どこいく|国内・海外旅行のおすすめ情報メディア
2019/08/23

大阪でクリスマスデートに人気のおすすめスポット30選

日本で東京に次ぐ大都市、大阪。
グルメ、お笑い、買い物、テーマパークなど、様々なモノやスポットで溢れています。

そんな大阪では、クリスマスデートにぴったりのスポットもたくさん。
この記事では、大阪のクリスマスデートスポットをご紹介します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
Large santa claus 1819933 640  1

大阪でクリスマスデートに人気のおすすめスポット30選

クリスマスを楽しむ女性

それでは早速、大阪のクリスマスデートに人気のスポットを確認しましょう。
アクティブ派からインドア派まで、様々なカップルが楽しめるクリスマスデートスポットが大阪にはあります。

  1. ユニバーサルスタジオジャパン
  2. 海遊館
  3. 長居植物園
  4. ひらかたパーク
  5. エキスポシティ
  6. NIFREL
  7. なんばパークス
  8. りんくうタウン
  9. あべのハルカス
  10. 梅田スカイビル
  11. 通天閣
  12. 御堂筋イルミネーション
  13. グランフロント大阪
  14. HEP FIVE観覧車
  15. 天王寺動物園
  16. 大阪南港ATC
  17. なんばグランド花月
  18. みさき公園
  19. 大阪城公園
  20. カップヌードルミュージアム
  21. ハーベストの丘
  22. 阪急うめだ本店
  23. 枚方T-SITE
  24. サントリー山崎蒸溜所
  25. アメリカ村
  26. 大阪ステーションシティ
  27. スパワールド世界の大温泉
  28. 中之島公園
  29. 大阪たこ焼きミュージアム
  30. 大阪市立科学館

ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパンは、大阪のクリスマスデートの定番中の定番のデートスポット。
最近では期間限定のイベントも多く行っており、今までユニバーサルスタジオジャパンでデートをしたことがあるカップルもきっと楽しめることでしょう。

クリスマスの期間中、ユニバーサルスタジオジャパンでは、パーク全体がクリスマス仕様に。
大きなクリスマスツリーをはじめ、クリスマスソング、クリスマスの装飾がたくさんありデートにぴったりです。

日中はアクティブに遊んでデート、夜はクリスマスパレードを見てロマンティックなデートを楽しめる場所として、カップルのクリスマスデートに大人気。
絶叫系が苦手な人も、ショータイプのアトラクションもたくさんあり、楽しめること間違いなしのデートになりますよ。

ユニバーサルスタジオジャパン

海遊館

海遊館は、大阪にある大人気水族館。
恐らく大阪もしくは関西在住の方は、一度はデートで行ったことがあるのではないでしょうか。

そんな海遊館はクリスマスデートにもとても人気。
毎年、クリスマスの時期は多くのデートをするカップルで賑わいます。

クリスマスの時期は、海遊館の外観が美しくライトアップされます。
更に、海遊館周辺も、光のゲートやクリスマスツリー等が置かれ、クリスマスらしい雰囲気が。

クリスマスは寒い時期なので、寒さが苦手な方は外のデートはツラいかもしれませんが、海遊館ならその心配はなし。
暖かい室内で、まったりクリスマスデートを楽しむことができますよ。

少し薄暗い館内は、二人の密着度を上げてくれるかもしれません。
恥ずかしがり屋さんのカップルデートにもおすすめです。

海遊館

長居植物園

長居植物園とは、大阪市の東住吉区にある植物園。
季節の花が植えられていて、クリスマスに限らず、大阪のカップルのデートスポットとして人気です。

特にクリスマスの時期は、植物園で、イルミネーションイベントが行われるため、クリスマスデートにぴったり。
イルミネーションの装飾もクリスマスらしいものが多く、クリスマスの雰囲気がばっちり出ますよ。

クリスマスイルミネーションだけでなく、冬のお花がぎっしりと植えられており、単純に植物、お花が好きなカップルのデートとしても楽しめそうです。
お花とクリスマスイルミネーションのコラボがとても素敵ですよ。

