どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/09/19

沼津の人気回転寿司おすすめランキング15選!深海魚が食べれるお店も!

沼津は、近海でとれた新鮮な魚を使った回転寿司屋さんがたくさんあります。
今回、沼津在住の方100人に「おすすめの沼津の回転寿司」に関するアンケートを実施しました!

沼津観光で訪れたいお店から、地元の人に選ばれている穴場なお店まで、さまざまなお店をまとめました。
ぜひ沼津の回転寿司選びの参考にしてみてください!

Large sushi 975075 640  1

沼津の人気回転寿司おすすめランキング10選!

回転寿司

沼津には港があり毎日新鮮な魚が多く獲れるため、獲れたての魚を使った回転寿司屋さんが多くあります。
しかし沼津在住の方がおすすめする「人気の回転寿司屋さん」はどこなのでしょうか。

在住者100人の方に「おすすめの回転寿司」のアンケートを行いました!

null

回転寿司屋ということで新鮮で美味しい魚がリーズナブルな価格で味わえるお店が多いです!
また沼津で有名なお店だけでなく、地元の人が教える穴場なお店などもランクインしました。

それぞれのお店をランキング順にご紹介していきます!

\沼津でおすすめの回転寿司屋のマップ/

おすすめの回転寿司①:沼津魚がし鮨 流れ鮨沼津店

沼津魚がし鮨 流れ鮨沼津店は、もともと回転寿司だった場所で営業しているお寿司屋さんです。
回転寿司のレーンは、注文したネタを届けるために使われています。

そのため、回転寿司と違いいつでもできたての新鮮なお寿司をいただけるのが魅力です。
ネタが大きくコスパがいいのも魅力で、満足できるお寿司をいただくことができます。

沼津駅から徒歩1分のショッピングモール内に入っているお店なので、沼津の人にも、観光客にも人気のあるお店となっています。
日本酒が豊富なのも特徴で、常時10種類以上の日本酒が並んでいます。
沼津の美味しいお寿司とともに美味しいお酒をリーズナブルに楽しみたい人におすすめです。

沼津魚がし鮨 流れ鮨沼津店の口コミ

沼津といえぱ魚がし鮨

家族てランチに行ってきました。
沼津といえば、魚がし鮨と言えるぐらいに有名なお店です。

沼津港で採れた新鮮な魚を提供するため、鮮度は抜群。
長距離配送は、魚の鮮度が落ちるため、東京(築地)には店舗進出しないという、社長の粋な計らいもあり、地元周辺だけで魚を堪能できるオススメのお店ですよ!

100円よりはるかに得をしよう。

浜松の旅の途中にチラシを見つけたので入って食べて、具について吟味していた部分があるのがこのお店です。
寿司ネタの柔らかさなどのちょうどよさが一品でしたか。


値段は少し高めですが、後悔はさせません。

寿司といえば!

家族で伺いました。
なんといってもここのお店は寿司のネタが新鮮で大きいです。

シャリも冷たくなくふっくらしていてとても美味しいです。
家族全員でシェアして食べました。

沼津の寿司の定番

沼津の寿司屋といえば誰もが知る魚がし鮨。
出張時に一人ランチでも、上司やお客さんとの会食でも、家族とのドライブでも。

誰を連れて行っても間違いのない店です。
新鮮でボリュームのあるネタは飽きることはありません。

魚河岸で新鮮なお寿司

友達と大勢で来店しましたが、座席もゆったりと座れて注文も流れ寿司という方式な為、通常の回転寿司ではないため選びやすく何を食べるかとても悩んでしまいました。
お寿司へのこだわりが伝わるお寿司やさんでした!

沼津魚がし鮨で回線を堪能

家族で海鮮を楽しむために足を運びました。
子供でも食べられるような新鮮で甘い海鮮は、いつ来ても本当に美味しいです。

お店の雰囲気も良く、さすが本場だなという印象が強いです。

大人気な沼津魚がし鮨でディナー

静岡県内では誰でも知っている沼津魚がし鮨へ行ってきました。
店内は大変混み合っており、人気をうかがわせました。

注文してからも多少時間はかかりましたが、新鮮味あふれる味わいに大満足でした。

リーズナブルです!

