみていきましょう。

  1. タピオカカヤトースト
  2. カボチャタピオカミルクティー
  3. アボカドアイスクリーム
  4. ムギムギタピオカミルクティー
  5. スイカグリーンティー

続いて、それぞれのおすすめメニューを詳しくみていきます。

タピオカカヤトースト

カヤとは、ココナッツミルクに卵と砂糖を加えたもの。
外はサクサク、中はふんわりに加減されたトーストに、もちもちのタピオカがぎっしりと挟まっています。

注文してから作り始めるので、提供までは10分ほど待ち時間が必要です。
ココナッツ香る甘いタピオカと、焼き立ての香ばしいトーストの香り。

特に食感の新しさは、19teaでしか味わえないスペシャルな感覚です。

タピオカカヤトースト 590円

カボチャタピオカミルクティー

しっかりとカボチャの風味があり、中にはカボチャの断片も入っています。
19teaは甘いメニューが多いですが、カボチャタピオカミルクティーは甘さ控えめ。

中には少しかためのタピオカが入っています。
季節限定ということですが、普通のミルクティーでは物足りない方はぜひ。

アボカドアイスクリーム

濃厚でしっかりとアボカドの風味が香るアイスクリームです。
アイスクリームの上にはアボカドがちょこんと乗っており、香りもとても豊か。

そのビジュアルもさることながら、とろりとクリーミーな食感は一度食べたら病みつきになること間違いなし!

アボカドソフトクリーム CUP/CONE:500円

ムギムギタピオカミルクティー

19teaのムギムギとは、カリカリの麦パフのこと。
ミルクティーを吸ってふんわりとした麦パフが時折舌をさわり、飲んでいるときの食感に面白さがあります。

麦パフをタピオカとからめて一緒に食べるもよし。
ミルクティーを飲み切ってから掬うもよし。

お好みでいろいろな食べ方ができます。

ムギムギタピオカミルクティー M:490円 L:590円

スイカグリーンティー

日本では珍しい、スイカのグリーンティーです。
19teaでは、中にスイカ以外にも様々な果物が入っていて、さわやかな味わい。

スイカの味はあまり濃くなく、ちょうどいいバランスです。
甘いタピオカメニューを食べた後の口直しにもちょうどいいですね。

スイカグリーンティー M:450円 L:550円

<下に続く>

19teaの店内の様子と混雑状況

19tea店内

19teaは、平日はそこまで混雑はしていないことが多い穴場的な場所となっています。
とはいえ、休日はかなり混雑していますのでご注意を。

19teaにはイートインとテイクアウトがあります。
店内にはお手洗いがありません。

手軽にタピオカを味わいたいという方は、テイクアウトがおすすめです。
また、19teaに来店するたびにポイントがたまるポイントカードもありますよ!

<下に続く>

19teaへのアクセスとお店情報

19teaアクセス

渋谷駅のハチ公口からスクランブル交差点を渡り、センター街をまっすぐ。
しばらく歩くと、右手側に「19tea」と書かれたピンクのネオンの看板があります。

19tea
<下に続く>

韓国No.1タピオカ専門店「19tea」をお試しあれ

19teaまとめ

渋谷のタピオカ専門店の中でも穴場的なスポットながら、ユニークなメニューの多い19tea
こだわりのカップに可愛い内装、オーガニック素材と女性にうれしい要素がもりだくさんです。

少し足を延ばして、19teaで韓国風のスイーツを味わってみるのはいかがですか?

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line