例年、クリスマスの前の週くらいからイルミネーションイベントが開催されています。
そのため、クリスマス当日にデートが出来ないカップルでも、前後の日程で行けますよ。

長居植物園

ひらかたパーク

ひらかたパークは、大阪で人気のデートスポット。
最近ではひらパー兄さんの登場や、自虐ネタを駆使したCMで、更に知名度が上がりました。

いわゆる遊園地の絶叫コースターや、少し子供向けのものなど、アトラクションがたくさん。
アクティブなカップルのクリスマスデートにとてもおすすめです。

更に冬の時期は、例年スケートリンクが解放されており、冬らしいデートが楽しめます。
また、クリスマス時期は「光の遊園地」というイベントも行っています。

「光の遊園地」は、園内が美しくクリスマス仕様にライトアップされるイベント。
遊園地でアクティブにデートをしたいけれど、ロマンティックさも忘れたくない、そんなカップルにおすすめのクリスマスデート先です。

ひらかたパーク

エキスポシティ

エキスポシティは、大阪にオープンした人気デートスポット。
クリスマスの時期だけでなく、いつもカップルのデートや家族連れで賑わっています。

エキスポシティでは、クリスマスの時期は敷地内がクリスマス仕様になり、イルミネーションが施されます。
さらに、併設している巨大観覧車も、クリスマス仕様のライトアップに変わりますよ。

寒いクリスマスの時期は、暖かいモール内でお買い物デートを楽しめます。
デートと合わせて、二人でお互いのクリスマスプレゼントを選ぶなんていうのも素敵ですね。

夜は巨大観覧車に乗って、ロマンティックなクリスマスデートに。
エキスポシティには食事をするところも多くあり、1日居ても楽しめるデートスポットですよ。

エキスポシティ

NIFREL

NIFREL(ニフレル)は、エキスポシティに併設している、最新の体験型水族館。
大阪の水族館といえば、海遊館に並んでNIFRELも人気のデートスポットとなりました。

クリスマスの時期のNIFRELは、館内はクリスマスムードでいっぱいになります。
可愛らしいクリスマスの装飾がたくさん見られますよ。

更に、NIFRELで販売されている一部のグッズがクリスマス仕様にもなります。
サンタ帽子をかぶったぬいぐるみなど、クリスマス時期限定のものなので、ぜひ買ってみてくださいね。

ニフレルでは、実際に触れる海洋生物がたくさん。
アクティブなカップルや、生き物好きのカップルにおすすめのクリスマスのデートスポットです。

nifrel

なんばパークス

なんばパークスは、大阪の中心地、なんばにあるデートスポット。
お買い物や映画、食事を楽しめる人気のデートスポットです。

毎年クリスマスの時期は、美しいイルミネーションイベントが開催されます。
とてもロマンティックな雰囲気となり、クリスマスデートにぴったりですよ。

なんばパークスではお買い物が楽しめるので、カップルでデートを楽しみつつ、お互いのクリスマスプレゼントを買うなんてこともできます。
また、寒いクリスマスの時期はあまり外に出たくないというカップルは、なんばパークスで映画デートを楽しめますよ。

なんばパークス周辺には、クリスマスにぴったりのやや高級なレストランも多くあり、1日この周辺でクリスマスデートを楽しむのがおすすめです。

なんばパークス

りんくうタウン

りんくうタウンは、大阪の国際線空港、関空の近くに位置するデートスポット。
りんくう公園やマーブルビーチなどのお散歩エリアから、りんくうプレミアムアウトレットのようなお買い物エリアまであり、デートで人気のスポットです。

りんくうプレミアムアウトレットでは、毎年クリスマスの時期にイルミネーションイベントが行われます。
アウトレット内には大きなクリスマスツリーや、クリスマスの装飾も施され、ロマンティックなデートが楽しめますよ。

さらに、りんくうタウンではホテルや高級レストランもあります。
アウトレットでお買い物デートを楽しんだ後は、クリスマスディナーをいただき、ゆっくり宿泊するのがおすすめです。

りんくうタウン

あべのハルカス

あべのハルカスは、日本一の高さを誇る超高層ビルです。
地下2階から14階までは近鉄百貨店になっており、更にダイニング、美術館、展望台があり、デートにぴったりの場所です。

特にクリスマスデートにおすすめは、あべのハルカスの展望台。
展望台のエリアは、クリスマスイルミネーションが施され、とても綺麗でロマンティックな雰囲気のデートになりますよ。