家族で来店させていただきました。
回転寿司の中ではネタが新鮮な方だと思います。

以前来店させていただいた時、むせこんでしまいまして、その際男性の店員さんがすぐ来てくださりお水を持ってきてくれました。
親切です。

\沼津魚がし鮨 流れ鮨沼津店への行き方/

沼津魚がし鮨 流れ鮨沼津店

おすすめの回転寿司②:回転寿司 沼津すし之助

回転寿司 沼津すし之助ネタがたっぷりとのったこぼれ寿司が人気の回転寿司屋さんです。
沼津港直送の地魚を中心とした回転寿司をいただくことができ、沼津に来たらおすすめの回転寿司屋さんとなっています。

コシヒカリとササニシキをブレンドしたシャリもこだわり、炊飯にもこだわりの富士山湧き水を使っています。
こぼれいくらは、通常の3倍ものったいくらを楽しむことができます。

ほかにもこぼれ生しらすやこぼれうに、こぼれずわいがになど見た目にもインパクトがある絶品回転寿司です。
こぼれ寿司シリーズの回転寿司をすべて注文する人も多く、とても人気があります。

回転寿司ですが、目の前に板前さんがいるので注文して握ってもらえるのが魅力です。

\回転寿司 沼津すし之助への行き方/

回転寿司 沼津すし之助

おすすめの回転寿司③:すし廻鮮 うお亭

すし廻鮮 うお亭は、回転寿司以上のクオリティーが楽しめると人気の回転寿司屋さんです。
魚市場の2階にあるという回転寿司屋さんだけに、期待も高まります。

沼津駅からは、車やバスで訪れることができ、沼津観光にも人気がある回転寿司屋さんとなっています。
駿河づくしや深海づくしなど、沼津港でとれた新鮮な魚を使ったネタが多く、ぜひ食べてほしいメニューです。

5貫や3貫などいろいろなお寿司が盛られたメニューが多いので、一人でもたくさんの種類が食べられるのが魅力です。
人が少ない時間帯なら、回転寿司ではなく、注文して握ってもらえるので、沼津の人も訪れる人気店となっています。

すし廻鮮 うお亭の口コミ

屋台気分でお寿司を満喫

家族旅行の際に立ち寄りました。
沼津港にありまさに沼津の魚をいただくのに絶好の立地です。

カウンター席以外にテーブル席もあるので子連れでも立ち寄りやすいお店です。
店内には提灯もぶらさがり、お祭り気分が味わえる活気ある寿司店です。

100円寿司ではないので値段には幅がありますが、全体的にリーズナブル。
アジにイサキなど美味しいネタがたくさんあります。

ネタはどれも大きく食べ応え抜群です。
あおさの味噌汁も絶品!

回転寿司一番のお店

友人と休日にふらっと寄りました。
車でないと行けない場所なので結構駐車場は余裕がありました。

沼津の回転寿司で1位に選ばれただけあり、とにかく美味しかったです。
値段はどれもお手頃です。

回転寿司で、トークも進む

友人との旅行中、晩御飯として立ち寄りました。
明るく清潔感がある雰囲気で、友人との会話もとても弾みました。

味もとても美味しく、何皿でも食べることができてしまいます。

寿司なら沼津

出張で会社のメンバーと行きました。
回転ずしなので馬鹿にしていたが、食べてみびっくり。

そこらの寿司やに比べても遜色ない味で、料金もお手頃だったので今度はぜひ家族と一緒に行ってみたいと思いました。

\すし廻鮮 うお亭への行き方/

すし廻鮮 うお亭

おすすめの回転寿司④:回転寿司 活けいけ丸

回転寿司 活けいけ丸は、とても新鮮な回転寿司を楽しめる、沼津でも人気のある回転寿司屋さんです。
あじ姿寿司はとても人気のメニューで、あじの姿がまるまるのった回転寿司メニューとなっています。

