どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/23

芦屋周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

芦屋と言えば高級住宅地のイメージが強いですが、高級住宅地だけでなく、港街としても発展しており、さらに大学も多いのでバラエティーに富んだ都市です。
下町として馴染みのある雰囲気もありますし、大阪と神戸という大都市に挟まれているので、洗練されたところもあります。

このような場所だからこそ味わえるラーメンが多くあります。
芦屋にあるおすすめラーメンを10にまとめてみました!

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large bars ramen in saigon 3227779 960 720  1

芦屋周辺で人気のおすすめラーメン屋ランキング10選

美味しいラーメン屋

芦屋には高級志向のものから、なじみ深い下町らしいラーメンもあります。
多くのおすすめのお店から以下の10つのラーメン店をご紹介します。

  1. 楓林らーめん
  2. 手打ちそば相田
  3. 芦屋ラーメン 庵 本店
  4. 松坂牛麺
  5. やまとラーメン
  6. 嘉門芦屋コリアン
  7. 芦屋ぎんなん
  8. 豚々亭
  9. 希望軒
  10. 串揚げ コパン

では、それぞれの芦屋のおすすめラーメン店を見ていきましょう!

楓林らーめん

芦屋でラーメン屋の雰囲気を存分に味わい、レベルが高いラーメンの味もいただけるお店です。
営業時間も深夜1:30までオープンですので、ラーメン好きにはありがたいです。

季節の野菜をベースして作るラーメンで、味はマイルド系です。
あっさりなラーメンに様々なサイドメニューも美味しくいただけます!

国道2号線を通ったら「ふうりんラーメン」

あっさり系のラーメンとして兵庫を代表するラーメンです。
野菜スープラーメンとして、パンチは無いものの野菜出汁がしっかりと効いて味わい深いです。

女性やお子様には丁度良い味のラーメンです。
しっかりといただきたいという方にも豚の角煮ラーメンもあるので、ご家族で来れます。

楓林らーめん 芦屋店

手打ちそば相田

兵庫の芦屋にて麺といえば、こちらの相田さんです。
相田そばはラーメンではないものの、麺の博多ラーメンを考えるとラーメン店とともにご紹介したいお店です。

ラーメン好きも訪れると良いお店です。
独特の歯ごたえありと高評価です!

梅肉とろろそば

梅干し

夏の時期におすすめしたい一品の一つです。
麺のレベルの高さと共にいただくスープの味は絶品です。
もちろん他のメニューもハイクオリティー揃いで色々と味わい楽しめます!

手打ちそば相田

芦屋ラーメン 庵 本店

ラーメン激戦区と呼ばれる国道2号線沿いにあるラーメン屋さんです。
最も歴史の深い芦屋のラーメン屋として知られている老舗です。

麺が自家製で、モンゴル産のかんすいによってできているこだわりの味です。
自家製とオリジナルにこだわる老舗ともいえるお店です。

アクセスも良く、ラーメンのレベルも高いので知名度は芦屋の中で最もあるお店ではと思われます。
芦屋のラーメンといえばこちらの庵です。

食べるべきは「芦屋ラーメンもと醤油」

細麺ベースだから最もマッチするのはこちらの醤油ラーメンです。
豚骨ベースのからの醤油スープで、ならではのタイプですが芦屋ラーメンの元祖的な味として評判が良いです。
芦屋のラーメンとして最初に食べるべきはこちらのラーメンかもしれません。

芦屋らーめん 庵 本店

松坂牛麺

西宮にあるラーメン屋ですが、こちらは芦屋に隣接するお店です。
芦屋を代表するラーメン屋としてご紹介させていただいています。

松坂牛がらみのメニューが多く、神戸なので神戸牛ではなく松坂牛なのもミソです。
芦屋に来たら寄ってみる価値ありのお店です。

その名の通り「松坂牛麺」

松坂牛に野菜を豊富に載せた一品で、牛が中心ですが、野菜との組み合わせでベストな形になっています。
まさかの松坂牛をラーメンの具材に使用する贅沢な一品となっています。
これは試さなければと思うラーメンです。

やまとラーメン

ラーメン屋の雰囲気がありつつ、モダンでカジュアルな感じのラーメン屋です。
芦屋というと高いイメ―ジがありますが、こちらは値段(醤油ラーメン¥500)がリーズナブルなのもありがたいです。