もちろん展望台からの夜景も忘れてはいけません。
日本一の高さのビルから臨む夜景は素晴らしいものです。

夜景のあとはダイニングエリアで、まったりクリスマスディナーを。
更に、あべのハルカス内にはホテルも併設されていますので、そのまま宿泊も可能。

都会での大人なクリスマスデートを楽しみたい方にぴったりです。

あべのハルカス

梅田スカイビル

梅田スカイビルは、大阪駅の近くにあるデートスポット。
多くのカップルが、例年クリスマスの時期にデートを楽しみ来ます。

クリスマスの時期は、梅田スカイビル周辺は一気にクリスマス仕様に。
クリスマスツリーが置かれたり、イルミネーションが施されます。

更に、例年多くのカップルに人気なのが、ドイツのクリスマスマーケット。
梅田スカイビルの広場で行われます。

ドイツクリスマスマーケットでは、本場ドイツのクリスマスマーケットのような雰囲気で、可愛い雑貨の販売や、ソーセージやビール等、ドイツらしい食べ物の販売があります。
クリスマスの雑貨がたくさん販売されているので、必見ですよ。

デートの最後は展望台(空中庭園)から、夜景を楽しむカップルがほとんどです。

梅田スカイビル

通天閣

通天閣は、大阪でのド定番の観光、デートスポット。
遠方から大阪に旅行に来た際、必ずと言っていいほど、ほとんどの人が訪れる、大阪の顔とも言えるデートスポットです。

通天閣は外から見て楽しむだけでなく、もちろん中に入れます。
登って大阪の景色を一望できますよ。

また、あまり高さがないため、高所恐怖症の方でも、これくらいの展望台ならチャレンジできるかもしれません。
高いところが怖くて、普段なかなか展望台デートが出来ない人は、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

更に通天閣の地下には、お菓子メーカーが集まった「わくわくランド」があります。
ここでは色んなメーカーのお菓子を購入できます。

通天閣も、クリスマスの時期は、モミの木をイメージして緑色にライトアップされますよ。

通天閣

御堂筋イルミネーション

御堂筋イルミネーションは、毎年大阪でクリスマスの時期に行われる大規模イベント。
名前の通り、大阪のシンボルとなる御堂筋一帯が、イルミネーションで明るく街を彩ります。

梅田から難波の間の約4kmに渡ってライトアップされており、そのスケールは圧巻。
ゆっくりブラブラ、イルミネーションを楽しみたいカップルにぴったりのデートスポットですよ。

とても幻想的な雰囲気で、ただライトアップされているだけでなく、一部、クリスマスらしいイルミネーションにもなっています。
御堂筋沿いにはお店もたくさんあるので、ウィンドゥショッピングと一緒にイルミネーションを楽しむデートにするのがおすすめですよ。

御堂筋イルミネーション
  • 住所
  • アクセス
    なんば駅、大阪駅、北新地駅などから徒歩すぐ

グランフロント大阪

グランフロント大阪は、大阪の中でも中心、梅田にあるデートスポット。
レストランやショップ、さらにオフィス等が入っている大きなビルです。

寒いクリスマスのデートでは、あまり外に出たくないですよね。
そんな時はグランフロント大阪で、ショッピングデートはいかがでしょうか。

グランフロント大阪には、ここにしかない限定のショップがたくさんあり、ショッピングが好きなカップルにとてもおすすめのデートスポットですよ。
更にレストランもたくさんあるので、クリスマスディナーまで楽しめます。

クリスマスの時期は、イルミネーションやクリスマスツリー、クリスマスの装飾が各所に施され、きらびやかな雰囲気に。
グラントフロント大阪は、都会のクリスマスデートを楽しみたい方にお勧めのデートスポットです。

グランフロント大阪

HEP FIVE観覧車

HEP FIVE観覧車は、大阪梅田にあるショッピングモール、HEPFIVEに併設する、都会にある観覧車。
観覧車といえばカップルのデートの定番ですよね。

毎年クリスマスの時期には、HEPFIVEのエントランス部分でクリスマスイルミネーションが開催されます。
館内もクリスマス仕様になり、クリスマスのデートにぴったりですよ。

1周約15分の観覧車では、カップル二人きりの時間を楽しめます。
梅田の景色を見れますよ。

観覧車に乗ったあとは、HEPFIVEでお買い物デート。
お買い物だけでなく、レストランエリアもあるので、クリスマスディナーもいただけます。

HEP FIVE観覧車

天王寺動物園

天王寺動物園は、大阪でシンボルとなる動物園。
カップルデートや、家族連れでいつも賑わっている人気スポットです。

天王寺動物園はなんと開園から100年以上も経っている老舗動物園。
ゾウ、キリン、ライオンなど、様々な動物が展示されており、動物好きのカップルのデートにぴったりです。

天王寺動物園では、クリスマスの時期は毎年イルミネーションイベントが行われます。
クリスマスらしいイルミネーションから、動物園ならではの、動物のオブジェのイルミネーション等が楽しめますよ。

