どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/20

博多駅周辺で人気のおすすめグルメ40選!ランチや食べ歩きなど!

博多駅は2011年に大型リニューアルをしたことで便利になり、ビジネス利用の人だけでなく観光客にも注目されるスポットとなっています。
2016年には大型商業施設がオープンしてさらに便利なスポットと変化しているのも特徴的です。

そんな博多駅にはグルメも豊富に揃っていて、ランチやディナーまで幅広く楽しめるようになっています。
博多駅でおすすめのグルメを紹介しますので、機会があったら食べに行ってみてくださいね!

Large 54e1dc4a4354af14f6da8c7dda79367c143edee352556c48702979d4924cc45bba 640

博多駅周辺で人気のおすすめグルメ40選

博多の人気グルメ

博多駅周辺でおすすめの人気グルメのお店を見ていきましょう。
博多駅周辺で人気グルメが食べられるお店を以下に紹介します。

  1. 鮨割烹やま中
  2. ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多
  3. ハカタステーション オイスターバー
  4. キャンベル・アーリー
  5. たんやハカタ
  6. 因幡うどん 博多一番街店
  7. 九州創作酒場 博多 笑門
  8. 磯らぎ
  9. ビストロ タケノヤ
  10. やまや
  11. 葉隠うどん
  12. 鮨隆
  13. 赤坂 うまや
  14. WITH THE STYLE - cotton.-
  15. うどん平
  16. 魚好亭
  17. 博多とりかわ大臣 キッテ博多串房
  18. 大地のうどん 博多駅ちかてん
  19. 博多名物 もつ鍋 笑楽 博多駅店
  20. 博多華味鳥 博多駅前店
  21. 暖暮 博多中洲店
  22. 博多祇園鉄なべ
  23. かわ屋
  24. 牧のうどん 博多バスターミナル店
  25. 味の明太子 ふくや 太宰府店
  26. 米ちゃんうどん
  27. 博多肉道楽
  28. 博多とんかつ あんず食堂り
  29. うちのたまご
  30. 博多ラーメン Shin-Shin 博多デイトス店
  31. つづりCafe 博多マルイ店
  32. 博多炊き餃子 池ぽん
  33. 炭焼豚肉食堂 豚のまんま
  34. 実演手打ちうどん 杵屋
  35. IMBISS KULA
  36. 大福うどん駅地下店
  37. TORTILLA FLAT
  38. 博多芳々亭(よしよしてい) 本店
  39. ごはん家 椒房庵
  40. 洋食堂 はなや

博多駅周辺でおすすめの人気グルメのお店を、それぞれ詳しくみていきます。

鮨割烹やま中

博多駅構内で美味しいお寿司が食べられると評判のお店です。
昭和47年創業の老舗寿司屋の味を、博多駅で気軽に食べに行けるのがポイント。

カウンターで職人が握る寿司を食べられるので、ビジネスランチからグルメディナーまで幅広く利用できるのが便利なところです。
1階席はカウンターとテーブル席、2階は全て座敷席となっているので、用途に合わせて使い分けもできます。

博多駅構内で美味しいグルメが食べたい時にもおすすめ!
グルメランチはお任せ握りと寿司会席、ディナーはおまかせ握りと寿司会席と鍋コースを用意しています。

お土産用に鯛寿々め寿司や松前寿司なども用意されているので、博多グルメをお土産にしたい時にも便利です。

鮨割烹やま中

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

博多駅直結の博多シティ9階に、ビストロよりも気軽に利用できるブラッスリーというスタイルのグルメ店があります。
お酒がメインなのもブラッスリーの特徴ですが、お酒に合うグルメも豊富に取り揃えているのがポイントです。

オリエンタルな雰囲気漂う店内は、デートや女子会にもピッタリ!
緑に囲まれたエントランスはリゾートホテルのような気分でグルメを味わえますし、プライベートルームはゆっくりとグルメを楽しみたい時におすすめです。

高級感があるので高いイメージですが、ランチは1,800円~、ディナーは2,500円~とリーズナブル。
アラカルトや期間限定コースなども選べます。

博多駅でおしゃれにグルメを楽しみたい時に行ってみてください。

ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多

ハカタステーション オイスターバー

博多駅直結の博多シティ10階で、新鮮なシーフードグルメを楽しめます。
店名からもわかるように看板グルメの牡蠣は、オイスターバーというスタイルで楽しめるのが特徴的。