1皿530円とリーズナブルで、新鮮でないとできないあじの姿造りを見ることができます。
回転寿司はほかにも、特盛 生桜えびや特盛 生しらす、特大!大名穴子、地物 金目鯛など沼津を代表する絶品回転寿司を楽しむことができます。

1皿120円からと安いのが人気の理由のひとつで、いつも多くの人が訪れています。
本まぐろ赤身やねぎとろ納豆軍艦、ヤリイカも1皿160円で楽しむことができます。

漁師あら汁は、回転寿司とともに食べたい絶品メニューで、魚の出汁がしっかりとでた美味しい汁となっています。
また回転寿司ではとても珍しい、深海魚が味舞えるお店としても有名です。

ぜひ深海魚のお寿司にも挑戦してみてください!

回転寿司 活けいけ丸の口コミ

沼津ならではの絶品回転寿司を満喫するなら 活けいけ丸へGO

友人たちと立ち寄りました沼津港にほど近い沼津ならではの回転寿司がこちらの活けいけ丸。
漁港近くということもあり、ネタのクオリティはハイレベル。

魚で育ってきた地元民も納得の美味しさです。
まぐろやイカなどの定番ものから深海魚の赤マンボウなど珍しいネタもあります。

しゃりに対してネタが大きめなのも嬉しい魅力です。
欠かせないのは子魚キンメダイ。

380円で2貫というのも嬉しい話です。
120円からとリーズナブルな値段です。

深海魚が食べれるお店

毎日、港から仕入れているため珍しい深海魚や新鮮なお魚を提供してくれるお店です。
珍しいお魚は日々変わるので行ったときの楽しみでもあります。

また、「しらす入り米アイス」は、一度は頼んでほしいデザートです。

\回転寿司 活けいけ丸への行き方/

回転寿司 活けいけ丸

おすすめの回転寿司⑤:回転寿司まる石

回転寿司まる石は、沼津の人にも、観光客にも人気のある回転寿司屋さんです。
リーズナブルに美味しい回転寿司を楽しむことができます。

まぐろ五点盛りは人気の限定メニューで、大トロ・中トロ・赤身・あぶり・ねぎトロと、いろいろなまぐろを楽しめる人気のメニューです。
売切れることもあるので、ぜひ売切れる前に食べてみてください。

いかやバチまぐろ、いなりなど100円台で食べられるものや、えんがわ、あじ、しめさば、生げそ、うなぎなど200円から400円台の回転寿司もリーズナブルです。
白身3点盛りや炙り3点盛り、貝3点盛りなどその日の仕入れによって日替わりで変わる内容の回転寿司もいただくことができます。

沼津で人気のある回転寿司屋さんです。

回転寿司まる石の口コミ

職人が握る、上級の回転ずし、まる石

家族4人で来店しました。
回転ずしといえば、スシローしか行ったことがなかったので、職人の板さんが握ってくれる、まる石は、とても新鮮で、味は比べようもなくおいしかったです!

白身魚が好きなのですが、白身三点盛は、イサキ・平目・黒ソイがのっていて、個人的にサイコーでした。

新鮮な魚で回る寿司

家族で寿司を食べたいという話になり、4人で行ってきました。
回転すしは、鮮度がわるいやろうとか、いろいろと思う人がいるとは思いますが、ここは違います!