ゾウやラクダ、孔雀など、なかなか見られない動物のイルミネーションがたくさんで、他のイルミネーションスポットと少し雰囲気が違います。
クリスマス時期、ライトアップイベントに飽きてきたカップルにもおすすめのデートスポットです。

天王寺動物園

大阪南港ATC

大阪南港ATCは、大型の複合商業施設で、デートスポットとしても知られています。
南港という名前の通り、海沿いにあり、デートにぴったりの良い雰囲気を醸し出しています。

大阪南港ATC内には、レストランやショップが様々あります。
アクセスがそれほど良くないこともあってか、それほど人も多くなく、混雑が苦手なカップルのデートにもおすすめですよ。

特にATCにあるめんたいパークが人気。
様々なめんたいこが販売されている他、めんたいこの試食や、その場ですぐに食べられるめんたいおにぎり等が販売されています。

また、クリスマスの時期は大きなクリスマスツリーも登場します。
綺麗にライトアップがされており、静かにイルミネーションイベントを楽しみたいカップルにおすすめのデートスポットです。

大阪南港ATC

なんばグランド花月

なんばグランド花月は、よしもとのお笑い劇場。
大阪といえばよしもと、ではありますが、意外となんばグランド花月にデートで行ったことがある人は少ないのではないでしょうか。

クリスマスも営業しているなんばグランド花月。
寒いクリスマスの時期、暖かい室内でお笑い鑑賞デートも良いですね。

なんばグランド花月でも、毎年クリスマスの時期はイベントを行っています。
劇場にクリスマスオブジェが飾られたり、クリスマスのオリジナルステッカーをもらえるなど、様々。

更に一部の公演はクリスマスバージョンになり、いつもと違ったお笑いを楽しめます。
お笑い好きのカップルにとてもおすすめのデートスポットですよ。

なんばグランド花月

みさき公園

みさき公園は、動物園、遊園地、イルカショーが一体となったデートスポット。
夏はプールの営業もしており、いつもデートをしているカップルや、家族連れで賑わっています。

クリスマスの時期は、みさき公園の園内はクリスマス仕様に姿を変えます。
クリスマスツリーが置かれたり、かわいらしいクリスマスの装飾が施されていますよ。

名物のイルカショーもクリスマスバージョンとなり、クリスマスの気分が楽しめるということで、カップルのクリスマスデートスポットとしても人気です。
とはいえ、USJなどの大型テーマパークと比べると混雑も少なく、人混みが苦手なカップルのクリスマスデートとしてもぴったりですよ。

乗り物は観覧車やサイクルモノレールなど、デートにぴったりのものも多くあります。

みさき公園

大阪城公園

大阪城公園は、大阪のシンボルでもある大阪城があるデートスポット。
春はお花見、秋は紅葉で人気のデートスポットですが、クリスマスシーズンはライトアップイベントを目的に多くのカップルがデートに訪れます。

毎年美しくライトアップされた大阪城は、他の季節とまた違った、幻想的な雰囲気を味わせてくれます。
さらに大阪城を使ったプロジェクションマッピングイベントもあり、普通のライトアップイベントでは物足りないカップルにも必見ですよ。

フォトスポットもたくさんあり、写真をたくさん撮りたいというカップルにもおすすめのデートスポット。
フードコートもあり、暖かいスープ系のものからがっつり串焼きなど、様々なものが販売されています。

大阪城公園

カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアムは、大阪と横浜の2か所にある、インスタントラーメンについて学べるデートスポット。
子ども連れの方が多いですが、カップルのデートでも人気です。

ラーメンの歴史や、これまで販売されてきたカップヌードルのパッケージがずらりと並んだりと、デートであれば盛り上がって楽しめること間違いなしです。
寒いクリスマスの時期に、天候や気温を気にせず楽しめるデートスポットですよ。

更にカップヌードルミュージアムで大人気のアクティビティが、マイカップヌードル作り。
自分でカップヌードルのカップに絵を書き、好きな麺、具材、スープを選んで、オリジナルのラーメンを作れます。