レカイエ(牡蠣むき職人)が目の前で牡蠣を向いてくれるのも、オイスターバーならではの楽しみと言えます。
白を基調にグレーのインテリアと、壁に描かれた魚や貝のイラストがアクセントになったお洒落な雰囲気も魅力的です。

レカイエプレート(1,900円)は、生・漬け・漬け炙り・胡麻牡蠣の4種類の食べ比べができます。
シンプルにすだち添えやバターソテー、素焼きにタルタルソースたっぷりのカキフライまで、いろいろな味と食感を楽しめるグルメとしておすすめです。

ハカタステーション オイスターバー

キャンベル・アーリー

博多駅直結の博多シティには、地元の人や観光客に人気のグルメを楽しめるスポットがたくさんあります。
季節ごとのフルーツを使った、パフェやパンケーキというスイーツグルメを楽しみたい時はキャンベル・アーリーがおすすめです。

観光やショッピングの途中に休憩したい時も、博多駅構内にあるのでとても便利!
創業から80年以上の老舗フルーツパーラー直営ということもあって、上質なフルーツを使ったグルメグルメを楽しめます。

旬に合わせた限定スイーツも登場するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

キャンベル・アーリー

たんやハカタ

牛タンを博多グルメとして楽しめるお店が、博多駅構内に誕生しています。
安くて美味しい牛たんを待たずに食べられるをコンセプトにしている人気店としても知られています。

じっくりと焼いた薄切り牛タンを麦飯ととろろで食べる、人気No.1メニューの牛タン麦とろろ定食(1,158円)がおすすめ。
8時間かけてじっくり煮込んだ柔らかい牛タンカレーセットや(963円)、デミグラスソースがアクセントの牛タンシチュー定食(1,389円)なども揃っています。

定食はごはんのおかわりが自由というのも嬉しいところ。
朝7時からやっているので、モーニング利用にもおすすめですよ。

たんやハカタ

因幡うどん 博多一番街店

天然素材のみを使ってだしを取った、体に優しいうどんを作り続けている博多グルメとして人気の因幡うどんが食べられるお店です。
手間隙かけて作る足踏みうどんは、茹で上げた時にモッチリとした食感を楽しめるよう季節や気温を見てちょうどいい加減に調整して作っています。

博多グルメとしても知られる博多うどんは、出汁が決め手となることでも有名です。
出汁を食べると言われるくらい重要な出汁を、柔らかいうどんに絡みがいいように仕上げる熟練の技が光ります。

博多グルメの定番としても知られる、ごぼう天うどんは、博多に行くならぜひ食べてほし人気グルメです。

因幡うどん 博多一番街店

九州創作酒場 博多 笑門

博多駅の中央街という便利な場所にある、博多の名物グルメを楽しめる居酒屋です。
ボリューム満点の飲み放題付きコースや、もつ鍋や活イカ姿造りなど新鮮なグルメが豊富に揃っています。

お店の人気NO.1グルメは、純和風出汁のもつ鍋や博多名物の水炊き(各1人前980円)です。
大人数の宴会にも対応可能ですし、グループやファミリー、デートまで幅広く対応できるのも魅力となっています。

呼子産の活イカ姿作り(時価)や、お刺身5種盛り(480円~)など、メニューが豊富でリーズナブルに楽しめるのもポイントです。
シメのラーメンやお茶漬けまで揃っているのも嬉しいところ!

九州創作酒場 博多 笑門

磯らぎ

博多駅直結の博多シティ9階で、海鮮丼や海鮮茶漬けというグルメを楽しめるお店です。
漁業や水産加工を行っている企業がプロデュースするお店ということもあって、旬の魚介を使った美味しいグルメが揃っています。

長浜市場より直送される、うにやいくらなど10種類の魚介を使った海鮮丼は、魚介を一口サイズに切ってから盛り付けるので、れんげだけでもたべられるのがポイント。
磯らぎオリジナルのごまだれでいただきます。

あごで取る自家製出汁を使ったお茶漬けは、グルメランチにも人気のメニューとなっています。
子供も安心して食べられる無添加・無化調というのもポイント!

