どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/25

ドトールのタピオカドリンクを紹介!【2種類/2019夏/値段】

コーヒーやティーなどのドリンク類、軽食が楽しめるドトールコーヒーでは、近年流行中のタピオカドリンクが提供されています。
ドトールコーヒーのタピオカドリンクは、ドリンクとタピオカの相性が抜群のデザートドリンクです。

ドトールコーヒーで2019年夏に楽しめる2種類のタピオカドリンクをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large demi deherrera l sm1b4l1ns unsplash  1

ドトールのタピオカドリンクが大人気

ドトールのタピオカドリンク
世界中の産地から集め厳選された香り高いコーヒー、ティーなどが人気のコーヒーチェーン店がドトールコーヒーです。
ドトールでは、2019年夏に流行中のタピオカドリンクが登場しています。

ドトールで2019年夏に登場した人気のタピオカドリンクをご紹介します。

ドトールにタピオカドリンクが2019夏、登場

ドトールから2019年夏に新登場したドリンクが、ブーム真っ只中のタピオカドリンクです。
タピオカドリンクは若い世代を中心に人気を集めており、コーヒーチェーンのドトールでも満を持して登場しています。

ドトールで提供されているタピオカは2種類あり、どちらもオーソドックスな味わいが人気です。
味は黒糖とミルクティーの2種類で、専門店にも負けない本格的な味がカジュアルに楽しめます。

ドトールのタピオカドリンクの評判や口コミ、特徴

ドトールのタピオカは、ドリンク専門店ならではの配合とバランスの良さが特徴です。
専門店ではないドトールで飲むことができるタピオカですが、専門店にも負けないという評価もあります。

専門店ではないため本格派ではないという口コミがありますが、手軽に飲めるのが魅力という口コミが多いです。
現在ブームとなっているため専門店は混雑していますが、どこにでもあるドトールはほとんど並ばずに気軽に楽しめることで人気があります。
ドトールコーヒーHP

<下に続く>

ドトールのタピオカドリンク、2種類【値段/カロリー】

ドトールの種類
では、ドトールのタピオカドリンク2つをみていきましょう。
ドトールのタピオカドリンク2つには、以下のものがあります。

  1. タピオカ~黒糖ミルク~
  2. タピオカ~ロイヤルミルクティー~

続いて、それぞれのドリンクを詳しくみていきます。

タピオカ~黒糖ミルク~

ポピュラーな黒糖ミルクは、コクのある黒糖とミルクの相性が抜群のドリンクです。
こちらでは素材にもこだわっており、バランスが良く最後まで飲み飽きない味わいになっています。

使用されている黒糖は沖縄県西表島産です。
西表島産の黒糖をソースにして、ミルクと合わせたドリンクにモチモチ食感のタピオカが入っています。

黒糖のコクとミルクのまろやかさがタピオカの食感と相性抜群の1杯です。
ほっこりとした懐かしさが感じられる味わいで、濃厚ながらすっきりとしたデザートドリンクになっています。

値段はMサイズ450円でカロリーは284kcalです。

タピオカ~ロイヤルミルクティー~

ロイヤルミルクティーは、お店でも人気のロイヤルミルクティーをアレンジして使用しているドリンクです。
通常とは違う配合で作られており、タピオカに合うように計算されています。

ドトールのミルクティーはミルク感と紅茶の香りとコクが強く出た味わいです。
対してタピオカバージョンはミルクのパーセンテージを増やしていることでタピオカにベストマッチするように作られています。

値段はMサイズ450円でカロリーは183kcalです。

<下に続く>

ドトールのタピオカドリンク、アレンジはできる?

ドトールのアレンジ
タピオカドリンクの魅力の1つが、自分好みにカスタマイズできることです。
ドトールコーヒーのタピオカは、ベースを変えることは不可能ですが、カスタマイズは可能となっています。

アレンジできるのは、甘さの増量と氷の有無です。
ドトールではベースは変更不可のため、甘さを減らすことはできませんが、甘さ控えめのミルクティーにはガムシロップを追加することができます。

ドトールではドリンクの氷を抜くアレンジが可能です。
氷を抜くことでストローで氷を吸う心配や薄まることもなくなります。

<下に続く>

ドトールの本格タピオカを堪能しよう!

タピオカは飲みたいけど並ぶのは嫌だという方におすすめなのがドトールです。
全国各地にあるお店で並ばずに、気軽にタピオカドリンクが楽しめます。

気軽ながら専門店にも負けない大ぶりで弾力のあるモチモチ食感が魅力です。
リーズナブルな価格で楽しめるため、気軽にタピる際には最適です。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line