デートで、お互いにプレゼントするラーメンを作ってみるのもおもしろいですね。

カップヌードルミュージアム

ハーベストの丘

大阪の堺市にあるハーベストの丘。
ここは緑のミュージアムとも言われ、動物とのふれあい、自然の中での遊びなど、アクティブ派にぴったりのデートスポットです。

クリスマスの時期はイルミネーションイベントが行われます。
多数のキャンドルで照らされた光は温かみがあり、クリスマスらしい雰囲気を味わえますよ。

更にクリスマスの時期は、クリスマスのクッキー作りなどの教室もあります。
体験教室系が好きな方にはぴったりのデートスポットですね。

園内はところどころにクリスマスらしい装飾で飾られたフォトスポットも。
ハーベストの丘らしく、木で造られたトナカイ等が飾られています。

それほど混雑もしないため、クリスマスらしい写真を撮りにデートしに来てもよいですね。

ハーベストの丘

阪急うめだ本店

阪急うめだ本店は、大阪の中心地、うめだにあるデートスポット。
大阪にある他の百貨店と比べて、外観がクラシックな雰囲気でお洒落と評判のデートスポットです。

そんな阪急うめだ本店も、クリスマスの時期はライトアップイベントや、美しいクリスマスの装飾で彩られます。
また、クリスマスの時期に合わせて、クリスマスマーケットも開かれ、可愛いクリスマス雑貨がたくさん販売されますよ。

阪急うめだ本店でデートをしつつ、お互いのクリスマスプレゼントを探すプランはいかがでしょうか。
百貨店なのでもちろん品揃えは抜群です。

時間がない方は、阪急うめだ本店のイルミネーションを見た後、百貨店内のレストランでディナーを楽しむようなデートでも良いですね。

阪急うめだ本店

枚方T-SITE

枚方T-SITEとは、大阪の枚方市にオープンした、比較的新しいデートスポット。
お洒落なデートスポットとして、年々人気が上昇しています。

枚方T-SITEは、蔦屋書店を中心に様々なレストランなどが並びます。
特にBOOK&CAFEのエリアはとてもお洒落な空間で、気づいたら何時間も滞在してしまうようなデートスポットです。

BOOK&CAFEエリアには大量の本があり、カフェスペースでまったりしながら、読書を楽しめます。
購入前の本も読めますので、本好きなカップルにおすすめのデートスポットですよ。

クリスマスの時期は、キャンドルの優しい光でライトアップされ、インドア派のカップルさんにおすすめのデートスポットです。

枚方T-SITE

サントリー山崎蒸溜所

サントリー山崎蒸溜所では、事前予約で工場見学やセミナーを楽しめる大阪のデートスポット。
お酒好きのカップルにはとてもおすすめの大阪のデートスポットですね。

サントリー山崎蒸溜所では、サントリーの歴史や、ウィスキーつくりのこだわりなどを学べます。
更に、有料の工場見学ツアーであれば、ウィスキーづくりの現場を見学したり、テイスティングを楽しめます。

寒いクリスマスの時期に、天候や気候を気にせずに室内でデートできるのは嬉しいですね。
クリスマスだからといって特別なイベントはしていませんが、その分混雑も少なく、快適にデートを楽しめますよ。

クリスマスに、比較的人が少なく空いているところで大阪デートを楽しみたいカップルにおすすめです。

サントリー山崎蒸溜所

アメリカ村

アメリカ村は、大阪にある「アメ村」の愛称で慕われるデートスポット。
話題のお店や最新のお店が多く、更にお洒落発信地として、個性的な服やも多く並びます。

そのため、お洒落好きなカップルさんにとてもおすすめの大阪のデートスポットですよ。
服やさんは、激安のものから、1点ものの古着やさんなどが多くあり、アメ村でしか買えないようなものがたくさんあります。

更にアメ村にあるカフェやレストランも、チェーン店のお店ばかりでなく、個人経営をしているようなお洒落なものが多いです。
買い物、食事など、最先端のものやお洒落なものが好きなカップルデートにおすすめ。

店舗によっては、クリスマスの時期にクリスマスセールを行っています。
更に、レストランもクリスマスディナー用のメニューがある場合もあり、デートの前に要チェックです。

アメリカ村

大阪ステーションシティ

大阪ステーションシティは、名前の通り、大阪駅に直結しているデートスポット。
駅直結のため、アクセスがよいのが嬉しいポイント。

大阪駅であれば、多くのカップルがデートで待ち合わせしやすいのではないでしょうか。
雨や雪を気にしなくてよいのも嬉しいですね。

大阪ステーションシティでは、お買い物や食事、映画を楽しめます。
都会でデートをしたい方にはぴったりですね。

更にクリスマスの時期は毎年、美しいイルミネーションイベントが開催されます。
高い天井から吊るされたイルミネーションはとても幻想的で、駅のイルミネーションとは思えないほどのクオリティですよ。