2種類のトッピングを選べる二色丼セットもおすすめです。

磯らぎ

ビストロ タケノヤ

博多駅周辺で、おしゃれにグルメを楽しみたい時におすすめのビストロです。
バーニャカウダや生ハムサラダなど、ワインを飲みながらグルメをつまみたい時にも便利。

1日20食限定のステーキは、ライス付きなので博多駅でガッツリグルメが食べたい時にもおすすめです。
上質な食材を使いリーズナブルに提供しているのも特徴的。

ピザやパスタなどメニューは豊富に揃うので、博多駅でグルメを楽しみたい時に便利です。

ビストロ タケノヤ

やまや

博多駅で博多グルメを楽しみたいなら、やまやに行って博多名物のもつ鍋を楽しんでみてはいかがでしょうか。
あごだしと九州のお醤油でまろやかに仕上げた醤油スープと、味噌とごまだれのコク味噌の2っ種類の味を選べます。

メインのもつは、国産牛の小腸のみを厳選した歯ごたえを楽しめるよう仕上げています。
2種類のもつ鍋は、1人前1,380円とリーズナブル、もつや野菜はお好みで追加もできますし、シメにはちゃんぽん麺と雑炊を用意!

ランチはもつ鍋膳やから揚げ定食などが1,280円出揃っており、明太子と辛子高菜が食べ放題となっています。
博多駅でお得にグルメを楽しみたい時に行ってみてください。

やまや

葉隠うどん

1985年創業の老舗うどん屋の味を、博多駅周辺でも楽しめるようになっています。
博多うどんは柔らかくてふわふわとした食感が特徴的です。

博多駅から徒歩11分と少し離れたグルメ店は、昔懐かしいうどん屋さんという雰囲気が漂っています。
メインは厨房を囲むようにあるL字のカウンター席なので、おひとり様も気軽に博多グルメを楽しめます。

小上がり席もあるので、ゆっくりくつろぎながら博多グルメを食べたい時にもおすすめです。
人気メニューは肉うどん(500円)です。

プラス70円でごぼう天をトッピングすると、博多で人気の肉ごぼう天うどんにすることもできますよ。
うどんだけでは物足りない人には、プラス180円でかしわ飯を追加するといいでしょう。

いりこが効いたあっさり出汁で、最後まで飽きずに美味しく食べられます。

葉隠うどん

鮨隆

博多駅から徒歩3分という便利な場所にある、老舗のお寿司屋さんです。
新幹線で博多駅を利用する時にも便利ですし、お寿司屋さんでステーキも食べられるというのも特徴的。

博多駅周辺で高級感のあるグルメを楽しみたい時に行ってみてはいかがでしょうか。
カウンター席では握りたての寿司が食べられますし、おひとり様も気軽に利用できます。

高級なお寿司屋さんですが、ランチは握り8貫が1,080円とリーズナブルなメニューも揃っているので安心です。
寿司セットは1,620円~食べられますし、2名から利用できる個室もあるので、博多駅周辺でグルメデートにも利用できます。

鮨隆

赤坂 うまや

博多駅構内の地下にある、和風モダンな雰囲気のお店でもつ鍋や水炊き、みつせ鶏の焼き鳥などの博多グルメを楽しめます。
佐賀のブランド鶏としても知られるみつせ鶏グルメを、博多駅で気軽に食べられるのがポイントです。

全ての鶏料理にみつせ鶏を使用しているので、鶏のひつまぶしなど絶品グルメも楽しめます。
テーブル席にカウンター席、掘りごたつ席まで揃うので、ニーズに合わせて使い分けも可能。

博多グルメとして人気のもつ鍋のコースや、グループ利用に便利な宴会コースなども各種揃っています。
博多駅周辺で九州の地酒を豊富に揃えているので、お酒好きな人にもおすすめです!