白菜をラーメンに盛り付けるという独特のサービスで人気があります。
はまりやすい系の芦屋ラーメンです。

ぴり辛いラーメンでおすすめの「やまとラーメン」

大量の白菜が上に載っているラーメンで、それがピリ辛との相性抜群です。
ニンニクの味わいも十分すぎるぐらい効いているので食欲をそそりガッツリといけるラーメンです。

やまとラーメン 香雲堂店

嘉門芦屋コリアン

芦屋の中では馴染みのある下町的な感じの韓国料理屋です。
韓国冷麺にラーメンもありで、味はどの品もレベルが高いです。

メニューも豊富なので、色々試してみたいと感じられることでしょう。
店自体も芦屋駅の近くにあるので、途中で寄ってみても良いお店です。

キムチのセットでおすすめ「韓国ラーメン」

美味しいキムチ

キムチと相性が良いので、キムチと共に食べることをおすすめします。
ここで韓国冷麺もおすすめします。
芦屋でも本格韓国料理が食べれるので、味の旅の一つに加えても良いお店です。

嘉門芦屋コリアン

ラーメン 珍遊

芦屋ぎんなん

芦屋の駅近くにあるラーメン屋で、カウンター席によるこじんまりしたお店です。
芦屋の中でも割と親しみやすい感じの店で、気軽に入店できます。

芦屋に来たら、高級レストランしかないという印象はなくなります。
駅に近いので、ついでに食べに来ても良いと思えるラーメン屋です。

アジアの味「台湾ラーメン」

こちらで本格ともいえる台湾ラーメンをいただけます。
麺は柔らかめの麺で好みがあるので、麺にコシを求める方には合わないかもしれません。

味は薄味系なので、女性やお子様におすすめできます。
このようなラーメンもあり!と食を広げることもありかも。

少しの辛さが良いインパクトを与え、スープの風味も深みがあります。
芦屋のおすすめラーメン屋の一つです!

芦屋ぎんなん

豚々亭

中華料理

中華料理を芦屋で食べたいと思う場合におすすするお店で、場所はラーメン激戦区から南に下がった位置にあります。
馴染みのある昔ながらの中華屋なので、麻婆豆腐や酢豚と一緒にラーメンも食べたいという時におすすめできます。

なじみ深い「醤油ラーメン」

あっさりラーメン

スタンダードな醤油ラーメンで、お店で提供される中華料理と相性はバッチリです。
豚骨ばかり食べて、最近は昔ながらのラーメンがなかなか無いという場合にもってこいのラーメンです。

豚々亭

希望軒

おすすめは塩ラーメンと評判の高いラーメン店です。
位置は神戸市東灘区ですが、芦屋市に隣接するレベルの高いラーメン店です。

芦屋はグルメの街・神戸の隣りなので、ラーメン店のレベルも高いです。
位置も阪急線沿いにある、この地域では珍しい貴重なラーメン屋の一つともなっています。

ここは本格「塩ラーメン」

豚骨ラーメンの評判が高い希望軒ですが、塩ラーメンの評価も良いです。
豚骨系のラーメンが多いので、ここはあえて塩ラーメンをおすすめします。

希望軒

串揚げ コパン

居酒屋風ラーメンということでご紹介するお店です。
芦屋でもアクセスの良い位置にあり、阪神電車の芦屋駅から徒歩で5分以内で行けます。

串揚げのレベルも高いですし、ラーメンも美味しいと評判のお店です。
下町の阪神電鉄にあるからなじみ深い感じもします。

串揚げ屋のハイレベルな「鶏白湯ラーメン」

おすすめラーメン

健康的な白湯のラーメンで、居酒屋で急にいただきたい時に丁度良いラーメンです。
ラーメンに揚げレンコンもあって、トッピングに煮卵や鶏チャーシューも載せれます。
是非、注文してみましょう!

芦屋 串揚げ こぱん
<下に続く>

芦屋は高級居住地でもラーメンはなじみ深い

ラーメン

芦屋のラーメン屋を訪れるなら予想以上になじみ深いお店ばかりです。
値段も特別高すぎるということもありません。

B級グルメの定番だからこそ、どの地域でもらしさは失われないことの証拠でもあります。
美味しいラーメンの旅はここ芦屋でも可能です!

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line