かなり鮮度もいいので、皆、喜んでました。

高級ネタが味わえる

家族と行きました。
替わりネタもあり、高級なネタもあり普段とは違うネタのお寿司を堪能できました。

新鮮なネタが味わえとても美味しく満足できます。
生臭さがなく、魚本来の味を楽しめるお店です。

\回転寿司まる石への行き方/

回転寿司まる石

おすすめの回転寿司⑥:廻る寿司沼津のさかなや武田丸

廻る寿司沼津のさかなや武田丸は、リーズナブルに回転寿司が楽しめる回転寿司屋さんです。
1皿の値段は、150円から350円とリーズナブルなのが魅力で、多くの人が訪れています。

15:000までの営業なので、ランチに訪れるのがおすすめです。
まぐろは1皿155円とかなりリーズナブルで、ぶりや真鯛なども楽しむことができます。

お寿司を食べるかたはカニ汁を無料サービスしてくれるというのが嬉しく、満足いく食事を楽しめる回転寿司屋さんです。
回転寿司以外にも、海鮮丼などをいただくこともできますよ。

沼津でお得に美味しい回転寿司を楽しみたい人にとてもおすすめです。
ぜひ沼津に行ったら訪れてみてください。

廻る寿司沼津のさかなや武田丸の口コミ

沼津みなと新鮮館内にある観光途中に立ち寄りたい回転寿司店

家族で立ち寄りました。
沼津みなと新鮮館内にあり観光途中に立ち寄りやすい立地です。

店内は広く、カウンターとボックス席があります。
ここは一皿108円からとリーズナブルなのが魅力です!

15時までの営業なのでランチにおすすめです。
まぐろにぶり、サーモンとどれも美味しいネタでした。

\廻る寿司沼津のさかなや武田丸への行き方/

廻る寿司沼津のさかなや武田丸

おすすめの回転寿司⑦:や台ずし 沼津駅南口町

や台ずし 沼津駅南口町は、1貫59円からと回転寿司のような安さでお寿司を楽しめるお店です。
サーモンや本まぐろ、いか、タコ、はまちなどは99円でいただくことができ、安くて美味しいお寿司を満喫できます。

沼津には、回転寿司屋さんがたくさんありますが、や台ずし 沼津駅南口町でお寿司を食べれば、お寿司以外のものも楽しめるのが魅力です。
もつ鍋やよせ鍋、刺し盛り、手羽先唐揚げなど、お酒にも合う逸品料理を楽しむことができます。

お寿司は、盛り合わせでも注文でき、10貫ほどをリーズナブルにいただけるので、ランチにもおすすめです。
大とろは、399円で楽しめるので、盛り合わせに追加する人も多くいます。

\や台ずし 沼津駅南口町への行き方/

や台ずし 沼津駅南口町

おすすめの回転寿司⑧:鮨庵さいとう 本店

鮨庵さいとう 本店は、味も鮮度も抜群で、沼津港ではとても人気のあるお寿司屋さんです。
沼津で、回転寿司ではなく少し高級でいいお寿司を食べたいという人におすすめのお店となっています。

板さんおまかせの10貫は3,240円で、沼津でとれた新鮮な海鮮をはじめ、おすすめのお寿司をいただくことができます。
さらに、定番の8貫セットや地魚の8貫セットなど、メニューの種類が多いのも魅力です。

お寿司のほかにも、岩牡蠣やどびん蒸し、刺身、穴子の白焼きなどを楽しむことができ、沼津の海鮮を満喫したい人にとてもおすすめです。
うに入りいか鉄砲は名物メニューのひとつで、多くの人が注文しています。

鮨庵さいとう 本店の口コミ

子連れでも立ち寄れる本格寿司店

家族で立ち寄りました。
回転寿司ではなく本格寿司を子供に食べさせてあげたいと探していた時に見つけました。

水族館が近いので観光ついでに立ち寄るのにも便利な立地です。一見高そうなお店ですが、意外とリーズナブルでおまかせにぎりが10貫3240円とリーズナブル。

いくら丼、鉄火丼を注文し大人はお任せにぎりで。
もちろんネタの鮮度は抜群ですし、職人さんの手にぎりなのでしゃりも美味!