赤坂 うまや

WITH THE STYLE - cotton.-

博多駅から徒歩7分のところにある、イタリアングルメを楽しめるレストランです。
博多近郊の食材を使い、素材の良さを引き出した料理が美味しいと評判になっています。

オープンキッチンの開放的な空間や、プールサイドのテラス席などお洒落な雰囲気も特徴的。
博多駅周辺のお洒落なレストランでグルメを楽しみたい時にいかがでしょうか。

ランチは1,300円~とお手頃ですし、ディナーはアラカルトが500円~、コースは6,000円~予算に合わせてアレンジもできます。
カップルやグループまで、幅広い目的で利用できますよ。

WITH THE STYLE - cotton.-

うどん平

操業から40年以上にわたり、博多グルメとして愛されてきたうどんを作り続けているうどん屋さんです。
博多駅から徒歩6分程のところで、名物グルメを楽しめるお店としても有名。

柔らかいモッチリとした食感が特徴的な博多うどんは美味しいと評判です。
ごぼううどん(430円)、丸天うどん(380円)など、リーズナブルに博多グルメを楽しめるのも人気の理由となっています。

カウンター席からは厨房が見渡せて、製麺機で麺を作るところや茹で上げるところを見られます。
鰹だしの甘めの味付けが特徴的。

2019年5月に博多駅前店は閉店となり、2019年月16日からから住吉でリニューアルオープンしています。
移転後も営業時間やメニューはそのままなので、気軽に博多グルメを楽しめますよ。

うどん平

魚好亭

博多駅から徒歩3分ほどのところにある、魚介グルメが美味しいと評判のお店です。
看板メニューの活きイカのお造りが人気ですが、他にも新鮮な魚介を使った絶品グルメが揃っています。

夜は魚介を肴にお酒を楽しめる大衆居酒屋という雰囲気ですが、ランチ営業もしており天丼が600円とリーズナブルなのもポイントです。
ゴマがたっぷりのゴマサバ丼(700円)や、活きアジを使ったアジ丼(650円)も人気があります。

天ぷら定食上でも850円と、1,000円以内でグルメを楽しめますよ。

魚好亭

博多とりかわ大臣 キッテ博多串房

気軽に食べられて美味しい博多名物グルメとして人気の、とりかわが美味しいと評判のお店です。
博多駅に2016年に誕生したKITTE博多の中にあるので、アクセスにも便利!

鶏の首皮を串に巻きつけ、下焼きを数回重ねることで脂を落としカリカリの食感に焼き上げています。
とりかわ独特の食感が苦手な人も食べられると言われるほど、カリカリでジューシーなグルメです。

秘伝ダレと塩味の2種類を1本各109円で、他の串焼きは99円とリーズナブルなので気軽に博多グルメを楽しめるのも人気の理由となっています。
一品料理や酒もワンコイン前後のメニューが豊富に揃うので、博多駅でコスパよくグルメを楽しみたい時におすすめです。

博多とりかわ大臣 キッテ博多串房

大地のうどん 博多駅ちかてん

博多駅から徒歩4分のところにある、リーズナブルに博多グルメを楽しめるうどん屋さんです。
冷たいうどんや温かいうどんに、ミニ丼とうどんのセットなども揃っています。

博多駅で気軽にグルメを楽しみたい時にもおすすめ!
リーズナブルな価格で気軽に食べられるので、観光やショッピングのランチにも便利です。

夜限定で登場する肉ごぼう三昧は、3種類の食感を楽しめるごぼうの天ぷらと、甘辛くにつけた肉をたっぷりとトッピングした人気メニューとなっています。
ランチタイムは行列のできる人気グルメ店としても知られていますよ。

博多駅周辺でうどんが食べたい時に行ってみてください。

大地のうどん 博多駅ちかてん

博多名物 もつ鍋 笑楽 博多駅店

博多駅直結ビルの10階で、博多名物グルメを堪能できます。
博多といえばもつ鍋も有名な人気グルメですよね!

毎日入荷する鮮度抜群の極上和牛ホルモンを、丁寧に下処理してオリジナルブレンドで提供しているのもポイント。
鶏がらベースに秘伝の出汁を加えたスープに、遺伝子組み換えしていない大豆を使った薄口醤油味と、味噌味の2種類を用意。

野菜はニラとキャベツとニンニクにごぼうをプラスしています。
博多駅でのランチにおすすめなのは、1人前から注文出来る1,200円のもつなべ定食です。

各テーブル席にはコンロが常備されているので、駅構内で出来立てアツアツの博多グルメを楽しめますよ!

博多名物もつ鍋 笑楽

博多華味鳥 博多駅前店

博多駅から徒歩5分という駅チカなところで、博多名物グルメとして知られる水炊きを楽しめるお店です。
鶏ガラで取る濃厚スープは旨みがたっぷり溶け出していて、ポン酢も自家製を使ったオリジナルの味を楽しめるのがポイント!