大阪駅周辺でデートをする方は、ぜひ忘れずにここ、大阪ステーションシティのイルミネーションを見ていってくださいね。

大阪ステーションシティ

スパワールド世界の大温泉

スパワールド世界の大温泉は、大阪の新世界エリアにあるデートスポット。
施設名の通り、温泉、また室内プールを楽しめます。

クリスマスに限らず、カップルでのデートにとても人気のスポット。
温泉は男女別になりますが、室内プールは年中営業しており、男女一緒に遊べますよ。

プールでたっぷり遊んだあとは、温泉で体を癒して。
「世界の大温泉」という名前の通り、世界の温泉をイメージした色んな浴槽があります。

食事ができるエリアもあるので、朝から晩までまったりデートを楽しめますよ。
寒いクリスマスの時期、外でのデートが苦手なカップルにぴったりのデートスポットです。

寒いクリスマスの時期、温泉でほっこりデートができますよ。
アクティブ派よりも、まったりしたいカップルデートにおすすめです。

スパワールド世界の大温泉

中之島公園

中之島公園は、都会の大阪のオアシス的な存在の、緑豊かな公園のデートスポット。
クリスマス以外の時期に、ピクニックデートで訪れたことがあるカップルも多いかもしれません。

この中之島公園、クリスマスの時期はとても大がかりなイルミネーションイベントが開催されます。
そのため、公園でありながら、冬でもカップルのデートスポットとして大人気なのです。

ただ明るくライトアップされるだけでなく、大阪市中央公会堂ではプロジェクションマッピングも。
音楽と合わせて大阪市中央公会堂が彩られます。

更にフードエリアもあり、よくある屋台メニューから、クリスマスらしいものまで、様々な食事が用意されています。
イルミネーションに興味がない男性へも、屋台がある旨を伝えると、デートに誘いやすいかもしれませんね。

中之島公園

大阪たこ焼きミュージアム

大阪たこ焼きミュージアムは、ユニバーサルスタジオジャパンのすぐ近くにあるデートスポット。
名前の通り、たこ焼き屋が集結したエリアです。

たこ焼きミュージアムにあるたこ焼き屋さんは、大阪でも名店と呼ばれているたこ焼き店ばかり。
たこ焼き好き、食べるのが好きなカップルにとてもおすすめのデートスポットですよ。

食べるだけでなく、たこ焼きソースやたこのグッズが売られているエリアも。
とにかく大阪のたこ焼きが全てつまった場所です。

近くにユニバーサルスタジオジャパンもあるので、夜はユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスイベントを楽しむような1日デートもおすすめです。
他にも、このユニバーサルスタジオジャパンに入るまでの「ユニバーサルシティウォーク」エリアには様々なレストランやショップがあり、デートにぴったりですお。

大阪たこ焼きミュージアム

大阪市立科学館

大阪市立科学館は、名前の通り、科学について学べるデートスポット。
子ども向けの体験しながら学べるものから、大人も驚くような展示があります。

サイエンスショーコーナーというのもあり、実験ショーも開催。
これが大人でも楽しめると評判で、隠れた人気デートスポットになっています。

更にカップルデートにおすすめはプラネタリウム。
ロマンティックな雰囲気を楽しめますよ。

クリスマスの時期は、毎年何かしらのイベントを行っています。
クリスマス用のプラネタリウムコンサートショーや、クリスマスツリーが飾られたり等、科学館でもクリスマスらしいデートを楽しめますよ。

更に大阪市立の科学館ということもあり、入場料が安いのも嬉しいポイント。
クリスマスディナー用に、日中のデートは節約するのもありですね。

大阪市立科学館
<下に続く>

クリスマスは大阪でのデートを楽しもう

クリスマスらしい装飾

日本第二の都市、大阪では、クリスマスの時期は様々な場所で大規模なイルミネーションイベントが行われます。
人が多く集まる場所から、少しマイナーな場所まで、至るところがクリスマスらしい雰囲気に包まれますよ。

大阪はレストランやカフェ、お買い物スポットも多く、デートも飽きることなく楽しめること間違いなし。
次のクリスマスは、大阪でデートを楽しみましょう。

Thumb 45413339 296376170978438 8293943338793435136 n
written by

国内・海外旅行のおすすめ情報メディア「どこいく」の編集部です!
毎日参考になるおでかけ情報を発信しています!

関連記事
おすすめ記事
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Dokoiku add line image
どこいくの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line