\鮨庵さいとう 本店への行き方/

鮨庵さいとう 本店

おすすめの回転寿司⑨:寿司・食事処 さすよ亭

寿司・食事処 さすよ亭は、回転寿司のようにリーズナブルにお寿司を楽しめるお店です。
平日のみのお得なランチメニューはとても人気があり、お寿司に茶わん蒸しや味噌汁を楽しめるランチが1,800円でいただけます。

地魚5貫やレディースセットなど、食べたいものや予算に合わせてメニューを選べるのも魅力です。
さらに、お寿司以外にも海鮮丼や定食を楽しむことができ、ランチにぴったりとなっています。

特大アジフライ定食や上天ぷら定食、しまほっけ干物定食、まぐろステーキ定食など豊富なメニューが揃っています。
値段はメニューによって異なりますが、1,000円前後から2,000円ほどでいただくことができます。

沼津に行ったら訪れておきたいお店です。

\寿司・食事処 さすよ亭への行き方/

寿司・食事処 さすよ亭

おすすめの回転寿司⑩:鮮魚・お食事処 山正

鮮魚・お食事処 山正は、定食や丼ぶりを楽しめるお店です。
特に、限定25食の山正丼はとても人気があり、まぐろやいか、タコ、玉子、きゅうり、いくらなど細かくカットされた海鮮がたっぷりのった海鮮丼です。

ほかにも、まぐろぶつ丼やまぐろとあじの二色丼、あじたたき丼などを楽しむことができます。
定食も新鮮な魚を使ったメニューばかりで、あじ干物定食やさば干し定食、さわら醤油干し定食などをいただくことができます。

どれも1,000円以下とリーズナブルなのも魅力で、回転寿司よりもリーズナブルにおなかいっぱいになりたい人におすすめのお店となっています。
日替わりメニューも充実しているので、毎日でも訪れたい沼津のお店です。

\鮮魚・お食事処 山正への行き方/

鮮魚・お食事処 山正
  • 住所
  • アクセス
    沼津駅から徒歩7分
  • 電話番号
  • 営業時間
    11:30~14:00、17:30~23:00(祝日は11:30~14:00、17:30~20:30)
  • 定休日
    日曜日
<下に続く>

沼津で人気のおすすめ回転寿司5選

また、ランクインしなかったものの、沼津にはまだまだおすすめの回転寿司屋が多くあります。
全国的に有名なお店からローカルで沼津の人に定番のお店までご紹介します!

おすすめの回転寿司①:沼津魚がし鮨 流れ鮨 沼津片浜店

沼津魚がし鮨 流れ鮨 沼津片浜店は、片浜駅から徒歩5分で行ける西友楽市内にあるお寿司屋さんです。
関脇や大関、横綱とおもしろい名前がついたお寿司メニューをいただくことができます。

横綱なら、2,500円でいくらやうにを含むお寿司を楽しむことができます。
かに汁もついているのが魅力で、回転寿司のようにリーズナブルに美味しいお寿司を食べたい人にはぴったりのお寿司屋さんとなっています。

お寿司のほかにも、鉄火丼や北海丼、ねぎとろ丼などさまざまなメニューをいただけるのが特徴です。
沼津には、回転寿司やリーズナブルに楽しめるお寿司屋さんが多いので、回転寿司屋さんやお寿司屋さんをはしごするのもおすすめです。

\沼津魚がし鮨 流れ鮨 沼津片浜店への行き方/

沼津魚がし鮨 流れ鮨 沼津片浜店

おすすめの回転寿司②:スシロー沼津店

スシロー沼津店は、沼津駅から車で12分で行ける回転寿司屋さんです。
期間限定の回転寿司が定期的に販売されるのも魅力で、新物濃厚うに包や肉うに、上カルビ、豚キムチーズ、わら焼きトロサーモン、貝の食べ比べなど、旬の海鮮を使った回転寿司や、創作ネタを楽しむことができます。