カウンター席はおひとり様でも気軽に、博多グルメを食べに行けます。
予約が必要ですが個室利用も可能、人数やニーズに合わせて席を選べます。

博多駅で楽しめるグルメランチは、1人用の水炊きがついた1,500円の博多御膳や2,900円のコースなどが揃います。
ディナーは6,000円のコースから、いずれも水炊きをメインに楽しめる内容です。

博多華味鳥

暖暮 博多中洲店

博多駅周辺で博多グルメの定番として人気のとんこつラーメンが食べたい時におすすめのお店です。
本場のとんこつラーメンはクセが強いイメージですが、暖暮のとんこつはクセがなくあっさりと食べられるのがポイント!

とんこつとアルカリ水のみを炊くスープは、コクがあるのにニオイが全く気にならないのが特徴的。
柔らかくトロトロのチャーシューも美味しいと評判です。

ネギごまがたっぷりのねぎごまラーメンや、辛さ5倍の烈火ラーメンに、煮玉子入りの煮玉子ラーメンの6種類が揃います。
お好みで麺の硬さや辛味タレの量を選べたり、ネギの量を選べたりするのも嬉しいところです。

コッテリ系が好きな人には、味と脂多めのコッテリアレンジも可能となっています。

暖暮 博多中洲店

博多祇園鉄なべ

30年以上前に博多の屋台で誕生したグルメを、博多駅周辺で楽しめるようになっています。
鉄なべというのは、鉄の鍋で焼いた餃子のこと。

鉄鍋に乗せて焼き、鉄鍋ごと提供するのでアツアツで食べられるのがポイントです。
香ばしい焼き目はパリパリの食感で中はジューシー、鉄鍋に美しく並べられた餃子を博多グルメとして楽しめます。

1人前~でも楽しめますが、数人で行けば丸く並べられた鉄なべ餃子を食べられます。
1人前8個で500円というリーズナブルな価格も魅力です。

博多祇園鉄なべ

かわ屋

博多駅周辺で楽しめるグルメとして、九州の人々に愛されているのがかわ屋の焼き鳥です。
とり皮を6日間かけてじっくりと焼き上げることで、表面はカリカリとした食感なのに中はもちもちになるのが特徴的。

苦手意識を持たれがちなとり皮を、子供や女性も美味しく食べられるようにという想いから生まれたグルメです。
串に巻きつけたとり皮焼きが美味しいと評判になり、博多駅周辺でも気軽に楽しめるようになっています。

秘伝のタレに漬け込み焼いてから1晩寝かせるという工程を6回繰り返して完成します。
余分な脂が落ち、カリカリとムニュっという食感を楽しめる人気グルメは、1本170円とお手頃です。

かわ屋

牧のうどん 博多バスターミナル店

博多駅のバスターミナルにある、博多の人に愛されているうどん屋さんで博多うどんが食べられます。
チェーン店ですが、博多駅直結という利便性の良さがポイントです。

駅にある立ち食いそばのように気軽に食べに行けるグルメとしてもおすすめ!
食券制で豊富に揃うメニューはどれもリーズナブルというのも嬉しいところ。

人気のごぼう天うどん(480円)は、麺の硬さを3種類からお好みで選べます。
柔らかくもちもちの食感が特徴的な博多うどんは、時間が経つと伸びるので食べるほどに量が増えるように感じられるのも特徴的。

博多駅でリーズナブルにお腹いっぱいグルメを楽しみたい時におすすめです。

牧のうどん 博多バスターミナル店

味の明太子 ふくや 太宰府店

博多名物グルメとして人気のある明太子でお馴染みのふくや直営のお食事処で、美味しい和定食が食べられます。
ふくや直営の店舗は博多駅周辺にも数店ありますが、お土産用の明太子販売を専門にしているところなど場所によって形態が異なります。

博多駅からは少し離れているものの、太宰府店はお食事処があるのでランチや早めの夕食に便利です。
おすすめグルメは3通りの食べ方が出来る、明太子茶漬セット(1,000円)です。

最初はご飯に明太子を乗せて、次はとろろをかけて明太子とろろ丼に、最後は明太子茶漬けとして食べられます。
博多駅周辺で博多ぼ名物グルメを気軽に楽しめるお店としておすすめです。

味の明太子 ふくや 太宰府店

米ちゃんうどん

博多駅から徒歩7分ほどのところにある、自家製麺を使った博多うどんが食べられるお店です。
博多グルメとして人気の博多うどんを始めとして、チキン南蛮とうどんのセット(580円~)や、肉味噌うどん(650円)などリーズナブルなメニューが揃っています。

お店のオリジナルメニューとして人気のチキン南蛮うどんや、夜は一品料理とお酒を楽しめるので幅広い目的で利用できるのもポイントです。
博多駅周辺で博多グルメを楽しみつつ、ちょい飲みしたい時にも便利。

自家製麺の博多うどんは、前日に仕込み1日熟成させ当日の朝挽いて、切りたて・茹でたてを提供しています。

米ちゃんうどん

博多肉道楽

博多駅周辺で肉グルメが食べたい時におすすめのお店です。
上質な黒毛和牛や、日本エイジング協会認定の熟成肉を使ったグルメが豊富に揃っています。

アンティークの家具に落ち着いた雰囲気の店内は、デートや女子会などにもピッタリの雰囲気!
2名~利用できる個室のソファ席も用意されています。

九州各地から取り寄せた黒毛和牛をグリルで楽しめるのもポイント。
特製ソースでも塩とわさびでも、お好みで味を選べるようになっています。

石焼肉爆弾飯(1,000円)は、黒毛和牛の薄切りでご飯を巻いてアツアツの石焼鍋の中で混ぜて食べる、ランチに人気のメニューです。
夜は飲み放題がついたお得なコースもおすすめ!

博多肉道楽

博多とんかつ あんず食堂り

博多駅構内の筑紫口にある、とんかつをカウンター席で気軽に食べていけるとんかつ屋さんです。
2015年のオープン以来、博多駅グルメとして多くの人に愛されてきたお店としても知られています。

博多グルメにもいろいろな種類がありますが、ボリュームのあるとんかつをリーズナブルに食べられるのも魅力です。
カウンター席のみなので、おひとり様も気軽にとんかつを食べに行けますよ。

ヒレかつ定食やロースかつ定食(各980円)といった定番メニューから、海老かつ定食に海老ヒレかつ定食(各1,500円)といったちょっぴり贅沢なメニューも揃っています。
ご飯と一緒に食べたい、イカの塩辛と切干大根が食べ放題というのも嬉しいところ!

博多駅でリーズナブルにグルメを楽しみたい時にいかがでしょうか。

博多とんかつ あんず食堂り

うちのたまご

鶏が自由に暮らせる環境を作りを可能にしつつ、サルモネラ菌のない安全な養鶏場で採れる玉子を使ったグルメが食べられるお店が、博多駅構内に出店しています。
養鶏場内にある井戸から汲む湧水と栄養バランスを考えた飼料を与え、健康な親鶏が産む卵の品質を損なわないよう洗わずに出荷するのも特徴的です。

農場で採れる新鮮な卵の直売所には、卵かけご飯と親子丼が食べられるイートインスペースがあり、そこで絶品グルメを食べていけるようになっています。
卵かけご飯(520円)と、親子丼(680円)は、手軽に食べられる博多駅グルメとしてもオススメです。

卵かけご飯は味噌汁と漬物が付いて卵2個まで&ご飯のおかわり2杯目まで無料、親子丼には100円で味噌汁をつけられます。

うちのたまご JR博多駅構内直売所

博多ラーメン Shin-Shin 博多デイトス店

博多グルメとして人気の博多ラーメンを、駅構内で楽しめるようになっています。
場所は、駅直結の博多デイストの中なのでアクセスにも便利!

屋台生まれの博多ラーメンを気軽に食べに行けるのが嬉しいところです。
伝統的な博多ラーメンに、Shin-Shinのオリジナリティを加えて作る新しい形の博多ラーメンは、食べやすさが魅力となっています。

博多ラーメンをベースにした博多純情らーめんは、チャーシューにもこだわっています。
一口かじった瞬間にとろける柔らかさが特徴的で、スープとの相性も抜群です。

独自の激細麺は柔らかめなので、スープによく絡みます。
原点の味を楽しめつ定番メニューの、博多Shin-Shinラーメンは650円とリーズナブルな価格なので気軽に食べに行けますよ!