冷やしぶっかけうどんやポテローのふりふりポテト、ラーメン、えび天うどん、茶わん蒸しなどの一品料理も人気があります。
さらに、炭火焼かつおたたきや〆真さば、えびチーズ、ほたて貝柱、軍艦ねぎまぐろなど美味しい回転寿司も多く、大人から子供まで楽しめるお店です。

特に子連れで訪れやすいのが魅力で、沼津家族旅行でも気軽に訪れることができます。

\スシロー沼津店への行き方/

スシロー沼津店

おすすめの回転寿司③:沼津魚がし鮨 沼津港店

沼津魚がし鮨 沼津港店は、沼津にいくつか店舗のあるお寿司屋さんです。
沼津駅からは車で10分ほどで行けるのが魅力で、お寿司はもちろん、さまざまな料理を楽しめるのが特徴です。

近海握りは1,900円でかに汁がつく豪華なメニューで、沼津の新鮮な魚をいただくことができます。
3,600円の豪華な魚がし握りなどもあり、予算によってお寿司メニューを選べるのも魅力です。

また、まぐろ3種や朝獲れ3種、光御三家、特選貝3種などの3貫盛りなども楽しむことができます。
大とろ丼や中とろ丼、特上みぞれ丼、北海ちらし丼など丼ぶりメニューも充実しています。

沼津で回転寿司よりも豪華にお寿司を楽しみたい人におすすめのお店です。

\沼津魚がし鮨 沼津港店への行き方/

沼津魚がし鮨 沼津港店

おすすめの回転寿司④:はま寿司沼津双葉町店

はま寿司沼津双葉町店は、平日1皿90円で回転寿司を楽しめる回転寿司屋さんです。
土日祝日でも1皿100円と安いのが魅力で、いつも多くの人が訪れています。

北海道産昆布を入れて炊いたご飯はこだわりで、いつも美味しい回転寿司を楽しむことができます。
贅沢握りでも1皿150円とリーズナブルなのも特徴です。

まぐろやサーモン、あじなどの定番回転寿司メニューをはじめ、炙りとろサーモンやサーモンカルパッチョ、びんちょうまぐろアボカドなどの創作メニューが多いのも楽しめる秘密です。
生ハムカルパッチョやローストビーフ、チーズハンバーグなどお肉のメニューもあるので、こども連れのランチにも人気があります。

リーズナブルにさまざまな種類のお寿司を楽しみたい人にはとてもおすすめの回転寿司屋さんです。

\はま寿司沼津双葉町店への行き方/

はま寿司沼津双葉町店

おすすめの回転寿司⑤:かっぱ寿司沼津店

かっぱ寿司沼津店は、言わずと知れた回転寿司の人気店です。
沼津にも店舗があります。

カウンター席はもちろん、テーブル席もあるため、一人でも家族連れでも訪れることができます。
注文したお寿司は新幹線のレーンで運ばれてくるので、子供にもとても人気があります。

美味しいネタをリーズナブルに食べられるのがかっぱ寿司の魅力で、いくらなどもいただくことができますよ。
サーモン三貫盛りやえび三貫盛り、光物三貫盛りなども1皿180円とかなり魅力的です。

大とろや中とろ、活〆真鯛など高級なネタは、1皿1貫でリーズナブルに食べられるのも嬉しい点です。
おこさませっとやフライドポテト、とり唐揚げなどの一品メニューも充実しているので、子連れで沼津を訪れた時におすすめの回転寿司屋さんです。

\かっぱ寿司沼津店への行き方/

かっぱ寿司沼津店
<下に続く>

沼津で美味しい回転寿司を食べに行こう

贅沢な回転寿司

沼津人気の回転寿司屋さんをご紹介しました。
沼津には、回転寿司屋さんはもちろん、すいている時間ならレーンにお寿司を流さずに注文ごとに握ってくれるお店も多くあります。

さらに、回転寿司のようにリーズナブルにまわっていないお寿司を楽しめるお店もあります。
ぜひ沼津に行ったら、沼津に行って美味しい海鮮を使った回転寿司を楽しんでみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line