博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店

つづりCafe 博多マルイ店

博多駅構内にできた新名所として注目されている、博多マルイの中にあるカフェで気軽にグルメを楽しめます。
大きい窓から差し込む光で店内は明るく、ナチュラルなインテリアでゆっくりとくつろげる空間になっているのが特徴的。

平日はランチとディナー、土日祝はフード・デザート・ドリンクとそれぞれにメニューが用意されています。
人気メニューのオムナポリタン(1,150円)は、スキレットに入ってナポリタンの上にトロトロのオムレツが乗っています。

平日も土日祝も食べられるレギュラーメニューなので、博多グルメとしておすすめ。
パンケーキが美味しいと評判なので、駅構内で博多グルメを楽しんだ後にデザートを食べたい時にも便利です。

つづりCafe 博多マルイ店

博多炊き餃子 池ぽん

博多駅周辺で名物グルメの炊き餃子入りちゃんぽんが食べられるお店です。
豚骨と鶏がらベースの塩味スープに、野菜がたっぷり入ったちゃんぽんに餃子を入れて炊き込むグルメが人気となっています。

名物の池ちゃんぽんと牛丼(各800円)が人気となっていますが、両方食べたい時は半ちゃんぽん(500円)にするのがおすすめ!
博多駅周辺でグルメランチが食べたい時にも便利ですし、夜はちゃんぽんを食べてから餃子を入れて炊き込むスタイルを楽しめますよ。

水餃子ではなく、グツグツと炊き込むのが博多グルメの特徴です。
駅周辺なので観光途中のランチや仕事帰りに1杯飲みたい時に便利です。

博多炊き餃子 池ぽん

炭焼豚肉食堂 豚のまんま

博多駅から少し歩いたところにあるお店で、博多名物グルメを楽しめます。
お茶とさつまいもで育てる茶美豚や、毎日店内で仕込む豚骨スープと手作り餃子の豚骨炊き餃子などの博多グルメが揃います。

博多駅周辺でガッツリランチが食べたい時は、1日50食限定の炭焼豚重(780円)がおすすめです。
秘伝のタレに漬け込み備長炭で香ばしく焼き上げた、茶美豚の肩ロース肉を使用しています。

塩ダレもあって、味噌汁とまんま豚特製味噌も付いていますよ!
特製ダレと塩ダレを合わせて50食限定となるので、早めに食べに行くことをおすすめします。

博多駅周辺でしっかり目にグルメランチを食べておきたい時にいかがでしょうか。

炭焼豚肉食堂 豚のまんま

実演手打ちうどん 杵屋

博多駅構内で、博多グルメを楽しみたい時におすすめのお店です。
讃岐うどんの伝統でもある手打ち技法に、関西風の上品な出汁を合わせた博多うどんが食べられます。

打ちたて・切りたて・湯がきたてのうどんが食べられるのもポイント!
もっちりとした博多うどんならではの食感を楽しめます。

人気メニューの牛肉ぶかっけうどん(852円)や、牛肉ぶっかけとろろうどん(899円)など、リーズナブルに食べられますよ!
物足りない時は半玉無料で増やせるますし、1玉増量でもプラス93円とリーズナブルなので気軽にグルメを楽しめます。

新幹線に乗る前にうどんが食べたくなった時も、駅構内なので便利です。

実演手打ちうどん 杵屋

IMBISS KULA

博多駅のすぐ隣のビルにある、カフェバルです。
朝6時かあ夜中まで営業しているので、博多駅でモーニングを食べたい時や、遅い時間にグルメが食べたくなった時に便利!

博多駅直結なのでアクセスも良く、気軽に利用できるのがポイントです。
朝はモーニング、昼はランチ、夜はバルになるので、時間帯によって使い分けできるのも嬉しいところ!

観光やショッピングの合間にコーヒーを飲みたい時、仕事帰りにちょい飲みしたい時にも便利です。
平日の14時~19時まで行くと、ハッピーアワーでビールが1杯290円で飲めるので平日休みの人や、仕事が早く終わった日のチョイ飲みにもおすすめ!

博多駅で気軽にグルメを楽しめます。

IMBISS KULA

大福うどん駅地下店

観光で博多駅に着いてすぐにグルメを楽しみたい時は、博多駅構内の地下街にあるうどん屋さんに行ってみてはいかがでしょうか。
もっちりとした食感が特徴的な博多うどんを楽しめます。

いりこだしと博多ならではの甘みのあるお醤油、サクサクの食感を楽しめるごぼう天や丸天など気軽に博多グルメを味わえるのがポイントです。
ネギは好きなだけ入れられるというサービスも嬉しいところ。

うどんのトッピングを2種類選べて、山菜ごはんが付いたダブルセット(649円)は、満足度が高くリーズナブルでランチにもおすすめです。
気軽に博多グルメを楽しめるので、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

大福うどん駅地下店

TORTILLA FLAT

博多駅から徒歩1分のホテルセンチュリー直結の、肉とチーズというボリュームのあるグルメを楽しめるバルです。
ステーキやローストビーフなど、ガッツリ系にも人気の肉料理をワインと一緒に楽しめます。

おしゃれな雰囲気は女子会にも人気!女子会向けのコースなども豊富に揃っています。
前菜にタパス、ステーキやグリル、ソーセージにパスタやピザまでメニューが充実しているのも特徴的です。

18時までに予約をすると、飲み放題付きで3,000円というお得なコースも用意されています。
2名~利用できるテーブル席があるので、博多駅構内でグルメデートしたい時にもおすすめです。

TORTILLA FLAT

博多芳々亭 本店

博多駅で名物グルメを楽しみたい時は、博多芳々亭でもつ鍋というのもおすすめです。
元祖もつ鍋ちゃんぽんのお店としても知られています。

人気グルメのもつ鍋ちゃんぽんは、醤油味・味噌味・味噌チゲ味・牛テール塩味の4種類からお好きな味を選べますよ!
博多名物グルメのもつ鍋や辛子明太子、熊本直送の馬刺しまでメニューは豊富です。

ビール好きな人に嬉しい、最先端の温度管理システムと専用サーバーが可能にする、氷点下-2~0度のエクストラコールドが飲めるのもポイント!
駅構内という便利な場所で、お酒にグルメに幅広く楽しめるお店です。

博多芳々亭本店

ごはん家 椒房庵

博多駅構内で、旬の素材を使った和食グルメを楽しめるお店。
行列必須となるランチタイムの人気メニューは、博多グルメの明太子を楽しめる椒房庵のあごだしめんたいこ御膳と、数量限定の銀鮭の味噌漬け焼き御膳(各1,900円)です。

羽釜で炊いた炊きたてのご飯が食べられることや、椒房庵の特製ダレに漬け込んだ無着色明太子が全ての御膳についているのがポイント。
分厚く大きい卵焼きが食べられる、椒房庵のめんたい玉子焼き御膳(1,850円)も人気となっています。

プラス300円で御膳の味噌汁を豚汁にすることも可能。
駅構内でディナーに和食のコースを楽しめて、博多名物明太子もたっぷりと食べられますよ!

ごはん家 椒房庵

洋食堂 はなや

博多駅から徒歩5分という便利な場所にある洋食屋さんで、博多ならではのグルメを楽しめます。
看板グルメのチキン南蛮をはじめとして、美味しい洋食グルメが豊富に揃っているのが嬉しいところ!

ランチからディナーまで幅広く利用できて、リーズナブルな価格設定も魅力です。
駅構内で気軽に食べに行けるグルメとして人気なのは日替わりランチ(830円)、メインディッシュに小鉢に味噌汁とご飯が付いています。

人気No.1のチキン南蛮セット(900円)は、自家製タルタルソースが美味しいと評判です。
タルタルソースはかけずに別皿に添える形で提供されるので、お好みで量を調整できるのがポイント。

ディナーも850円~とリーズナブルですし、テイクアウトもできるので気軽にグルメを楽しめます。

洋食堂 はなや
<下に続く>

博多駅周辺には魅力的なグルメが豊富に揃う!

博多グルメで人気の焼き鳥

九州の玄関口として知られる博多駅は、2011年に博多シティとして生まれ変わって以来ますます便利になっています。
観光やショッピングはもちろんのこと、グルメも楽しめる場所としても注目される、博多の人気スポットという一面も!

博多の定番グルメから新しいグルメまで、その種類も実に様々です。
駅構内でグルメを楽しめるので、観光やショッピングで博多駅を利用することがあったらぜひグルメもチェックしてみてください。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line